2015年06月05日 (金) | Edit |
今回は「パズドラ」日記ー!


数日前の出来事ですが、SSを撮ってたので記事にしてみます。

ランク150以上の場合、メモリアルガチャ として1回だけ、必ず金卵の出るガチャができます。

IMG_2512.png


ラインナップはこちら



ランク150メモリアルガチャ 対象モンスター
【西洋の神(第1弾)シリーズ】
ミネルヴァ★5
ネプチューン★5
セレス★5
ヴィーナス★5
ハーデス★5

【和の神(第1弾)シリーズ】
カグツチ★5
オロチ★5
スサノオ★5
アマテラス★5
ヨミ★5

【東洋の神(第1弾)シリーズ】
シヴァ★5
ラクシュミー★5
パールヴァティー★5
インドラ★5
ヴリトラ★5

【北欧の神シリーズ】
フレイ★5
イズン&イズーナ★5
フレイヤ★5
トール★5
ロキ★5

【エジプトの神(第1弾)シリーズ】
ホルス★5
イシス★5
バステト★5
ラー★5
アヌビス★5

【西洋の神(第2弾)シリーズ】
アレス★5
ヘルメス★5
アルテミス★5
アポロン★5
ペルセポネ★5

【天使 (第1弾)シリーズ】
大天使・ウリエル★5
大天使・ガブリエル★5
大天使・ミカエル★5
大天使・ラファエル★5
大天使・ルシファー★5

【悪魔シリーズ】
魔神・ベリアル★5
魔神・アモン★5
魔神・アスタロト★5
魔神・バアル★5
堕天使・ルシファー★5

【四獣の神シリーズ】
朱雀の化身・レイラン★5
青龍の化身・カリン★5
玄武の化身・メイメイ★5
麒麟の化身・サクヤ★5
白虎の化身・ハク★5

【和の神(第2弾)シリーズ】
アメノウズメ★5
ウミサチヤマサチ★5
クシナダヒメ★5
イザナギ★5
オオクニヌシ★5

【英雄の神シリーズ】
ヤマトタケル★5
アンドロメダ★5
ペルセウス★5
孫悟空★5
パンドラ★5

【フェス限定モンスター】
オーディン★5
秘神・オーディン★6
幻神・オーディン★6
代行者・メタトロン★5
執行者・メタトロン★6
赤龍喚士・ソニア★5
緑龍喚士・ソニア★6
青龍喚士・ソニア★6



1回しかチャンスは無いですが、
今引いても後で引いても変わらないだろうと早速・・・・

IMG_2513.png

メール画面の「まわす」ボタンからガチャれます。



IMG_2514.png

下げっ!






IMG_2515.png

アマテラス!


(´・_・`)うーん・・・・3体目。

1体目は攻撃タイプに。(攻撃タイプ3倍、ドロップを消したターン大回復)
2体目は回復タイプに。(神タイプ1.5倍、ドロップを消したターン超回復)


欲しい時期には全然来ないのに、要らない時期になって2体来たので
とりあえず2種類作っておきましたが・・・あまり使わずw

そして今回の3体目・・。

何に使おう(>_<)
とりあえず倉庫で放置!


ちなみにこのガチャで出たモンスターはメール画面に記録されます。


IMG_2516.png

2015年04月23日 (木) | Edit |

たまには・・・・パズドラ日記ーーー!
(画像付き)

今日のダンジョンは・・・『大泥棒参上!
五右衛門」さんですねー。


プラマラ用のリーダーとして、今までは赤オーディンを使ってましたが、
最近は究極五右衛門をリーダーにしてダンジョンに行ってます。


でも手持ちの五右衛門さんがスキルMAXまで1足りない・・・。
火ピィ(合成すれば必ずスキルが上がるキャラ)欲しいけどこないだのチャレンジダンジョンの火ピィは
ダンジョンLv10(最難関)だったので取れずw

本日は五右衛門降臨ってことで五右衛門さんを取って、
今度の合成率アップの時に合成してスキルMAXにします!

あと1だと・・何体くらいあればいいだろう?
5、6体あれば大丈夫そうかな?でも念のためいくつか取っておきましょう。


てことで・・・

大泥棒参上!」に突入! (超地獄級、周回)


既に周回中でしたが、今回使用するパーティーは・・・

IMG_2288.png


リーダー:究極ベルゼブブ MHP2倍。攻撃力2.5倍
サブ1:究極赤ソニア 陣用
サブ2:究極赤ソニア 陣用
サブ3:究極ウルズ↑↑ ドロップ強化用
サブ4:究極パンドラ 適当
フレンド:究極赤ソニア 攻撃2.5倍。回復力2.5倍
 

サブ2の赤ソニアと、サブ4のパンドラの枠は、ぶっちゃけ何でもいいかも・・・。
LF(リーダーフレンド)がブブ&赤ソニで
サブに赤ソニ1体とウルズが入れば後は何でも!
道中はスキル無しでも行けそうですしね!


1F(下忍):火または闇の5個消しで全体攻撃して撃破

2F(下忍):1Fと同じ

3F(中忍・下忍):全体攻撃+何コンボか

4F(ミツキ):ブブソニPTだとMHPが高いので、ミツキのHPが70%~50%位になるまで殴り合い
   こちらの回復力も高いので余裕!
   ミツキのHPが残り半分近くなってきたら、赤ソニアの陣で火闇盤面にしてドーン

5F(五右衛門):

IMG_2297.png



五右衛門開始直後、敵の攻撃が「あと1」「あと2」に限らず
まずは、
赤ソニアの・・・「継界召龍陣・火闇」で盤面を2色に。
からの
ウルズの・・・「ウルズ↑↑フィーバー☆」で五右衛門に10%ダメージしつつ、火ドロップ全部強化!
そして
ブブの・・・「ヘルズチャージ」でHPを回復しつつ、闇ドロップ全部強化!

で、列こんぼ~~~!


IMG_2294.png




撃破~(´д`)



IMG_2291.png


IMG_2292.png




五右衛門のスキル上げがあと1なんで、20体とか必要ない気がしますねー
5、6体か・・・多くても10体?いやそんなに要らないかな・・・
いやでも結構スルーされるから一応・・・

とりあえず今日1日開催してるんで、スタミナあったら取ってみます。
もし余ったら・・・・2体目でも作ろうかな?

IMG_2296.png



五右衛門がスキルマになったら・・・星宝ダンジョンがノーパズルでいけそう(*´▽`*)

パズドラ・・・なんかプラマラしかやる事なくなってきた気がする!w


2015年03月01日 (日) | Edit |
GvTE後に、溜まり場でやりました!
ふぁぼとゴッドフェスバトル!!!

その場のノリで二人とも引いてったので全部メモってませんでしたが・・・
二人とも2体目のヒカーリーGET!

ふぁぼ金卵出しすぎ(´・ω・`)


そしてROでは、やっと「ブラッドサッカー」を購入。
DMネメだけの頃に比べたら
最近はライド&影肩&ブラサカになったので
だいぶ快適になった! という事であとは・・・

ベアドールcを出すか買うかして本格的に借金返済に向けてがんばろうw