毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

影葱の狩り場:亀島編 ステータス装備などなど。


私が影葱記事を書くのはかなーり珍しいですが、
ちょっとプレイしてみようと思うきっかけが有り動かしてみたので
その感想でも書いてみます。



『影葱、フェイントボムで亀島へ行こう!』 編。

使用キャラ: Lv106 シャドウチェイサー
使用スキル: フェイントボム

狩場:亀島ダンジョン03(亀将軍が居るMAP)
主食MOB:アサルトタートル
       HP:89,360 Base:36,618 Job:26,175

アウドムラ無し、教範無し、ネカフェ無し。
最初は靴は別の物でしたが、+7暗殺者の靴も履いてみました。

+7暗殺者の靴 装備時、
アサルトタートル Base:41,012 Job:29,316


【狩り方】
アサルトタートルが数匹居たら、フェイントボムのボタンを押すだけ。



【影葱ステータス】
フェイントボムに必要なのは、STR(ATK値)とDEXの2つ。
あと一番重要なのが「JobLv」。
JobLvが1個あがるだけでダメージが1000も上がるほど重要なものになります。


ちなみに今回使用した影葱のステータスは・・・
素ステ
STR50:ペイント持つ重量
AGI80:亀を数匹持つ時、釣る時に全被弾しないようにある程度Flee確保
VIT30:多少のHPあげ
INT1
DEX100:ステータスとしてはSTRより有効で一番重要です。
LUK1



【装備について】
亀島03でボム狩りをする時に一番重要なのが、ボムダメージ。
ボムのダメージが低く、アサルト亀に対してボム4確以上の場合、
亀が分身してしまい、非常に非効率的・・との事です(手練影葱さん曰く)
なので、「ボムで3確が最低ライン
3確というと・・・アサルト亀のHPが89000 約90kなのでその1/3の
1発ダメージ30k というのが目安


そしてここから装備編。
推奨装備、候補装備など書いてみます。


武器:s0錐、人錐、中型錐など (錐1択。s0だと1本5M程度です)
頭装備:たれパーメットタートル。ダメージが20%あがります。大きいです。
BaseやJobが上がり、装備に余裕ができたら吸収装備など。


鎧:地デリなど。 地デリ刺ディアボロスアーマーやヴァルキリー鎧でいいと思います。
靴:ゾンスロ刺靴。セフィロトなど。EXPを上げる場合人靴、暗殺者靴など。
盾:ルシオラヴェスパ刺盾、人盾、動物盾 など。
肩:レイド肩など何でも。レイド影肩でいいと思います。
アクセ:何でも。 ゼロム刺しやサイン、スノウアなど自由。



今回私が使用した装備は・・・
上段:たれパーメットタートル。 釣り時はペコHB
中段,下段:オーディンマスクと蝶仮面+サッカーを気分で切り替え。
武器:+4s0錐
盾:ルシオラヴェスパ刺ヴァルキリー盾
鎧:地デリディアボロスアーマー
靴:ゾンスロセフィロト、+7暗殺者靴 気分で切り替え。
肩:レイド影肩
アクセ:スノウア刺し光闇の指輪



鉄球セットなどもいいと思います。


【ダメージブーストについて】
付与:地属性付与をするとダメージがかなり上がります。
戦闘薬、高級戦闘薬:ダメージが結構あがります。
料理:全体的に使ってもいいし、単体で使うならSTR、DEXなど。


影葱専用ブースト
リプロデュース スキルで、ロイヤルガードの「シールドスペル」をクローン。
シールドスペルLv1~3までの中に3つのスキルがありますが

その中のシールドスペルLv1にATK強化があり、それが出ると
装備している盾のATKをそのまま上乗せする事が可能
これによりATKブーストをする事ができます。


高DEFの盾=DEF値がそのままATKに追加 なのでDEFが高い盾ほど強化できます。
候補盾:
ロードオブデスの盾 DEF150
プラチナシールド DEF95
ラウンドバックラー DEF90
ヴァルキリーシールド DEF80
黒の書 DEF80
  以下略。



【EXP効率について】
測定していません。


ただ、MOBが単体で36k~40kも落としてくれるのでかなり美味しい狩場ではあります。
Jobもイイ速度で上がって行くので、Base狩場、Job狩場両方に使えそうです。

20130830_2.jpg 


【金銭効率について】
測定していません。


拾うのはめんどくさいので全捨て、という人も結構います。


収集を拾う人は全拾いw 亀のこうらなど単価が高い物を高い確立で落とすので
金銭的にも悪くない狩場です。
ボムにペイントを使用=攻撃毎にお金かかる という狩り方ですが
収集をちゃんと拾った場合、十分もとの取れる狩場です。




【余談】
亀島03にはMVPの亀将軍も沸きますが、
今回狩りをしていた最中にちょうど沸きました。


居たのでなんとなくやってみましたが・・・


狩れました。


影葱のHPも低く、ボムの威力も弱いですが
ただ、分身ボム設置⇒敵、将軍もそっちに釣られる⇒爆発
影葱本体は自動でバクステされるので
また分身ボム設置⇒爆破 本当に・・・ただボム連打してるだけでした。

20130830_1.jpg

やっていた感じでは、敵が分身に釣られるので本体はほとんどダメ受けず。
取り巻きから多少つっつかれる程度はあります。

威力が弱いのでサーフェイスペイントの数は結構かかりましたが、
1個150z程度なので金銭的に痛くないと思います。
亀将軍中は通常狩りと違って地デリを有効に活用できないので
多少オモチは食べました。


でも超低Lvでも特に苦労せず倒せる、という事に驚きw


オーラ持ちに聞いた話では、このMAPだけでオーラになる事ができるようで、
影葱の育成狩場としてはかなーり美味しい狩場との事です。

*
○ 2013/08/30 15:31 ● 「影葱」関連記事Trackback:0Comment:3

近況


最近は・・・
キャラスロットが増えたので新キャラの育成~

今はハイプリースト、スナイパーを育成中!

同時に、ソロで修羅をやったり。



気が向いたら別職プレイ☆





ソロ狩りしてたら久しぶりのM額カードがポロッ

20120509_1.jpg 


この時は、所持品でわかる通り影葱プレイです。

狩りスタイルは・・・

HP回復はスノウア×2で大量に落ちるアイス
SPは、月光剣+海賊短剣で常時MAXの無限SP
移動は常時ペコHB
ハエが無くてもインティミ移動で飛び飛び

SPがあり余るので、ヒール盗作してそれを使ったり。
MATK武器に変えたら1200~1400ヒールできたので結構使えますね!









*
○ 2012/05/09 07:55 ● 「影葱」関連記事Trackback:1Comment:0

気分上々?運気上昇?


昨日はレイドc出たけど・・・まだ深淵c出てないしなぁ~(過去に出したのは4枚
(最近になって深淵は出てないという意味)


今日も騎士団いこうかな(´ω`)








今はジョンダじゃないから・・徒歩移動して・・
騎士団突入。

忘れずにプリザかけて・・っと・・








ファイアリングトラップ
ファイアリングトラップ
ファイアリンg・・・












20110720_1.jpg 
!!!??

レイド1匹目で・・・




そして、続けて狩ってると

20110720_2.jpg 
こっちはゴミだけど、
ドロップ率は0.06%と低めw


これは・・運が向いてきたノカナー!?



しばらく狩って、帰還し
倉庫にポイッ

20110720_3.jpg 


現在 レイドチーム 2   -  深淵チーム0

放送「深淵組さんがんばってください」


レイド3枚目の前に深淵ほしーなー
もちろん売る用で☆
*
○ 2011/07/20 19:41 ● 「影葱」関連記事Trackback:0Comment:0

身内Pv遊び(影葱VS民)編 SS・動画無



ということで、突発のPv   1 VS 1  をやりました~


今回の相手は、同じ金魚花火内の「きょん」事、モーレスさんですw
あだ名が「きょん」でーす
職はGvメイン職のミンストレルです。


対するこちら、爽側はといいますと
こないだのGv初出し職でハマり出した「影葱」でやってみました!

今までずっとソーサラーだったからねw

こないだ影葱でGvやってみて、楽しかったので
もし今後も出る可能性あるとなると、
少しでも葱対人スキルを上げたいという理由です


影葱有利すぎるww と、見えますが
民側も

相手の動きを止める「地獄の歌」や
相手からどんな攻撃も受け付けなくなる「セイレーンの歌」
また、
一番やっかいな深い睡眠効果の「子守唄」もあります。
火力スキルとしてもシビアレインストームがありますしねw


影葱側はイグノアやウィークネスなどありますが、
それをかけるには子守唄の範囲内ぐらい近づかないと
スキルをかける事もできない・・・。

職の差もありますがそれはどの職も同じ。
立ち回りでどう相手のやっかいなスキルを回避するか
腕の差という事になります。



昨日初戦としてやったのですが
お互いに回避や妨害スキルが多い事や、
その時の私のコピースキルが狩り用のFWなど
事前準備も無く、突発的にやったため勝負がつきませんでした。



そして二日目、本日。

今回は、火罠と接近用飛び蹴りをコピーして対戦してみました。


今思えば、動画とか取れば反省用にもなってよかったですねw

対人練習兼、身内の遊びとしてだったので
録画はしてませんでした・・。

あと、対戦中にSS取ったりすると処理の都合で動きが止まるため
SSもナシです;



Pvでは2回死ぬと強制送還でセーブ戻りなので、
2回死亡を1セットとし、今回2セットやってみました。



結果から言えば、
爽(影葱) VS きょん(民)
勝:4        勝:0           (2死亡1セットで、2セット)

ということで、なんとか全勝となりましたが、

戦闘内容としては、

飛び蹴りで近づいてイグノア作戦なのですが、
蹴りモーションがあるため、その一瞬で離れられてしまうと
こっちが追わないと行けなくなり、

ある程度距離を開けられると子守唄やセイレーンなどで反撃があります。

なるべく距離を取られないように飛び蹴り連打、イグノアウィークネス。
あと、本日クエストをして取得した「クローズコンファイン」で捕獲し、
火罠連打・・・での勝利となりました。

クロコン使ってみて思ったのですが、飛び蹴りで重なり、クロコンでタゲっても
その間に動かれて距離を取られるとクロコン範囲外として捕獲できない
という面が多々ありました。

飛び蹴りで近づき、自分側が隣接セルにズレ、直後にクロコンで
動かれる前に捕獲しないとダメだなと、初使用だったのでその時気づきましたw





・・・何か作文みたくなってきた・・・w



うちも、きょんも双方楽しめたし、対人練習にもなったと思いますw

まだ1:1の相手を『きょんが』探してるようなんで
どなたか挑戦者になってみてはいかがでしょうか!w

職は自由、制限スキルなし、Lv差は腕でカバー です!


*
○ 2011/06/10 01:22 ● 「影葱」関連記事Trackback:0Comment:0

【久しぶりに】ブログを更新してみた【なんとなく】

はい、久々の更新ですよっ


今回は久々なので色々詰め込みー

まずはGv!

6/5 GvG

参加職: 初めての影葱

やってみた感想。
初だったけどちょー楽しかった!!!

イグノアでスキル使わせない!
グルーミーでペロスを自然に帰すよ優しい!
ウィークネスでコート気にせずストリップ!
シャドウフォームはチート級!なにあれ!
マンホールでさめちゃんゴメンネ(味方落とした♪
(か、かかる方が悪いんだよ;)

まず影葱だそうか迷ったのが金曜日とか土曜日とか
もうGv直前くらい。

RKとかも出さないしってことでずっと前に手放したV鎧(スタン耐性目的)を
買い戻すかどうかってことで

まず初回はナシで試してみて、今後も出るようなら買い戻そうと。


で、ナシでやってみたら・・やっぱ欲しいですねw
ってことでV鎧買いました~

つまり
来週も影葱で出てみる~(魂配れるよ)
ポイント余ってるけど、どの魂取ろうかなぁ

あと来週はさらに(個人的な)新作戦追加です。
楽しみ楽しみ

結果はC5とV2のダブルでした~

20110607_4.jpg


あとは最近溜まり場で発光ブームが来たらしく、
楓さん、ひろすけさん、しぐ、萌子とか
いっぱい光りました~

20110607_5.jpg

みんなおめでとう!

あとHW側でもオーラいっぱいだね~
こっちもおめでとう!



で、GvでVAD取れたので月曜日、あと火曜日早朝(さっき)とか行ってました


何か出た!!

20110607_1.jpg 

イカロスの羽~ 6~8Mくらいするらしい?


あとVAD狩りしてたら、北の倉庫のとこでもらいました!

20110607_2.jpg 
キナシェさんありです~

キナシェさんブログはもちろん、HTTさんブログも見てますよ!



あと、ソロでお散歩MVP狩り~

20110607_3.jpg 



あとソロETも気が向いたら行ってるんですが、(職は割愛。使ってないの色々2PCで)
今回はカード帖1個、コインホルダー3個、オリエルいっぱい
カードはなし・・・。
安いの含めて5,6Mくらいでした~



HW側のジルさんがソロでやってたら出たらしい
いいな! おめおめぇ~~
20110607_6.jpg 





あと、こないだ棚修正後初めて臨時いってきたんだけど、

重すぎて変なの沸いたw

20110607_7.jpg 

なぜかポリンが!!!!

なにこれぇ~

他になった人いるかな?
ちなみにパーティーメンバーの方も見えてたようです


\遊びに来たよっ!/
20110607_8.jpg 





じゃあ、こんなとこで!
*
○ 2011/06/07 06:52 ● 「影葱」関連記事Trackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




