毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

【狩る者。狩られる者。】 後編 『遭遇』


前編 『迫る使者』 を見る



後編 『遭遇』

 


『今・・・行きます』

 









(!!?)

え・・・。
でもこれは友人宛て・・・。
私には来ない。でも友人の所に・・・来る。

隣に居る友人が急に消えるような気がした。


急に異変を感じた。


乗客の前半分が全員寝ていた。
しかもそれが波のように押し寄せてくる・・・!


何これは・・・、と思った瞬間に私の意識も無くなってしまった。

 

 





 

 


意識が戻った。


ここは・・・バスの中じゃない・・・?

外の風景。
車も通っているしお店もある。

私は急に外で意識が戻ったらしい。

すぐ隣には友人Aが居た。

あれ・・・・今までのは夢???

 

(よかった~、ただの夢かw)

 







 

 

「すみません」

 


(!?)

背後から声を掛けられたが、まだ振り向いていない。
あのバスの事・・・メールの内容が夢ではない事が一瞬で分かった。
あれは夢じゃない。

あの「今、行きます」が、『』来たのだ・・・・・。

そして振り向いた。

 

 

 

・・・・・・え?w


そこには可愛らしい女の子?が居た。

(あれ・・・・・なんかもっと怖いのが来ると思ったんだけど)

「私、魔女界から来ました!友人Aさんはいらっしゃいますか?」


(え・・・w 何・・・急に電波的な事を言い出した・・・・!)


友人A「あ、はい・・・。何か御用でしょう・・か」

魔女?「はい!えーと・・・今日からこちらの世界の友人Aさんの所にホームステイを」


(私の所じゃなくてよかった~・・・って!何これ・・・もう何が何だかw)

 

ここで私、友人A、魔女?さんと3人で話し、全てが発覚した。

 

 

 

 

序盤にあった広い空き地
=魔女界から人間界へ送るためのバス乗り場

大きなバス
=魔女界から人間界への送迎バス

友人が映っていた恐怖映像
=見ている人の気を映像に集中させるための手法

友人Aに届いた謎のメール1(長文)
=初めまして。魔女界の○○と申しますが、
 友人Aさんと魔女界で会い、そちらの世界の事とか色々話して頂き
 とても興味を持ちました!
 今度そちらの世界に遊びに行っても宜しいですか?

友人Aに届いた謎のメール2(短文)
=友人Aさん、こちらの準備はできました!
 今日の夜中頃に魔女界を出発しますね。

友人Aに届いた最後のメール(なぜか読み取れた一番短い記号文)
=今から向かいますね!(今魔女界を出ました の意)


ではなぜ魔女界から始まったのか
=この物語中の人間界にある広告に
 「魔女に会ってみませんか!」という謳い文句で
 【魔女界観光】なるものがあるらしい。
 それに応募したのが、冒頭で帰りのバスに乗り込む、私や友人を含む人達だった。

なぜ帰りのバスからという変な所から始まったのか
=魔女界観光では、観光客から集金し、実際に魔女界観光をしたあと
 魔女界にある装置を使い記憶を消してから人間界に戻すという形を取っているとの事。
 通常だと、人間界に戻ってきたあとに意識が戻るらしいのだが
 私の場合は中途半端に記憶が残ってしまったらしい。
 友人Aはバス内の記憶は無い様子。

 


なんと・・・・・・・

あぁ・・・そういう事だったのね・・・w

全ての事が繋がった。


帰りのバス乗り込みからの恐怖感を思い返した。


その恐怖感があまりにも馬鹿らしくて軽く笑いが込み上げた。

 

   終わり。

 

ここで最後のネタバレです。

このとてつもなく稚拙な文章。
私が想像で作ったものではなく、
なんと私が寝ている時に見た夢そのままです


こんなに詳しく覚えているはずがない!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
夢を見たと自覚した場合、それを覚えている方法があります。
今回はそれを使って夢を記憶し、文字化してみましたw
(過去記事で書いてます。コチラの記事参照)

1記事だとあまりに長くなってしまうため
前編、後編の二部構成にしましたw


前編と後編のタイトルは、内容をそのまま表したものです。
内容が夢 なので、全てフィクションなのは当たり前ですが、
この物語の大タイトルがなぜ「狩る者。狩られる者。」なのかというと

前編と後編の二部構成にしたのは流れですが、
その前編での
恐怖感を出すために

迫り来る恐怖!!! を思わせるものとして
タイトルでそのように書きましたw


そして魔女っ子さんとの会話による最後のネタバレw
全てがあそこで判明しましたね~

 

長かった~疲れた~w
お疲れ様でした(´ω`)

*
○ 2011/01/12 00:01 ● 夢小説Trackback:0Comment:2

【狩る者。狩られる者。】 前編 『迫る使者』

狩る者。狩られる者。


前編『迫る使者』

・・・気づくと見知らぬ場所に立っている。
とても広い空き地のような場所に居て、私の近くには友人が居て
目の前にはとてつもなく大きな・・・バス?
私の後ろには十数名ほどの人、大人も子供も居た。

吸い込まれるような流れで、全員がバスに近づいた。

近づくとやはり大きい。
通常のバスの10倍程はあるような圧迫感。

バスに一番近かったのが、私とその友人だった。
扉が開き、順にバスに乗る。

中もやはり広い。
私が入った時には、もう友人数名は最後部の席に座っていた。
私も同じように最後部付近に座った。

全員が座り、バスが動き始める。

その時に悟った事があった。

(これは・・・何処かからの帰りのバス・・・?)

実際にどこからの帰りかは分からないが、そう思った。
分からない事だらけで恐怖感が高まった。


しばらく走ったところで、バスに付属のモニターから映像が流れた。


---学生時代の遠足などで、帰りのバスで映画を見るあの感じだった---

全員・・・ではないが、ほとんどの人がその映像を見ている。
私も見ていたが、窓の外に目をやったり、再度モニターに目を移したりしていた。


(!!!)

そこでまた私の恐怖心が高まった。

モニターに移っている映像。
そこに私の友人が居た。

そういえばモニターからの音が聞こえない事にその時気づいた。
しかしそれに気づいた瞬間、ぼやっと聞こえた。

「助けて・・・ここから出して・・・」

もはや恐怖以外感じられなかった。
その場に居ることすら既に危うい感じがした。

私は恐怖心が高まりモニターから窓の外へと瞬時に目を移した。

夕暮れ。
言い方を変えれば・・・血のような真っ赤な色。


どうすればいいんだろう。

ここから出るにはどうすれば・・・。

そもそもここはドコなのだろう。

このバスはどこに向かっているの?


色んな疑問が頭よぎった。


友人が声をかけて来た。
ここでは仮に『友人A』としておく。

友人A「何これ~。記号ばっかりで全然わかんないんだけど」

持っていた携帯にメールが届いたのだが、内容が全て記号だったらしい。
実際に見せてもらった。

なぜかゾクッとした。

記号の羅列・・・
しかし何らかの規則性がある。
あと、何か訴えかけるような感覚があった。

私「何だろうね~、わからないね」

感じていた事は言わなかったが、差しさわりのない返答をしておいた。

窓の外がもう夜となっていた。

だいぶバスを走らせた気がするけどまだ目的地に着かないのだろうか。

そんな事を考えていたら再度友人から

友人A「またメール来たんだけど記号しかないから分からないって!」

二通目のメールを見て、半ば怒るような友人A。
同じく内容を見せてもらった。

(!?)

先ほどの一通目のメールよりも記号の数が少ない・・・。

文字としては読み取れなかったが、
何か・・・確認を取るかのような雰囲気があった・・・。

どう言い表せばいいんだろう・・・。
あえて友人Aには言わず同調して済ませた。


ふと窓の外を見る。


景色が・・・・・無い。


揺れがあるので乗っているバスが走っている感覚はあるのだけど。

外の景色、どの方向を見ても何も映っていない。
夕暮れ後、暗くなったのは見たので夜なのは間違いないのだが、
ここまで真っ暗になるだろうか。

むしろ地面すら見えない闇。


友人が映り、助けを求める謎の映像。
友人Aに届いたメールの奇妙な記号の羅列。
そして読み取れないメールから謎の恐怖感。
何かが起こりそうな気がした・・・・・・

と、

友人A「もういい加減にしてよwねぇ、また来たんだけど~!」

三通目のメールが届いた。

】・/**ξй

短い・・・?

いやそれよりも、一通目と二通目は
長い文字の羅列が書かれていたが全然わからなかった。
三通目はなぜか分かった・・・。
が、恐怖感が絶頂に達する位の怖さがあった。

頭に浮かんだ言葉はこうだった。













『今・・・行きます』









** 後編『遭遇』に続く **

後編で全ての謎が明らかに・・・・・。

(後編は1/12 0時1分にUPします)


後編 『遭遇』 を見る


*
○ 2011/01/11 13:02 ● 夢小説Trackback:0Comment:2
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
42位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




