2011年10月30日 (日) | Edit |

今日はお休みで時間があったので~

久々にブログの中をちょっとだけ改装w


・RSSを復活
・自作ROエンブレムいくつか追加
 リクエスト品含む
・ET号令の中身を少しだけ修正
・ブログ内販売を再開

あとは今日中に今出てるクジの内容に書き換えて終わりかなw



育成は・・

狩りがんばってるおー


あと最近の記事はSSなかったので
ちょっと関係ないけどメンテでの不具合?のやつをペタペタw


20101030_2.jpg 
みんなストライキングで真っ赤!



20101030_1.jpg 
皿数人で、ウォーマー2,3個重ね置き。

大火事!!
2011年10月29日 (土) | Edit |

最近INする時間が無いでーす(´・ω・`)

平日は朝30分~1h狩り
夜30分~1h狩り →落ち

ていうループに・・

週末ですが今日もお仕事なので居ませぇん

でも明日は休みだからGv出れるぅ★
2011年10月24日 (月) | Edit |

新装備も用意したのに・・・

残念ながら出席できず(´;ω;`)


L5だったかな?獲得したようです
おめおめぇ~


次回は参加できると思います
2011年10月22日 (土) | Edit |

ふんわり育成ちぅ

最近は早朝を狙ってソロ育成してたんですが
やっぱり平日はいいですが週末入ると朝からでも狩る人増えますね~~

夜行ってみたけど、やっぱゴールデンタイムは込み込みだたので
夜は外そうかなぁと・・。

2011年10月18日 (火) | Edit |
はい!久々のGv動画付きでございますヾ(・ェ・。)ノ


今回は小規模Gvではなく、
大手さんに交じって+色んなGでのお祭りという事を事前に聞いておりました。

が、正直大手Gvに関しては数年前に1回だけ参加して以来ですし
あまりよくわからないのでGv直前まで参加するか欠席か迷ってました・・・。

ですがまぁ、この日はお仕事お休みでしたので
居るのにGv欠席するのもなぁって思い参加しちゃいました~


というわけでお久しぶりのGv動画だお!

(記事の流れ: 動画⇒感想⇒この日の装備⇒この日のGv結果)

【動画】
まずGv動画から!
録画はほぼ毎回するけど、編集めんどくて;
[READ MORE...]
2011年10月13日 (木) | Edit |

ライド効果っぽいのとか・・
黒蛇王c効果とか・・・
ATK増加の上にs1とか・・
s1なのに元効果でスタン30%(しかも上段のみで)つきとか・・

ライド帽さん・・バシリさん・・・;


9thアニバーサリーパッケージ特集



また相場変動がありそうですね・・・

今回のは全部おもしろそうw

あとは・・
一番重要な『グラフィック』・・・。
2011年10月13日 (木) | Edit |
釣りに関して(?)


STRが多いキャラで釣り

装備品が多い
素STR100のメカで釣りをした所、s0水鎧やフレイシューズ、シューズ、ブーツなどの
装備品が多かったです。
(例)
中STR(素51)のMyジェネがs0水鎧1個に対して、
高STR(素100)のMyメカが、s0水鎧4個。など他装備品も明らかに多いです。


INTが多いキャラで釣り

宝箱が多い?
他ブログさんでも書いてありましたが、
INT高めキャラのジェネティックで釣りをしていたら
実際にメカよりも明らかに宝箱が多かったです。
(例)
INT1Myメカが宝箱1に対して、INT素70Myジェネが宝箱5くらい。

また、INTが高いキャラだと「高速釣り」も出る確立が高いようです。
体感でも低INTメカより高INTジェネのほうが高速釣りの発動率が高いです。


LUKが多いキャラで釣り

これは自キャラではないですが、他ブログさんで
LUKが高めだとまかじきが多い、という情報が書いてありますね~


他のステは不明ですが、もしかしたら
AGIやVITやDEXが高いとつりやすいものとかあるんでしょうか?
カードとかもどこかのステ依存で釣りやすかったりするのかなw


番外編
釣りで取れたs0水鎧をスロットエンチャント!
20111013_1.jpg 
まぁ・・・Sランクですもんね・・・w
2011年10月11日 (火) | Edit |

色んなものが取れる「釣り」に参加してみた!

エサはエビのみで~



20111011_1.jpg 

さめちゃんマルスcおめえぇえ!




その少し後、

20111011_2.jpg 

酒豪のネクタイをGET!

直後にスタンさんも取ってるw おめでとうございます!


取れる収集品は結構多いので割愛。
おいしい魚がやけにいっぱい取れます。

エサがむきみの場合、装備品が多いですねー

カードは今のところ、
カニカード、お化け貝カード、ヒトデカード、
マルスカード まで確認しました。
2011年10月07日 (金) | Edit |

エビらしいです、エビ。

釣り用具はアクセくらいしか持ってないです(´・ω・`)


あと、期間中はアルベルタのポタがメモれないらしいので
欲しい人は先にポタメモ取るほうがいいよって公式に書いてあるよ!


2011年10月04日 (火) | Edit |

ソーサラーの最終ステが決定しました・・・。


STR:積載量アップのためSTR40ちょっと(いっぱい持てる!)

AGI:IA込みで100以上

VIT:補正込みで110

INT:魔法皿なのでいっぱい(100以上)

DEX:詠唱長いのイヤなのでいっぱい(100以上)

LUK:なにこれ?

MHPはGvの都合もあるので正確には書けませんが、
適当なブーストして45000~50000くらい。

MSPは別にどれくらいでもいいので割愛。
普段は無いですが、ブーストしたら最大Flee440~450位。
殴らないのでASPDは関係ナシ~

----------------------------------------------------------------------
ついでにGvのこととか。

今回は、たまには別職でも~と思ったけど
結局皿で出ちゃいました(´・ω・`)


偵察の時いろんなGさんと絡んで楽しかったw

いきなり殺しにかかるGよりもキャッキャできる人が居ると
こちらも楽しいですねw


やはり惰性でただGv出るだけ、よりも
何かしら楽しみをみつけてそれにより「楽しい」と感じていくほうが
いいかなとおもぃます。


前回もダブルでしたが
今回も「V2」と「V5」のダブルでしたー

AD行かないので別にどこでもー(´ω`)



2011年10月03日 (月) | Edit |

せっせと材料集め・・・

魔法皿でも案外行けるんだと思ったり。

20111003_1.jpg 

この騎士団に行く前に、

ちょっと遠くてめんどかったけどウンバラフィールドで色々材料集め


ちょと時間かかったけど揃ったもの
四葉のクローバー 1個(倉庫にあった)
丸太 500個(ウンバラフィールドで)
弾力がある縄 10個(ウンバラフィールドで)
追憶のしおり 20個(騎士団で集め&GMから)
いのししのたてがみ 100個(VADで皿でサイキック)
サボテンの針 100個(モロク付近の砂漠で集め)

一応全部皿で集めきった!

そして完成!


20111003_2.jpg 


久しぶりに頭装備自作w

集めてる時も何か楽しかった!!!