2013年01月31日 (木) | Edit |

思いつき!でリストアップした「ROで追加して欲しいもの」

追加して欲しいなぁ~

武器グラフィック
服の色パターン増加
倉庫アイテムの手動入れ替え
カプラ銀行
3次職頭装備衣装、オーラ衣装
オフライン露店
ASPDの小数点第一位表示
コンバーター、レジポ等の付与アイコン
2013年01月24日 (木) | Edit |
ABでジュデックス の巻。




20130124_1.jpg
 

ジュデックスのダメージ+30%
ジュデックスの消費SP+40

でもダメージ+30%は強い! とソロABお散歩で
靴履いたままジュデ狩り~


金策も兼ねて・・なのでハンターフライcも出る監獄1Fに行って見ました。

最初はホドV、ディバインクロス+スピリン、審判靴、レイドV肩など
適当装備で行ってみましたが

結構SPがきつい・・・


欠片を外してスピリング→フェンに。

まだきつい・・。


撃つ回数を減らそう!

+10SoPとマジブを購入

回数が減少したけどまだきつい・・

計算してみた。 ジュデックスLv5消費32
審判靴で+40 1発72
これで欠片があると・・・82
さすがにキツイ;
欠片を外してフェンにしても1発72あるので
連打してるとすぐにSPつきて座り回復・・。

被弾を減らそうと完全回避装備や冷気、異常オル服など
詠唱装備より被ダメ軽減装備がよかったり
試行錯誤・・・。

20130124_2.jpg 
アクセがグローブなのは
別アカからSBP・QPRセットもってくるのめんどうだったので・・

でも完全回避用としてV肩より
無耐性の高いレイド影肩のほうがシミュ・体感ともによかったり


その後、一旦監獄から離れてピラDへ。


アヌがフェンダークと同じジュデ回数だったので
行ってみたところ、監獄より敵の種類が多くて楽しいw

広いからスイスイ歩けるし、白羽服とかプチレアもあり。
まぁ監獄はハンタc狙いでしたが・・
カードなんてそうそう出るわけないしね!!





ついて狩り開始2分

20130124_3.jpg 
( ・´ー・`)そんなもんですよ





そして最終的に一番快適になった装備は・・・・・・・・・・



まさかの・・・・・・



20130124_4.jpg 

審判靴無し!

でした・・・w


審判靴なくす=(有りと比べて)ジュデ消費-40
  ↓
SP消費減ったから欠片つけれる
  ↓
欠片つけるからオル服もフェンもいらない=アガブD服でよくなる
  ↓
回転あげるために両手ともスプリング付けれる
詠唱早くなって快適。


!!!??


あれ・・審判靴さん・・・・・・。



そっと倉庫にしまいました。

(※おでん2Fジュデ狩りはまだやってません)
2013年01月22日 (火) | Edit |

1/22メンテによる修正点
20130122_1.jpg  

   ・・・ではなく来週の修正点

■ソーサラーのウォーマーがボス属性MOB回復しないようになった。
ボスを範囲内に入れたままウォーマーをする事で
凍結・冷凍などの状態異常を防ぎつつ味方HPを%回復できて
且つボスのHPは回復させないようにできますね。
Gv関連では、ウォーマーでバリケ回復が無効に。
ウォーマーだけでなく、%回復スキル(レノヴァなど)が無効に。


■冷凍、発火、深い睡眠の持続中に上書き不可。
Gvでは冷凍天羅終了のお知らせ


■幻覚エフェクトの変更。
ぐにゃぐにゃ=/effectでOFF可能
  が
上下反転=/effectでOFF不可


■ペットモンスターの満腹度ゲージ追加
分かりやすくなっていいですね


■スキル一覧「その他」タブ追加
クローンスキル等の本来取得していないスキルが
別タブに「その他」の中に入りました


■プロボ+エクスピアティオの連携技無効に。
不具合修正


■同一効果を持つ装備でAS消し不可に。
SoDのASユピテル消しなどできなくなりました。
魚の風リング等値下がり?


■ミミンカード実装(深い睡眠効果)

■ギルドヘルプ機能追加
G未所属キャラがギルド画面を開くとヘルプウインドウが出て
G作成が簡単にできるようになりました。


参考(RO公式サイト)ページ下段の その他アップデート項目 部分。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/training-edition.html

2013年01月18日 (金) | Edit |
20130118_1.jpg 

ついに身内の由良さん(金魚GM)がオーラに!

身内で初の民オーラ★
まーこお疲れw
由良さんおめでとうーーー!



PTではみんなでETに行ったり~

ソロは魚で散歩したり、ペアしたり~

20130118_2.jpg 
くりむぞんドーーン!w


1/20のGvGは参加できないですゴメンナサイ;;
2013年01月13日 (日) | Edit |

1泊2日でぷち旅行に行ってまいりましたヽ(*'ω')ノ

1日目:
愛知県:東山動植物園(動物園・植物園・遊園地)
三重県:なばなの里(イルミネーション)

2日目:長島アウトレット、ほか


※写真は全部スマホで取りました(´・ω・`)


まずは初日、静岡から車で高速に乗り東山動植物園へ!



20130113_8.jpg 
行きがけのパーキングエリアで撮った1枚。
空は快晴!


現地に到着。
動物園内では特にバンバン写真撮ったりはしてませんでしたw
色々動物を見て回りーの。でも夕方から三重県まで移動の時間もあるので
あんまりゆっくり見ていられず、ちょっと流す感じになっちゃいましたが。
でもあんまり数は居なかったかも?

20130113_3.jpg
かんがるぅー


20130113_9.jpg 
かぴばらさんw
でも小屋の中に居て見れなかった;;


動物園側の最後らへんにあった
スカイタワー!

20130113_1.jpg 


全貌はこんな感じ

20130113_2.jpg 
たかーい

動物園側を見てまわり、次は植物園へ


20130113_7.jpg 
工事中だったのでクレーンが写ってるw


20130113_4.jpg 
ぴかぴかー


20130113_10.jpg 
湿地。湿気がすごかった;



20130113_5.jpg 
きれい!

20130113_11.jpg 
なにこれぇ~


20130113_12.jpg
さぼてーん


20130113_6.jpg 
ああ、そうかい・・w




20130113_14.jpg
わっふー


20130113_13.jpg 
だんだん日が落ちてきました

20130113_15.jpg
ぴかーん!!!


その正体は・・・



20130113_16.jpg
どーん

上の2枚、撮ったのは同じ時間なのに
撮る位置をちょっとずらすだけでこんなに違う!
面白いネ!


写真はいっぱい撮りましたが、
ブログうpはだいぶ減らしてます(o´д`)



そんなこんなで、お昼の部 東山動植物園は終了!
参考 公式HP:東山動植物園


次回はイルミネーション編!

2013年01月13日 (日) | Edit |
20130112_3.jpg

宣伝) RO迷子日記!

20130112_2.jpg


20130112_1.jpg 

サンライト 雛さんのブログ
更新期待してます(*´・д・)ノ
2013年01月05日 (土) | Edit |
所属ギルドの連絡用や、Gv同盟連絡用のモノはあったけど
ギルドとしてのホームページが無かったので作っておきました。

使わないけどぬ!!!(#`ω´)

≪ †金魚花火† ギルドサイト ≫
とっても手ぬき。

あ、忘れてた(´・ω・`)

ペタっと。

20130105_1.jpg
2013年01月01日 (火) | Edit |
2013年1月1日になりました!


あけまして・・・あ、これは言えないんだね。緒事情で。

というわけで年明けましたー。


まずは年末のGvから!


20130101_1.jpg 

C1砦を獲得★

最近の参加職は「修羅」で出てます。
(修羅でのGv参加、3回目になりました。)

ちょー楽しいぃ~!
次週もまた修羅ですw

毎週スキルやステ、装備など何かしら変えてるので
次の週のGvがとても楽しみな年末でした。
次回もまた新しい事を追加する予定ですw



その後溜まり場にて・・・



20130101_2.jpg 
2012年最後のGv終了後、みんなで記念撮影~・・・・


するとこで


敵襲!(?)



のもとギルドの方々が襲来!


そしてみんなでw

20130101_3.jpg 

パシャリw




そして同盟のHoly Wingギルドの溜まり場へ

20130101_4.jpg 

メカで、オリさんの訪問がありましたw




あとは大晦日SS!


20130101_5.jpg 
ひなさん風邪っぽい。お大事に;



20130101_6.jpg 
のもとさんがんばって下さい!


 
20130101_7.jpg 
カウントダウン前にHWから数名のご訪問!




2013年も、
よろしくお願いします(*・ω・)ノ