2011年07月31日 (日) | Edit |
20110731_1.jpg 

詳細はコチラ

マキさんブログ ぉゃっょヵっぉ

ちなみにマキさん、この間のラグコレ2011にて優勝しました!

おめでとうございますっ!!

2011年07月29日 (金) | Edit |
最近のSSまとめ。


・ジェネでMVP
・ET
・GvG
・おまけ







VS ストームナイト

思いのほか弱かった・・・
20110729_1.jpg 



VS ドラキュラ

行く直前に作ったアラーム靴がスゴイ役に立ちましたw
20110729_2.jpg 



VS オークヒーロー


回り避けしながらADSしてたらほとんどスキル来なかった(´・ω・`)
20110729_3.jpg 




VS オークロード

アースクエイク?
20110729_4.jpg 




VS ミストレス

ただの虫~

(闇目は、別に暗闇対策とかじゃなくてこの時中段空いてたので適当につけただけ;)
20110729_5.jpg 




突発ET適当構成編


落ちてるリングは、リングオブレゾナンスでした。

20110729_6.jpg 



↑のSSと同じ回。

RGからはV鎧のみでした。

20110729_7.jpg 






これは、↑のETのSSとは別の時。
20110729_8.jpg 




こないだのGvです。

Gv直前にETがあり、ウォーロックを出していて
ET終わってちょっと横になったら寝てしまい、起きて夕飯へ

ちょっと遅かったのでGvはじまってたんですが
私が夕飯中に、中身の無い魚が(G所属のままだったので)

中身なしGvしてましたヾ(・ェ・。)ノ

戻ってきて 「 !?w 」 ってなったけど、準備時間なかったので
そのまま魚で最低限だけ倉庫からひっぱりだして参戦しました(´・ω・`)

次回はちゃんとやるぉ


20110729_9.jpg 








【おまけ】

溜まり場にて。


20110729_10.jpg 

                 

20110729_11.jpg 




あ~・・・

Gv動画は一応撮ったんですが、
今回は思いも寄らぬウォーロック回だったので
たぶんうpしないですねw

どうせうpしても8月末で消されちゃうし・・・どうしよぅ。

どこかいいところあるかなぁ~
2011年07月28日 (木) | Edit |

DD期間が終わり、今はサマスペ期間に。

去年と同じく、マラソンで未転生や、転生した若い子を育てるのに
もってこいのマラソンイベント。

ただ走るだけでガンガンLvあがっちゃうという!


しかも今年は、面白スイカまで!


血枝や売値の高い料理がボロボロ出る!


早速やってみましたが、血枝が量産されすぎでもう1M台まで落ちてるので


だいたい金銭時給 30分で5M 1時間で10Mくらい?

血枝の値段がそのままだったら、時給30~50Mzくらいいけたのかな?w
2011年07月27日 (水) | Edit |



ソーサラー 無詠唱

ステータス
INT120
DEX120
あと自由

頭上段:ラーメン(DEX+4 INT-1)
頭中段:ダークネスアイズ(DEX+1)
頭下段:自由
武器:DEX4武器(DEX+4)
盾:魔力書(INT+2)
鎧:DEX+3服
肩:自由
靴:自由
アクセ1:ゼロムオル手
アクセ2:ゼロムオル手


支援:ブレッシングLv10


料理:INT+10、DEX+10、DEX+20


合計:
INT120+33(153) DEX120+69(189)

INT-DEX合計:265


R後 無詠唱計算式 【 DEX + INT ÷ 2 ≧ 265 】

DEX189 + INT153 ÷ 2
 189  +  76.5 = 265.5

265.5 ≧ 265 

条件クリアにより無詠唱★


ブラギ無しっていうところがいいですねw


R後計算式は、ブログ散歩してて見つけたものです。
違うよ! とかだったらごめんなたい( ´・◡・`)


ちなみに、上記装備はあくまで一例であり・・・
ROにある無数の装備の中から調整すれば、
用途に合ったスタイルで無詠唱まで行ける装備になりそうな気がします。


R後、無詠唱は絶望的。とあれだけ言われてたからスルーしてたけど、
シミュって見たら・・案外ゆるいんだなぁと思いました。

これなら今後ブラギなし無詠唱の方も普通に出てくるのではないでしょうか

2011年07月22日 (金) | Edit |


ばばーん

今回の見所はナシっ!(キリッ

商店街で募集してたら、某Gvギルドの方が売ってくれたので
新しく導入しました。

使い心地:最高☆


7/17 GvG 参加職:爽サラー

既にDD期間に入ってしばらくたちますが、
今後しばらくはADS期間だと思うので

いつも通りフルコートしてやってますヽ(*'ω')ノ

破壊怖くナーイ
ウィークネスはコナーイ

Loki1の最弱皿なのでスルーして下さい。
そうすれば私が自由になれるので( ・`ー・´)w

というわけでGv動画です。

上記の通り、見所は無く、
今回は動画ナシかなぁと思ってみてたら
金魚Gのきょんが、EPみうさんの阿修羅を神回避してたので

なにこれwと思ってうpしちゃいました。

偶然とは言え、ちょっと面白かったです。

きょん、運使っちゃったネ

【2011/7/17 GvG 動画】





2011年07月22日 (金) | Edit |
8月クジきたあ~

やらないけど(´・ω・`)



A賞
タオグンカカード、スキンオブシャドウ[1]

B賞
オルレアンネックレス[1]、錐[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、バリアントシューズ[0]、血塗られた鉄球[0]、ディアボロスリング[1]、海賊の短剣[0]、ディアボロスマント[1]、串[0]、ヴァルキリーアーマー[1]、骸骨のコサージュ[1]

C賞
エクスキャリバー[0]、呪われた手[1]、キラキラスティックの箱、ディアボロスローブ[1]、ソルシールド[1]、身代わりの護符の箱、ヴァルキリーシールド[1]、ディアボロスブーツ[1]、グングニール[2]、スキンオブベントス[1]、濃縮エルニウムの箱、茨の杖[0]、バブルガムの箱

D賞
ダークバシリウム[1]、グリフォン帽子[0]、戦闘教範50の箱、オークアーチャーの弓[0]、さすらい狼の帽子[0]、濃縮オリデオコンの箱、村正[0]、不死のチゲ鍋(大)20個の箱、オルレアンの制服[1]、裏切り者[1]、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、ディアボロスアーマー[1]

E賞
Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]



新装備は、
ソルシールド[1] と 骸骨のコサージュ[1]

骸骨は、レッドベレーのs付き版w に・・魔法ダメも追加したもの?

ソルシールドは・・・てゆか、クジ盾の -5% +5% 系盾はどれも微妙かな;


そして他の品々。

前の記事の、らぐクジまとめから先読みし・・・

こないだ2回連続でSoDが来て、そのあと茨きたから
また2連ってことで次も(今回の)茨入ってくるかな、と思い的中。

あとオク弓は1回入ったら、しばらく開いて、また入るから
それも予想してました。

あとやっぱり「いつもの」として
D装備、V装備は毎回入ってますね。たぶん次回も入るでしょう(´ω`)

そして最近毎回入っている何かしらのカタールは、今回はs裏切りでした~
Gvだとグロリアスだろうからあんま使う人居無さそう?

そして今回のMVPcはタオc!
これは出た人ラッキーだねw

あと最近Dローブも多く入ってて、既にDアーマーはD賞・・・
名前の通り、DローブもいずれD賞に来るのかな・・・w

2011年07月21日 (木) | Edit |

忘れてた!

最近の運気上昇の証まだあった!


影葱でレイドc2枚のほか、あまりに安すぎて忘れてたけど

メカでなぜかOD散歩行った時に

エンペリウム、ゼノークc2枚出ました(´・ω・`)

素で忘れてましたが・・・一応カードなので書いとこう;
2011年07月21日 (木) | Edit |

2011/6/23 までに発売したらぐクジ一覧



ラグくじ2011 June 2011-06-23
【A賞】 ヴェルゼブブカード、スキンオブシャドウ[1] 
【B賞】 水牛の角[1]、バリアントシューズ[0]、シャピニハ海の叫び[1]、月光剣[0]、血塗られた鉄球[0]、ディアボロスリング[1]、ハリケーンフューリー[1]、ヴァルキリーアーマー[1]、駆魔のヘアバンド[1]、ヴァルキリーマント[1]、リネングローブ[1]
【C賞】 錐[0]、スプリントリング[0]、ソンブルシールド[1]、ディアボロスローブ[1]、死の引導者[2]、キラキラスティックの箱、ヴァルキリーシールド[1]、ハンティングスピア[1]、テンドリルリオンの皮[1]、茨の杖[0]、濃縮エルニウムの箱、ホーリーローブ[1]、バブルガムの箱 
【D賞】 アルシェピース[0]、囚人の服[1]、戦闘教範50の箱、ギガントアックス[1]、スリーパー帽子[0]、濃縮オリデオコンの箱、クレセントサイダー[1]、ジークフリードの証の箱、死神の名簿[2]、プエンテローブ[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、爆炎のカタール[3]
【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(灰)[0]


以下、2007年内に発売したらぐクジまで

[READ MORE...]
2011年07月20日 (水) | Edit |

昨日はレイドc出たけど・・・まだ深淵c出てないしなぁ~(過去に出したのは4枚
(最近になって深淵は出てないという意味)


今日も騎士団いこうかな(´ω`)








今はジョンダじゃないから・・徒歩移動して・・
騎士団突入。

忘れずにプリザかけて・・っと・・








ファイアリングトラップ
ファイアリングトラップ
ファイアリンg・・・












20110720_1.jpg 
!!!??

レイド1匹目で・・・




そして、続けて狩ってると

20110720_2.jpg 
こっちはゴミだけど、
ドロップ率は0.06%と低めw


これは・・運が向いてきたノカナー!?



しばらく狩って、帰還し
倉庫にポイッ

20110720_3.jpg 


現在 レイドチーム 2   -  深淵チーム0

放送「深淵組さんがんばってください」


レイド3枚目の前に深淵ほしーなー
もちろん売る用で☆
2011年07月20日 (水) | Edit |

まったり騎士団ソロソロヾ(・ェ・。)ノ


カードぽろり


20110719_1.jpg 

でもビミョイからまた続ける(´・ω・`)


所持アイテムから見て分かるとおり、影葱で火罠ドーンな狩りでう


SPは常にフル
HPは拾ったアイスもぐもぐ

お財布にやさしぃ

でも収集やカードでプラスに・・・っていうこの狩り方がスキ

装備は適当にこんなん・・・

20110719_2_20110720021651.jpg 
地味ー


「えー 影肩無いの?」って言われそうだけど、
メインは影葱じゃないので、取れても売ります;

庶民は庶民装備でいいんデス・・・



あと久々に倉庫の罠が無くなって、買いたそうと思って買いに行ったら
予想外に罠が軽くて・・・

とりあえず3000個。おぉ軽いまだもてるw →カートへ
5000個。まだもてる!カートへ
9000個→カートへ

あれ・・・所持金!?

なんか・・・軽かったのでいっぱい買ってたら
4M減ってた!!! (´゚д゚`)ひぃーー

罠結構タカイノネ
2011年07月19日 (火) | Edit |

とりあえず何でもいいから書いていこうと思いましタッ!

というわけでどんどんカキカキ。


あー えーと・・

Gvは、いつも通り皿でした~

B5を獲得~

平日はDD通ってマース


最近ちょっとレア狩りに、騎士団行き始めました(´・ω・`)

カードデナイヨー;
2011年07月17日 (日) | Edit |

見ました~



20110717_1.jpg 


毎日やるんだっけ?


あ。
明日はGv!
いつも通り楽しみます☆
2011年07月14日 (木) | Edit |
20110714_1.jpg 

釣りっぽいタイトルだけど、
別に嘘じゃぁ・・・ないよ・・・(´・ω・`)





さて、今週もDDイベントに行きっぱなしで・・・
なので・・
Gv動画なしにしまぁーす 自習にしてくだーい。(次週にry)

あと半月くらいで終わっちゃうし
終了までこんな感じじゃないかな?w

でもたぶん、みんなそうだと思うよ!








DDD
2011年07月14日 (木) | Edit |

最近はDDな毎日!

あんまり書くことなくてゴメンナサイ!
2011年07月07日 (木) | Edit |
あれ・・ソーサラーのHPが・・

20110706_2.jpg 
これでGv出てみたいねヽ(*'ω')ノ





あと、最近危ない人がウロついているようです。
みんな注意してね。
20110706_3.jpg 








さて。
今週は火曜日にDDクエ修正が来て、急に良イベとなったので
そっちに気が行っており、Gv動画作るのが遅れました。





はい。言い訳ですが!(

というわけでもう木曜日ですがGv動画できたのでうpしました;

今回はなんとなく前編・後編の二部動画にしてみました。


昔上げてた動画では、20分とかそれ以上の動画も「1本」で
上げてしまって、結構画質落ちが激しく
RO動画回ってたら「Part1、2」と分けているのを見て

あ、ナルホド~ と思ったため
今回は2本にしてみました~


20110706_1.jpg

使用ギルド
残酷な金魚のテーゼ
SeraphicGate

の2つ。
途中からは上G1つだけでやりました~

参加職はソーサラー

Gv内容は動画で・・

ラストはV2割りに行ったのですが
マダラさんが守ってて、交戦しつつ割り・・に行けなかったのかな?
動画でも分かる通り、割り要員がエンペまでついてなかったような?
(21:59時点)

砦に拘りは無いので別にいいのですが・・

でも、Gvはやってて楽しいネw
毎回楽しい!!!

ホント、Lvとか関係ないと思う。 90代の影葱でもちょー楽しいし(* ´艸`)

最近はまた皿熱(対人に関して)がモリモリなので、
たぶんしばらく皿じゃないかなぁ~あ

皿と言えば、今週Gv、皿一人だけというのに途中で気づき
(皿スキル見るのが少なかったので)
そういえば休みさんが居たなぁとか思い出しつつ・・

でも、皿が何人いようが
自分がやれることをやるだけですし!


というわけで、 ↓ から動画でーす



[READ MORE...]
2011年07月06日 (水) | Edit |

クエスト条件の討伐数が一気に緩和されて30体とか50体まで
下がりましたね!


そして色々なところにも変化が・・・


南。 臨時が無いし人も居ないw


商店街。露店が少なすぎw


モロク。人多すぎw



たぶん、クエ終わるまでずっとこんな感じじゃないでしょうか(´・ω・`)



【 DDクエ MOB一覧 】





あと、昨日やった狩り方一通り。



まず身内数人で

クエ1回目:ADS役2人+支援+魚+RK  この1回目で、ADS+職自由 に気づき

クエ2回目:ADS役1人+RK+支援+HiW 火力+20M欲しい職 っていう形w

クエ3回目:ADS+HiW+RK

とりあえず
PTでは3週して終わりましたw(討伐3セット)

修正前の200体とかはさすがに・・・;



で、このあと

ソロでRK、デスバウンドやってみましたー
プロボ5、デスバLv5で問題なかったですヾ(・ェ・。)ノ



さらにこのあと、阿修羅→SP剤1個→SP数百回復→阿修羅 の繰り返しで
討伐やってみました



とりあえず修正後初日としてはこの3パターンくらい(´・ω・`)



キルカウントが同じ画面内じゃないといけないので

ADSがソロで楽な上に、20M何回も欲しい人と一緒に回るのも一番楽でした

デスバ狩りは、テンポよく狩れるのでスピードは速い!

阿修羅狩りは、阿修羅1回につきSP剤1個ですむのがメリットだけど
SPを回復させる気奪と吸気数回が、他のデスバ・ADSにより時間かかりましたw
でもまったり狩れる上にデスバよりは確実な気がしました。




あ、昨日はコレやっててGv動画作れなかったヨ(´ω`)













2011年07月04日 (月) | Edit |

7/3 GvG 結果~

今日戦ったギルドさん
・福岡さん
・ふぁんふぁんさん
・ミルヒさん
・EZWさん
・TMさん

あたりかな?

取得砦は L2 でした~


動画についてはまだ未定ですw