毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

【映画】「脳内ポイズンベリー」見てきました





映画 「脳内ポイズンベリー」 

poster2.jpg





post.png




(ネットから説明抜粋)

テレビドラマ「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを実写映画化。7歳下の男性と年上の男性とのややこしい関係に苦悩するアラサー女性の脳内世界で、さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論を繰り広げるという異色の設定で描く。ヒロインは真木よう子、彼女の脳内世界で会議を取りまとめる議長役にテレビドラマ「MOZU」で真木と共演した西島秀俊。そのほか古川雄輝、神木隆之介、浅野和之ら、多彩なキャストが集結。



【あらすじ】
携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で同席して以降興味を惹(ひ)かれる年下の早乙女(古川雄輝)と偶然再会。声を掛けるか否か、彼女の脳内ではいろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げ、議長の吉田(西島秀俊)が取りまとめた結果、早乙女を食事に誘うという結論に。その後交際に至るも、双方の誤解や彼の元恋人の登場などで疲れ果てたいちこは、編集者の越智(成河)からもアプローチされ……。


映画 『脳内ポイズンベリー』 公式サイト






映画を見る前の事前情報としては、「脳内会議?」という映画でどう表現するのか
気になる内容でしたので興味を持って見に行きました。

私自身、「興味無い映画は見ない」派ではなく、
「映画はどれも面白い」という派。
見たい映画だけを見るわけではないスタイルなので自然と楽しめました。

映画記事では恒例の・・・
『ネタバレになるのであまり内容には触れないようにしよう!』 でw


脳内ポイズンベリー というタイトルからすると
パッと見、「売れてないB級映画」風に聞こえるタイトル(失礼!w)ですが
実際見てみると、人気のある作品だと分かります。

今回もいつも通りの流れで・・・

①映画を見る

②初見で映画見た感想を持つ

③映画を見た後、家で ネタバレやネットでの記事を見て謎を解き納得

④スッキリ終わる!


という!
原作漫画読みたくなったー(*´ω`*)



うー、内容の感想書きたいけどネタバレになっちゃう。(うずうず
ラストが~ うーんうーん!

映画自体はとても面白いので是非見て下さい!
*
○ 2015/05/30 06:32 ● リアル関連記事 映画記事Trackback:0Comment:0

【モンスト】アレキサンダー途中経過


ユメ玉イベント 途中経過報告~~!

ミラージュ運最大はすぐに終わるので、
アレキサンダー運極を狙い中!!!!


現在は・・・・




IMG_2492.png

運50!
やっと折り返し・・・・・。(´・_・`)

4日経過で運50。
残り5日・・・。
うーん・・・ギリギリ?

ちなみにここまで来るのに、ミラージュさんの運最大が4、5体?位できるほど。
残り半分あるので、運最大ミラージュが10体位作れちゃいそうですね。

1体あれば十分なので、運最大のミラージュを1体だけ残し、
あとは運70にしてスピタスXの8体セットに引き換えしてます。

ミラージュの運最大が4、5体とか居ても使い道無い上に
BOXの圧迫になりますしね・・・・。

まだまだユメ玉集めてガチャ回しまくりんぐ!

IMG_2481.png


ちなみに、ユメ玉ガチャで出た☆4の素材は
①使わない☆4を5体合わせてコケンチーに引き換え。
②コケンチー10体をタスX1体に引き換え。 で処理してます。

ミラージュの処理は上の方で書いた通り。



そしてその合間に来た「デスアーク降臨」
2回か3回?回ってて運が75まで来てたので
一旦ミラージュクエストをストップしてデスアーク周回。

そして・・・!

IMG_2483.png

    ↓


IMG_2484.png

運極!


完成して嬉しい反面・・・・・
うーん・・・どこで使おう、と。 *
○ 2015/05/29 07:12 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】ミラージュさん終了!まだまだ玉集め~


新クエスト「炎灯りし聖杯の守り人」の重力バリアの所だけ周り・・・

半日!というか初日の夕方から夜で完成!


ミラージュさんの運MAX!!!
(75+15=最大90)


運極持ちなら要らないかもしれないけど、
まだ運極なくてレチリのままの方は、
ミラージュ運MAXはすぐできるので作成オススメ!


ドロップした時点で☆5で、進化は無いのでそのまま重ねていくだけー
HP500、攻撃500、スピード10程度振ってから、タスキャッチして行き
HPと攻撃はすぐMAXになるのでそのままキャッチしていき
スピードが最大タスになった時点でそのままLv上げ!

あっという間に完成~!



IMG_2473.png




でも☆5だと運最大が75+15にしかならないので最大で運90のキャラ。
ラック+10キャンペーンの時には出せそうかな!?

ユメ玉集めのためにまだ周るので、2体目運最大とかできちゃいそう。

まぁ夢玉・・・どっちでもいいんですけどね!





ついでに・・・
運極のクイバタを、ユメ玉ガチャで出る「クイーンバタフライRD」に乗り換え!

タスや運はそのまま引き継がれるのでクイバタRDに運極クイバタを合成~



IMG_2472.png


また出るんだ、この画面w


ちなみに・・・
アレキサンダーさんはまだ15体くらい。
別に運極狙ってないけどね! *
○ 2015/05/26 01:04 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】夢玉ガチャ&村雨


結構落ちるっぽい!


とりあえず10連

IMG_2469.png

ミラージュのクエストで夢玉も結構落ちるみたい!
何回でも夢ガチャできそう~


あとは~

降臨を周回して色々集めたり~

IMG_2445.png



そしてついに(今更感あるけども!)



IMG_2467.png


何となく回ってるうちにチケット集まったので


作ってみました。



IMG_2468.png


ムラサメ 神化!


作り方はちょーめんどくさい。

①闇ムラサメが時間限定で出るので、そこの究極or極をクリアして
 闇ムラサメの卵か、亀か、チケットが落ちるのでチケットを集める。

 チケットは落ちたとしても目的の物か、被るかはランダム。

②何回も闇ムラサメをクリアして、火・水・木・光のチケットを集める。

③火・水・木のチケットを使ってクリアして、2体ずつ神化用素材を集める

④光のクエストは超究極で、コンティニュー不可なのでノーコンでクリアして光ムラサメがドロップするまで周回

⑤光ムラサメをLvMAXにして、
 闇ムラサメ10体、火2体、水2体、木2体の4種を神化素材として合成すると・・・

⑥やっと!神化・光ムラサメ完成!



IMG_2470.png

全属性ホーミング25発!便利そうー

闇属性耐性も付いてるので弱点属性無しになり
色んな所に連れていけそう。

*
○ 2015/05/25 19:29 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】運極候補


モンストでやる事が・・・
「運極作成」しか無くなってきたー!

という事で、運極作成する方、一緒にやりましょう。



その前に・・・
昨日溜まり場でがんばってたらしく、ついに完成との事。

ふぁぼ、初運極完成おめでとううううううう!
(((o(*゚▽゚*)o)))


初運極キャラは、紀伊との事。
神キラーLだから、神相手の降臨にイイね!
お疲れ様!




そして続き!

【現在の運極完成】
*火属性*
無し


*水属性*
・クイーンバタフライ神化 反射 AGB・飛行 Xレーザー 運極
・第13号機進化 貫通 AGB・アンチワープ 貫通ホーミング 運極


*木属性*
無し


*光属性*
無し


*闇属性*
無し




【運極作成候補】

*火属性*
・ヒュドラ神化 現在の運=4 反射 ADW 降臨ギミック:GB
・桃太郎進化 現在の運=3 反射 AGB 降臨ギミック:GB/WP/蘇生
・スルト進化 現在の運=1 反射 AGB・妖精キラーL 降臨ギミック:無し


*水属性*
・沖田神化 現在の運=1 貫通 ADW・ロボキラー 降臨ギミック:GB/DW


*木属性*
・天狗神化 現在の運=1 反射 AGB・飛行 降臨ギミック:DW/LB/ホミ吸収
・徳川慶喜進化 現在の運=14 反射 AW・アクシスキラー 降臨ギミック:WP/蘇生
・ギガマンティス神化 現在の運=3 貫通 ADW 降臨ギミック:地雷/GB


*光属性*
・ジャック進化 現在の運=5 反射 AGB・AW 降臨ギミック:DW/蘇生/ホミ吸収
・フェンリル進化 現在の運=13 反射 ADW・AW 降臨ギミック:DW/GB/WP/蘇生
・エメラルドドラゴン神化 現在の運=10 反射 AW・飛行 降臨ギミック:DW/GB
・(アリエス進化 現在の運=27 反射 AW 特別降臨)


*闇属性*
・デスアーク神化 現在の運=73 反射 AGB 降臨ギミック:GB/地雷
・ダークドラゴン神化 現在の運=29 反射 魔王キラーL 降臨ギミック:GB/DW
・滝夜叉姫神化 現在の運=7 貫通 ADW 降臨ギミック:GB/ドクロ
・イエティ進化 現在の運=7 反射 ADW 降臨ギミック:DW/WP/地雷/LB/ブロック/蘇生
・ヴァニラ神化 現在の運=6 反射 ADW 4T貫通 降臨ギミック:WP
・ゼペット神化 現在の運=3 反射 AGB ホミ18+ホミ 降臨ギミック:WP/GB/蘇生/LB
・バステト神化 現在の運=3 反射 MS 降臨ギミック:GB/DW/地雷


空いた時間にチマチマと回収中。
オーブ削ってガンガン作らなくても、余ったスタミナで回ったり
運極でマルチ参加してまったりやってるうちに作れそうかなと言う目論見。


2体目以降の運極作成は、
所持運極のアビリティで行けるクエストが望ましい。
現在、デスアークとダークドラゴンを狙っていますが
これらはクイバタと13号機で周回できる為。

さらにこの2体のまま滝夜叉にも行けそうなので挑戦してみます。
滝夜叉が運極できたらアンチダメージウォール運極ができるので
さらに色んな所に行けるようになりそう!
*
○ 2015/05/19 19:07 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【ねこあつめ】来ない・・・・。


ラスト1匹・・・・


くりーむさんだけ来ない・・・!(゜´Д`゜) *
○ 2015/05/13 19:43 ● 【スマホゲーム】 ねこあつめTrackback:0Comment:0

【モンスト】『キャラパク』する人の共通点とは!?


モンストのマルチで嫌な気持ちにならない方法『キャラパク編』



※キャラパク=キャラパクる(盗む)
  意味=マルチで参加した人を故意の回線切断等によりクエストを中断させ
  ホストのみそのままのPTでクエストを続ける事。




IMG_2283.png





自分の育てたキャラでマルチに入り、やっと枠に入れたと思ったら・・・
スタートしたらすぐ様「キャラパク」。
イヤですよね。
私も数え切れない程キャラパクにあいました・・・・。



でもコレを知っていたらキャラパクもイヤだと思わなくなるかも!?



まずはどんなキャラパクがあるか、キャラパクの種類から。

・スタート直後にキャラパク
・ステージ1、2で難しい場面をクリアしたらキャラパク
・全員ストライクショットが溜まりボス戦になったらキャラパク
・ボス撃破する直前、した直後のキャラパク


色んな種類があります。




しかし・・・・




これらキャラパクをする人たち全てに共通する事、それは・・・・





「私は下手くそです」と言っているようなもの


(´・_・`)???




それはなぜか。




理由:他人の強キャラを使わせてもらわないと勝てないからです。


あるクエストに対し、適正キャラが手持ちで1、2体しか居ない人でも
他のキャラを組み込んでPTを作って、上手い人ならそれでクリアします

キャラパクさんは、
技術が無く適正キャラをPTに詰め込まないと勝てないから他人のキャラをパクるのです。



なぜ下手だと言い切れるのか?

理由は・・・
「○○募集!」などキャラ指定をして募集した直後にキャラパクをした人達
ほとんどが、キャラパクして少しするとまた募集してます

なんかこのホストさんのショット・・・微妙?w
という時もしばらくすると切断が来ます。

お分かりですね?
人のキャラをパクってもクリアできなかったのです。 =下手です

同じく、
ボス直前の回線切断によるキャラパクや難しい場面をクリアしてからのキャラパクは・・・
ボスまでたどり着く頃にはほぼみんなSSが溜まっており、
あとはボスにストライクショットを撃ってクリアという所までみんなに助けてもらわないとクリアできないからです。

難しい場面をクリア後のキャラパクは、そこを助けてもらわないとクリアできないのです。


「マルチのメンバーが下手だから切る!」という人も居るかもしれませんが、
上手いホストさんや上手いプレイヤーは、メンバーがミスをしても上手いからカバーできるのです
そういう人たちは周りが下手だからと切断したりしません。
カバーできてミスをチャラにできクリアするという場面も多々あります。



「周りが下手だから切って上手い俺だけがプレイする!」という意味の切断かもしれませんが
切ったホストが上手いかどうか見れないので判断できませんね。


キャラパクをする人の中では、
「ただの嫌がらせ!」という人もいるかもしれませんが
そんなのはもうただの小学生でしかありませんよね。




たとえ小学生でも、中学生でも、大人でも
同じ「人間」がプレイヤーとして参加している事を知っている人はキャラパクしません。


自分がされたら嫌なことを人にしない人は、まともです。
自分がされて嫌だったから人にする、はガキです。
人が嫌がる事をするのが好き、というのも例え大人であっても精神的にガキです。

ネットプレイをするならば、しっかりと「相手も人間」という事を知り
マナーを守り、モラルのあるプレイをして欲しいと思います。





これはもちろん、モンストのマルチに限らずネットプレイ・・・ROなどにも通じるものがあります。



募集する際の、「募集コメント」これにも
お子様かまともな人か表れます。
「○○来い!それ以外切る!くんな!」←子供
「○○お願いします。」←まとも
「一緒にプレイしませんか」←まとも
「○○以外絶対行かない下手くそ邪魔」←子供
「ちゃんと読んで?ばか?」←(笑)


普通の人は、募集する際の文面だけでホストが子供であるか
キャラパクするような人か、それともまともな人か判断できます

文面の汚いお子様の所へみすみす参加しようとは思いません。




ちなみに、「キャラパクされるのが嫌ならソロでやってろ」とかよく見ますが

そんな事あなたに言われる筋合いありません(笑)
モンストの醍醐味の一つとしてマルチがあるのです。
そんな事を言われてわざわざやめる必要はありません。
楽しいと思える事だからやっているのです。





さて、話は逸れましたが・・・・・

キャラパクされた時に「イヤだと思わない方法」は分かりましたか?

キャラパクされたら、
「ああ・・・・この人残念な人かw」とか
「あー、下手なホストさんなら仕方ないよね^^;;;」くらいに見てやりましょう。


私は「この見方」をするようにしてからキャラパクは別にイヤだと思わなくなりました。
何事も考え方次第です。




個人的に理想の対策としては、
回線切断したら進入してるクエストは終わる ようにすればいいと思うんですけどねw
または、マルチ回線が切断したら元の自分のPTに戻る、など対処の仕方はありそうですが。
なぜホストだけそのままのPTでクエストが続行する仕様にしているかが謎です。


最後にもう1度言わせてもらいます。

キャラパクする人は下手です。(断言)

これだけ覚えておいて下さい(笑)



そもそも・・・
まともな人、正常な人は
途中で故意に切断しません。
(マルチゲストの中に、わざとダメージウォールにぶつけて全滅を誘う人が居るなどの時以外は)



反論がある場合はコメント欄でお願いします。
短文の中傷はお子様だと判断させて頂きます。
反「論」するからには、「論」理的にお願いします。


本来ゲームとは楽しむもの
皆様もモンストやROなどネットプレイが楽しめるものになるよう願っております。




【あとがき】
私自身、キャラパクによって「イラッ」とした事は確かですが、もうその時期は通り過ぎました。
同じように「イラッ」としてる方も多いとは思いますが、
わざわざ精神的に幼いお子様の行動のためにストレスを溜める事が無いよう、
「考え方」を持って対処してみましょう、という思いで書きました。
運営はおそらくキャラパクへの対処はしないでしょうしね。
運営がキャラパクに対処する事は、諸々に対してデメリットしかないからです。
詳しくは個人で調べて下さい。色々と分かります。



(追記)
モンストの募集URLから、モンストIDを割り出す方法を書きました。
キャラパクされて相手のIDを知りたいという方はご覧下さい。
別記:『マルチ募集URLからIDを調べる方法』


*
○ 2015/05/11 21:32 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:2

【モンスト】エヴァンゲリオン第13号機、起動!

前回の記事が初運極記事。
そして今回が何と・・・・・・・・・・・・・





さぁ、今日もモンスト日記ーーーー!



ここ数日の記事でちょくちょくと第13号機が集まっている画像がUPされてましたが
あれからまた集めていき、

1.png

76体まで来ました。


作るまでに使ったオーブや、どうやって集めて行ったかなどは最後にまとめて書いてみます。
まずは今現在までの流れ!


76体からまたコツコツ集めて行って



84体!


そして


まだまだ集める。


3.png

運がいい時は3体落ちたり。





4.png


94体まで集まった!




あと少し!



5.png


98体!

あとラスト1体~~~!





6.png


極(ピカー!




そんなこんなで、2体目の




7.png


運・極・達・成!

このエフェクト見たのも2回目~(*゚▽゚*)




さぁでは今回の第13号機運極までの流れ、行ってみましょう。




まず前々回の記事かな?
溜まり場でガチャった際に「シンジ」が出て、何かに使おうと思い13号機でも集めてみようと思った。
  ↓
試しにシンジで突入して何度かやっているうちに20体ほど集まる。(運20
  ↓
結構取れるなと思い、続ける。(運30
  ↓
40体ほど集まる。(運40
  ↓
これ運極いけるんじゃない?と思う。(運50
  ↓
マリでのダメトレ(ダメージトレジャー)での獲得を知る。(運55
  ↓
シンジ飽きたのでマリでも集め出す。結構集まる。(運70
  ↓
マリで「極」をダメトレしつつ、気分転換にシンジで「究極」を回る(運85
  ↓
これ結構早く終わるんじゃないの!常設降臨最高!(運90
  ↓
ラストスパート(運極



です。

「シンジ持ってないと13号機運極行けないんじゃないのー?」と言う方もいるかもしれませんが
マリだけでも普通に行けると思います。

実際、
シンジ60%マリ40% ほどの割合で半分近くマリでも取ってます。


そしてかかった期間、おそらく1週間ほど?
1日10体~15体くらいでした。
その中でも、20体取った日もあれば2、3体しか取ってない日もあるので・・・
平均して1日10~15体という所。


そして何より
今回の2体目の運極作成につき
使用したオーブ:0個

これは大きい。


「ああ、ただのマルチ寄生ですかwww」
そうです。


今回は、オーブ使用せず運極作るというのを体感してみたかったため
完全マルチのみで作ってみました。

ただ、少しもったいない事に
約束の時 では極でも究極でもラックボーナスが発生しない為
作ったばかりの運極クイバタが使えない所


普通なら、
運極作成後、その運極キャラで2体目を作る という事をするので
ぜひそれでやってみたかったのですが・・運枠入れてもドロップしないので適正キャラでやりました。




8.png



最後に。

運極ができると、亀クエなど行き放題になりBOXのキャラが極祭に。
その為、その延長線上として・・・・・・・・・・・・・
『モンストの終焉』が見えてきます。
*
○ 2015/05/11 15:58 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】初『運極』完成! その流れと詳細


ずっとレチリレチリでマルチの募集に入れず・・・
そんな日々・・・・も!卒業!!!
(※レチリ・・・最大☆5 恐竜王レチリード 運最大は75+15の90
 ☆6にならないため運99にはならない。)


運極作成について色々調べました・・・が、
そもそも運極なんて普通のプレイヤーには無理だろう! と。

でも、目的のキャラ降臨が来た際に頑張れば行けるとわかった!

その流れについて。




まずは、運極初心者向きキャラでは
クイーンバタフライか、デスアークダークドラゴン

この中で・・・
周回し易いと評判だった「クイーンバタフライ」に決定!
そして降臨が来るのを待ち・・・・。

ネットで適正キャラを調べてPTを作って待つ。

いざ降臨したら・・・まずは数回、練習で回ってみる。

1回目はまずクリア目標。  スピクリノーコン問わず

2回目はノーコンクリア目標

3回目はノーコンスピードクリア目標

4回目はノーコンスピードクリア連続でいけるかの安定性チェック


所持キャラのPTでノーコンスピクリが安定しない降臨・・・
つまり、運枠無しでオーブを消費してコンティニューしまくりの降臨は初運極に向いてません

ノーコンスピクリが安定する別の降臨が向いてると思います。




ここまでやるとだんだんと周回に慣れていき、少し作業化してきます。
だんだんと回るのがめんどくなってきますが、それでも回ってみる。

すると・・・
ボックスに10体以上並んだクイバタのアイコンが!!!
「これ結構取れるなぁ~」と思いつつまた周回。







運極狙って1回目は、3時間降臨のうち、1時間半くらいしか時間が取れなかったのもあり
IMG_2246.png
初回の結果は・・・・25体。


1時間半で25体

PTは、ガチャで複数出たため、少しだけ運が上がっていたディルロッテを先頭に
ディルロッテ/茨木神化/ユグドラシル

うーん、次の降臨で時間取れれば・・2時間以上やれたら30体以上行くかな?
と思い次回を待つ。



そして2回目。

今回は30体以上の獲得を目指してみる!

IMG_2310.png

2回目結果、合成後で58体。
ということは、
1回目25体なので、2回目が33体

1回目よりも周回に慣れてくるので、ほぼ初回より獲得数が上回ります。

PTは、茨木神化/ユグドラシル/クシナダ

まずこの時点で運90のレチリには負けるけども、
一応PTの先頭に置いて劣化運枠としても多少使えるようになってくる。
次回はおそらく、運が50を超えていて且つ戦力にもなる運上げ中クイバタを先頭に配置。
残り41体。

今までの2回が25&33だから・・・次で運90超えれたらレチリ卒業かな?
となりウズウズしながら次回を待つ。




そして3回目・・・・・

時間が取れたので全力で回してみる!

PTは、
運58のクイバタ / 茨木童子 / クシナダ

クイバタが2、3匹でも溜まったら既存のクイバタに食わせて少しでも運ドロップを狙う!

終了まであと3分・・・クエスト進入後、時間が来てもう入れず。
入ってたクエストをクリアして・・・

合成!



今回は数が足りなかったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







と思ったら






IMG_2380.png

運98までいけた!



そして・・・・

余り、2体。

IMG_2381.png

ドキドキしながら合成に1体追加・・・

運・になってる!!!!!

そして・・・・・






IMG_2382.png


    運 (((o(*゚▽゚*)o))) 極 


いやー、ついに自分の端末で見る事ができました・・・。

そして余ったクイバタ1体。
素材に使うキャラもいなかったので適当なやつに合成しました。

初運極完成 5月3日!




【まとめ】

運極作成まで・・・・

降臨3回
1回目/25体=運25
2回目/33体=運58
3回目/42体=運99 余り1体

回を重ねるごとに慣れてくる & 運枠のクイバタの運も上がってくる為ボーナス狙える

使用したオーブ
1回目/5、6個?
2回目/10個くらい
3回目/14~15個? 

降臨時間が限られてるせいで周回するのに夢中になり
オーブ数えてられませんでした。
使ったオーブはだいたい30個前後

レアガチャ6回我慢したら運極作成できる!と思えば・・・作成の方に使いましょう!w


「野良マルチ」による初運極作成について

あまりオススメできません。
初運極前だと運90のレチリしか無いためマルチの降臨に入れません
運キャラのレチリではなく適正キャラだと少し入りやすいですが、
募集の大半は適正運極を募集してるので蹴られる可能性大。
そして参加するマルチを探す時間など、スタート前に取られる時間が多いため
初運極は明らかに、自力で適正キャラでソロ周回 が早いです。

目的は運極作成にあるのでこれは別ですが、
ソロで自力の運極達成すると
そのキャラへの愛着と、相当な達成感が得られます。
(まぁこんなのはどっちでもいいんですけどw)

色々ネットで調べた結果でも、初運極はソロの方がいい という結果でした。
実際それでやりきれましたし、ソロでやるほうが精神衛生的にもいいです。
初運極は、ソロ周回 または 身内マルチ をオススメします。


運極できたのが5月3日なのですが、あれからしばらく使って
1体いるだけで全然別世界 というのが分かりました。

野良マルチの「運極のみ」にも入る事ができ・・・・
メリットは多大にありますが、実際に作ってからのお楽しみという事で書くのはやめておきますw





IMG_2415.png


現在は、クイバタ運極後まだ来てませんが
既に運枠なし47体まで集めて合成してある神化デスアークの運極目指してます。
降臨きたら早速運極クイバタで回ってみます。





IMG_2414.png


そして、それとは別に
現在来ているエヴァコラボの第13号機の運極も狙い中です。


今後手持ちの運極枠として使えそうなのが・・・

神化クイーンバタフライ 水属性 AGB・飛行 クロスレーザー
運枠筆頭。メインで使う予定です。

神化デスアーク 闇属性 AGB 爆発&拡散弾
水のクイバタを連れて行けない所用。
また、タスの巣窟で「運極クイバタ以外」という人もいるためその時用。
クロスレーザーが当たってボスまで倒しちゃうせいですかね。
あとは、運極の爆発役・・着火用としても使用予定。
 
第13号機 水属性 AGB・AW 貫通ホーミング
運極のアンチワープ用
貫通ホミだから亀とか便利?


あとは他の属性の運極を狙ったり、
まだ作れていないアンチダメージウォールの運極も狙ってみようと思います。



※補足
よくヤフオクなんかに出てる「運極作成代行」は詐欺です。
手を出さないようにしましょう。
ツイッターでも「○千円で運極代行します!」とかいうアレも詐欺です。

ついでに言うと、
登録すればオーブ何百個貰える!」というアレも詐欺です。
サイト管理者の財布が潤うだけです。
実際に試して詐欺だと記録してある検証記事もあるので興味ある方は
登録など手を出す前に見てみて下さい。(どっかの方が検証してます)

ちなみに私は、「運極作成代行」も「無料でオーブ貰える!」も、やった事はありません。
明らかに嘘くさいですし。




*
○ 2015/05/09 23:58 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】☆4のマリで第13号機運極作成編


開催中のエヴァコラボ「約束の時」で第13号機の獲得について。

☆4のマリで13号機運極が作れる!?

IMG_2412.png



13号機の運極は大きく分けて2つ
・シンジで約束の時 究極 を周回
・マリで約束の時 極 を周回

この2パターンのうち、今回はマリの方を紹介!


ダメージトレジャー」によるドロップで13号機運極作成が可能!

詳細を細かく記事にしてみようと思ったのですが、
とても分かりやすく書かれている記事があったのでそちらでご覧下さい。
↓↓↓
【モンスト】第13号機をドロップする方法!ダメージトレジャーを狙え!




シンジの方とマリの方と両方やってみた体感では・・・・


IMG_2408.png

シンジ4体で究極
・難易度が最大なので全滅の危険性はあるがシンクロ持ちなのでそこそこ安定
・究極なので撃破後の直ドロップにより1個以上確定
・道中のダメージトレジャーにより1、2個ドロップする
・ラックによるボーナスドロップは無い(エヴァコラボ全てに共通)
・シンジのSSが溜まったら勝ち確定




IMG_2411.png

マリ4体で極
・難易度が極なのに、死ぬ要素が皆無。むしろ死ぬほうが難しいくらいの被ダメ
・究極と違って確定ドロップは無い。
・究極周回よりも短い時間で回れる
・ダメトレにより1~3個ドロップする事もある
・PT編成難易度が緩め(シンジに比べて)
・ラックによるボーナスドロップが無い(運枠を連れて行く必要がない)




ドロップ率は・・・

シンジでの究極
1回目:1個
2回目:2個
3回目:1個
4回目:1個
5回目:1個
6回目:2個
7回目:1個
8回目:3個
9回目:1個
10回目:1個

という感じ。1個は確定ドロップなのでクリアすれば必ず取れるが、
究極のため少し時間がかかる。
そしてキャラパクが多すぎ。


マリの方は・・
1回目:2個
2回目:0個
3回目:0個
4回目:1個
5回目:0個
6回目:2個
7回目:1個
8回目:0個
9回目:0個
10回目:1個

確定ドロップではないので必ず落ちるわけではないが、
難易度極なので周回が楽で、死ぬ危険性がない。
スタミナも究極に比べて低いので周回しやすい。
ガチャを複数回した人ならば、ソロでマリPTを作り周回する事も可能。


期間も、5/17まで開催されているので
今からでもマリで13号機運極が狙える!!


そんなこんなで周回しつつー
第13号機は・・・

IMG_2413.png

現在43体! 残り・・・56体! *
○ 2015/05/08 19:08 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】溜まり場でノリでガチャったら・・・!


昨日夜、RO溜まり場にて・・・


しぐ「エヴァガチャで『アスカ』当たったよー」
ふぁぼ「『レイ』出た」


爽「・・・・・・。」(☆4のカヲルとマリのみ・・・・)


爽「じゃ、じゃぁここでガチャって何か出してやんよっ!!」



しぐ・ふぁぼ(出るわけないし・・・・w)



爽「行くよ!来い☆5キャラ!!!」


ガチャ






mint3.jpg
☆4 長くつを履いた猫 ミント

(´・ω・`) ・・・・・・。


しぐ・ふぁぼ「wwwwwwwwww」


(゜´Д`゜)来ないの知ってるけど・・・何か出てよーーーー!



ラスト。ガチャ







爽 (゚o゚;; ?

!?



しぐ「え?」
ふぁぼ「シンジでも出た?ww」








IMG_2407.png
☆5 シンジ&初号機


シンジ獲得後、
1時間半経過。


IMG_2409.png

進化済み。LvMAX。タスカン済み。実付け済み。

出たからには何か活用せねば!
という事で、13号機周回してます。


現在は・・・

IMG_2410.png

26体

運枠を入れても運によるドロップは無く、
究極ならラスト撃破後、1個ドロップ確定。
あとはダメージやヒット数によるボス・中ボスでのドロップ。
最低1個から多くても3、4個。

体感では、ほぼ1週1個運がよければ1週2、3個という所。

クイバタの究極周回ではだいたい
少なくて1体。平均で2~3体。多くて4体とか出たのでそれに比べたら時間かかりそう。

でも5/17までやっていて常時入れるのでちょっと運極狙ってみます。

13号機、残り73体 *
○ 2015/05/07 18:40 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】『エヴァガチャ』確定演出からの・・!


今回のエヴァガチャの結果をお答えしよう。

私の敗北だ。☆5は出なかった。









はい!エヴァガチャ結果報告~~~


簡潔に。


ガチャッ




IMG_2337.png

確定きたこれええええええええええ!

シンジ!?
アスカでもいいよ!?
まぁレイでも我慢する!



さぁどれかな~?(^O^)











・・・・・







IMG_2338.png

帰れ。




カオルやマリが出やすいと・・・
むしろその2体しか出ないという噂のガチャ結果は・・・


IMG_2339.png


嗚呼・・・カオル・マリガチャですわコレ(´・_・`)


おつかれさまでした。 *
○ 2015/05/05 07:07 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
36位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




