毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

異世界イベントとコスプレさん!


癌「このクエなら誰だってLv120余裕でしょ!^^」

のクエスト、未だに行ってませんw


なんとなく、まずは情報収集として色々回ってみたところ、
結果がどうも・・・よろしくないと言うか・・w

ブログ各所で
「これで120?wwwないww」
「このMOB達相手になら120以上のLvないとキツイ・・」
「こんなクエ参加できる人ならとっくに120超えてる」

とか色々出てきました(´・ω・`)

公式でMOB情報出て、EXP多いなぁとは思ったけど
見た目違いの中身はどこぞの狩場のMOBそのままで
MOBの属性変えただけのものだったり・・・

色々と狩りかたを模索して試しては、結果、
「割りに合わない」という方がちらほら・・・


確かにちょっと・・・変な方向性というかw




ここからコスプレさん方!

「ROコスプレ No.1が決定!」ということで
ちらっと見てみたら、黄砂のコスプレイヤーさん方がファイナリストに!

すごいねw
マキさん、りんりんの夫婦ふたりともファイナリストだしw
アークさんも黄砂だよね?
姫神さんもマキさん経由でブログ見たりしてますw

えーと・・リーフの子って・・子供だよね?
親子で出たら、子供だけファイナリストになっちゃったとかいう感じなのかな?
詳細不明ですw

なんとなくだけど、
マキさんかリンリンのどっちかが優勝しそうな感じw
*
○ 2011/06/30 06:44 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:2

6/26 GvG


こないだのGvは、久々に皿で出ました~

ちょっと日が開いちゃったけど、動画うpしました~

【 6/26 GvG動画 】 *
○ 2011/06/29 20:10 ● GvG動画リンク付記事Trackback:0Comment:0

1.5倍なので


今週は育成タイムにあてました

今度から投入予定☆
*
○ 2011/06/24 01:07 ● 未分類Trackback:0Comment:0

そうなの?

20110620_1.jpg 



うーん(´・ω・`)?
意識してないからわからなぃ


どうなの~?





ブログネタにドウゾ~

やってみたい方はこちら
【診断してみる】 *
○ 2011/06/20 18:45 ● 未分類Trackback:0Comment:2

カーサ羅刹狩りの感想


『羅刹破凰撃!!!』


20110617_1.jpg 

( ´・◡・`)どどどどーん!




20110617_2.jpg 

(*´д`*)どどどどど~~ん!






20110617_3.jpg 
ヽ(*'ω')ノ ばば~ん!







まぁ・・・・。
うーん・・いや、面白いんですけどぉ・・
ちょっと燃費が悪すぎて;;;

あ、狩りの感想としては・・・
羅刹ですと適当な装備でもカーサ2確余裕で、
Base上がって装備良くしたら1確いけるのかな?という所です。
でもHPとSPを消費、しかも%での消費なので結構キツイものがあり、
だいたい羅刹3,4回でSPなくなります。

身弾ですと、消費30と比較的緩い消費のみで
30k~50kとか出せちゃうので、身弾のほうがいいかも?
最近の装備ですと、適当な装備で4確。
特化武器にマキシマイズパワーして、水付与、
ダメ増加装備をして身弾3確。
あとはさらに防具等を攻撃装備に変えれば2確。
おそらく身弾でカーサ1確はほぼ無理かな?と思います。

身弾で最小2確(身弾2回で消費SP60)か、
羅刹で最小1確(気5消費なので最大3連射&消費大)か。


やっぱり身弾の方が好きかなぁ。
あの「ドーン!ドーン!」っていう音と共に大ダメージのほうがいいなぁ(´・ω・`)


天羅はアイテム収集?w とかに便利だし
雷光は最近流行りのドロメ狩りとかあるし
身弾は今Gvで使えないけど、ソロ狩りには便利
でもGvスキルとなると羅刹。
けど天羅以外は気消費があるのと、そのスキルの効果からして
修羅のどの型でもだいたい潜龍昇天は10取らないといけなそう


っていう・・・
修羅=Job50前提ですもんね・・・

Job50だけならいいんですが、
50でも足りなくて、潜龍10を取るとあと攻撃スキルは
1個か2個で限られちゃう。。。

まぁ色々攻撃スキル取れたら万能になっちゃいそうですが、
特定の型にしたら、他の狩場とか行きにくいのが
ちょっと困りものですね・・・;


・・・今更ですけどね!w
*
○ 2011/06/17 19:03 ● 「修羅」関連記事Trackback:0Comment:0

謎の権利 1個獲得。

自分で引いたので独断で載せちゃいましたε(・ω・`*)з

×乗る  ○載る

ポケモンたのしそうーネ!w




20110616_1.jpg
 



(´゚д゚`)!?

交渉はアウさんまでお願いします
*
○ 2011/06/16 01:01 ● ブログ・サイト紹介!Trackback:0Comment:0

6/12 GvG


眠いねむーい(´-ω-`)

昨日はINできませんでした。。。

てことで今日、こないだのPv動画&前回のGv動画を作成し、
両方ともアップしました~

Pv動画は1個前の記事のやつですねw


さて、Gvですが

今回も影葱で出まして、2回目でーす。

葱暦が浅い事もあり、葱対人も初心者なので
色々と反省する面もあり、
でもやっぱり楽しいなぁって思いましたw

というかGv自体何職で出ても楽しいんですけどね!!



【 2011/6/12 影葱 Gv動画 】



これは性格の問題なのですが、
大手さんのようにいっぱい人が居て・・・っていうのは
ちょっと会わない気がするので
実際やってて思うけど、やっぱり小規模好きだなぁと感じました。


今回はC2とB5を獲得し、2週連続でダブルでした~

砦はやっぱり「結果」として残るので取れたらそれはいいんですが
でもやっぱ個人的には「内容」重視ですかね・・わかんないw

砦取れたからおk っていうよりも
楽しかったからおk!! っていう方がいいかもw


まだ影葱もLv100行ってないけど、それでもやってて楽しいです。



「Lvが低いから」とか
「装備が無いから」とか
「150相手には絶対勝てない」とか  全然関係ないと思います。

Lv150にならないとGvGできないわけでも無いし、
Gv参加資格がオーラっていう事でも無いですよね。

勝たないといけないゲーム でもないです。

そりゃあ負けるより勝つほうが気持ちいのは誰がどう見ても明らかですが
勝ち負けより楽しむっていう方が優先だと私は思っています。

キレイゴトばっかり並べて・・・と見えるかもしれませんが、
勝ちたいだけなら別にROじゃなくてもいいですよね?


でもこれは個人個人の気持ちの問題なので
「私がこうだから」と押し付ける気も無く、『自由』でいいと思います。


Lvとか職とかに囚われずに・・・
又、「Gvやったことないから」とかも言わずに
今までGvやった事ない方も、興味があったら是非やってみてもらって
Gv人口増えてきたらいいなぁって思いましたw
*
○ 2011/06/16 00:35 ● GvG動画リンク付記事Trackback:0Comment:0

【身内Pv第二弾】民 VS 皿、民 VS RG【動画付き】

さて。

身内Pv(動画付き) 第二弾★

今回の対戦は・・・

きょん(民) VS ありこさん(皿) 一戦目
きょん(民) VS ありこさん(皿) 二戦目
・合間の雑談(短)
きょん(民) VS イベ(RG)

という流れの動画になってまーす


録画妨害スキル・・・・「安らぎの子守唄」
今回のは『隠れ歩き睡眠』が多かったw


【民 VS 皿 & 民 VS RG 動画を見る】


* Gv動画に関して *
録画したんですが、 まだ手をつけてませ~ん;
*
○ 2011/06/15 19:27 ● Pv関係Trackback:0Comment:2

命の大切さ


命の大切さ  ~大自然の動物たち~



ラグナロクオンライン。

業界では比較的昔からある大手MMO。

そんなゲームの中ではプレイヤー側とモンスター側があり、

強いモンスターはプレイヤーを倒すこともできるけど

弱いモンスターはただ倒されるだけの存在になっている。


そして、

誰も近づかない、見向きもしないようなMAPでは

メンテの日に生まれ、プレイヤーとの関わりも何もなく

ただ次のメンテで消えて行くだけの命もたくさんある。


私はちょっと、過疎地に赴きそこにいる動物たちに会ってみました。



20110614_1.jpg 
サベージベベ。

たまにエモーションを出すとてもかわいいモンスターです。



そうです。

例えプレイヤーが行かなくても、

そこで独自の生活をしている動物たち、モンスターたちが居るんです。







そのモンスターを倒せるLvだから とか

レアを持っているモンスターだから とか

軽々しく彼らを死に追いやるのは・・・ちょっと心苦しくないですか。



















いじめ、よくない。
























20110614_2.jpg 

*
○ 2011/06/14 06:11 ● 「メカニック」関連記事Trackback:0Comment:3

身内Pv 民VSジェネ編 動画有

前回の記事内容である きょんVS爽の対戦は初戦だったため
動画は撮ってませんでした。

その次の日、きょんVS萌子戦に関しては
私は戦闘プレイヤーではなかった事もあり、「重さ」も関係ないため
録画してみました~

で、
ズーミーさんにうp完了~


PvP 民 VS ジェネ 編 *
○ 2011/06/13 06:56 ● Pv関係Trackback:0Comment:0

身内Pv遊び(影葱VS民)編 SS・動画無



ということで、突発のPv   1 VS 1  をやりました~


今回の相手は、同じ金魚花火内の「きょん」事、モーレスさんですw
あだ名が「きょん」でーす
職はGvメイン職のミンストレルです。


対するこちら、爽側はといいますと
こないだのGv初出し職でハマり出した「影葱」でやってみました!

今までずっとソーサラーだったからねw

こないだ影葱でGvやってみて、楽しかったので
もし今後も出る可能性あるとなると、
少しでも葱対人スキルを上げたいという理由です


影葱有利すぎるww と、見えますが
民側も

相手の動きを止める「地獄の歌」や
相手からどんな攻撃も受け付けなくなる「セイレーンの歌」
また、
一番やっかいな深い睡眠効果の「子守唄」もあります。
火力スキルとしてもシビアレインストームがありますしねw


影葱側はイグノアやウィークネスなどありますが、
それをかけるには子守唄の範囲内ぐらい近づかないと
スキルをかける事もできない・・・。

職の差もありますがそれはどの職も同じ。
立ち回りでどう相手のやっかいなスキルを回避するか
腕の差という事になります。



昨日初戦としてやったのですが
お互いに回避や妨害スキルが多い事や、
その時の私のコピースキルが狩り用のFWなど
事前準備も無く、突発的にやったため勝負がつきませんでした。



そして二日目、本日。

今回は、火罠と接近用飛び蹴りをコピーして対戦してみました。


今思えば、動画とか取れば反省用にもなってよかったですねw

対人練習兼、身内の遊びとしてだったので
録画はしてませんでした・・。

あと、対戦中にSS取ったりすると処理の都合で動きが止まるため
SSもナシです;



Pvでは2回死ぬと強制送還でセーブ戻りなので、
2回死亡を1セットとし、今回2セットやってみました。



結果から言えば、
爽(影葱) VS きょん(民)
勝:4        勝:0           (2死亡1セットで、2セット)

ということで、なんとか全勝となりましたが、

戦闘内容としては、

飛び蹴りで近づいてイグノア作戦なのですが、
蹴りモーションがあるため、その一瞬で離れられてしまうと
こっちが追わないと行けなくなり、

ある程度距離を開けられると子守唄やセイレーンなどで反撃があります。

なるべく距離を取られないように飛び蹴り連打、イグノアウィークネス。
あと、本日クエストをして取得した「クローズコンファイン」で捕獲し、
火罠連打・・・での勝利となりました。

クロコン使ってみて思ったのですが、飛び蹴りで重なり、クロコンでタゲっても
その間に動かれて距離を取られるとクロコン範囲外として捕獲できない
という面が多々ありました。

飛び蹴りで近づき、自分側が隣接セルにズレ、直後にクロコンで
動かれる前に捕獲しないとダメだなと、初使用だったのでその時気づきましたw





・・・何か作文みたくなってきた・・・w



うちも、きょんも双方楽しめたし、対人練習にもなったと思いますw

まだ1:1の相手を『きょんが』探してるようなんで
どなたか挑戦者になってみてはいかがでしょうか!w

職は自由、制限スキルなし、Lv差は腕でカバー です!


*
○ 2011/06/10 01:22 ● 「影葱」関連記事Trackback:0Comment:0

え・・・・ド・・ガ・・

 
そ、そんな・・・・

20110609_1.jpg 



ここまでに至る経緯 ↓
*
○ 2011/06/09 15:36 ● 未分類Trackback:0Comment:0

単純に運だとは思うけど・・。


精錬で、その装備との相性?みたいなものは
感じる場合があるんですが、

装備品個別に成功率何て付加されて・・・ないですよね?



なんとなくやってみた結果。

防具過剰1回(+5までの結果)

魔法のストール(比較的レア品)
7個中 1個成功


怪盗アニバーサリー帽(イベントで量産されたネタ品)
8個中 7個成功 


・・・・・??w


タイトル通り、単純に運だとも思いますし
前述の通り、装備品との相性とも思いますが
『特定のレア品や限定品』って成功率やけに悪くないですか?

いえ、ストールに限らず、ですが。



一昔前に聞いた芸人さんの言葉。
『私だけでしょうか。』 *
○ 2011/06/09 06:17 ● ROギャンブルTrackback:0Comment:0

【ぺち】殺人事件発生【GvG】

(身内で)
知ってる人が多い、こないだのGvの出来事


初葱だったので動画取ろうと思ってたけど、
一旦RO落として録画ソフト立ち上げがめんどくて(ぇ?)
そのままやってたけど、
21:30近くなってやっと録画開始しました。

たまたま事件が映ってたので動画から抜き出してみました


事件の犯人は未だに捕まっていないんだけど、
たぶん以下の画像は、証拠としては有力だと思います。

有力っていうか、思いっきりやってます。



20110607_10.jpg 
ウィークネス!






20110607_11.jpg 
「ミク」エンブレムいいね~





20110607_12.jpg 
注目に注目。





20110607_13.jpg  


ごめんね、萌子じゃなくて「ぺ●ち●●ぃ」だったね。

溜まり場で「犯人はヤスじゃなくてぺちぃ」って聞いたけど
半信半疑だったん。
でも動画見たら、

犯人像は
・真実の愛装備
・ADSする位だからたぶんジェネティック
・垂れ目のパンダカート
・せみの羽みたいなマント
・ADS
・ぺちぃ

っていう手がかりが見つかりました。


ぺちぃさん、海賊の短剣・・・欲しいなぁ~(チラッ
買ってくれないかなぁ・・(チラッチラッ
*
○ 2011/06/07 18:46 ● 未分類Trackback:0Comment:0

【久しぶりに】ブログを更新してみた【なんとなく】

はい、久々の更新ですよっ


今回は久々なので色々詰め込みー

まずはGv!

6/5 GvG

参加職: 初めての影葱

やってみた感想。
初だったけどちょー楽しかった!!!

イグノアでスキル使わせない!
グルーミーでペロスを自然に帰すよ優しい!
ウィークネスでコート気にせずストリップ!
シャドウフォームはチート級!なにあれ!
マンホールでさめちゃんゴメンネ(味方落とした♪
(か、かかる方が悪いんだよ;)

まず影葱だそうか迷ったのが金曜日とか土曜日とか
もうGv直前くらい。

RKとかも出さないしってことでずっと前に手放したV鎧(スタン耐性目的)を
買い戻すかどうかってことで

まず初回はナシで試してみて、今後も出るようなら買い戻そうと。


で、ナシでやってみたら・・やっぱ欲しいですねw
ってことでV鎧買いました~

つまり
来週も影葱で出てみる~(魂配れるよ)
ポイント余ってるけど、どの魂取ろうかなぁ

あと来週はさらに(個人的な)新作戦追加です。
楽しみ楽しみ

結果はC5とV2のダブルでした~

20110607_4.jpg


あとは最近溜まり場で発光ブームが来たらしく、
楓さん、ひろすけさん、しぐ、萌子とか
いっぱい光りました~

20110607_5.jpg

みんなおめでとう!

あとHW側でもオーラいっぱいだね~
こっちもおめでとう!



で、GvでVAD取れたので月曜日、あと火曜日早朝(さっき)とか行ってました


何か出た!!

20110607_1.jpg 

イカロスの羽~ 6~8Mくらいするらしい?


あとVAD狩りしてたら、北の倉庫のとこでもらいました!

20110607_2.jpg 
キナシェさんありです~

キナシェさんブログはもちろん、HTTさんブログも見てますよ!



あと、ソロでお散歩MVP狩り~

20110607_3.jpg 



あとソロETも気が向いたら行ってるんですが、(職は割愛。使ってないの色々2PCで)
今回はカード帖1個、コインホルダー3個、オリエルいっぱい
カードはなし・・・。
安いの含めて5,6Mくらいでした~



HW側のジルさんがソロでやってたら出たらしい
いいな! おめおめぇ~~
20110607_6.jpg 





あと、こないだ棚修正後初めて臨時いってきたんだけど、

重すぎて変なの沸いたw

20110607_7.jpg 

なぜかポリンが!!!!

なにこれぇ~

他になった人いるかな?
ちなみにパーティーメンバーの方も見えてたようです


\遊びに来たよっ!/
20110607_8.jpg 





じゃあ、こんなとこで!
*
○ 2011/06/07 06:52 ● 「影葱」関連記事Trackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




