毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

【RO】モロク復興!

たまにはROの事も書かないとね!

えーと・・・


モロクが復興したよーーーーー!!!!



・・・よしっ!(*´▽`*)b
*
○ 2015/04/24 23:58 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

こんなご時世に復帰しました

約1年ぶりにRO復帰!!!!
そして復帰から1週間ほど経った所ですかねヾ(・ェ・。)ノ


1年前、ROを休止する時に「しばらく期間空くと、また定番装備とか変わるかな?」と思い、
当時持っていた装備をある程度売って現金化して休止しました。
Zenyさえ残ってればもし復帰した時にその時の最新装備でも買えばいいか、とw

そして1年を経って復帰したら・・・・


アカウントはあったものの、そこそこの値段のする残っていた装備なども無く、
現金化しておいたZenyも無く、
キャラクターは各キャラ50~100kくらいしかなく、
倉庫に残っていたものはハエや蝶羽、テイミングや、
装備もありましたが、1年前の時点で既にゴミ化していたものばかりが残っている状況・・・。


さすがにこの状況で復帰は無いだろう!!!w
と思いましたが、今までずっとやっていたROなので
懐かしさもあり、またプレイしてみようと・・・。
装備もお金もなくなりましたが、また貯める楽しさでも味わいつつ、そして苦労もしつつ・・w
またプレイしてみようと思います( ・`ー・´)

復帰者には運が向くのか、復帰当日にとりあえず金策として
syaa2.png
シャアc狩り
に出向いた所・・・





20150220.jpg

まずは1枚目!





その直後、


20150220_2.jpg
2枚目!これでとりあえずマリシャス武器でも作ろう・・・とw




収集品を集めて売ったり、倉庫にあったいらない物で相場が変わって多少値がついた物などを
露店で売って現金を作り、sネメシスを購入!

手持ちのシャアc2枚を挿し、とりあえず の ダブルマリシャスネメシス!

武器だけ何とかできたので、これ1本でちまちま金策してまた装備を揃えていこうと思います・・・w

*
○ 2015/02/21 07:45 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:2

[12/17~]経験値テーブル緩和

以前の告知であった通り、
『経験値テーブルの変更』が来ますね!

2013年12月17日から修正。


公式:経験値テーブルの緩和修正



20131212_1.jpg 



未転成の98から99が1.9Mになったり、
3次職の100から101が約1/10になったりと・・一気に緩和!! 



今すでに獲得している経験値はどうなるの?

獲得している経験値はそのままに、新しい経験値テーブルにあわせて比率(パーセント表示)が調整されます。



その結果、比率が100%(レベルアップに必要な経験値)以上になった場合は?


獲得経験値の上限まで引き継がれ、100%以上の数値で表示されます。上限を超えた経験値は失われます。その状態で、モンスターを倒したりして経験値を獲得すれば、レベルアップします。



BaseLv80で、経験値テーブルの変更時に、獲得経験値が100%を超えてしまいました。このままモンスターを倒すとBaseLvが上がり、メモリアルダンジョン「オークの記憶」に入場できなくなってしまいます。



経験値テーブルの変更と同時に、獲得経験値を「0%」に減少させるNPC「闇魔術師」をプロンテラ(127,94)に設置いたします。NPC利用前にモンスターを倒してBaseLvが上がってしまうと下げられませんのでご注意ください。




経験値テーブルの変更時に、モンスターの経験値も変更されてしまうのでしょうか? また、クエストの経験値はどうなりますか?


2013年12月17日(火)の時点で、新しい経験値テーブル上で問題が発生する「グラストヘイム 最下層地下洞窟02」と「ブワヤの洞窟」の2マップのみ、一部モンスターのステータスや再出現時間を調整いたしますが、そのほかは変更いたしません。また、臨時イベントを除いた通常のクエストにつきましても、今回の経験値テーブルの変更に伴う獲得経験値の変更はございません。






オーク記憶入場でのEXPオーバーについて等、予想外に運営さんも考えてましたね!w


以下、新経験値テーブル詳細 *
○ 2013/12/12 17:43 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

【検証済】脅威の性能、メモリーオブラバーズ!の巻

今回は先日のパッケ品で実装したアイテムについてのお話。
(2013年11月24日 先行販売。 2013年12月12日 一般販売。)


私はパッケ・ラグ缶は買わない派なので露店で購入しましたが・・・

11thアニバーサリーパッケージの中の1つ、
memoraba.jpg 『メモリーオブラバーズ』について。


20131206_1.jpg 

「なんだ、ただのヴェスパーコアとセットの装備かぁ。」
・・・と思ってました。

コアはこないだのDDで量産されたけど・・
着ける事も無いしなぁ~・・・と思ってました。

どうせ職別にコアを選んで性能が変わるちょっと便利品
・・・と思ってました。


ROらとりおさんでシミュってた時ふと・・・・

コアを1つ着けた後、もう片方のアクセの方で
「こっちのコアならどうなんだろ?」と思って入れてみたら

あれ・・・両方セット効果乗ってる?


そうです。

『同じコアのセット効果は乗らない』
         が
『別のコアのセット効果は乗る』



(´゚д゚`)!!!!



実際にゲーム内で検証したら、
・別種コアの場合両方ともセット効果が出ているのを確認しました。


【検証】
(今は自分のを購入済みですが、買う前に知人のを借りて検証させて頂きました)


20131206_2.jpg 
アクセ両方無し  武器なしのためATK追加「+0」 HIT433 支援なし




20131206_3.jpg 
memoraba.jpg メモラバ + vesper_core01.gif コア2
 STR補正+10されている ATK+30されている

 次にコア4をつけます。 今はついていないのでDEX補正無し HITは433のまま



20131206_4.jpg 
memoraba.jpgメモラバ + vesper_core01.gif コア2 + vesper_core01.gif コア4
 でつけたコア2の効果が出ている状態で、
 さらに追加でつけたコア4の効果も乗っています。
 DEX+10、HITも433から463にあがっています。

検証終わり。

【結果】
『同一コアは乗らないが、別種のコアなら両方セット効果が発動する』

※同一コアの効果重複が無いのは既に明言されており、
 他のブログ等で効果が乗らない事も検証済みのようです。
(画像検証だと加工できちゃうので信用できない場合は着けてご確認を)


別種コアなら2個とも効果乗る・・・

あれ・・もしかして値段高い意味ってソコ?


という事で、まずは通常のヴェスパーコア1~4の効果についておさらい。

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア1
 INT+2 MSP+5% MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア2
 STR+3 ATK+10 MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア3
 AGI+3 Flee+5 MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア4
 DEX+3 HIT+10 MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1


そして肝心のメモリーオブラバーズ効果
memoraba.jpg ・メモリーオブラバーズ
 MHP+2% MDEF+7 そして上記画像通りのセット効果つき。


コア1つとのセットだと・・
例えば、

memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif ヴェスパーコア2 だと
 MHP+2% STR+10 ATK+30 MDEF+10 
という1つのセットでも強いのですが、なんと別のコアなら両方乗る!

という事で・・・

例1
memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif コア2 + vesper_core01.gif コア3 の場合
 MHP+2%
 MDEF+13
 STR+10
 ATK+30
 AGI+10
 Flee+20

ラトリオでシミュったら・・コア2セットのSTR+10 AT+30って
ダブルサインより強かったんですが、それに加えて
AGI+10されてFleeとASPDが増加し、
さらにセット効果のFlee+20というウイスパーcの効果まで乗り。

すごい・・・w



例2
memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif コア2 + vesper_core01.gif コア4 の場合
 MHP+2%
 MDEF+13
 STR+10
 ATK+30
 DEX+10
 HIT+30 
(コア4でHIT+10、セット効果でHIT+10、セット効果DEX10によりHIT+10)

先ほどのダブルサインより強い に加えて
HIT+30という呪手×2個&ホークアイのセットの効果まで乗っていて
さらにDEX+10という詠唱減少にも使える・・・

MHP+2%は、149以下でイドゥンの羽耳を装備するようなもの?


例3
スロットエンチャントでs1にして
memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif 甲スカラバ挿コア2 + vesper_core01.gif 甲スカラバ挿コア3 の場合
 MHP+2%(メモラバ基本性能HP+2%と甲スカラバc1枚につきMHP-1%×2枚により打ち消し)
 MDEF+13
 STR+10
 ATK+70
 AGI+10
 Flee+20

鉄球セットや、STR120時の力の時空ブーツなみに強い!
修羅視点で言うと、、、
 身弾の速さ、ダメージUP
 大纏のダメージ、回転UP
 天羅のダメージ、速度UP 最近の基本攻撃スキル全てに通用する上級装備に!
 


「メモリーオブラバーズ装備時、どれか1つのコアのセットのみ乗る」
という場合だと
「あ~それなら分かる」とか「んーちょっと微妙?」
など感じる方もいそうですが


メモラバ+別種コア2つ の場合セット両方とも乗る!だと強すぎじゃないですかこれ?w
と、シミュっていて思いましたのでちょっと記事UPしてみました。


どうりで露店でコアがあんまり売ってないわけだぁ~
みんな欲しがるよねこんなの!w

s1コアとか高いのは150Mとか200Mしてますし

でも何か・・・そのうちラグ缶に入れてきそうですよね



相場高い=良性能=みんな欲しがる=需要高い=缶入れれば売れる
まぁそれは分かるんですが、
モンスターにも新装備とか持たせてください・・・・w

*
○ 2013/12/07 00:02 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

「ついにBase上限開放?」RWC2013カンファレンスメモ


2013年11月24日に行われた
RWC2013&11thアニバーサリー・フェスタ」の中の
カンファレンスで発表されたRO新要素内容


・3次職はBase165/Job60の開放
3次職はステータス最大値130

影狼や朧などの上忍、限界突破スーパーノービス(100以上スパノビ)は
 Base160が開放され、ステータス最大値125
 上記特殊職は3次職の後、さらに開放される予定
 (養子スパノビはステータス最大値117)

以後、時期を見てBase175開放との事。

kan4.jpg 


・BaseLv開放に伴い、3次職新スキル追加
また、精霊,ホムンクルスSや養子3次職も実装予定。


・EXPテーブル変更
 Lvが上げやすくなる?
 EXPテーブルの見直しがされ、全体的に必要経験値の引き下げが行われる。

kan3.jpg 


・新メモリアルダンジョン追加
 2014年第一四半期、「ホラーおもちゃ工場ダンジョン」が実装。
 Base140以上向けのメモリアルダンジョンになる

kan2.jpg 


・セカンドコスチューム
 2014年の実装を目指してるようですが・・(実際どうなるか不明w)
 
kan5.jpg 

ほか




また、その他色々と追加

・モンスターのHPバー表示
 これはいい修正w

・残り時間表示方法変更
 画面右のアイコンの残時間表示の変更

・ナビゲーションシステム

・ミニマップ案内強化

・矢・弾残弾表示

・新クエストウインドウ

・2Dレイヤー対応装備

kan1.jpg 



色々と面白そうな変更が多いですね~
できればもっと早めに実装して欲しかった・・・というのが素直な感想w

*
○ 2013/11/26 00:02 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

DD終了


ついにDD終了ですね~

3rdのDDとなりますが、1、2と違い今回は結構お世話になりましたw

AB2nd : DD前 Lv117    DD後 Lv135
皿2nd : DD前 Lv103 DD後 Lv105
修羅3rd : DD前Lv103 DD後 Lv107


交換ポイント(だいたい?
AB:290~320ポイントくらい?
皿:10ポイントくらい
修羅:20ポイントくらい?

交換品は、
速度P/イグ種/毒瓶 の3種を、個人的なバランスで交換し終わりました。
月曜ログアウト前に思い出して全交換w


なぜAB上げてるんだろう・・と自分でも思うのですが
あがっちゃうのだから上げておく!というだけであり・・。
アドラも面白いですしね。

皿2は105のまま放置。低Lv用
修羅3はDD終わったのでこれからまったり上げて行きます。目標130


11/12実装の英雄痕跡は一部延期だとか。
変わりに・・古のグラストヘイムへの入場制限をLv110に「一時的に」引き下げ
そーす:公式サイト

新コスチュームミッションは・・・今までと違ってめんどくさいw
今のとこ全部交換してましたが、今回はやめようかな?
露店で安く売ってたらそれ買って交換しようかなって位。



あと、Gvを退いてはや数ヶ月?最近は全く出てませんでしたが
久しぶりにフラッと参戦w
ABでアドラの試し撃ちに行って見ました。
当初は30分だけ参加して帰ろう、と思ってましたが・・
なんとなくPT入ったらプリ1だけだったので30分で帰るのもどうかと思い
結局2h参戦w
また気が向いたら参加します(*・ω・)ノ



*
○ 2013/11/12 19:12 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

倉庫にあったエクラージュ衣装作成+ヴァナ


久しぶりに衣装作成しましたー
倉庫にあった物+カードがいくつか揃ってたので全部材料集めてV兜衣装も。

20131102_1.jpg 

20131102_2.jpg 




あと、どうでもいい話ですが
この度ライドさんとお別れしました・・・。

RR直後にミスケライドを買って1st修羅さんをオーラに導いてくれたミスケライドさん・・

狭間で沈黙しないようにとピアレスに乗り換え、GHMDでもすごく助かったピアレスライドさん・・

さようなら・・・。




でもそのずっと使ってたピアレスライドは身内が買って使ってます。


20131102_3.jpg 

↑ GHMD装備一部。

(スプリンターは意味ありません。SF皿や両手剣RKで使ってます)

+9ヴァナルの使用感は・・後日書くか書かないか・・不明です

(簡易感想)
HP面ではライドと変わらないくらいガンガン吸収してくれます。
SP面では、まさに別次元
ライドではSPが2割3割まで落ちたりする場面でも
ヴァナルでは常時SPMAXという状態。
確立なのでそりゃー無くなる事もありますが、ライドと違って
SPにほぼ困らない、という形になりました。恐ろしい吸収装備w *
○ 2013/11/02 08:35 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

DD近況とかとかとか

近況(*・ω・)ノ


最近は・・・

夜、GHを身内PTで2週。
呪いじゃなかったらニーズまわし。

あとはー

DDを少々。
2nd皿(SF) まったりとスピリン 102⇒105
⇒低Lv公平用としておそらくこのまま

3rd修羅 まったりとジュラリン 103⇒106
⇒ソロ修羅狩り用 DD使って、良くて110まで行けばOK

2ndAB 117⇒スピリンアドラで121⇒現在魔境生活⇒124
⇒目標はDD入れる130。今は、DD後の名無しペアし易くする為にBase上げ。

今のところ動かしているのはこの3キャラくらいですね



欲しいものはいくつかありますが・・
とりあえず現金がないとどうしようもない!
という事で現金貯め貯め!



ふぅー・・・・1Gzまでが遠い・・・・。



現在溜まった額は・・・・





20131028_1.jpg 







最近買ったものメモ(主にAB用)

ハイドオル手(GHでタゲ渡し用兼ねてのハイド)
+7ベアド刺オルサバ(GHアドラ用)
+4ホド刺オルサバ(どこでも用)
+0未刺しオルサバ(何か刺す用)
+7審判セット全部(GHアドラ用)
ゲルハルトさん


現在の予定GHアドラ装備

頭:ゲルハルトさん
中段:24式ボルト
下段:愛欠片
武器:+7審判杖Ⅱ
鎧:+7審判ローブ
肩:+7審判ショール
足:+7審判靴
盾:+7不死オルサバ、ホド聖書1巻
アクセ1:オル手
アクセ2:オルネックレス

装備は一応全部揃ったのであとはBaseLvあげあげ *
○ 2013/10/28 07:19 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

新衣装装備で・・・・


上位忍者来ましたね~
なんか・・・噂では色々と問題アリ・・だそうでw

と同時に、
新衣装も来ましたね~

20130806_1.jpg 

(´・ω・`)・・・・うん。





・・・・。






運営さん、
パズドラやサンバやニコ生じゃなくて
本鯖に対して
20130806_2.jpg 





最近はほんとーにROでやる事が無くなって
溜まり場で雑談 がメインのプレイ内容になってます。 *
○ 2013/08/06 17:10 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

【7/23パッチ内容】 また予想の斜め上を行く修正

 
7/23パッチ内容

■「コスチュームミッション2013 7月」イベント第3弾を開始いたしました。

7月 第3弾開催期間
2013年7月23日(火)定期メンテナンス終了~2013年7月30日(火)定期メンテナンス開始
対象アイテム
「笠[0]」→「[衣装] 笠」

■獲得経験値効率を是正するために以下の作業を行いました。

・パーティーボーナス、共闘ボーナスの仕様を変更いたしました。
・下記マップでのテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)の使用制限を解除いたしました。
・「修道院 02(abbey02)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟01(gl_dun01)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟02(gl_dun02)」
・「バリオ・マヒワガ(ma_fild01)」
・「スプレンディッドフィールド 01(spl_fild01)」
・「ブワヤの洞窟(ma_c_jp)」
・「生体工学研究所 03(lhz_dun03)」
・「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」
・「ジュピロス中心部(jupe_core)」
・一部マップのモンスター配置を変更いたしました。
・以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更いたしました。
・モンスター名:
マブカ
・変更対象アイテム:
光の粒 → 水晶鏡
エルダーの枝 → しおれないバラ
カルボーディル → 青ハーブ
・一部モンスターの使用スキルを変更いたしました。

■ソーサラーのスキルツリーに未実装のスキルが表示されていた不具合を修正いたしました。

■「ゲフェン地下ダンジョン B4F(gef_dun03)」(座標:130,118)に、ダンジョンの外に出るためのワープリンクを設置いたしました。

■ログイン画面を変更いたしました。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。



これよりも・・・
MOB配置とEXP修正、PT修正の方ですね


PT修正=事前に告知のあった通り、昔の状態に戻り。

「7/23モンスター配置変更」(公式リンク)

↑重要
これは思い切りましたね・・・

ゴツミノや生体でテレポ復活 の代わりに・・・・

ゴツミノEXP2/3 & お邪魔MOB追加 を始め、
各所でモンスターの沸き時間がごっそり「延長」。

ナーガや蟻の巣、生体や狭間、ゴツや下水。。。
人が集まるような美味みのある狩場はごっそりMOBを不味くされてますねー


これ・・・・・大丈夫なんですか?



なんかまたRO離れる人が増えそうですけど・・・
運営さん、本当にユーザー減らしに力入れてますね・・w

(私はROにINできる日が激減してるので別にいいですケド・・・w)

しかもこれだけ狩場ごっそり消えて・・・・
更に、スキル修正が控えてますよね・・・(´・ω・`)



※(少し前)
ゴツ狩れる職「ゴツうまいーー!」
ゴツ狩れない職「ずるい。修正しろ」
ゴツ狩れない職は、少し下がるけど微妙に美味しいっていう狩場に行くしかない。

運営「バランス修正のため、全部マズくしました。」 ←今ここ





(RO公式ブログより)
20130723_1.jpg 


スキル修正 「くっ・・・これだけではROユーザーを減らせない! ・・ここまでか・・」


7/23今回のMAP修正 『義によって助太刀致す!!!!』


スキル修正 「おぉ、かたじけない!!」




ユーザー 「(;;;°;ω°;)助太刀するなし!!!!」
*
○ 2013/07/23 15:29 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:2

身内狩り

金曜日恒例の!(先週行けなかったけど)

身内PTで・・
ニーズ → GHメモリアル2週 → ET!!


≪今週の結果≫

ニーズ:宝箱、カード帖

GHメモリアル:銀細工なし、火手袋なし

ET:グランペコc、アルギオペc、帖1、CH5


今回のETではMVP倒すとCHってのが多かった~
レアcはなしでした。。。

今回のET構成。

ふぁぼ:連
かぜ:魚
ありこ:AB
しぐれん:皿
そう:修羅

でしたー


また行こう~~ *
○ 2013/06/08 01:18 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:2

エクラージュリンク

衣装材料メモ (材料補足追加)

20130517_1.jpg 
「新衣装材料 補足」
・作りたい衣装の元となる装備:基本はスロット無しの物。s1しか無い物はs1装備。
・スプレンディッドコイン:クエストで貰えます。または露店で購入。1枚 20k~30k
・水晶鏡×4個:モロク ピラミッド前MAPの水溶液作成の水辺、右下あたりの「商人」NPCで買えます。
・ジルコン×10個:ピラミッド前MAPの 中央付近にいる「宝石商人」から買えます。
・エメラルド×10個 以下宝石全て同じNPCから買えます。
・ルビー×10個
・サファイア×10個
・トパーズ×10個
・妖精の魔法の粉×1個:異世界を北に進むとある「ビフロスト」MAPのモンスター
      「リトルファートゥム」が落とします。ドロップ率は結構高いです。



RO公式リンク

エクラージュ特設サイト
左メニューにもリンクはりました。

エクラージュへの行き方、NPC場所
異世界の北、モーラの北に エクラージュは位置します。

新装備
効果をエンチャント可能なグローブや首飾りなど。

エンチャント
詠唱減少やヒール増加、ATKやMATK増加の効果を付与できます。

クエスト
エクラージュのクエストは経験値報酬が異常に高いらしく、
クエストをするだけでどんどんLvが上がるようです。
Lv100前後から、高Lvまで、どのLv帯でもイイ経験値が貰えるようです。



全部ではないですが、このブログの左メニュー上部
Myキャラクター一覧の上にリンクをはっておきましたヾ(・ェ・。)ノ

見たい時にすぐ見れるように!




*
○ 2013/05/17 01:06 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:2

闇の力

闇の力に飲み込まれた萌子・・・!



20130512_1.jpg 


20130512_2.jpg 

20130512_3.jpg 


どうしちゃったんでしょう?(´・ω・`)


*
○ 2013/05/12 01:00 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

【爽庫整理】(倉庫整理)@ブログ内装備販売

倉庫整理!


ブログ内装備販売など(´・ω・`)
*
○ 2013/04/19 21:38 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:2

新メモリアルダンジョン実装について

 
20130312_1.png


3月26日にグラストヘイムのメモリアルダンジョンが実装~ との事。

公式ブログの「予告」っていうのがちょっときになりましたが
もしかしてコレですか?


うーん・・・w
なんとなーく、メモリアル系が増殖し始めてサバキャンが多くなった気も
・・・・これは気のせいですかね?w

でもメモリアルDって事は、サバキャンしたら追い出されるんですよね
(ET、ニーズ方式)

リログもできず、サバキャンでキャラ替えとか言うのもなんか・・。
メモD=サバキャン怖い が強いんですが
できれば普通の新ダンジョンがよかったですね(´・ω・`)

イケメン騎士登場らしいです
3333.png 


GHメモリアル@RO公式

GHメモリアル@未実装wiki
(クエスト内容、MOB情報、ボス情報、新装備品など)

*
○ 2013/03/12 19:21 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

Pブクロ と 3次職新スキル

 
衣装版のパン袋が来たぁあああああああああああ!!!

Happy!


そして新パッケがくるようですね~


「ATK上段、AMPAS上段、DEX下段、たれモロクアクセ、sアウド」

1行で書くとこんな感じですかね・・・?


うーん、効果見る限りだとぱっと見よさそうに見えるんだけど・・
実際に使うと「あれ?微妙」っていう装備な気も・・・w
(アイテム詳細はコチラ@RO公式)



以下は韓サクライで追加される?3次職の新スキル~?
続きを読む から!
*
○ 2013/03/07 19:43 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

近況 ~金策とGvと時々その他~

近況報告!!!

どうしよう・・順番バラバラだけどいいよね!w


狭間狩り用にミスケライドを使ってましたが、
どうしても沈黙になるためアサイーを使用。
でもそれすらめんどくさくてピアレスにしたくなったので・・・・


270Mを借金して未刺しライドを買って即効マルドゥークc刺し!

沈黙にならない!これはイイ!!
とはしゃいでいる借金270M修羅。


返すアテは・・・・・

まぁ手持ちのライドを売ればいいということで


20130303_1.jpg 
ミスケライドを300Mで売り、返却。


そして狭間くるくる。
ピアレス頭にして、あとは装備により
沈黙にならない&暗闇にならない&呪いにならないので快適!
ディスペルは仕方ない!

20130303_2.jpg  

D輪がでたり、呪い手ネメシスが出たりでお金をためて

あとは溜まり場で雑談しながら横のPCで露店を出して・・


20130303_3.jpg 
一時的に売却していたけど、難無く+10SoPを買い戻し。

今のところ使う所がなかったので倉庫に。
用途は皿、魚、AB?


あと溜まり場で雑談中・・・
20130303_4.jpg 
アウさんが+9ヴァナルを貸してくれました!!!

試しに使わせて頂いた所・・・・

HPが・・・減らない!!
SPも・・・減らない!!

さすがに1.5Gレベルの吸収装備はすごかった・・・ww

ライド帽を普段使ってましたが、全然違う!

「使用感検証」
1.+9ヴァナルのみ
これだけでもいけちゃう。。。なんという神器!!w

2.+9ヴァナル+影肩
SPがぜんっぜん減らない。
なにこれぇ・・・・

3.+9ヴァナル+影肩+サッカー
HPがww ほぼ9割以上!
100ちょいの低レベル修羅だったのでそれで使いましたが
狭間MOB10匹だとHP常に9割
MOB20匹持ってのテストしてみても、HP減っても7割。すぐ全回復。

これはすごすぎたww

欲しいなぁ~ 欲しいなぁ~( ・´ー・`)

でも私は貧乏人なので+9ヴァナルなんて一生持てないでしょう。
ということでライドで我慢します・・・


さて、1.5倍期間でしたが・・・
特に育成をする事もなく

身内でニーズ行ったり
20130303_7.jpg


いつも通り金策してたり
20130303_9.jpg

たまーにソロで
20130303_5.jpg 
中途半端だったキャラの%を繰り上げてキリよくしたり。
↑は、88%くらいだったので繰り上げて0%にしておきました。


あとは、
20130303_6.jpg 
身内の毒瓶製造をお手伝いしたりw


そしてGvTE


20130303_8.jpg

なぜか毎週砦取れてる不思議w

規模はいつも通りの20人くらい。

この日(昨日の土曜日)は、頭を「たれタナトスの・・  なんだっけ?
まぁいいやw
頭装備上段で「速度減少」が使えるのでそれやってました。

教授妨害スキル
・スパイダーウェブ(拘束)
・ソウルバーン(SP0+HPダメ)
・スペルブレイカー(詠唱止め)
・ストーンカース(石化)
・ディスペル(エンチャント解除)
・サイト(炙り)
・ヘブンズドライブ(炙り)
速度減少(鈍足化) New!!

自衛はSW、霧、LP とスキル満載。

毎週何かしら
ステや新装備、スキル変えとかしてるので
Gvは毎週楽しみです!!とっても楽しい!


今日の日曜日GvGでも修羅のスキルをいじる予定だったのですが
用事が入り欠席になりました。。。ゴメンナサイ

来週はおそらく出れます!






*
○ 2013/03/03 12:45 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:1

1/22メンテ修正点

1/22メンテによる修正点
20130122_1.jpg  

   ・・・ではなく来週の修正点

■ソーサラーのウォーマーがボス属性MOB回復しないようになった。
ボスを範囲内に入れたままウォーマーをする事で
凍結・冷凍などの状態異常を防ぎつつ味方HPを%回復できて
且つボスのHPは回復させないようにできますね。
Gv関連では、ウォーマーでバリケ回復が無効に。
ウォーマーだけでなく、%回復スキル(レノヴァなど)が無効に。


■冷凍、発火、深い睡眠の持続中に上書き不可。
Gvでは冷凍天羅終了のお知らせ


■幻覚エフェクトの変更。
ぐにゃぐにゃ=/effectでOFF可能
  が
上下反転=/effectでOFF不可


■ペットモンスターの満腹度ゲージ追加
分かりやすくなっていいですね


■スキル一覧「その他」タブ追加
クローンスキル等の本来取得していないスキルが
別タブに「その他」の中に入りました


■プロボ+エクスピアティオの連携技無効に。
不具合修正


■同一効果を持つ装備でAS消し不可に。
SoDのASユピテル消しなどできなくなりました。
魚の風リング等値下がり?


■ミミンカード実装(深い睡眠効果)

■ギルドヘルプ機能追加
G未所属キャラがギルド画面を開くとヘルプウインドウが出て
G作成が簡単にできるようになりました。


参考(RO公式サイト)ページ下段の その他アップデート項目 部分。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/training-edition.html

*
○ 2013/01/22 16:02 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

帰ってきたまったりな日々

20130118_1.jpg 

ついに身内の由良さん(金魚GM)がオーラに!

身内で初の民オーラ★
まーこお疲れw
由良さんおめでとうーーー!



PTではみんなでETに行ったり~

ソロは魚で散歩したり、ペアしたり~

20130118_2.jpg 
くりむぞんドーーン!w


1/20のGvGは参加できないですゴメンナサイ;; *
○ 2013/01/18 19:05 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

年末Gvと、新年。

2013年1月1日になりました!


あけまして・・・あ、これは言えないんだね。緒事情で。

というわけで年明けましたー。


まずは年末のGvから!


20130101_1.jpg 

C1砦を獲得★

最近の参加職は「修羅」で出てます。
(修羅でのGv参加、3回目になりました。)

ちょー楽しいぃ~!
次週もまた修羅ですw

毎週スキルやステ、装備など何かしら変えてるので
次の週のGvがとても楽しみな年末でした。
次回もまた新しい事を追加する予定ですw



その後溜まり場にて・・・



20130101_2.jpg 
2012年最後のGv終了後、みんなで記念撮影~・・・・


するとこで


敵襲!(?)



のもとギルドの方々が襲来!


そしてみんなでw

20130101_3.jpg 

パシャリw




そして同盟のHoly Wingギルドの溜まり場へ

20130101_4.jpg 

メカで、オリさんの訪問がありましたw




あとは大晦日SS!


20130101_5.jpg 
ひなさん風邪っぽい。お大事に;



20130101_6.jpg 
のもとさんがんばって下さい!


 
20130101_7.jpg 
カウントダウン前にHWから数名のご訪問!




2013年も、
よろしくお願いします(*・ω・)ノ
*
○ 2013/01/01 06:24 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
42位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




