2016年06月10日 (金) | Edit |

やっほ☆彡

2015年02月28日 (土) | Edit |
はいどーもー
復帰後、2記事目!!

復帰時「所持金ほぼ0」から始めてはや3週間・・・。

現在の状況~~~

≪最近は?≫
金策!金策ぅ!
として、ほぼプロ迷宮&時計4Fに篭りっきりです(´・ω・`)

迷宮で出たカード=いっぱい
時計4Fで出たカード=ライドワードc

20150228_5.jpg
アリスから悲しみの「ツインリボン」(0.02%)(´ω`)



・・・という事で、復帰後に出たカード一覧!(どんっ
(SSは適当に、c出た時にパシャッったもの)

20150228_1.jpg
20150228_2.jpg
20150228_3.jpg


2/4:●:ハンターフライカード:迷宮 → sネメシスに挿し1
2/4:●:ハンターフライカード:迷宮 → sネメシスに挿し2
2/9:×:メガロドンカード:コモド東 → 倉庫へ
2/9:●:ハンターフライカード:迷宮 → 売って現金化(25M)
2/9:●:タラフロッグカード:コモド東 → 売って現金化(12M)
2/12:×:バフォメットJrカード:迷宮 → 倉庫へ
2/18:×:ライドワードカード:時計4F → 倉庫へ
2/23:●:クリーミーカード:迷宮 → 売って現金化(11M)
2/26:●:ハンターフライカード:迷宮 → +7閃光に挿し
2/26:×:バフォメットJrカード:迷宮 → 倉庫へ
2/26:●:クリーミーカード:迷宮 → 売って現金化(11M)
2/27:●:ハンターフライカード:迷宮 → +7閃光に挿し

●=そこそこの額
×=ゴミc

出したカードの用途は右記の通りw

自力作成、Dマリシャスネメシス&Dマリシャス閃光!

≪揃えた装備まとめ≫
①+4ダブルマリシャスネメシス(カード自力)
②+7ダブルマリシャス閃光の爪(カード自力)
③+4ピアレスライドワード帽(借金300Mして購入)
④+4レイド影肩(お金貯めて購入)

主要はこれくらいで、あとは・・・

アリスV、無形V、虫V盾、プラチナ盾、
バリアント、水プロ軍服、火プロ軍服、
アンフロDローブ、火Dローブ、
不死V鎧、闇V鎧、火V鎧
石化盾、+7レイドVマント
・・・を揃えました!
あと、杖以外の審判防具+7のセットをモーラコインから作成済み!

これから買う物:
不死V盾、ホドV盾、ブラッドサッカー、
後々の予定:
ライド→+9ヴァナル
レイド影肩→デビリン影肩

これくらいですかね!!


20150228_4.jpg
金策継続しつつ、装備整えつつ、借金返しつつ、Gv出たりーの・・
やっていきまーすヽ(*'ω')ノ
2014年03月05日 (水) | Edit |
 
お久しぶりです(´・ω・`)

リアル優先となりログインしてませんでしたが皆様お元気でしょうか?


ROからはしばらく離れてましたが、情報だけチラチラと見てました
上限開放(覚醒?)の日程が決まったようでw
久しぶりにログインできたらいいな~と思ってるので
今度、ふらっと現れるかもしれません(・ω・)


2013年07月18日 (木) | Edit |

なんかすごいですね、PTボーナス修正・・・に関する反応ブログがw


あんまり気にしてなかったなぁ~
今までは「とりあえずPT人数増やせばEXP増えるよ」だったのですね

溜まり場で雑談と、身内少人数狩り(レア狙いなど)しか無いので
別に今までと変わらないと思います。


RO自体、もうそんな長く持たない気がしますし・・・
今更新しくキャラ作成はする気ないですねw

人が多いときは溜まり場雑談。
人居なかったらソロでまったり金策or狩り。




ちょっと変わりますが・・。

Gv毎週参加して、Gv厨だった頃は・・・もうGv楽しかったですね!!w
装備とかステとか、戦略とか色々悩んだり・・それがまた楽しかったのだけど
でも最近は、ほとんど参加できなくなりました。

月に1回、Gv出れるかどうかという環境になると
考え方が「普通の人」寄りになってしまい、
「何でそこまでネトゲするの?」とすら思ってしまうようになりました。

少し前までは「どんな修正来ても、楽しみを見つけるかどうかは自分次第!」とか思ってましたが
別にそこまでして楽しみを見つける必要もないと思ってます、最近は。

趣味だから とか 時間あるから・ヒマだから というのがネトゲプレイの理由だと思いますが
リアルの時間を圧迫してまでプレイするほどではないかな、と思います。

故に最近ほんとに、溜まり場で雑談 がROプレイの目的にすらなってます。
この「コミュニケーション」がネトゲプレイの理由の一つでもあったりしますね。


少し上に書いた、「別にそこまで固執する必要ないし」という方々が
どんどん引退・休止して接続人数減ってるんでしょうねー
まぁ辞め時は人それぞれですしね。
2013年07月16日 (火) | Edit |
 
ついに新しい「ノックバックしないアイテム」

今までだと、
角兜:上段 被ダメ+30% 全職可能
ストロングシールド:盾 被ダメ+20% 前衛系のみ
カード:ロボc 鎧c 絶対に壊れない付


これらに加えて今回のパッチで


新装備

忠臣の頭巾 [1]

主君を護る為に矢盾となり、
立ったまま絶命した
破戒僧の被っていた頭巾。
—————————————
Str + 2
MaxHP + 10%
—————————————
絶対に
ノックバックしない
—————————————
全ての属性攻撃で
受けるダメージ + 20%
—————————————
系列 : 肩にかける物
防御 : 30
重量 : 50
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業



肩装備で「ノックバックしない」これは最高!
と思いつつ、影肩がつけれないですねぇコレ。

STR+2:どっちでもいい
MHP+10%:ちょっと嬉しい
ノックバックしない:最高
全属性+20%:あまり苦ではない(デビリンの全属性+50%に慣れてきたから)


うーん・・・

やっぱり使いどころとしては、
ETでのノックバックがやっかいなフロア ですかね

ストームナイトやハティーのSG対策や
ミストレスのJTなど。


普段の狩り用として狭間でも使いたいけど、
まぁSP回収の方が優先度上ですしねー
どうせ今まで通り壁によればいいだけですし。

ニーズ:使いどころなし
GHメモリアル:レイアチャのチャージアロー?対策=別にいらない
どちらも影肩でよさげです。

うーん、待ちにまった新ノックバックしない装備だけど
やっぱり使いどころはETだけかなぁ?
2013年05月21日 (火) | Edit |

新しいモンスター変身装備が実装!


20130521_1.jpg 


テンドリルリオン帽で攻撃時にテンさんに変身。
あともう1つはドゥネイールでした。

20130521_2.jpg 


20130521_3.jpg 


変身系は、狩りやGv中に出てるのを見ると
面白いですねw

2013年05月19日 (日) | Edit |
ギロチンクロスの突然の修正に対し、
スキル、ステータスリセットがあるみたいですね~

5/28にリセット権限付与らしいですw

-----------------------------------------------------------------
●スキルリセット、ステータスリセットについて
4月30日に調整対象となりましたギロチンクロスに対し、
スキルリセット、ステータスリセットを5月28日より実施いたします。
大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
期間・方法等の詳細に関しましては、改めてご案内させていただきます。
-----------------------------------------------------------------

その他の職の修正は
6月下旬に来るようですねー


もうちょっと後ですね!
6月下旬はテレポやら別の修正らしぃ~


詳細はこちら、公式リンクより
「獲得経験値効率を是正するための各種調整」に関するお知らせ」
2013年05月15日 (水) | Edit |

「Gv出たいよぉぉぉぉおおおおおお!!( ゚д゚) 」


最近はROにINしても、
・身内ニーズ
・身内GHメモリアル
・たまにET

だけになってます・・・・


そりゃぁブログに書くこともないですよね・・・


あ。

エクなんとか、来ましたね~(新MAP)

新MAP、新MOB、新クエよりも

新衣装
のほうが嬉しいw


2013年05月14日 (火) | Edit |

以前の「新ET号令」を書いてからしばらく空いてしまった後・・・
何の記事書こうかなぁ~ と思っていたところ
特になかったので
突発的に書いた記事・・・

20130514_1.jpg 

「らぐどあ」様より(右メニューリンク上段)

ランキングとかダメだよ!
適当に書いた下らない記事なのに・・ダメだよ!

もっとちゃんとした記事を書いたほうがいいかなぁと思いつつ
書く気ありません!

思いつくまま書きます(錐ッ

2013年04月03日 (水) | Edit |

先週、夜桜に行って来ました~

キレイでしたヽ('ヮ'*)ゝ



あとは悲しい事件連発メモ
[READ MORE...]
2013年02月08日 (金) | Edit |
 

最近ちょっとROの方に傾きすぎてたので
もうちょっと一緒に出かけるようにします。。。

というわけで
土曜日のTEGvは参加するけど
日曜日のGvは欠席になりますー
スケート行ってきますっ


よろしくです。

2013年02月06日 (水) | Edit |
楽しい楽しい近況報告!



監獄狩り3日=ハンターフライc0枚 レアなし
 ↓
アリス狩り1週間=7500匹以上狩るも アリスc0枚 レアなし
 (アリスからはアリスc以外の全てのドロップを複数フロアのアリス以外のcを全て1枚ずつ&2枚出たMOBも。
 ちなみにアリスからの0.02%ではツインリボンがまさかの5連続ガラス靴3個。)
20130206_3.jpg (ツインリボン)
 ↓
スノウア狩り5日=3000匹以上狩るも スノウアc0枚 レア:水爪(ごみ)
20130206_2.jpg (アイシクルフィスト)
 ↓
+9ホーンオブヒルスリオンの精錬=+10にならず壊れる
 ↓
ネメシスのスロットエンチャント=4連敗 成功0個
 ↓
セフィロトシューズのスロットエンチャント=8個中成功1個 7個壊れる
 ↓
スタッフオブディストラクションの精錬=3本とも+6にならず壊れる
 ↓
もうどうでもいいやと +5茨のHBを精錬→+6にならず壊れる
20130206_1.jpg
 ↓
今ここ


ちなみに、
今年になって出たカードは、ナーガcを2枚と、アヌビスc1枚。
あとアリス狩りで出たライドc2枚、エルダーc1枚、プラズマc1枚、ミミックc2枚です。
(全て1M以下カード)


楽しいね!RO!(´∇`)

2013年01月31日 (木) | Edit |

思いつき!でリストアップした「ROで追加して欲しいもの」

追加して欲しいなぁ~

武器グラフィック
服の色パターン増加
倉庫アイテムの手動入れ替え
カプラ銀行
3次職頭装備衣装、オーラ衣装
オフライン露店
ASPDの小数点第一位表示
コンバーター、レジポ等の付与アイコン
2013年01月05日 (土) | Edit |
所属ギルドの連絡用や、Gv同盟連絡用のモノはあったけど
ギルドとしてのホームページが無かったので作っておきました。

使わないけどぬ!!!(#`ω´)

≪ †金魚花火† ギルドサイト ≫
とっても手ぬき。

あ、忘れてた(´・ω・`)

ペタっと。

20130105_1.jpg
2012年11月23日 (金) | Edit |
 
やっぱ書くのやめますー
2012年08月08日 (水) | Edit |

一週間でログイン0回の日々が続いております。
Gvはしばらくお休み(お仕事などリアル理由の為)

平日ログインのみでしばらく居ましたが、
最近は平日のログインも無くなって来ちゃいました。

来週は「RAGホーダイ」?の週らしいので
入れる時は入ってみようと思います。(入れたら

現在は課金切れ状態デス。

2012年07月17日 (火) | Edit |
新衣装装備交換リスト

[衣装]緑の触覚=ロッカーカード5枚

[衣装]頭眼鏡=ビホルダーカード5枚

[衣装]義賊の眼帯=ゴブリンカード1枚

[衣装]スフィンクス帽=アヌビスカード5枚

[衣装]ヘルム=ブラッディナイトカード1枚

[衣装]アイアンケイン=レイドリックアーチャーカード5枚


<公式サイト> ←


ヘルムあたり交換しようかなぁ~と思ってリスト見たら
血騎士cだったのでやめました(´・ω・`)
2012年07月06日 (金) | Edit |

夜中に目が覚めたら、
雨がすごかった・・・・(゚д゚;)
.
2012年06月17日 (日) | Edit |


もっとブログ書いてこうと思いました。


あ、ぃゃ今回は別にサボりの方ではなく・・・
うん、書きます!
 
2012年05月11日 (金) | Edit |

金夜&土日はログインできそうですヾ(・ェ・。)ノ

3回ほど出れなかったですが、今回のGvは出れそうな予感~☆