毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

第2回GHMD動画付き記事 修羅ソロ ルート解説&回復剤未使用Ver

だいぶ前にUPしたGHMD動画から2回目!
最新版の「個人的」最適化後ルートでの進行 のGHMD動画!


今回の目玉
≪ソロクリア、HP剤・SP剤未使用≫ルール!
※ただし、1FボスのSP0化に対する回復は使います。
通常戦闘での回復剤はゼロという意味でのプレイ。

念のための回復剤として、
HP剤にRWSP(ウアアクセではないため)
SP剤にカボチャケーキ
 を持っていきましたが未使用でのクリア。


動画内の4:19 1F北のレイドアチャ付近でキャラの動き止まってますが
リアルで電話受けしてたので、電話終わって再開(´・ω・`)

 
使用キャラ:150修羅(1st)
2ndはよく使用する150の狩り修羅ですが、
今回使った1stであるこの修羅は元々Gv用だった為、2ndの狩り修羅よりも威力・速度が低めです。
(2ndの狩り型に比べて、STRとAGIが低め。INTが高め仕様)
狩り修羅は身内PTでのGHMD用キャラに。

ステータス(素):
STR:94
AGI:80
VIT:95
INT:73
DEX:100
LUK:2
イベントステUP未使用、+10,+20料理未使用、ガム未使用、ジーク未使用


【使用装備】
頭:+9ピアレスヴァナルガンドの兜、+7獅子王の兜(ラウドボイス出し)
中段:メモリーオブラバーズ
下段:ブラッドサッカー
武器:+7ダブルマリシャスネメシス
    +7ダブルタイタンカドリール(1Fボス時火付与)
盾:+7ベアドV盾、+7アリスV盾
鎧:+4マンモス蚩尤の鎧、+4火V鎧、+7不死ナーガ鱗鎧(ATK+20 10秒発動 1Fボス用)
肩:+4ワンダリング影肩
靴:+3俊敏の時空ブーツ速度3(ASPD+11%) 、バリアントシューズ(2Fボス用)
アクセ:ヴェスパーコア2 オブマッドバーサーカー(STR+10 ATK+50)
アクセ:ヴェスパーコア3 オブマッドバーサーカー(AGI+10 Flee+20 ATK+20)
移動用:シャーマンリング

PT時に持って行く物:
愛しさの欠片(リザ用)、+7ダブルマリシャス閃光の爪(虫用)、黒の書オブガルガンチュア(虫用)

肩がデビ固定のため、聖・闇以外の属性攻撃+50%になります。
血騎士のMSがとても痛くなるんで、MSが降ってくるのが見えたら火鎧に着替えてます。


あと今回、2Fボスで・・・
9バナル君が全然仕事してくれませんでした(怒


【ルート解説】 
あくまで個人的なルートです
動画で解説と同じ動きをしています

入場後の深遠セット沸きは、開始時適当に立ち、
深遠が沸いたら2,3セル程度動き、深遠6セットを抱えて天羅。
20131213_01.jpg

これは通常いらないですが、魔力石を多く取れる可能性があるので毎回やります。

(説明が分かりにくい場合は動画参照で)



≪ 1F西 ≫
WP通過後、残影で通路一番下のグール型まで行き、
徒歩&残影で通路真上にひっぱる。

通路最上でグール型塊を全部撃破。

20131213_02.jpg

そのまま左に進み、今度はゾンビ型を全部集めて、本棚の壁を使って天羅で処理。

そのまま真下の部屋へ進み、今度はレイス型へ。

右側のレイス型塊を引き連れて、左側まで行き、
上壁に押し付けて天羅で処理。

そうすると画面内に少年NPCが沸くので、移動必要なしでそのままNPCに話して
1F東のWPを開ける。
(緑マークが少年NPC)

画面内に見える位置取りで敵撃破すると、NPC見える所まで移動する時間を短縮できます。

1F東へ移動。

(説明が分かりにくい場合は動画参照で)

パターン2:
グール型の居る通路を北から南に沿って全部集め壁天羅。
その後、レイス型を集めて撲滅後、北のゾンビ型を倒すというのもあり。
この場合NPC近くまで移動する時間が発生。

パターン3:
2と同じくグール型を北から南に集め撲滅。
その後、通路を北に進み、ゾンビ型を全部集めて撲滅。
その後レイス型を集めて倒すとパターン1に近い形も取れます。


≪ 1F東 ≫
WP通過後、まずは壁に沿って上へ。
通常、クロークして通る死体は残影で飛び越え。
死体位置から6セル目~7セル目(どちらでも)に立って、死体の奥に
思い切り残影。
(※死体は5セル以内に入ると虫沸くため)

20131213_03.jpg 
水色部分は残影)

死体を残影で飛び越えたら、小部屋の外側の枠に居るゾンビ系を全部引き連れて
小部屋の中に入ります。
そして小部屋の中のゾンビを全部集めて壁押し付け天羅。

自分が壁に着いてゾンビも隣接まできたら、旋風をしてスタンさせ
残影でゾンビ系を飛び越え、壁と挟むような形に。
挟んだら爆気で全体に大ダメージを入れたあと、天羅(戦闘時間の短縮)

(説明が分かりにくい場合は動画参照で)



ここでポイントは、
小部屋の中のゾンビ系を全部殲滅したら、少し上にいる
死体の範囲にかからない程度に歩いているゾンビ2匹~4匹程度を倒しておく事


ゾンビを倒す量が少ないと、1F東右下のゾンビを全滅させても
黄色文字が発生しない場合があり、またこの位置まで戻って倒さないといけない為。


20131213_04.jpg

1F東、「上段」のゾンビ系を全部倒したら今度は中段、下段を倒しに行きます。



小部屋右下にいる、さらに下の部屋との間にいる死体を残影で飛び越えて
中段の部屋に入ります。


この時はここにいるゾンビは放置。
さらに下、下段に行きます。

20131213_05.jpg


1F東、下段のゾンビを全部かきあつめて、壁押し付け天羅。
この時点で、1F東の上段と下段が終わります。あとは中段です。

そして中段の小部屋に戻り、散らばってるゾンビを集めて、そのまま右上の小部屋へ。


20131213_06.jpg 


右上小部屋に居るゾンビと一緒に全部固めて倒すと
倒す場所によっては、そのまま画面内に、次に話す女性NPCが出るので
これも1F西同様、倒したまま移動いらずでNPCに話し、北WPを開けます。
(緑マークがBS姿女性NPC)


(説明が分かりにくい場合は動画参照で)

あとは1F北になります。


≪ 1F北 ≫
ここは特に説明要らずなので、適当に全部撃破

レイド系は固めて天羅。
アチャが多いとこはニュマを使って防御しつつ撃破。

特に説明不要な所だと思いますので・・。

動画での動きがだいたいいつものルートです。
適当に倒して行って、左下あたりで黄文字発生します。


≪ 1Fボス ≫
不死鎧に着替えて、 (石化対策
ネメシスから、大型カドリール(武器は何でも)に持ち替えて
火付与をして、盾を外してASPDを上げ身弾連射

盾なしでも痛くありません。
SBは受けても1~2回程度です。

戦闘開始から、隣接のターゲットが消えて近接攻撃できなくなった場合
火柱を使ってきます。
ずっと隣接していれば火柱は使ってきません。

PT戦などで火力職が多い場合は、ボスのSPブレイク前に倒せますが
ソロだと珍さん以外は厳しいんじゃないでしょうか。
メギンとか神器、良品MVPc持ちなら別ですが・・・w

身弾連射してるだけで倒せます。


≪ 2F左右 ≫
ここも特に説明要らずだと思いますので割愛。

敵をどんどん倒して、キーMOB倒してLK召喚。撃破。だけですね


動画では塊抱えてますが、耐久によっては
沸いた塊はバラして、個別に大纏や身弾で撃破するほうが安全だと思います。

だいたいいつも全抱え天羅が楽なんでやってます。


≪ 2F北 ≫
WP通過後、残影のある修羅は珍や連での隠れ移動と同様に、
真っ直ぐ直進ルートで行けます。
2F残影ルートは過去記事で記載済みです。



【 動画 】

動画内でステ・装備公開しています。 

前回UPした動画では、時間短縮のため4倍速でした
「早過ぎて分かりにくい」との事だったので、
今回は2倍速にしてみました。

『ソロ修羅GHMD 回復剤未使用クリア動画』 (新らぐも様)

スポンサーサイト
*
○ 2013/12/14 00:02 ● RO-GHMD関連Trackback:0Comment:0

緩和まで金策週間「カード狙いっ!」

ひさ~~しっぶりのぉ~
カードドロップ記事!

実は、シャアc挿し装備は色々持ってますが
今までに自分で出した事がなかったんですよね・・

そして今日、初ハンターフライカーーード!

20131213_1.jpg 

狩り始めて15分ほどで出たけど、
その後2枚目狙ったら・・・全然出ませんでした(´・ω・`)


シャア狩ってる最中、バフォさんが沸いてたんで
テレポ狩りには邪魔だなぁと食べてみました。

取り巻き痛いからどうしようかと思ったけど
やってみたらあっさりでした。
バフォさんはHP低いから食べやすかった!


20131213_2.jpg 



その後MVP探してもぐもぐ。
もぐもぐ7,8匹。





あ。

あと、ずっと探してたsコア3ですが・・・
露店でs0コア3を買ってSEして作っちゃいました;;

数えてなかったけど、7,8個ほどかかったかも。
でも何とか相場以内くらい?だったのでよかったかな。



*
○ 2013/12/13 20:08 ● カードドロップTrackback:0Comment:0

[12/17~]経験値テーブル緩和

以前の告知であった通り、
『経験値テーブルの変更』が来ますね!

2013年12月17日から修正。


公式:経験値テーブルの緩和修正



20131212_1.jpg 



未転成の98から99が1.9Mになったり、
3次職の100から101が約1/10になったりと・・一気に緩和!! 



今すでに獲得している経験値はどうなるの?

獲得している経験値はそのままに、新しい経験値テーブルにあわせて比率(パーセント表示)が調整されます。



その結果、比率が100%(レベルアップに必要な経験値)以上になった場合は?


獲得経験値の上限まで引き継がれ、100%以上の数値で表示されます。上限を超えた経験値は失われます。その状態で、モンスターを倒したりして経験値を獲得すれば、レベルアップします。



BaseLv80で、経験値テーブルの変更時に、獲得経験値が100%を超えてしまいました。このままモンスターを倒すとBaseLvが上がり、メモリアルダンジョン「オークの記憶」に入場できなくなってしまいます。



経験値テーブルの変更と同時に、獲得経験値を「0%」に減少させるNPC「闇魔術師」をプロンテラ(127,94)に設置いたします。NPC利用前にモンスターを倒してBaseLvが上がってしまうと下げられませんのでご注意ください。




経験値テーブルの変更時に、モンスターの経験値も変更されてしまうのでしょうか? また、クエストの経験値はどうなりますか?


2013年12月17日(火)の時点で、新しい経験値テーブル上で問題が発生する「グラストヘイム 最下層地下洞窟02」と「ブワヤの洞窟」の2マップのみ、一部モンスターのステータスや再出現時間を調整いたしますが、そのほかは変更いたしません。また、臨時イベントを除いた通常のクエストにつきましても、今回の経験値テーブルの変更に伴う獲得経験値の変更はございません。






オーク記憶入場でのEXPオーバーについて等、予想外に運営さんも考えてましたね!w


以下、新経験値テーブル詳細 *
○ 2013/12/12 17:43 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

【検証済】脅威の性能、メモリーオブラバーズ!の巻

今回は先日のパッケ品で実装したアイテムについてのお話。
(2013年11月24日 先行販売。 2013年12月12日 一般販売。)


私はパッケ・ラグ缶は買わない派なので露店で購入しましたが・・・

11thアニバーサリーパッケージの中の1つ、
memoraba.jpg 『メモリーオブラバーズ』について。


20131206_1.jpg 

「なんだ、ただのヴェスパーコアとセットの装備かぁ。」
・・・と思ってました。

コアはこないだのDDで量産されたけど・・
着ける事も無いしなぁ~・・・と思ってました。

どうせ職別にコアを選んで性能が変わるちょっと便利品
・・・と思ってました。


ROらとりおさんでシミュってた時ふと・・・・

コアを1つ着けた後、もう片方のアクセの方で
「こっちのコアならどうなんだろ?」と思って入れてみたら

あれ・・・両方セット効果乗ってる?


そうです。

『同じコアのセット効果は乗らない』
         が
『別のコアのセット効果は乗る』



(´゚д゚`)!!!!



実際にゲーム内で検証したら、
・別種コアの場合両方ともセット効果が出ているのを確認しました。


【検証】
(今は自分のを購入済みですが、買う前に知人のを借りて検証させて頂きました)


20131206_2.jpg 
アクセ両方無し  武器なしのためATK追加「+0」 HIT433 支援なし




20131206_3.jpg 
memoraba.jpg メモラバ + vesper_core01.gif コア2
 STR補正+10されている ATK+30されている

 次にコア4をつけます。 今はついていないのでDEX補正無し HITは433のまま



20131206_4.jpg 
memoraba.jpgメモラバ + vesper_core01.gif コア2 + vesper_core01.gif コア4
 でつけたコア2の効果が出ている状態で、
 さらに追加でつけたコア4の効果も乗っています。
 DEX+10、HITも433から463にあがっています。

検証終わり。

【結果】
『同一コアは乗らないが、別種のコアなら両方セット効果が発動する』

※同一コアの効果重複が無いのは既に明言されており、
 他のブログ等で効果が乗らない事も検証済みのようです。
(画像検証だと加工できちゃうので信用できない場合は着けてご確認を)


別種コアなら2個とも効果乗る・・・

あれ・・もしかして値段高い意味ってソコ?


という事で、まずは通常のヴェスパーコア1~4の効果についておさらい。

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア1
 INT+2 MSP+5% MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア2
 STR+3 ATK+10 MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア3
 AGI+3 Flee+5 MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1

vesper_core01.gif ・ヴェスパーコア4
 DEX+3 HIT+10 MDEF+3
 装備可能職:転生2次以上 Lv制限無し
 重量:10 DEF:1


そして肝心のメモリーオブラバーズ効果
memoraba.jpg ・メモリーオブラバーズ
 MHP+2% MDEF+7 そして上記画像通りのセット効果つき。


コア1つとのセットだと・・
例えば、

memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif ヴェスパーコア2 だと
 MHP+2% STR+10 ATK+30 MDEF+10 
という1つのセットでも強いのですが、なんと別のコアなら両方乗る!

という事で・・・

例1
memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif コア2 + vesper_core01.gif コア3 の場合
 MHP+2%
 MDEF+13
 STR+10
 ATK+30
 AGI+10
 Flee+20

ラトリオでシミュったら・・コア2セットのSTR+10 AT+30って
ダブルサインより強かったんですが、それに加えて
AGI+10されてFleeとASPDが増加し、
さらにセット効果のFlee+20というウイスパーcの効果まで乗り。

すごい・・・w



例2
memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif コア2 + vesper_core01.gif コア4 の場合
 MHP+2%
 MDEF+13
 STR+10
 ATK+30
 DEX+10
 HIT+30 
(コア4でHIT+10、セット効果でHIT+10、セット効果DEX10によりHIT+10)

先ほどのダブルサインより強い に加えて
HIT+30という呪手×2個&ホークアイのセットの効果まで乗っていて
さらにDEX+10という詠唱減少にも使える・・・

MHP+2%は、149以下でイドゥンの羽耳を装備するようなもの?


例3
スロットエンチャントでs1にして
memoraba.jpg メモリーオブラバーズ + vesper_core01.gif 甲スカラバ挿コア2 + vesper_core01.gif 甲スカラバ挿コア3 の場合
 MHP+2%(メモラバ基本性能HP+2%と甲スカラバc1枚につきMHP-1%×2枚により打ち消し)
 MDEF+13
 STR+10
 ATK+70
 AGI+10
 Flee+20

鉄球セットや、STR120時の力の時空ブーツなみに強い!
修羅視点で言うと、、、
 身弾の速さ、ダメージUP
 大纏のダメージ、回転UP
 天羅のダメージ、速度UP 最近の基本攻撃スキル全てに通用する上級装備に!
 


「メモリーオブラバーズ装備時、どれか1つのコアのセットのみ乗る」
という場合だと
「あ~それなら分かる」とか「んーちょっと微妙?」
など感じる方もいそうですが


メモラバ+別種コア2つ の場合セット両方とも乗る!だと強すぎじゃないですかこれ?w
と、シミュっていて思いましたのでちょっと記事UPしてみました。


どうりで露店でコアがあんまり売ってないわけだぁ~
みんな欲しがるよねこんなの!w

s1コアとか高いのは150Mとか200Mしてますし

でも何か・・・そのうちラグ缶に入れてきそうですよね



相場高い=良性能=みんな欲しがる=需要高い=缶入れれば売れる
まぁそれは分かるんですが、
モンスターにも新装備とか持たせてください・・・・w

*
○ 2013/12/07 00:02 ● RO全般の記事Trackback:0Comment:0

『ネット流行語大賞 2013』 『アニメ流行語大賞 2013』



『ネット流行語大賞 2013』 と 『アニメ流行語大賞 2013』 が発表されました!


まぁたまたま見ただけなんですけどね!w


02.jpg 


やはり有名どころですねーw

個人的に見てなくて元ネタが分からないものもありますが・・・


↓↓  その他の一覧 ↓↓



*
○ 2013/12/05 00:03 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:1

GHMD装備考察<修羅編>

≪GHメモリアルダンジョン 装備考察  修羅編≫

ちょっと思いつきで
「どんな装備がいいんだろう?」という方向けの記事でも。


【武器】
+4~+7ダブルマリシャスネメシス
 常時聖属性武器であり、HP吸収効果もある優れもの。
 修羅だとこれ1本あればどこでもいけちゃうレベルの武器。
 ハンターフライcを2枚挿し、3%確立で15%吸収×2枚。
 ATK120と低すぎず、特に高くもない。が、一定確立でATK+50のオプション付。
 ソーン+野牛などの反射効果がある装備をつけていると
 一定確立でシグナムクルシス(ディレイ大)が出てしまうのが欠点。
 標準で悪魔・闇属性に+10%ダメージがついてるのもメリット。


トリプルマリシャスルナカリゴ
ダブルマリシャスカルガメイス
ダブルマリシャスカドリール
 これらの吸収武器は、一般的なDMネメシスと同じように
 攻撃しながらHP回復ができる良品。
 ただ、無属性武器のためGHMDではアスペルシオを貰えるプリ同行や
 下段の青薔薇や、アスペルシオスクロールが欲しいところ。
 敵は不死が多いので、火付与や火コンバで代用しダメージを上げるも手、
 またはDMネメシスがない場合、s0ネメシスを使うも手。

<推奨カード>
深遠の騎士カード(ボス属性にダメージ+25%)  
 1Fボスや2Fフロアにいる敵はボス属性も多いのでダメージ上げに使えるカード

ポムスパイダーカード(不死系にダメージ+20%)
 1Fボスは悪魔だが、それ以外のほぼ全てのMOBが不死属性のため
 それらの敵に対し与ダメが上がる良カード。
 
 
【盾】
<推奨カード>
ベアドールカード(不死系からのダメージ-30%)
アリスカード(ボス系からのダメージ-40% ボス系以外のダメージ+40%)

<推奨盾>
ヴァルキリーシールド
 基本DEFも高く、2Fの血騎士が使うメテオストームに対し
 火耐性20%もついているのでダメージ軽減に使える盾。

プラチナシールド
 中・大からのダメージ-15%(劣化ホド盾)
 不死系からダメージ-10%もついている
 魔法被弾時、一定確立で魔法反射もついている
 とても安価。


【鎧】
ヴァルキリーアーマー(破壊不可付き)
 2Fの深遠が鎧破壊をしてくるため、闇V鎧を装備して行く方多数。

エクスシアメイル
 +0で不死系にダメージ+3% +7だとダメージ+5% 物理・魔法両方増加。

エクソシストローブ
 重量は150と重いが、+3ごとに不死耐性が+5%
 +6で不死耐性10%となり被ダメを減らせる良防具。
 ただ、破壊不可オプションはついていないので、対深遠で着ていると壊れる。
※カナトウスcを挿して鎧破壊に対処した場合、バースリーcが挿せないため
 闇属性攻撃のダメージを受ける。
 体感は人によって違うと思いますが闇鎧か無鎧かだと闇攻撃のダメージは
 結構変わってくると思います。

ディアボロスローブ
 ヒール増加がありディレイ-10%がありMSP+150があり
 重量も軽く、最近では安価な服。
 闇Dローブは過去の名残で所持してる人も多く、GHMDの1Fなら使えそう。
 2Fの深遠の居るフロアではそのまま着ていると破壊されてしまう。

<推奨カード>
バースリーカード(鎧に闇属性を付与)
パサナカード(鎧に火属性を付与) 血騎士MS対策、2F奥のMSルート対策


【肩】
スキンオブシャドウ
 全属性+7%耐性がついており、SP吸収効果もある高級肩装備。
 
・ヴァルキリーマント、ヴァルキリーケープ
 後衛系なら完全回避が増加。基本完全回避+5。+1ごとに完全回避+2

アスプリカ
 影肩と違いSP吸収は見込めないが、
 全属性耐性+30%、Flee+30もついている神器肩。

<推奨カード>
レイドリックカード(無耐性+20%)
デビルリングカード(無耐性+50% 無以外属性耐性-50%)
※デビリン補足
 属性鎧や属性付与鎧は全てLv1のため
 基本属性は無理ですが 闇 と 聖に関しては
 デビリンのデメリット耐性+50%(被ダメ+50%)がありません。

例:
 例えばトール火山などで火鎧を着る時にデビリン肩をつけた場合
 火鎧(火Lv1)火系ダメージ-75%
 レイドc火ダメージ増加無し 無ダメージ(MOBの通常攻撃) -20%
 デビリンc火ダメージ+50% 無ダメージ(MOBの通常攻撃) -50% と、
 火鎧+レイドc よりも 火鎧+デビc のほうが多く火系ダメージを受けます

 GHMDのような闇攻撃のある狩り場では
 闇鎧(闇Lv1)闇系ダメージ0%(ノーダメ)
 レイドc闇ダメージ増加無し 無ダメージ(MOBの通常攻撃) -20%
 デビリンc闇ダメージ0%(ノーダメ) 無ダメージ(MOBの通常攻撃) -50% と、
 デメリットが消滅します
 単純に通常攻撃に関してレイドc+レイドc+レイドの半分=20+20+10というイメージ
 聖属性に関しても、闇と同じです。

 ただ、GHMDでのデビリンは
 血騎士のMSでレイド肩の時より多くダメージを受けることになります。
 血騎士のMS使用タイミングは残HPによるので、
 攻撃をしていない時はMSを使ってきません。
 攻撃をしているとMSを使ってきますが、MSが降ってきたら火鎧に着替えるなど対処すれば
 回復剤を使わずに耐える事ができます。


今回とりあえず以上です。

その他の装備部位についてはまた今度!
*
○ 2013/12/03 19:03 ● RO-GHMD関連Trackback:0Comment:1

ブログカスタム



・【RO公式イベント】・・・ブログ左メニュー上段に追加
 実施中の公式イベント(らぐクジやコスたま、公式イベント情報記載&リンク)

・【今後のRO】・・・ブログ左メニュー上段に追加
 カンファレンスなどで発表のあった今後ROで実装する内容を記載&リンク


・個人的によく行くGHMDリンクの修正・・・ブログ左メニュー上段

GHMD特設サイトTOPへのリンクから

GHMD特設サイトTOP + 
 武器、防具、アイテム、モンスター ページに飛べるように修正。


・職業別のwikiへのリンク切れを修正・・・ブログ右メニュー中段
 RO系各職業wikiへ飛ぶためのリンクで切れているものがあったので修正。
  <修正済み>
   アサシン、ガンスリンガー、忍者
 


・RO系外部サイト・ブログへのリンク修正・・・ブログ右メニュー下段
*
○ 2013/12/03 18:50 ● ホムペ・ブログ関連Trackback:0Comment:0

【ネタバレ無し】映画SPEC劇場版『結』。前・後編見てきました

映画を見てきました~ヾ(・ェ・。)ノ

今回見た映画は・・・

『劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇』

元々は違う映画を見る予定でしたが、
上映時間等の関係で、
「今まで一度もドラマを見ておらず
過去の劇場版も見ておらず、CMでしか存在を知らなかった」、『SPEC』を見てみました。

そして初めて見るもので且つ「前編のみ」を見てモヤモヤとしたまま帰るのもあれなんで

ドラマを1から全然見てないのにいきなり、

『劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇』
『劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇』

前編&後編両方見てみました!


m_kou.jpg 

『劇場版SPEC』公式サイト



≪SPECについて&完結編の簡単なあらすじ≫引用

「SPEC」と呼ばれる特殊能力をもった犯罪者と、警視庁公安部の対決を描く戸田恵梨香、加瀬 亮W主演の人気シリーズ。
今秋公開される前後編の劇場版最新作で、ついに謎多き物語が完結する。
監督は『ケイゾク』の堤 幸彦。主人公の当麻紗綾は、天才を通り越してもはや変人の域に達するIQ201の特殊捜査官。
相棒の瀬文焚流は、警視庁特殊部隊出身の武闘派だ。前作『劇場版SPEC~天~』では、
宿敵ニノマエとの死闘の末、瀕死の重傷を追った瀬文。絶叫する当麻の祈りが通じたのか、
辛くも一命は取り留めたものの、世界は刻々と破滅へと向かっていた。

完結編では、物語の鍵を握る「ファティマ第三の予言」を始め、すべての謎が解き明かされる。
果たして、人類に未来はあるのか。当麻に宿ったSPECが覚醒するとき、最終章の幕が開く……。
共演に向井 理、大島優子ほか、歴代のSPECホルダーも出演。
予測不可能な展開と、スタイリッシュな堤演出が生み出す個性的なキャラクターの競演に期待して!



いきなり劇場版で完結編を見る事になりましたが・・・

楽しめました!w

ドラマ版を見てないせいか話が繋がらない部分もありましたが、
それは今までに見たアニメやゲームなどのマンガ脳を使って補完w
ネット上で感想の言い合いをするような場所でちょっと見てみて、
符に落ちなかった部分等を理解。
だいたい映画を見た自分の解釈であってましたが、残った謎も少しだけあり
そこは謎のまま という感じ。

1本の映画として当初は作られたようですが通常より長くなってしまったようで
1本1時間半ほどの2部編成になったようです。
(前編95分 後編90分。パンフレットより)

数々の俳優女優さんの特別出演などもあり楽しめました。
謎が多かったり、見た人の理解にまかせる描写も多く
前編から後編途中まではストーリーに沿って楽しめましたが
後編ラストでは視聴者の理解度が特に必要な作品でした。
製作側の意図はわからないので、見た側で考えるしかないようで。

オススメする映画!となるかわかりませんが、
ドラマ版SPECを見た人で、完結編を見たいような方ならばオススメです。

映画の内容を知りたい方、ネタバレ希望な方は以下のサイトより
『1分で分かるネタバレ』サイト


別件。
クリスマス向けの映画の告知・宣伝などもあり
今月下旬あたりにそちらを見に行く流れになりそうです。


*
○ 2013/12/02 18:45 ● リアル関連記事 映画記事Trackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
42位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。