毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

金策狩場 と WGv関連


どうも。
こんなところからこんばんは、爽です。

20130219_1.jpg
 




最近は特に育成キャラもいないのでまったりプレイしてます(*・ω・)ノ



というわけで早速・・
最近の金策狩場をご紹介!


狭間:修羅 - メインスキル=天羅地網
ボス属性なのでノックバックななくてやりやすいです。
こちらはMBでバックするので壁背で天羅するだけ!
最近は幸運のガントレットやパイの実アクセをつけてます。


氷2Fウア:修羅 - メインスキル=爆気&身弾
テレポしてウアがいっぱいいたら爆気するだけ!


生体1F:修羅 - メインスキル=爆気
リムーバさん撲滅祭り。カルボ狙いです。
爆気どーん


監獄1F:AB - メインスキル=ジュデックス
MOBが大量にいるのでちょっと歩いてジュデるだけ!
オリも結構取れますしハンタcも狙えます。


番外編「やってみた(けど)」
伊豆6F:皿 - メインスキル=大魔法(サイキックやスピア)
R時代の詠唱ならよかったですが
RRになって詠唱伸びたので、そこでさらにスロキャス受けると
すんごいめんどくさいですw
大魔法カアヒで育成はしましたが、
今の仕様の詠唱&スロキャスではちょっと自分には合いませんでしたw




狭間でパシャった写真など

20130219_2.jpg 
ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・




20130219_3.jpg 
ポロポローン


いっぱい落ちてハッピー!






さて。

ワールドGvの話ですが
お誘いを受けましたので、参加してます!
職業はソーサラーです。

過ぎた試合の話ならよさそうですが一応試合全部終るまで
ナシにしようと思います。

予選は終りましたがまだ決勝戦残ってますしねw

---------------------------------------------
ワールドGvG 決勝トーナメント
Frigg VS Mimir
2月23日(土) 14:00~16:00
場所:ヴァルフレイヤ砦4
---------------------------------------------

がんばりましょう!( ・`ー・´)
*
○ 2013/02/19 19:12 ● 「修羅」関連記事Trackback:0Comment:0

バレンタインデー


昨日はバレンタインでしたね~

夜は映画を見に行きました~~


見た映画はコレ!

20130215_1.jpg 

映画:きいろいゾウ
主演:向井理&宮崎あおい

2/14の夜でしたが、その日はなんと通常価格より安く
映画1本1000円で見れちゃうという日でしたー

感想はネタバレになっちゃうので書きませんが
うーん・・・w まぁ見ればわかりまスw


映画情報の中にあった、
トラと過ごした少年の映画見たいなぁ~
*
○ 2013/02/15 19:11 ● リアル関連記事 映画記事Trackback:0Comment:0

低Lv天羅 狭間狩り解説

最近は修羅でまったりやってます。

1st修羅は天羅がないので2ndのLv110台修羅で金策狩りやってます。

という事で狭間狩りについて!!

20130213_4.jpg

仕様キャラ:2nd修羅Lv110台
身内公平用にあまりBaseを上げたくないのでゴツみの行ってません。
ごつミノ装備はあります。
狭間行ってみた所、Baseを上げずにJobがモリモリ上がるので素晴らしいです。
あっという間にJob48まで来ました。

狭間はオーラ修羅が天羅持ってた頃も試しに来ましたが安定でした。
が! Lv110台でも来れちゃうのが素晴らしい!


「装備について」
闇ネメでも行けます。イイダメージ出ます。
けどやっぱり安定はダブルマリシャスネメシス、これですね。


当初の武器
闇2ネメシス=与ダメは素晴らしいけどHP吸収なくて安定しない。アイス頼り。
マリシャスネメシス=1枚刺さってるだけでもかなり吸収しました。
ダブルマリシャスネメシス安定 の一言。素晴らしい武器です。



装備の流れはこんな感じで
物質のMBでHP減る=火鎧

低Lvだとアイス食べるから=アンフロ火鎧
20130213_7.jpg 

ダメージ量増やそう=ポルセリオ刺しナーガ鎧 結構いい。

でも呪い、ディスペル、暗闇がやっかい。

なんといっても呪い。

ここで思いつぃた。
そうだ、Luk0で呪われないようにしよう。

20130213_1.jpg

絶望仮面をつける。

暗闇受ける めんどいので・・

闇服にする 闇GX受けないので暗闇にならない!呪いにもならない!

闇ホーリーローブで悪魔耐性もつく。 すばらしい!

オススメ
絶望仮面+闇ホリロブ


ここで思う事。

「下段でブラッドサッカーつけれないけどいいの?」

ブラッドサッカー: 1%の確立でダメージの5%をHP吸収。

では武器cのほうだと
ハンターc: 3%の確立でダメージの15%をHP吸収

サッカーなし+Dマリ=6%の確立で30%吸収
サッカー+Dマリ=7%の確立で35%吸収

サッカー換算すると7個分。
7%が6%になったところで・・・・。


実際サッカー外してやってみましたが問題ありませんでした

体感ではやはりサッカーあるほうが吸収しますけどね!

ただやはり
HP吸収多い けど 呪い受ける=呪い解除ブレス、ディスペルで支援かけなおし
よりも
HP吸収問題ない 呪われないから解除ブレスいらず ディス来なければ支援きれない
こちらの方が快適でした。


ライド+サッカーが安定に決まってる!
という方はそちらでもいいかもしれません。ガンガン呪われますが。
肩のチュンイcも絶望と同じ効果なのですが
さすがにチュンイ影肩は作る気にならないデスネ・・・・w

まぁサッカーで吸収上げるか、絶望で呪われないかは好みだと思います。


そしてライドワード帽について。
理想はピアレス刺しですが、非ピアレスライドでもいけました。

人間型の沈黙は高確率でかかりますが、
HP量によって使用してくるため、毎回同じタイミングで使ってきます。
私の場合は、抱えて4秒後に必ず使ってきます。
このタイミングで緑Pやアサイーを使えば即解除!
毎回使っても単価が安いので全然お金きにならない!

まだ低Lvなので緊急時の回復剤は使いますが、
ほんとにたまーに 程度です。
与ダメを考えて、
20130213_3.jpg 
光闇指輪+ATK増加でダメージあげ=吸収上げ もいいですね
鉄球セットもいいと思います。

または、低LvでMHP低い時代は
HPへっても回復できるように
20130213_2.jpg 
ダブルウア にしてもいいかもしれません。


安定してる時は HP剤0 SP剤0です。
ただ、開始前に必ず「火レジポ、サラマイン」だけつかってます。

ディスペルが多いのでHSPは使用なし
濃縮サラマインはディスペルで切れません
レジポもディスペルで切れません。(鯖移動すると切れます)

狩り中の注意は、MBでノックバックするので壁背で戦う事ですね!



20130213_6.jpg 

20130213_5.jpg 


「結論」
・ピアレスライド・ヴァナルじゃなくてもいける(ピアレス刺があれば理想)
・低Lvでも天羅があればいける。(珍のローリングも行けます)
・よく呪われる(対策あれば快適)
・よくディスペル来る(これは仕方ない!!)
・BaseよりJobが美味しい
・高Baseになると回復剤0で行ける
・闇GX(暗闇)は闇鎧でノーダメにすれば暗闇にならない
・狩り中は壁際
・意外に過疎ってて快適
・ライドかヴァナル+影肩+DMネメ ここまであれば快適に狩れる

こんなとこですかね!



何より
敵HPが多いので、
隣の露店PCで動画やTVでも見ながら狩れちゃう
ってのが素晴らしいですね・・・(* ´艸`)




以下適当な落書き

「ライド、ヴァナルなし、影肩、サッカーなしでも行けますか」
行く事はできると思います。
与ダメ特化装備すれば狩りは成立しますが吸収ないと消耗剤がスゴイ事になります。

「ライド影肩サッカーはありますがDマリネメシスがないです」
一応行けます。がHP吸収がほぼマリシャスのため快適ではないです。
SP面はライドやヴァナル&影肩のみなので問題ないですが
HP吸収が若干乏しいため、HP剤(アイスなり)があれば狩れます。

「壁際行くのめんどくさい」
天羅やローリング狩りだと複数抱えるため、高Fleeも死ぬため
物質のMBがガンガン当たります。それでドンドン飛ぶため
結果的に安定してダメージを与えれなくなったり、
精霊と距離があいて敵9999ヒールモードになったりします。
精霊まで全部を壁際で抱えると安定します。

「アイス食べて闇攻撃回避なら不死鎧でいいんじゃ?」
私も同じく不死鎧使ってました。悪くないです、むしろいいと思います。
が、
物質が多めに入ってる場合に不死鎧だとMBダメが増加するため
唐突に折れたりします。
闇鎧か不死鎧か、ポル鎧か火鎧か 選択肢は色々あるので
そこは個人の好みだと思います。
*
○ 2013/02/13 19:36 ● 「修羅」関連記事Trackback:0Comment:6

レア運の無さ・・・


やっと出たぁ;;;;

20130209_1.jpg *
○ 2013/02/09 09:31 ● カードドロップTrackback:0Comment:0

諸事情により

 

最近ちょっとROの方に傾きすぎてたので
もうちょっと一緒に出かけるようにします。。。

というわけで
土曜日のTEGvは参加するけど
日曜日のGvは欠席になりますー
スケート行ってきますっ


よろしくです。

*
○ 2013/02/08 20:07 ● 未分類Trackback:0Comment:0

最近の金策★

楽しい楽しい近況報告!



監獄狩り3日=ハンターフライc0枚 レアなし
 ↓
アリス狩り1週間=7500匹以上狩るも アリスc0枚 レアなし
 (アリスからはアリスc以外の全てのドロップを複数フロアのアリス以外のcを全て1枚ずつ&2枚出たMOBも。
 ちなみにアリスからの0.02%ではツインリボンがまさかの5連続ガラス靴3個。)
20130206_3.jpg (ツインリボン)
 ↓
スノウア狩り5日=3000匹以上狩るも スノウアc0枚 レア:水爪(ごみ)
20130206_2.jpg (アイシクルフィスト)
 ↓
+9ホーンオブヒルスリオンの精錬=+10にならず壊れる
 ↓
ネメシスのスロットエンチャント=4連敗 成功0個
 ↓
セフィロトシューズのスロットエンチャント=8個中成功1個 7個壊れる
 ↓
スタッフオブディストラクションの精錬=3本とも+6にならず壊れる
 ↓
もうどうでもいいやと +5茨のHBを精錬→+6にならず壊れる
20130206_1.jpg
 ↓
今ここ


ちなみに、
今年になって出たカードは、ナーガcを2枚と、アヌビスc1枚。
あとアリス狩りで出たライドc2枚、エルダーc1枚、プラズマc1枚、ミミックc2枚です。
(全て1M以下カード)


楽しいね!RO!(´∇`)

*
○ 2013/02/06 07:19 ● 未分類Trackback:0Comment:0

2013/2/2 TE第一回@教授

初 TE GvGきましたね!

どの職をメインで出すか悩んだ結果・・・

とりあえず様子見の為の職「教授」を出してみました。
ですが思いのほか楽しかったので今後もTEは教授で出ようと思いますw

第一回TEで初砦獲得! V3(G3?)を獲得しました。

20130203_2.jpg

そして結果は以下の通りに(オリさんお借りしますw)
te01.jpg 


次回はちょっと教授スキルを変えてみようと思います。

そして今回、初EMC役となったリンくん。

思いのほかちゃんとやってくれましたねw

リアルタイムではあまり見れませんでしたが、
動画を見直した所・・・
ちゃんと場所報告やEMC指示があったら即座に発動。
EMCチャージ&チャージ後報告もちゃんとできてました。

走ってる場面は見れないので速さは分からないけど、
悪くないEMCだったと思います。これからもがんばってねw



久しぶり~に、Gv動画をUPしてみました。
BGMは作ってませんのでセルフでお願いします(*・ω・)ノ

 2013年2月13 初TE GvG動画@教授 By爽 】 らぐも様



あと、Gv後に新ADもみんなで行ってきましたw

20130203_1.jpg
未転生二次DOPがちょっと新鮮んでしたが
名前がそのままなので違和感がw

オーラキャラだったので分かりませんでしたが、
EXP入った方によるとなかなか美味しかったとか?
討伐クエもしたのでTE記念コインを貰いましたが
とりあえず倉庫に入れておきますw
20130203_4.jpg


これで1週間に2回GvGになり、今後楽しめそうですね!


20130203_3.jpg *
○ 2013/02/03 14:29 ● GvG動画リンク付記事Trackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
40位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




