2011年03月30日 (水) | Edit |
サンク回復量を調べていたら、とてもいいまとめがあったのでお借りします;
個人用めもめも


サンクチュアリの回復量一覧

+~%の値は、
ミトラ、ディアボロスローブ、プエンテローブ、ディアボロスリングなど回復量を増加させる装備の合計値






武器博愛の守護+0%+5%+6%+10%+11%+15%+16%+20%+21%
+7治癒の杖85589490193294097197910101018
925963971100210101041104910801088
+7948987995102610331064107211031111
+8治癒の杖87090991794895698799510261033
948987995102610331064107211031111
+797110101018104910571088109611271134
+9治癒の杖878917925956963995100210331041
96310021010104110491080108811191127
+798710261033106410721103111111421150
+10治癒の杖8949329409719791010101810491057
98710261033106410721103111111421150
+7101010491057108810961127113411661173
+7ホーリーステッキ9569951002103310411072108011111119
+797910181026105710641096110311341142
+8ホーリーステッキ97910181026105710641096110311341142
+7100210411049108010881119112711581166
+9ホーリーステッキ100210411049108010881119112711581166
+7102610641072110311111142115011811189
+10ホーリーステッキ102610641072110311111142115011811189
+7104910881096112711341166117312041212

頭上
 ミトラ [1] +5%
頭上中
 ダイアデム [1] +3%
 博愛の守護[1] +2%
 +7↑博愛の守護[1] +5%
鈍器
 エルデ[2] +10%
 達人の槌 [2] +[デバインプロテクション]のLv%
片手杖
 グロリアス治癒の杖 +14 +7↑で+5% +10で+10%
 治癒の杖 +1ごとに+1.5%(端数切捨て)

 ディアボロスローブ [1] +6%
 プエンテローブ [1] +5%
アクセ
 エンジェリクリング +20%(まれに)
 ディアボロスリング [1] +5%
 ブリーシンガメン +6%
カード
 (頭)ペクソジンカード  +30% 
 (頭)リンコカード  +4%  
セット
 グロリアスシューズ、グロリアスマフラー、グロリアススーツセット +3%
 博愛の守護+治癒の杖 治癒の杖の精錬値+1につき+1%
 博愛の守護+ホーリーステッキ[1] ホーリーステッキ[1]の精錬値+1につき+3%


2011年03月26日 (土) | Edit |

修羅に特化カルガ持たせて、


「ちょっとスノウアc出してきますね☆」








  ↓  15分後





















20110326_1.jpg 

怖い; 
 
昔通ってても出なかったから、しばらく行かなくて
久々に行ったらまさかの;

2011年03月24日 (木) | Edit |


今回もいつも通りソーサラーで参戦しました~

獲得砦:C2でした~来週も楽しむゾ★

2011年03月24日 (木) | Edit |

あ、カード帖2.5Mで売ってる。

まぁどうせゴスとか出ないしね。


あ~ インキュcとか欲しいな(笑)

(あ、今無欲だよ!今ならいけるよ!)




















20110324_1.jpg 







チクショウ・・・物欲センサーめ;;;
2011年03月22日 (火) | Edit |

Gvでベース設置の2PC「活」用に放置っこだった修羅を
キラキラして、潜龍昇天&身弾型に戻しました~

懐かしい!
楽しい!
HPもSPも回復できる!



ちょー えきさいてぃん☆


というわけでここ2,3日は色々狩場を回りつつ

騎士団が楽しくなってきたのでちょっとがんばってみました


今はドロップアップのNPCが来てるので、
それをつけて騎士団通い~


1h・・2h・・3h・・・カード出る気配なしw

もうレイドcでも・・とか、少しでも欲が出始め・・









『絶対レイドアチャcは出ないでね!絶対だよ絶対!!』













そしてカード1枚目。

















20110322_1.jpg 
はい、どうもです


昇天気奪&吸気でSP剤かからないのと
HP減っても「快」で回復できて
ハエなくてもテレポだけでいけるので、こういうスタイルの狩りは個人的にスキですw

というわけで深淵cは出たけど、飽きるまでは通おうかなw


2011年03月21日 (月) | Edit |

落ち着いてきましたが、(地震関連)
でもまだまだ報道は多いですね;
起きたばかりの頃は津波映像やら被害映像が多かった・・
あれを見ると過去最大というのを実感します

復興までに長い時間がかかりそうですが、各都道府県からも
応援をしているそうなので、早期復興ができればと願っています。
2011年03月16日 (水) | Edit |

震度4が来ました。
揺れは大きかったけど大丈夫でした。被害はナシ

東部のほうは5強まであったらしいです。

まーこ大丈夫?
2011年03月16日 (水) | Edit |
既に出ている情報で知っていたし、
前に見たこともあるけども、なんとなく未実装wikiで
スパノビ拡張情報を見てみた・・













20110315_5.jpg 

おお、トンデルドライブはよさそうw
狩場とかで地味に使えそうじゃないですか!












d01.jpg  





















    

20110315_7.jpg 










s01.jpg 










2011年03月15日 (火) | Edit |
どうしようかな・・


急に欲しくなったものがありまして。
普段はレイド刺し焔を使ってるんですが、

ディアボロスマントで無耐性+5%
ヴァルキリーマントで完全回避UPか どっちか買おうかなと思いまして

最近やってる釣り修羅と
SG用の魚の完全回避を考えたらV肩がいいかなと思い
D肩やめてV肩購入決定(買戻し)


以前、+5レイドV肩を35Mで売ったので
時期が変わりまたお金を出して買うことに。。。


+7を作るというと数個かかるかなと思い、+6で妥協予定。

+5までホルグレンで+6は濃縮かなと思い、


20110315_1.jpg
 


れっつ!!






カンカン!!











まぁ濃縮エルを使えば
+6程度くらいサクッと














20110315_2.jpg 
折れるわけでして。






クホホホゥ;;;;






仕方ないので+25M出してもう1個V肩を購入。
+4までやり、次で+5



20110315_3.jpg 

はい、さくっとお願いします。





ホルグレン(あれ・・・この人さっきもやったけど、もしかして+7とか狙ってる?)

(また来たって事は・・さっき成功した+5を・・あぁ、ここに来てないって事は濃縮か)

(濃縮使って+6で折れた・・という事だな。 けど本当にここでまた+5作っていいんだろうか)

(もしここで+5作ったらまたこの人濃縮使って+6、そして+7までやって壊すんじゃないか?)

(つまりここで成功させても意味がない・・・。)



(なるほど・・・つまり俗称「クホグレン」の名の通り壊せばいいわけだな・・・)

(ふふふ・・そう簡単に+7V肩なんて作らせないぜ・・・!)





















というホルグレンの目論見通りにはいかず、+5ができたので
とりあえずレイドc刺しました。



20110315_4.jpg 




気が向いたらコレをカンカンして+6にしようかなと思います。

だって・・前に35Mで売ったのに、同じの作るのに
V肩1:25M V肩2:25M レイドc:7.5M  合計:57.5M かかってるんですよ;

これでまた叩いて失敗したら、さらに25MでV肩買って、しかもそれが
また+5に戻るとは限らないし・・・
てことでしばらくはコレ使います。。。

南とか臨時で見かけたら「あれあれ、+6にしないんですか?」
とか言っちゃうと
その場のノリで通常エルでカンカンするかもしれませんね
2011年03月14日 (月) | Edit |

少し空きましたが更新です。

まずは「東北関東大震災」についてから。

被災者の皆様・・・えーと、なんというかお疲れ様でした。
最初はただの地震、だと思ったのですがTVでニュースを見たら
「過去最大の地震」など出てきまして、「!?」となりました。

リアルの方でも知り合いなどの安否確認などをし、
ネットの方でも被災地付近在住の方は心配でした。

2,3日経ちましたが、今もニュースは大震災関連ばかりですね。
江戸時代から一度もこんな大きな地震は無いとも言われており、
過去最大・・。色んな所に記録として載りそうですね。
と、あまり他人事とは言えず、余震でいつ地元も来るか分からない状況
なのだそうです。
3日以内にまたどこかにM5~6あたりが来るとも予想されています。
油断できない状況です。


ここからはRO

金、土曜日と、ゲーム仲間とも安否確認をし、
皆さん無事なようで安心しました。
日曜日はお昼を回り、3時~4時あたりからROにINできなくなりました。
その後、GvGまでに復旧をと思ったのですが
その期待空しく、GvGの時間関係なしに
日曜昼から未だにROにINできない状態です。なので今週はGvGなかった;
キャラセレ画面へ飛べないのでそこだけ落ちてるのかな。


2011年03月11日 (金) | Edit |
色ヘンですけど・・w


なんかEXPテーブル見てたら、上乗せ分がバラバラだなぁと思いまして
全部出してみたらこんな感じに・・・




20110311_1.jpg
2011年03月10日 (木) | Edit |

20110310_1.jpg 
ソロで狩りしてたら出ました。まだ残ってるので、欲しい人は「ちょうだい」って
言ってみてもいいです






20110310_2.jpg 

20110310_3.jpg 

テイムNPCで売ってたので遊んでみましたw



20110310_4.jpg 
あ、フォルクさんだ。ありがとう!



20110310_5.jpg 
ブブ様からバリアントしゅーぅぅぅーず



2011年03月08日 (火) | Edit |

実は、あまり細かく見てなくて
このブログにあった「みうさん」のコメントで気づいたこと


こないだの
「WM4500円分当たったよ!」っていう記事
公式のやつをしっかり見てみたら「10名様」とか書いてあった・・


キャンペーンって、RO全域だよね?(全ワールド)

あれ、ユーザーって何万人とかいるのかな?

少なくとも1万人以上はいそう・・

10名/●万人 に選ばれたということかああああああ


これはびっくり。
というかむしろ、MVPcとか当たるほうがよかっ・・ゴホゴホ

あ、いやでもありがとうございます!
まだ使ってませんが大事に使わせて頂ますね!w

2011年03月07日 (月) | Edit |
20110307_1.jpg 

20110307_2.jpg 

\はい!負けぇー!/





おまけ


ついさきほどの出来事。

20110307_3.jpg 
(´゚д゚`)
2011年03月06日 (日) | Edit |

いきなりですが、RO休止します。


実は最近悩んでいたんです。
このままRO続けていいのかと・・・。

狩りは楽しいけどまだ何人も3次職をLv上げしないといけないし、
でも行ける狩場は決まってるし。。。

ソロは長く続かないから行かなくなってレアも無い。
Gvは、Base依存だし相手に150キャラが何人も居たら
いくらこちらが人数多くても負けちゃう・・・。

で、このままRO続けても・・・・と






















・・・・思っていません。 という釣りでした。

(´・ω・`)ごめんなさい。


え!?もちろんです、騙す気はありませんよ!




釣りたい気は満々でしたが!


どうせどこかのブログのパクりでしょ って?

よく分かりましたね!
HTTのきなしぇさんのブログ見たら
面白かったのでついやっちゃいました!


ついでに、ブログタイトルを
「突然ですが、休止します」にすると効果的かと思いまして。

※絶対に 「急死します」 にしないで下さい。


参考⇒
きなしぇ様ブログ

2011年03月05日 (土) | Edit |

土曜日の夕方、夕飯のために居間へ行くと・・・・


20110305_1.jpg 

・・・ガンホーさんから封筒が・・!?


な、なんだろう・・と思いつつすぐには開けずに
夕飯を食べ終わってから自室に戻り開封したら・・・!

















20110305_2.jpg 

年末年始のキャンペーンで(なんかよくわからないけど!)
当選ですよって来ましたw



20110305_3.jpg 

ウェブマネー 4500円分当選~


今までに、遊び半分で懸賞とかやって当選したのはあったのですが
普段やってるゲーム関連でいきなり送られてくるとビックリしますね!!


そして書状と共にこちらが・・

20110305_4.jpg 

オレンジカード 2000円分が2枚と、白カード500円分が1枚同封されてました~


何に使おうかなぁ
ヽ(*'ω')ノ


あ、実際どれかわかんないけど、調べてみたら
このキャンペーンかなぁ?と思いました
2011年03月05日 (土) | Edit |

まず一言・・・「疲れた・・・;



時間かかったーーー!

ブログを春用のテンプレにしたいと思いまして、

・春っぽい
・薄めのピンクベース
・ワンポイントに桜とか
・3カラム(左右メニュー&中央に記事)
・タイトル背景画像大きすぎず、小さすぎず
・冬仕様(今までの)から文字が改行などされないもの

など、まぁちょっと注文が多いのですがw

これらに合致するテンプレはないかと思いまして探した所

全く見つからず!

30分~40分とかずーっと探してまして、
さすがに疲れてきたのでもうコレにしちゃいましたw

時期を変えてまた探してみて、いいのあったら変えてみますっ

2011年03月05日 (土) | Edit |

庶民向け「ソーサラー(皿)スキル使用感」


・バキュームエクストリーム
皿スキルの1,2を争うスキル。
複数の敵をまとめて動きを封じる事ができます。
PvやGvでも有効ですが、相手のSTRによって封じる時間が減少します。
スパイダーウェブのように消費する材料が無いので気軽に使えて便利w
でも、蜘蛛の場合は詠唱無しで即動きを封じれるので
場合によってはそちらで蜘蛛も有効ですね。
バキュームは、取得するならLv5推奨!
たぶん取ってない皿さんは居ない位じゃないでしょうか?

・スペルフィスト(略称:SF)
こちらも、1,2を争う皿の代表スキルです。
MATK依存で、魔法力を杖に宿し、殴る!
必中なのでHIT関係なしに当てる事ができますが、
属性ボルトのLv依存になるのでそちらの方にポイントを費やす感じです。
AGIを上げてFleeを高くすれば狭間などの高狩場もソロで行けちゃいます。
高DEXの対人型ではない皿さんはほぼこちらじゃないでしょうか?
フィスト型の対人皿さんもいらっしゃいますがw
武器にお金をかける&ASPDを早くするほど強さが上がっていくようです。

・ウォーマー
サンクチュアリのように、範囲内に居るだけでHPを回復する効果があります。
3秒で5%なので、前衛さんのようにHP高い方もぐんぐん回復。
ソロの時にはヒールアクセを合わせて使うと、とても便利!
凍結、氷結などの効果もウォーマーをする事で解除する事ができます。
また、既に氷結状態になった方も、範囲内に入れば解除されます。
ウォーマー範囲内に居れば凍結になりません。
クールタイムが長いので、少しでも効果時間を長くするために
Lv5取得推奨ですねw

・ストライキング
対象のATKを増加するという支援型スキルです。
取得している付与スキルのLvにより、増加するATKが変わります。
最大は、4色付与を全てLv5まで取得するとATK+175になります。
ストライキングは、低Lvだと秒間の消費SPが大きいので
低Lv時はむしろかけないほうがいいですね。
かけるならLv5で、最大Lv取得推奨ですw

・ファイアーウォーク
自分の歩いた位置にファイアーウォールという感じのスキル。
歩きながら出していけばそれだけで敵が倒せちゃう便利スキルなのですが
ちょっとクセがあります。
通常、敵を引いた場合自キャラの1つ隣のラインから追ってくるのですが
ファイアーウォークは、自分の真後ろに出ます。
つまり、敵を自分と同じラインで引く事をし、そこで出さないと
HITすらしないという感じになります。
ネタスキルとしては面白いですが、人によって
取得する・しないが分かれるスキルかもしれませんw

・エレクトリックウォーク
上記ファイアーウォークの風属性バージョン。

・ダイヤモンドダスト
Lv1~3は7×7、Lv4~5は9×9の範囲を持つ水属性魔法攻撃。
確立により、敵を新状態異常「冷凍」にさせる事ができます。
冷凍:行動不可、アイテム使用不可、スキル使用不可、
  一定時間毎にHPSP減少、風属性ダメ増加、火属性攻撃被弾で解除。
の効果があります。
水付与スキルの取得Lvでダメージが変わるらしいです。

・サイキックウェーブ(略称:PW)
Lv1で7×7、Lv5で11×11の範囲を持つ無属性魔法攻撃
ソーサラースキルの中で圧倒的に詠唱時間が長いのですが、
高DEXで使用すると1秒~2秒で発動させる事も可能になります。
INT依存でダメージが変わり、一般的なダメージとしては
(敵によっても変わりますが)15000~25000位当てれます。
無属性のため、敵の属性を考えず
に平均的に高いダメージを出す事ができます。
シミュレーションした結果、
火属性MOBにダイヤモンドダストを撃つよりもサイキックの方が強かったりw
精霊スキルが実装すれば、これに属性を乗せる事もできるようです。


・ヴェラチュールスピア
風属性の範囲魔法攻撃。
最大Lvで7×7の範囲を持ち、スタン効果もあるので以外に便利だったりw
詠唱時間も、ソーサラの他の範囲魔法に比べると比較的短く使いやすいです。
追撃に使ったり、または伊豆Dなどでは1回で全て倒したりする事も可能です。
また、ストライキングのATK増加効果が乗るため
取得付与Lvが高く、ストライキングを自分にかけてスピアを使うを
結構高いダメージを出す事ができます。



とりあえず今回はこんなところで!


今更こんな情報とか必要ないと思って書きましたが
ソーサラに興味があって、これから作る方用にと思って下さいw


2011年03月04日 (金) | Edit |
このシリーズでは、前回はジュピ1Fを散歩してみたのですが
今回は「異世界左MAPのピンギキュラ」さんの所へ遊びに行ってみましたw


前回と同じく、
AGI1、DEXとINTのソーサラーを使用。

装備は、今回は簡潔に・・
移動用にSoW、WoEのセットスプリントリングマジックアイズです

ちなみに、ラトリオさんですとこんな感じです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20110303_1.jpg 



ピンギのHPに対して、平均ダメージは14800なので、ほぼ1回で落とせる感じに。

でも最小ダメージは9400なので、ちょっと残ります。

その場合は詠唱の短いヴェラチュールスピアでも入れれば落とせますw



狩り方は簡単、少し歩いてバキューム⇒サイキックだけですね!

20110303_2.jpg

(HPが減ってるのは、SP変換用の減少ですw)
歩いてバキュームで動きとめて、詠唱縮めたサイキックだけなので被弾はほぼありません


20110303_3.jpg 


バキュームで集めて魔法って、敵飛ばないの?
ピンギはテレポートスキルを持ってないため、飛びませんヽ(*'ω')ノ


SPは減って行くので、HPをどんどんSPにしていって、1/4くらいまで減ったら
ウォーマー(と、ヒールアクセ)で回復してまた歩きまわり~




20110303_4.jpg 

集めて、どどーん



20110303_5.jpg 

意外にエルダーの枝を落とすので、RK持ちの方や、または露店売りにしたりw
収集の単価もそこそこ高いので、数集めればM単位もいけますね~

ちなみにここは、カアヒとか全く要りませんっ

皿のみ、1PCで余裕でした・・・が
EXP的にはちょっと物足りないかなぁという気がしましたw


またどこか散歩したら記録つけてみますw
2011年03月03日 (木) | Edit |

「ほんと・・・バシリウムとは相性悪いんです・・・」








これは、バシリをカンカンしてほとんど壊してる人の言葉です。










・・・・私です。




もう+7買っちゃおうかなぁって悩み中
露店で12Mで売ってるのを見つけて、お!と思ったのですがそこで悩み。

悩みというと、ソーサラーで
DEX上げたい、INTも上げたい、VITも上げたい。これまた悩み・・・

レア出ない。 ・・・これも悩みw


どうしようもない&どうでもいい悩みばっかですね!