--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月19日 (水) | Edit |

20130619_1.jpg 

さくらさんからのコメントで

「ブリガン30k個溜めるまで許さない」(一部修正版)

といわれたので

現状報告。

現在のブリガンは 9778個。(狭間のみの収集分)

20130619_2.jpg 

OC10売りだと、1個462z

9778 × 462 = 4,517,436z

4.5M・・・。
まぁ特に売る気はないので今後もまったり倉庫につっこんで行きます。。。
30kはなかなか遠い・・・w


装備品については、一応エクセルでも使って集計してます。
でもどうせ何がどれくらい出たか知りたい人など居ないと思うので割愛。
とりあえず装備品だけで100Mz分以上は出てます、とだけ。




別件ですが、
最近倉庫のいらないものを精錬するのに、エルを結構消費してしまって・・・

RR時代にデワタで溜めたエルがついに底をついてしまいました・・・



今だとどこがあるんですかね、採掘場。

1.デワタ(オリエル、原石など) RR時代から今でも一番ドロップ率の高い。
 でもMOBが強化されて敵HPが50~60kあり、RS状態のため近接物理がめんどくさい事に。

2.監獄(オリ) シャアc狙いでオリまで貰えるいい狩場。
 しかしオリの数はうーん、そこそこ? 大量にもらえるわけでもないですが
 シャアc狙ってるとオリもポロポロ落ちますよ という感じ?

3.コモド北(鉱石場)
 ローグ系やアサ系で錐殴りつつのスナッチやスティールを混ぜると
 結構集まるようです。
 私は行かないので分かりませんが、行った方のブログによると
 オリエル・原石狙いで行ったけど、取得数は微妙 との事。


やっぱりデワタで身弾?(←水属性のナックル1本で行けるらしいです)
2013年06月18日 (火) | Edit |
タイトル「????」





20130618_1.jpg 

足鎖2個クホホ。茨HB破壊(茨HB3個連続クホホ中) 



 20130618_2.jpg
金曜日夜、恒例ET 


かぜ:後衛火力 広範囲魔法、強大な魔法力を持ち柔軟な対応のできる
ありこ:後衛火力支援 支援も最高。ボスc持ち超火力アドラーの神AB
しぐれん:後衛火力 単体・範囲もおまかせ。全属性対応火力
そう:前衛  ただ一人の一般人。ド素人なのに最前に立つ修羅 ←底辺



出たもの:
ゴブリンカード、老人参カード、あともう1枚何だっけ・・忘れちゃったw ゴミc

謎レア:料理本Lv9、セイフティリング




溜まり場ネタ

・・分かる人いるかなw

20130618_3.jpg 
うそだろうが!



20130618_4.jpg 
人が居なかったGH回で、
3人のうち、一人(ふーこ)さばきゃん!

二人で攻める事に・・・

なんとかクリアできましたー
(´・ω・`)b




なんとなく1着露店で買って叩いてみたら
20130618_5.jpg 
できたので
今度のGHから投入! 不死耐性+10%






日課。
金策と育成を兼ねての大好き狩場。 


\HA☆ZA☆MA/
   (≧ω≦)ノ


ネカフェなし・教範なし・EXP靴(+7退魔靴つけっぱ)、アウドムラなし


これ上がりすぎなのかな?と思って調べてみたけど・・・

20130618_6.jpg 

135の50%から開始して
ガム2個分=1hで+50% = 30分でBase+25%

やっぱり間違ってなかった・・・。

2hでBase+1って所ですねー うん、ちょー楽!(回るだけ)



オーラでやるほうが儲かりそうだけど、
EXPたれ流しはもったいないしね!オーラじゃない修羅でおk!

さすがにオーラと比べると抱えれる数はだいぶ変わっちゃうけど・・。



ちなみに・・・
装備品を除外した、収集品は・・・

30分でこれくらいです ↓↓↓

20130618_7.jpg 


オリエル→倉庫にぶちこみー
その他→倉庫にぶちこみー

うん、やっぱり装備品狙いになっちゃうね!w



2013年06月18日 (火) | Edit |
気になるたびに調べるのもめんどうなので・・メモとして残しておこう!


ライドワード帽 と ヴァナルガンドの兜 の性能比較!


【ライドワード帽】  重量30  装備可能Lv40  DEF3
物理攻撃時、5%の確率で相手に与えたダメージの8%をHPとして吸収する
物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの4%をSPとして吸収する
装備時、5秒毎にHP-10


【ヴァナルカンドの兜】  重量150  装備可能Lv80  DEF10
+0~+4 物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの1%をHP、1%の確率で1%をSPとして吸収する
+5 物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの3%をHP、1%の確率で1%をSPとして吸収する
+7 物理攻撃時、2%の確率で相手に与えたダメージの5%をHP、1%の確率で2%をSPとして吸収する
+8 物理攻撃時、3%の確率で相手に与えたダメージの5%をHP、2%の確率で2%をSPとして吸収する
+9 物理攻撃時、4%の確率で相手に与えたダメージの8%をHP、3%の確率で4%をSPとして吸収する


HP面では
ライド+9ヴァナル+8ヴァナル+7以下のヴァナル

SP面では
+9ヴァナル+8ヴァナルライド+7以下のヴァナル


SPだけに関して言えば・・・
+8ヴァナルではSP吸収量が2%で、ライドよりも2%低い。(半分)
でも、+8ヴァナルでのSP吸収確立は、2%で、ライドよりも1%高い(2倍)

<SP>
ライド 1%の確立でダメージの4%を吸収 頻度は低いが、多く吸収
+8ヴァナル 2%の確立でダメージの2%を吸収 頻度は高いが、吸収が少ない

つまり、+8ヴァナルとライドは、SP面での期待は同じ

でも

吸える確立が高い という事で +8ヴァナル>ライド とされているのと
+9ヴァナルへの期待が持てる という意味で
値段は +8ヴァナル(350M前後)  ライド(200M前後) ヴァナルの方がちょっと高め。

+9ヴァナルは1.2~1.5G位?


<HP>
HP面も考えた場合・・・ 
 
ライド 5%の確立で、ダメージの8%を吸収
+9ヴァナル 4%の確立で、ダメージの8%を吸収
+8ヴァナル 3%の確立で、ダメージの5%を吸収

HPに関しては、
+9ヴァナルと比較すると ライドのほうが吸収確立が+1%
+8ヴァナルと比較した場合は、2%の吸収確立 と 3%の吸収量の差があるので


敵を抱えながらHPもSPも吸収しながら戦う場合、ライド帽 (HPとSP回復
後方からスキル連打などする場合、高精錬ヴァナル (SP回復の頻度重視
   となるんでしょうか。



既出な情報ですが、いちいち探すのも手間なのでメモメモ。
2013年06月13日 (木) | Edit |
魔が差したっ!( ゚д゚)

露店でヴァナルガンドの兜が売ってた。


なんか・・・叩きたいなぁ・・・。








はっ!!!!



気づいたら・・
20130612_6.jpg 

手元にヴァナル兜があって・・所持金が減ってた・・・。


ノリとは言え、買っちゃったらしかたないよね!



そーれ、ポッキーン


20130612_1.jpg 

わーい +5  (通常エル。プロンテラにて)


以上。


まだ追撃で叩くかどうか考えてません(´・Ω・`)




今日は修羅育成日! (気分)


羊羹でLv+1あがり
狭間でLv+1あがり

133 → 135になりました~!

これで2nd修羅で身内GHのPTで
オーラ軍団とも公平できるぅー

20130612_3.jpg 
Lv135



さらに続行ー


20130612_2.jpg 

ごりごり ごーりごり ずどーん


そしたらお祝いに

20130612_5.jpg
ディアボロスリング!


その直後、
 20130612_4.jpg
さらにおまけ!D輪+盾 (鑑定したらクロス盾でした)




というわけで
いきなり狩り情報ーーーー!

Lv130半ば(133~135までの狩り)で
メインスキル天羅

羊羹(おでん3F) 取り巻きを倒した後、本体だけになって2,3秒後天使靴
 このやり方で 30分で Base+20%くらいです。(133の頃)
アウドムラなし、ネカフェなし、教範なし。


狭間 適当に集めて天羅
EXP装備は+7退魔の靴だけ アウドムラなし
教範なし ネカフェなし で
 30分で Base+25%くらいでした (134の頃)

どちらもポタで行けるので好きな狩場ですw


逆に、ゴツみのは最高時給が出ますが、
すごーーく遠いのでキライでーすヾ(・ェ・。)ノ


なんか狭間で天羅ボタン押しっぱしながらTV見てたら
光れちゃうんじゃないかと思えてきた・・・w



本日の狭間ドロップ一覧(今回はガム使用) Lv134→135 2hほど
駆魔の聖書 3個
クロスシールド 2個
ぼろマント 1個
ネメシス 1個
呪われた手 2個
ブラッディイート 1個
ディアボロスリング 2個

オリ・エル いっぱい
今日出なかったもの:神の使者、Dマント

金策にイイので好きですね、狭間さぁぁん★
2013年06月10日 (月) | Edit |

先週、初めて「モーラエンチャント」をやってみました~


露店で見つけた「治癒の光」で挑戦☆

20130610_1.jpg 

異世界マスターでもらったコインが30枚あったので
30回だけ挑戦w

3回ついて、気に入らなかったらコイン1枚+100kでリセットができるみたい。

手動リセット&挑戦リセットで
だいたい7,8回くらいリセットされた後、壊れました(´・ω・`)

まぁ治癒指輪欲しい方は皆さん結構な数挑戦してるようで・・・w
1回じゃさすがに無理でしたが、気が向いたのでやってみましたー
(破壊前提だったので別に後悔はしてませんw)

コインは30枚のうち29枚消費して壊れました。
どうせなら1枚残しせずにジャストでコイン消して欲しかったですが・・・


そのあと、
露店でなかなか売れなかった+8s茨杖をカンカンしてみましたー

さすがに通常オリはどうかと思ったので、
WGvの時にもらった改良オリが余ってたのでそれを使って・・・



20130610_2.jpg 






20130610_3.jpg 







20130610_4.jpg 


うわ~~

20130610_5.jpg 
+7に戻りました~










2013年06月08日 (土) | Edit |
金曜日恒例の!(先週行けなかったけど)

身内PTで・・
ニーズ → GHメモリアル2週 → ET!!


≪今週の結果≫

ニーズ:宝箱、カード帖

GHメモリアル:銀細工なし、火手袋なし

ET:グランペコc、アルギオペc、帖1、CH5


今回のETではMVP倒すとCHってのが多かった~
レアcはなしでした。。。

今回のET構成。

ふぁぼ:連
かぜ:魚
ありこ:AB
しぐれん:皿
そう:修羅

でしたー


また行こう~~
2013年06月08日 (土) | Edit |
先週はあまり時間が取れず、ROへのINも0回・・・。
今週はまたINできるようになったのでまったりROライフ~

いつか急にログインしなくなるかもしれませんが
しばらく来なくなったら、「休止かな?」とでも思ってくださいヾ(・ェ・。)ノ


そしてまた低Lv修羅で遊び中デス。

2nd修羅なのでゴツミノ速攻育成ではなく、
まったりーとLvあげあげ。

しばらく120台でゆったりしてたら
身内GH用にと、異世界マスターを回したらLv130に。

その後、久しぶりに育成日として動かしたら
1日で130から132になったので
「まだ結構育つんだなぁ~」と思ってまたチマチマ動かし始めましたw


そして久しぶりの装備新調。

20130607_1.jpg 

+4レイド影肩 → +4デビリン影肩。

本当はこういうカード刺すなら+7がいいんだろうけど、
+7にしてもMSP増えるだけなので、まぁいっかw と。
(属性耐性が精錬値で増えるなら+7に刺しますけど・・・)



早速使ってみたところ・・・


20130607_2.jpg 

特に変わらず・・・・??w

と思いきや・・・

MOBからの通常攻撃のダメージが半分以下になったのでスゴイラク!

レイドc=無耐性20%
デビリンc=無耐性50%(レイドcの2.5倍)

属性攻撃は1.5倍受けますが、属性鎧やレジポやV盾で軽減できるので
全くではないですが、ほぼ気になりませんでした。

通常攻撃のダメージがかなり下がったので
抱えれるMOBの量が3倍ほどになりました。

まだオーラ修羅ではやってなくて、低Lvの修羅だけですが
かなり変わりました。

被ダメも・・・

20130607_3.jpg 
2桁ダメージになってる!!


「体感での変化」
・明らかに持てるMOBの数が増えた(3倍ほど)
・被ダメージの減少(3桁から2桁に減少)
・ライドなのに+9ヴァナル並に安定度変化
・属性ダメージが増えてるのがやはり分かる
  (レジポV盾などで軽減可なので、致死までは行かない)
・事故死が全くなくなった(MOB集めすぎた など)
・ダブルウアをつける必要がなくなった(Wウア→Wレジポに)

総合で・・・かなりラクになりました!

今までだと、ちょっと集めすぎた場合、HPゲージ3割や赤ゲージまでいったものが
HPゲージ半分以下にならないくらい安定したり、
同時にMBを打ち込まれてもHPゲージ3~4割くらいまで。
死ぬ事がなくなりました。 すばらしぃ!



デビリン肩がつけれない狩場・場所
・生体=属性攻撃が満載のため
・Gv=同上

Gvでは、ゴスで凍結した場合、デビリン肩だと羅刹や阿修羅を耐えれる。
という記事もありましたが、それ以外の場合はデメリットしか無いため、Gvでは非推奨。

それ以外の狩場ではメリットしかない、という事も調べました。



ちょっと値は張りましたが、買って良かったと思える1品!


20130607_4.jpg 
どばばばばばーーん ヽ('ヮ'*)ゝ


20130607_5.jpg 
ディアボロスリングさーん




【おまけ】
低Lv修羅 で 狭間 天羅 がりっ!

現在の装備はこちら
20130607_6.jpg 

≪解説≫
+4ピアレスライドワード帽:定番のHP・SP吸収装備。ピアレス刺しで沈黙しない
タナトスの絶望仮面:Luk0調整用。 呪いにならない
+7ダブルマリシャスネメシス:HP吸収聖属性鈍器
+7V盾オブロイヤルガード:ボスV盾
+4闇ホーリーローブ:闇鎧 悪魔耐性+15% 闇攻撃-10%
+4デビリン影肩:無耐性+50% SP吸収肩
+7退魔の靴:悪魔撃破でEXPUP!
エレメンタルパイの実×2:敵を倒すとレジポ4種類&パイの実落ちる!

≪ステータス(素)≫
STR94、AGI85、VIT70、INT50、DEX85、LUK5

下段サッカーは、今までの通りレイド影肩だと
危ない時はサッカーつけて(呪われる)でしたが・・・

無耐性があがって異常な安定度になったので
サッカーは完全廃止。
常時絶望仮面でも余裕の安定度に。

ウア2もやめてレジポにチェンジ。(アイス全く食べない

絶望仮面:呪いにならない
闇服:暗闇にならない(闇GX無効化の為)
ピアレス頭:沈黙にならない

この3連快適環境!最高☆

