--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月16日 (金) | Edit |
最新装備品「幸運のガントレット」


20110916_3.jpg

実装当日は20~25M

あれから数日たった今では、
安いと32M 平均で35~40M 高いと50Mほどになってました

ダイヤモンド系をドロップしますが、OC価格で
ダイヤモンド3カラット:34,100z
ダイヤモンド2カラット:15,500z
損傷したダイヤモンド:6z

損傷ダイヤは、露店価格だと
7k~15k 平均相場が10k前後


試しに数狩れる狩場で試してみたところ、
ダブルガントレット装備で(30分で)
ダイヤ3カラ:9
ダイヤ2カラ:14
損傷ダイヤ:21

2&3カラットOC合計:523,900z
損傷ダイヤ相場価格で追加すると 合計:733,900z

今までと比べて、30分につき金銭効率 約+740kくらい?らしぃ

これが1hだと2倍の+1.5Mくらい

ちょっと品物としては高いけど、
買う価値はあるかもですねw


Myガントレットは、片方はウア刺して使ってますが
もう片方はプラズマでも刺したら
ウアでアイス回収&アイス回復しながらレジポ貯めれたりして
いいかな~なんて思ったり。

でも、ウア2ないとキツイ狩場とかもやるとしたら
両方ウアにしないといけないので今は空けてあります(´ω`)


普段使う金策装備は
頭:ミスケ(P箱)
中段:悪魔のささやき(聖水)
下段:真紅薔薇(バラ)
鎧:地デリ(SP回収)
靴:ゾンスロ(HP回収)
アクセ:幸運ガントレット2
肩:レイド肩
2011年07月21日 (木) | Edit |

忘れてた!

最近の運気上昇の証まだあった!


影葱でレイドc2枚のほか、あまりに安すぎて忘れてたけど

メカでなぜかOD散歩行った時に

エンペリウム、ゼノークc2枚出ました(´・ω・`)

素で忘れてましたが・・・一応カードなので書いとこう;
2011年06月14日 (火) | Edit |


命の大切さ  ~大自然の動物たち~



ラグナロクオンライン。

業界では比較的昔からある大手MMO。

そんなゲームの中ではプレイヤー側とモンスター側があり、

強いモンスターはプレイヤーを倒すこともできるけど

弱いモンスターはただ倒されるだけの存在になっている。


そして、

誰も近づかない、見向きもしないようなMAPでは

メンテの日に生まれ、プレイヤーとの関わりも何もなく

ただ次のメンテで消えて行くだけの命もたくさんある。


私はちょっと、過疎地に赴きそこにいる動物たちに会ってみました。



20110614_1.jpg 
サベージベベ。

たまにエモーションを出すとてもかわいいモンスターです。



そうです。

例えプレイヤーが行かなくても、

そこで独自の生活をしている動物たち、モンスターたちが居るんです。







そのモンスターを倒せるLvだから とか

レアを持っているモンスターだから とか

軽々しく彼らを死に追いやるのは・・・ちょっと心苦しくないですか。



















いじめ、よくない。
























20110614_2.jpg 

2011年01月27日 (木) | Edit |


台本、「露店編」から

まずはOKシーン



20110127_4.jpg 

20110127_6.jpg

カルガと相性がいいようです。4/4 +7成功

DDさんはもうクホっちゃえって感じですね!
箱から出たんですが、ちょっと珍しかったので商品棚に並べたくてw

別雲は売れなかったら叩きます。


+9疾風はノリでやったらできました。

+7エレメンタルはちょっと嬉しかったです。



なんか最近メカニックで勝ってる気がする!!!











続いて「精錬編」から

NGシーン



20110127_5.jpg 

+6⇒+7でポッキーーン



あうあう;

2011年01月18日 (火) | Edit |


~ここまでのあらすじ~

・・・そんな事があり、私はメカニックになった・・・。





では、本編です。




カニさん「じゃあいくよー 数えるからみんな隠れてね~!」


カニさん「いーち! にー! ・・・あ、そうだ。まだ残ってたかなぁ?」

ポケットの中を確認した。

ポケットには石ころがいっぱい入っていた。



カニさん「うん、大丈夫そう! さーん! しーい! ごー! ・・・」






クラスナ矢助「どこに隠れようかなぁ~。 あ、ここに隠れよう!」
(ポキンッ)



ルナカリ子「あたしはどこに隠れようー。こことかいいかもw」
(ポキンッ)




疾風の由美「ルナ子ちゃんとはぐれちゃった・・・もういいや私はここに隠れようw」
(ポキンッ)




紅炎香「ねぇ、蒼子。ここに一緒に隠れようw」
蒼炎子「うん!」
(ポキン・・・ポキンッ)




かくれんぼの達人の斧先生「ふふw みんな分かりやすいなぁ。私は最年長だからここにしようかね」
(・・・ポキンッ)




カニさん「・・・じゅう! よ~し探しに行くぞ~!」







・・・・・・・。


カニさん「みんなどこおぉぉおお!;;;;;」







ずっと探してみたけどみんなを見つけることができなかった。
あの日以来、みんなの姿を見ていない。

でも、全てを失ったわけじゃないんだ。

カニさんはポケットに手を入れ、取り出した。


カニさん「みんな・・・・忘れないよ・・・・。」



色んな種類の石が出てきた。
オリデオコンやエンベルタコンと呼ばれる鉱石が、数個出てきた。

カニさんはずっとそれを見つめていた。

うっすらと涙を浮かべて・・・・・・。







カニさん(本名メカニック 通称  蟹さん ・・・めカニっく)
2011年01月17日 (月) | Edit |

今日のおみせ

20110117_1.jpg 


こっちは作ったばっかの倉庫品

20110117_2.jpg 


メカニックになって、よかったのか悪かったのか

全然わかりません・・

ただ・・・オリ購入費が多すぎます・・・・(´;ω;`)
2011年01月13日 (木) | Edit |

メカニック作ってから・・・


色々壊してます・・・



Lv1~Lv4武器・・・

防具も(これはNPC精錬)・・・



そして


心・・・・・




(´;ω;`)
2011年01月12日 (水) | Edit |
溜まり場にて、ひかりんメカニックに叩いてもらったものがあり

さくっと
+7氷点の弓
+7氷点の弓
+7氷点の弓
+7ネペンテスボウ
ができました。


案外成功するんだぁ・・。

メカニック作ろうかな。

と思いBS70歳で放置していたのを光らせ、WSへ

WSかっこい~w

WSグラいいからJob70になったらとめようかなw

Job70なった

んー・・・・・・。

メカニックに転職しました ←今ここ

20110111_1.jpg 

SPが減ってるのは気のせいではなく、この記事を書く前に狩りに行った帰りだからです。


メカで商店街をうろついたいたら

マミー3枚刺しのクラスナヤを発見!

一応クラスナヤは安い時に3本買い、値上がって2本売り、1本キープ中なのですが
マミー3枚はちょっと高く、完成品があったので買ってみた!

+6トリプルエンシェントクラスナヤ。

別にそのままでもいいけど、ちょっと過剰したかったから

まぁLv2だしw ねw エンベルタコンよし
それそれー

20110111_2.jpg 

えええええええええええええええええ

Lv2の・・・+7もできないなんて。。。

マミ3枚刺ナヤを買って20秒足らずで消えるなんて・・・・・・・。orz



この怒りどうしてくれよう!(自業自得


とりあえず倉庫にあったプレゼントボックスを

20110111_3.jpg 
全ハズレ




この怒りどうしてくれよう!!!!!(自業自得


開けずにずっととっておいたカード帖

ふんぬー

20110111_4.jpg 


この怒りどう・・・にか・・・してください;;;;(自業自得







そんなこんなで日曜日。


20110111_5.jpg 
今回も憧れのフォールさんと同じGで参戦になりました。


動画は作るかわかんないけど、
今ちょこっといじってる最中であります;

20110111_6.jpg 

2011年01月09日 (日) | Edit |

メカニックになろうか考え中

とりあえずWS、Baseは90超えました。半ばくらいにはなってますが
もうちょっとJob欲しいかなぁ?とも思うので
ちょこっと棚行って・・

そのあと、グラ重視でWSのままにするか
斧嵐スキルのためにメカに転職するかまた考えて見ます。
2011年01月05日 (水) | Edit |
数年放置していた付与セージが、教授になり皿になってしばらく経ちました・・・


2倍期間がはじまり、今日、最後の転生をしてきました(今更;
(今回転生した子意外はスパノビやリンカーなので、とりあえずこれで転生終わり)

露店専用だったBSがオーラになり、転生しWSへ。



そしてJob30半ばになりましたー

WSあったらいいなと思ったのが、武器精錬のためだったので
早速とってやってみましたw

武器精錬は、最低Job50(ホルグレンと同等)かららしいのですが、
Job30半ばでいきなりやってみました・・


Jobないし、とりあえずって事で倉庫にあった+7マイトスタッフが




+8になりました(´゚д゚`)


案外・・Jobなくてもいけるんだね!

しょっぱな成功だったので(まだ精錬1回しかやってないけどw)
ちょっとだけテンションあがりました

今後はJobあげて色々カンカンして折っていこうと思います


なんとなく先が・・見えてますがw
オリ買い貧乏になるんだろうなぁ・・と!

