2012年11月29日 (木) | Edit |
RR開始しましたね~

しばらくは新しいスキルやMOBの情報収集期間になりそうなw

初日、水曜日の夜はスキルの変更点チェックなどなど。

あと、なんとなく行ってみて驚いた事を少々。

メカで金策にでもと、デワタに行ってみた所、
AxT1発打ってもMOBが消えず、あれ?と思いつつ
何度か撃っても倒せない・・。あれあれ?w と思い
MOB情報を持っているキャラで行くと・・・

HPがすごい上がってました。
AxT1確狩りできなくなっちゃったね;

というわけで
RR後しばらくはユーザー同士で情報集めになりそうなので
MOB情報のSSでも上げていけたらな~と。

デワタ火山洞窟内MOB

※補足
同種MOBに何度かMOB情報した所、HPが変わってました。
MOB情報1回では、他の人が叩いたままだったりするので
何回も情報をかけ、HPが一番高いもの(新品のMOB)の情報SSをあげます。

20121129_1.jpg 
バナスパティ。
HPがかなり上がっていました。
どうりでAxT1確行けないなと思えるHPに・・。
数匹倒した感じでは、オリ原などのドロップ率はRの時と変わってない気がしました。
結構落とします。
あと、スキルですが
ハエでプレイヤーが画面内に現れた時に、全バナスパティがRSします。




20121129_2.jpg 
ブトイジョ。
こちらもパナスパティ同様、かなりHPが上がってます。
以前と同じく、結構高めな頻度でディスペルしてきます。
1確行けたR時代とはちがい、高HPのMOBになったため
ディス受ける確立がかなり上がりました。




20121129_3.jpg 
上記2種とちがい、クランプだけは低HPでした。
メカで行った時は、上の2MOBは残るのにネズミだけは即殲滅。





バナスパティとブトイジョをどうするかがこのダンジョンでの攻略になりそうです。
少人数PTや、そこそこの火力を出せる職ならソロも行けるのかなと思いました。

例えば修羅の、身弾や羅刹などではすぐ倒せそうですが
メカのAxTでの1確狩場ではなくなりました。
AxTでの狩りをすると、数回打たないといけなくなるため
消費SPが増え、結構きついです。

オーラソーサラーのINT100以上サイキックウェーブでも数発かかりました。
オーラならソロは余裕ですが、Lv100前後の職ではちょっと厳しいかなという感じです。


また気になったダンジョンなどのMOB情報を上げてみようと思います。



新装備を使ったオススメ装備セット

20121129_4.jpg 


上段:昔懐かしい サンタぼうし!
中段:ほお紅
下段:冷たい空気(新装備)

どうでしょうこのセット!
今の時期にあってますし、冷たい空気とほおべにが、寒そうな雰囲気を醸し出してますw
2012年11月24日 (土) | Edit |
 どんな風に変わるんでしょうかね!


あと4日かぁ・・・。


まぁなるようにしかならないっ

どう変わっても別にいいですけどねw
2012年11月23日 (金) | Edit |
 
やっぱ書くのやめますー
2012年11月19日 (月) | Edit |
 
2012/11/18 GvG

久しぶりにGv参加~!
今回は同盟内で分かれての紅白戦をやりました!

B砦の過疎地を使っての平地戦闘。

人数は・・・どれくらいだったかな?
13~15人 VS 13~15人?
同じくらいにして職もなるべくバランス取れるように振り分け。

(身内板より抜粋)2戦したり、途中参加さんやらで入れ替えもありました。
紅白戦用PT 
PT1 

ぺちぃ SL EMC 
アウレ WL  
まーこ RK 
愛媛いよかん RK 
シグ 皿 
きょん 皿 
gotcha 修羅  
ウリユ 忍者 
naruta ジェネ
ひろすけ 民
act 魚
他、途中参加者。

PT2 
リリア WL EMC 
 リリア 民2PC
もえ RK 
嶄爾来 影葱 
ファイン 皿 
くーGlx 
ふぁぼ 修羅 
暗殺姫 Glx 
楓 WL 
しろくろ 忍者 
うきは RG 
爽 皿 
リーン AB
他、途中参加者。

楽しかったよー!

色々書く事はありそうだけど、ブログでは書かず
たまり場での話題に上がった時にでも~
(もう終わった後に雑談でみんなで話し合ったけどw)


多少紅白戦を延長し、残りの40分くらい?は通常Gvを。
今回はL4砦を獲得★


来週は普通に全員でのGvになると思います。
用事入って出れなかったらゴメンナサイっ

-----------------------------------
先週の2倍期間の結果


1回も狩りしませんでした。
ROにINもほとんどできずー。

夜中にソロET行った所、マヤーから
ドロップ率2%のティアラと5%の女王髪飾りが同時に落ちました。

他レアなし!w




来週もGv出れたらいいなぁ~




今度職場の送別会があるようです。
その日は夜INできないかもー


今回はSSなしになったので
次回は何かSSのっけようかなw
2012年11月09日 (金) | Edit |
 
3か月ぶりの記事になります。

夏前からROのIN率が激減し、8月はログイン回数が2,3回程度。
9月、10月は5,6回など・・。
10月下旬、11月からまたINできる時はするようにと思ってます。

最近は週に1~3回になってます。


3か月ぶりの記事になったので久しぶりにROのいい記事でも
書こうかと思ったのですが
そうはいかなくなりました。



とりあえず、ROはなるべくINしてみます。

Gvは・・・土日に結構用事が入ったりするので
参加率は低いかもですが、なるべく参加できたらいいなって思ってます。


そして本日の事。

残りは追記部分に書こうと思います。
[READ MORE...]