--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月29日 (水) | Edit |
唐突に・・・新ゲーム始めました!

最近よくプレイするスマホゲームは、
パズドラ」、「モンスト」に加え
マイクラPE」、「ねこあつめ」、「TheSIMS Free」でしたが、

SIMS」は建築やクエストなど色々勧めてたんですが、
だいぶ進んでた所でなぜか新しい店など建築を開始しようとすると強制終了してしまい
進まなくなったのでプレイやめました
さらに
エサあげだけとなっていた「ねこあつめ」も卒業
2個のゲームをやめたので
1個何か増やそうかなと思い、探してみました。

何となーく始めて見た結果・・・
超面白い何これ! 
    となったのでレビュー&紹介記事でも書いてみようと思います。


新ゲームは・・・・
エレメンタルストーリー』(通称、エレスト) です。



IMG_3081.png



このゲームは、パズドラとモンストの良いとこ取りみたいなゲームです。

エレストを、パズドラ&モンストと比較しながら書いてみようと思います。



まずは
「ゲーム内容」から。




エレストは、パズドラで言うドロップの盤面のように各色のドロップが散らばっている画面になります。

aaaaa.png


パズドラではドロップを1個もって一筆書きでなぞってドロップ入れ替えですが
エレストでは、ドロップとドロップを自由に入れ替えができます。

分かりやすく言うと、
パズドラにヴィーナスなどが所持する「チェンジザワールド」というスキルがありますが
あれはスキルを発動すると、時間内はドロップを入れ替えた後、指を離して
別のドロップと入れ替えるなど自由に入れ替えが可能
です。


22524.png

エレストでの戦闘は常にパズドラのチェンジザワールド状態。
ドロップとドロップを入れ替えて、列や指定の形を作る、という戦闘方法

これにより、
単体攻撃や全体攻撃、回復や攻撃強化ブーストやドロップ変換などスキルも発動します。

01024.jpg


パズドラやモンストのようにスキルを溜める必要なく、ドロップで指定の形を作ればいつでも発動。
ベストな一手!を考えるのも面白いですが、
むずかしー という人は、単純に色を揃えて消すだけで敵にダメージを与えてクリアも可能です。






さらに!
マルチでは無理ですが
ソロでの戦闘では「オートプレイ」が可能
何か作業しながらの場合、とりあえずダンジョン入ったらすぐオートプレイをONに。

abbba.png

あとは勝手に進めてくれて、クエストクリアのリザルト画面(報酬画面)までやってくれます。
パズルゲームなのにオートがあり、勝手にパズル揃えて消してくれるw
自分で好きな型にしてスキル発動するも良し、
整地して大ダメージ与えるもよし、
オートプレイにしてパズルを眺めるもよし、
好きなスタイルでプレイ可能!

しかもオートだから指定の型作ってくれないと思いきや、
ちゃんと型も組んで攻撃や回復までやってくれます。すばらしぃ~



さらに、モンストでは戦闘中は「グッジョブ!」しかできませんが、
エレストでは様々なスタンプで意思表示が可能です。


Octoba_420532_1.png




簡単なゲーム内容としてはここらへんにして・・・



「パズドラやモンストのようにリセマラは必要か?」

要りません。

エレストでは最初、チュートリアル部分で引けるレアガチャで
必ず最上級クラスに進化する強キャラが出ます

何が出るかはランダムですが、どれも強いので何が出てもすぐ開始できます。
実際、私はリセマラなし。1回もリセットせずにそのまま始めました

ガチャの玉は、
茶色<銀色<金色<虹色
と右へ行くほど高ランクキャラですが、最初は必ず「虹色」が出ます。
私は「アテナ」が出たのですが、最初はよくわからず・・・
まぁ虹色から出たんだから強いだろうと思って育てて使ってます。
実際強く、今でも主力キャラになってます。

しかも・・・・
パズドラやモンストでは銀卵や☆4が出るとほぼゴミと化しますが、
このエレスト・・・
銀卵から出た☆3キャラクタでも・・PTの主力となりうる良スキル持ちが多い!
パズやモンでは、銀卵=萎えですが、
私・・・・このゲームに来て始めて銀卵で喜ぶという事態が、何度も!w
虹色や金色も嬉しいんですが、銀でも嬉しいガチャ・・・これは相当のハズレじゃない限り嬉しい。
しかもキャラがかぶった場合、普通萎えますが・・・
このゲームではキャラがかぶると、覚醒という力が開放されて強くなります。
むしろカブり来てくれ!と思うくらいにw

ハズレキャラでも覚醒すれば強くなるし、覚醒後のかぶりでも運があがってドロップ率上がるから
何が出てもそこまで凹まないすばらしいガチャ!
パズドラやモンストはガチャすると凹みまくりですからねww



「課金要素多いんでしょ?」
ほぼありません
ソシャゲなのでそりゃぁ課金要素ないとゲーム運営として成り立たないので、課金部分はありますが
無課金プレイで余裕なゲームです

エレストでは、マナパズ&モンで言うゴールド?)があり、
マナでノーマルガチャ、レアガチャ、モンスターの育成が可能です。

マナはクエストクリアでも入手可能ですしマルチしても入手可能です。
パズドラやモンストのようにBOXの枠という概念がなく、拡張も必要ありません
入手したモンスターは全て入手可能で、同モンスターは1体まで。
かぶりモンスターは既存に自動合成されて、モンストで言う運上げされます



IMG_3083.png

マナは、メインマップの中央に、時間放置により貯まるマナの泉があり、
スタミナ回復で放置するように、
時間放置によってマナがそこに溜まって行き、後で戻ってきてプレイした時に
泉をポチッと押せばマナが大量に貰えます。
そのマナでモンスターを育成したり、ガチャをしたりもできます。






「マルチプレイとかあるの?」
パズドラではマルチまだ無いですよね。
モンストでは醍醐味としてマルチあります。
エレストもマルチあります。

モンストのように全国マルチをするにも、他のアプリや掲示板を使う必要もありません。
LINE連動もしていないのでLINEも使いません。

そして何より良い所。
キャラパクありません
エレストでのマルチは、参加人数によってドロップ率が倍加されて行きます。
4人プレイでドロップ率最大4倍。
もしキャラパクなどして切断されたら、ドロップ率はホスト1人の時と同じ、1倍となります。
キャラパクしたらメリットがなくなるという仕様になっています。
さらに、
マルチ中で接続が切れた場合、自分のスタミナを消費して続行するかも選択可能です。

プレイヤー数も多いので、ソロでクリアできない場合、ホストで待機していれば参加者が集まります。
手持ちより強いパーティでクリア可能になります。

モンストのマルチと同じく、
4人マルチなら1人1体。
2人マルチならホスト2体、ゲスト2体。
3人マルチならホスト2体、ゲストAが1体、ゲストBが1体となります。

さらに、モンストと同様、招待システムや顔合わせシステムもあります。


IMG_3087.png


モンストのマルチ参加のように、再検索を何度も押す必要もなく、空いてたらすんなり入れます。
埋まってたら「埋まりました」とメッセージが出るので分かり易いです。
マルチ募集では、常に募集リストが更新されるのでほぼ必ず、誰か来てくれるという事。
また、条件指定もできたり、ドロップ情報が見れたり、
マルチ画面で自分の別パーティーから自由に参加キャラを指定できます。
(モンストのように、先頭キャラ間違えたから入れ替えてくるー が無い)

募集をかけて、誰も来なかったから再度募集を掛ける という手間もなし。
ゲストが来て、やっぱやめると思えば出て行くし、
そのまま待って居て、参加したいという人が揃えばすぐに出発できます。
募集主は募集をかけたら放置して待ってるだけでいいです。

身内マルチも可能。
出た数字を伝えるだけで、参加側はその数字を入れれば自動で身内マルチに参加できる。
すごい快適・・・w




「イラストが良い」
パズドラのようにリアルではなく、
どちらかと言うとモンスト寄り。
さらにアニメチックにした感じで、等身も合っており
カワイイキャラや、カッコイイキャラも多く、キャラを沢山揃えたくなります。


ほんの一例ですが、エレストのキャラを並べてみました。

char.png




「進化が楽」
パズドラのように、究極進化のためにはあるモンスターを進化させてそれが素材となり
さらに難易度の高いクエストでの素材をドロップするまで周回してやっと進化。
ではありません。

モンストのように、神化素材を集めて進化させるにしても
神化素材となる降臨やイベントクエストが来るまで何日も待たないと行けない
でもありません。

エレストの進化はとてもしやすく、
ほぼ全てのノーマルクエストに「石版」と呼ばれるアイテムが割り振られており、
石版があれば現在のモンスターLv関係なくいつでも進化可能です。
1段階進化の石版、2段階目進化の石版など既に持っていれば
ガチャでレアモンスターが出たらLv1にもかかわらず一気に最終進化可能です。

ちなみに、パズドラはよく「進化素材でBOX圧迫」がありますし
モンストは「神化素材でBOX圧迫」が発生します。
エレストは、進化素材となる「石版」は別の専用BOXに入っているので
モンスターBOXの圧迫になりません

IMG_3088.png


モンスターBOXには、同モンスターは1体まで自動で収納されており、
パズドラのようにBOXの拡張も要らず
モンストにある運上げ作業も自動で行われます
また、進化用の素材となる石版がなくても、
「進化石版のかけら」を使っても進化が可能
です。
これも結構クエクリアでぼろぼろ落ちるので進化もしやすい!

パズドラのように究極分岐や、モンストのように進化・神化が無く、
エレストは進化のみなうえに、
進化すると強化しかない(デメリットが無い)ので、進化石版があればどんどん進化して行きましょう。
デメリットが無い=進化すると与ダメが増加したり、使えるスキルが増えたり、回復量が上がったり など。



「ガチャが何回もできる」
エレストのガチャは、
パズドラで言う魔法石ではなくゴールドで
モンストで言うオーブではなくゴールドで 引けます。

ゴールドはクエやマルチでも溜まり無料配布もされ、招待でも貯まります。
さらに
毎日3回までノーマルガチャが無料で引けて
ノーマルガチャでは☆1~☆5が出ます。

IMG_3090.png




「対戦要素」
パズドラのようにシングルゲームではなく、
モンストのようにみんなで協力するだけでもなく、

もっと、仲間同士でキャラバトルとかしたいな~ という人向け
対戦要素 まであります。
知り合い同士での身内バトルもでき、また、
知らない人ともバトルができ、ランクを上げていけるバトルアリーナという物まであります。

これはおそらくやり込み要素なので、
手持ちモンスターが強くなってきたら挑戦してみるといいと思います。
淡々とクエストをすすめるだけではなく、リアルタイムバトルができます。
私も何度かやってみましたが結構面白かったです。







かなりの長文レビューとなってしまったのでここらへんにしますが、
大まかな所で・・・

・パズドラ風ドロップ入れ替えゲーム(自由に動かせる=チェンジザワールド状態)
・ソロ戦闘では、オートプレイが可能
・時間経過やクエストクリアで貯まるゴールドでノーマル・レアガチャ引き放題
・毎日無料ガチャが引ける
・リセマラ要らず。最初は必ず最強クラスのモンスター出る
・仲間とマルチプレイ可能
・やり込み要素で対人戦も有り
・進化がしやすい
・BOX圧迫問題が無い(BOXの最大値が存在しない)
・マルチでキャラパクされない(キャラパク側にはメリットを無くす仕様)
・どんどん貯まるゴールドでキャラ育成やガチャができる
・モンストで言う運極キャラも作れちゃう
・キャライラスト、エフェクトなどカッコイイ&カワイイ



とりあえずこんな所でしょうか(´・ω・`)



まだ始めて間もないですが、
かなりハマってしまいました。

これをプレイして慣れていって、マルチもしていって
そのあとモンストで野良マルチしたらキャラパクばっかでイヤになりましたw

パズドラはまぁそこそこやってますが、
どちらもやはりBOXの現在数値と最大値とのにらめっこw
エレストは、パズドラとモンストの無くしたい部分を無くしたゲーム とでも言うんでしょうか。
かなり面白いです。


ちなみにこれ、
パズドラ&モンストに次ぐ良ゲーとして最近になって人気急上昇中で
プレイヤーも増加中との事。
数ヶ月前にiphone版が開始されたばかりのようです。


飽きるまでは・・しばらく遊んでみようと思います!超おもしろい!


エレメンタルストーリーのリンクは↓

エレメンタルストーリー

エレメンタルストーリー


開発元:CROOZ, Inc.

無料


posted with アプリーチ






2015年07月10日 (金) | Edit |

モンスト日記ダヨー


タイトルの通り、オーブ残り4個しかないので
獣神祭は回しません!
ウリエルいいなぁ。
天草いいなぁ。(みよすぃさん、うらやまっ!!)
まだ持ってない子欲しいなぁ。




ここ数日はあまり狙い目の降臨が来てないので~・・・
まったりと神殿お散歩




IMG_2893.png


龍馬に「ちび癒し」で毎ターン回復も、便利と言えば便利なんですが
やはり付けるとしたら「加撃」の実だよね!

ちび癒し特級の後、2個目の特級で
「加撃」が付いたには付いたけども・・・・「撃種」でしたね。
これは攻撃+1000だけなのでちょっと微妙w

やっぱ付けるなら、攻撃+2000される
「同族加撃」の特級かな?




IMG_2895.png


あとは、茨木に「友情特級」をつけたくて回ってましたが、
良い実は出ず・・・。
やっと特級出たと思ったら、一応特級Mだけど「ちび癒し」w
悪くはないんですが・・・茨木に付ける実ではないかなw
茨木はSSに回復効果もあるし、茨木の性能として
友情コンボに超強貫通ホーミングがあるから「友情特級」を付けたいなぁ。



あとは、
WANDAキャンペーンで回してみました。

IMG_2894.png


結果は、
普通の「ライトマンケンチー」が出て終わりました(´・_・`)



2015年07月08日 (水) | Edit |

『初運極症候群』(勝手に命名)

これは、初運極が完成した時に起こる事象です。
ここに書いてある流れは一応全て通ってしまった道です・・・。

初運極の後の、2パターンのうちは私は②を選択しました。



今、まいこが丁度「初運極症候群」に激突した所なので、
紹介がてら書いてみようと思いますw
おそらくみんななるので、非常によく分かるw
何より、既に経験済みだから・・・(@ ̄ρ ̄@)




IMG_un.png



『 初運極症候群 』


ソロで頑張って作るか
マルチで作るかして、何とか初運極を作る。
   ↓

記念すべき1体目、初運極完成の感動と達成感に浸る。
運極が完成し、急に別世界となる。
   ↓

今まで「レチリ来るな」「運極のみ」のマルチには入れなかったけど
ついに「運極限定」のマルチに入る事ができ、超気持ちいw
   ↓

亀取り放題!!!
タス取り放題!!!
自分のスタミナで亀行かなくても廻れちゃう!
曜日クエも入り放題!獣神玉も欲しい時に取れる!

超絶キャラも、まだ取ってないキャラはあるけども
とりあえずある程度は獲得できたし、
残りは追々取って行けばいいや!  ⇒ 引退の可能性
   ↓

自分のBOXのキャラで素材以外全てLv極になる。
タスが足りないけど、取り放題だから
タスカンしたいキャラをどんどんタスカンにできる。
なんかもう満足しちゃった。   ⇒ 引退の可能性
   ↓

Lv極、タスカンキャラが急激に増殖し、
神殿で実付けまくり&特級や特級L狙いする余裕が出る
特級の実で狙いの物を出すのが作業化してくる  ⇒ 引退の可能性
   ↓

運極できて一気に面白くなったけど、
なんかやる事無くなっちゃった。  ⇒ 引退の可能性
   ↓

運極2体目や3体目が出来ると、他の運極も作ろうかな、となってくる。



ここまで終わると、その後は2パターンになります。


パターン①
運極どんどん作って行くよー!
2体、3体なんてぬるい!作れるものどんどん作るよー!
超絶の運極も作っちゃうよ!(全員、適正運極だよね?それ以外要らない)
チケットキャラの運極も作っちゃうよー!(チケットはよ!)
ランクカンストとか余裕すぎー
降臨周回とか全て回らないと気が済まない。

結果運極50体や90体。超絶運極キャラ数体とか
運極の神化光ムラサメやムラマサを作るなど、
俗に言う廃人化


ununun.png
(※画像は、自身が運極した数少ないキャラで適当に作りました)




パターン②
運極もできたから、あとはまったりと~
降臨来たら周回でもして、ゆっくり運極でも増やせればいいな~
ギミックに対応できる運極でも作ろうかな
あとは、たまにガチャって取れた新キャラの育成。



私はここで②ルートとなり、
まったりプレイを選択後、野良マルチのように
「なかなか入れない枠」や「キャラパクの嵐」の無い
『身内マルチ』に楽しみを感じ、みんなと色んなクエストを周る、
という事で現在に至る。




引退の可能性 という部分は・・・
運極完成後、ちょうど私もこの「初運極症候群」になった時に
過去に書いた運極記事の中で、こっそりと示唆されてたりします・・w

2015年07月07日 (火) | Edit |



モンストでのマルチプレイはモンストの醍醐味の一つではありますが、
そのマルチの際の「GJ」の意味とは!?



野良マルチは数ヶ月前から、
ROの仲間との身内マルチプレイは比較的最近から多くやっていますが、

そのマルチの時の「GJ」サインの意味について書いてみようと思います。


gujo.jpg



まずはネット上の情報としてどんなものがあるか調べてみた所・・・

gj.png

うーん、なるほど。


ほぼ合っています・・・・が、
野良マルチで多く使われている情報も盛り込むと・・・・・・
こんな感じですね。


私が使うGJサインの意味は以下の通りですね
↓↓↓↓↓


GJ2.png



違う点
その方向でいいよ!のGJではなくその方向じゃないよ!のGJ
基本的にショットは各々での操作になります。
普通にクエストを進められるショットであれば「その方向でいいよ!」なんてGJ要りません。
その方向でいいという意味にしてしまうと毎回使わないといけません。
その方向で打つと危ないよ!という時に注意のサインを出す方が分かり易い気がします。
矢印が出て打とうとしている時に、「その方向じゃないよ!」というパターンの方が圧倒的に少ないので
そういう時だけGJ出してます。


個人的には「ステイ!」の合図は使いません
ステイして欲しい場面で、「ステイして!」の意味でGJを出すと
相手が「え、これ打てばいいの?ステイじゃないの?」と困惑してしまいます
なので私の場合は、ステイは各自の判断でいいと思います。
動くと危ない場面で何も動きが無い場合は「あ、ステイだね」と判断できる思います。




他は特に細かく書く事は無いのでー、終わりっ!


wpid-cPEELrW.jpg





2015年07月05日 (日) | Edit |



今回のテーマ 『ルシファーとクシナダの違いについて


強さの違いはネットで何度も何度も議論されてますが、
今回は両者のストライクショット、大号令について。







モンストで


rusi.png
・ルシファーの大号令いいよね!ちょー強い!

          とか

kushina.jpg
・クシナダの大号令いいよね!ちょー強い!

両方強いのは知ってます!
が・・・同じだと思ってませんか!?
実は違うんです。










まず、号令SSについておさらい。
主に、大号令に関する説明。


「動き」
・対象となるキャラ、
  SS状態のクシナダ や
  SS状態のルシファー の矢印の方向に全員を動かす


「アビリティ」
味方がダメージウォールに触れてもダメージを受けない
味方がワープに接触してもワープ無効
・クシナダやルシファーがゲージを失敗するとダメージウォールではダメージを受ける
・一斉に動く味方が、ゲージではない基本アビリティでアンチ重力バリアなど持っていないと
 重力バリアに引っかかる



「ゲージ」
・号令、大号令で引っ張られた仲間は、ゲージで打っていないため
 ゲージで増加した威力ではない、初期の攻撃力で計算される。


「倍率」
以下、クシナダとルシファーの倍率の差



yakumo.png
クシナダ
ストライクショット「八雲

クシナダ自身のスピード 9.2倍 (超早くなります)
味方のスピード 0.95倍 (少し遅くなります)

攻撃倍率 クシナダ自身&味方 1.8倍 ※発動した友情コンボの強化はされない
  (ディルロッテのSSなど受けた状態の強さになります)
-------------------------------------------



akuma.jpg
神化ルシファー
ストライクショット「悪魔を憐れむ歌

ルシファー自身のスピード 5倍(ルシファー早くなります)
味方のスピード 2.5倍(味方も早くなります)

攻撃倍率 ルシファー&味方 1.2倍 ※発動した友情コンボの強化はされない
   (少しだけ強くなります)
-------------------------------------------




簡単に言うと、
クシナダのSSは、クシナダがメインで高速で走り回ります。 全体攻撃力は
⇒クシナダを起点として弾く


ルシファーのSSは、全体が高速で走り回ります。 全体攻撃力は
⇒味方全体をどう動かせたいかで変わる





ラストは、結構重要

【 大号令で友情コンボはどのように発動するの? 】



(モンストwikiから、大号令のSSについて抜粋)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
号令

他の味方も動かして、敵に大きなダメージを与える。
触れた仲間を弾く「号令」タイプと、仲間全員を一斉に同じ方向に動かす「大号令」タイプがある。

動かされた仲間(以下、受動者)はもちろん、
SSを使用したキャラ(以下、発動者)自身の攻撃力・スピードもアップするため、
単純な自己強化技として使われることもある。
受動者はそのモンスターが持っているアビリティに関わらず、
ダメージウォール・ワープ・地雷・加速床等のギミックの影響を受けない
が、
重力バリアの影響は受けるため、アンチ重力バリアを所有していないモンスターは減速していく。

さらに、受動者の攻撃力はゲージショットを考慮しない素の攻撃力に依存し、
ゲージショットで発動するアビリティは効果を発揮しない

また、発動者のアビリティは本来持っているものに依存するため、耐性のないギミックの影響は通常通り受けてしまう。

号令の場合、受動者が発動者よりも先に他の仲間にぶつかると、
「ぶつかられた受動者の」友情コンボが発動
する。
友情コンボが発動した場合、その後に発動者が触れても号令の効果は発動しない。
大号令タイプの場合、最初に発動者に触れた受動者との間で「発動者側の」友情コンボが発動する。
稀に、仲間のボールが重なった状態で大号令を発動すると、片方の友情コンボが発動し受動者にならない場合がある。
また、号令により動かされた仲間もハート取得が可能なため、使い方や使うタイミングによっては戦局を大きく変えられる。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


↑の文を読むだけでだいぶ分かるとは思いますが。


大号令 の 友情コンボ発動 に関しての記述は、
最後らへんの

大号令タイプの場合、最初に発動者に触れた受動者との間で「発動者側の」友情コンボが発動する。
稀に、仲間のボールが重なった状態で大号令を発動すると、片方の友情コンボが発動し受動者にならない場合がある。

この部分ですね。


最初に発動者に触れた受動者との間で「発動者側の」友情コンボが発動する
これは、例えばクシナダが発動者の場合
クシナダSS発動後、最初にクシナダと触れたキャラ との間にプラズマが発生する という事ですね。
他の人はみんなそのまま飛び回ってます。



ここまで書いておいてなんですが・・・・・。
とりあえずは・・・・

ぶっ放せば大ダメージ与えれるって事ですよ!
(@ ̄ρ ̄@)b


何が言いたいかというと、
ルシファーとクシナダのSSは大号令ですが
同じように見えるストライクショットでも、違いがあるんですよ

ってだけの事。

今回は大号令をテーマとして書きましたが、
一部、通常号令の説明も含まれてますね(wiki部分に)
そこを読めば
号令・大号令についてだいぶ分かると思います。


難しいかもしれませんが、
理解すれば良いストライクショットが撃てるもしれませんね!





2015年07月04日 (土) | Edit |


久しぶりの運極更新


7/2(木)
夜、「 滝夜叉姫、降臨 」にて
残り7体で運極だった滝夜叉さんを回収~~~











IMG_2828.png



合成して・・・98体となりー









IMG_2829.png



ラスト1体合成!
ラックが「」に!











IMG_2831.png


5体目!

 運    極  
  
 ヽ(・∀・)ノ

 達    成







という事でついに
アンチダメージウォールの運極枠を入手!

手持ち運極がAGBばっかりだったけど、これで幅が広がった~








そして、


7/3(金)


夜、クィーンバタフライ降臨を周回!

クイバタRDは既に運極済みでしたが、
作り直した神化クイバタが残り24体だったので
周回して集めてきました!








IMG_2841.png




みんなで回って、





IMG_2842.png

神化・クィーンバタフライ
運 極 達 成 !

(2度目)



手持ち運極が6体となりました。





現在こんな感じ!



・ガチャ限やイベントキャラには「×」してあります

IMG_2843.png
1体目:神化クイバタ⇒クイバタRD
2体目:進化第13号機
3体目:神化デスアーク
4体目:神化ダークドラゴン
5体目:神化滝夜叉姫
6体目:神化クイバタ


見事にばっか!w
他属性ほしー(´・_・`)


今度デスアーク降臨が来て、「デスアークRD」の方を終わらせてー
あとは、
徳川慶喜、ルイ13世、ガーゴイルかな?








そして一緒に回ったクイバタ周回で
mai.png

まいこもクィーンバタフライ、運 極 達 成 !
初運極おめでとう!



シグは残り20体くらいとの事。
次回運極なるね!

ふぁぼは分からないけど、たぶん次回行けそう!


萌子はあと2回くらいかな?



今後の降臨も狙って行こう!
2015年07月03日 (金) | Edit |

連日発表!



『突発企画!モンスト愛キャラコンテスト!』
第2段!



昨日の第1段記事で「爽&シグ」の1位~3位が発表されました。
(昨日の 爽&シグのランキング記事はこちら!

今回の記事では「まいこ&ふぁぼ」の1位~3位を発表!
キャラの理由・コメント部分は、
本人から受け取ったコメントそのまま載せさせて頂いてます。


基本ルール:
・自分の手持ちで好きなキャラ1位~3位!
・そのキャラが好きな理由!

の2点



では早速!
まいこ編から!






まいこ の好きなキャラ第1位


uri.jpg

モンスター:「神化・ウリエル
アビリティ:重力バリア (友情コンボで加速)
理由:
見た目、性能全て良い!飛行あれば完璧だった!
天使だよ?羽あるよ?
ストライクショットは、HP削って攻撃っていう、強いけど難しい感じが好き。
シールドに撃ったり、撃ちもらしたり、事故多いけどね・・・。
ストライクショットが決まった時が楽しいから好き!







まいこ の好きなキャラ第2位


sakura_kamika.jpg

モンスター:「神化・桜(※未所持)
アビリティ:アンチダメージウォール + 飛行 + 回復(ゲージ)
理由:
持ってないキャラだけど・・・
見た目も好きだし、ルシファーよりも一番引きたいキャラ!
戦力的にはルシファーだけど、桜を引くっていうのが
今のガチャの楽しみ。
桜引いたら満足しそうw






まいこ の好きなキャラ第3位




montana.png

モンスター:「進化・モンタナ
アビリティ:魔王キラーL
理由:
リセマラ開始キャラ!
評価もまずまずで、見た目も良かったので開始。
ADW、AGBの偉大さを知る事ができたキャラ・・・。
そして、その後すぐに出た龍馬ユグドラシルにメインを奪われるw
神化期待してたのに・・・・。







なるほど!
やっぱウリエル1位だったね!w


では続いて、ふぁぼのランキング~








ふぁぼ の好きなキャラ第1位


asa.png

モンスター:「進化・アーサー
アビリティ:アンチダメージウォール
理由:
リセマラ無しの初ガチャで出たキャラ!
初期はだいぶお世話になりました!






ふぁぼ の好きなキャラ第2位


kii.jpg

モンスター:「進化・紀伊(運極)
アビリティ:神キラーL
理由:
初運極キャラ!
ほぼソロで集めたし、ステータスも良いし、SSも強い!
これも思い入れのあるキャラになったお。






ふぁぼ の好きなキャラ第3位


koru.jpg

モンスター:「進化・コルセア
アビリティ:アンチ重力バリア + 飛行
理由:
可愛い&今の所一番よく使ってる!








(爽より)
>まいこ
ウリエルほんとに羨ましいw
フレンドキャラとして使わせてもらってるし、
一緒にマルチする時とか適正多いし、超絶にも対応!いいね!
桜は比較的新しめ、モンタナは初期位のキャラだけど、どちらもいいね!

>ふぁぼ
アーサーが初期ガチャキャラだったのね~!
でも、1位がアーサーっていうのは意外だったw(あんまり使ってるの見ないから?)
私はリセマラでアーサー開始なので、初期キャラって部分は一緒!
(私の本当のモンスト一番始めキャラは、確か・・・ギムレットだったかな)
始めたての頃は貫通キャラが好きだったし
ワンウェイ設置とか難しいから苦手だったw








以上の結果となりました!



思いつき企画だったけど、
参加してくれた3名、ありがとう!


2015年07月02日 (木) | Edit |
思いつき企画だよっ



『突発企画!モンスト愛キャラコンテスト!』


・・・と称しまして、
「自分の所持キャラの中で好きなキャラその理由!」
「それを、第1位~第3位まで!」
を身内マルチメンバーへ募集かけました!



身内マルチのLINEグループ内で募集をかけまして、
現在はメンバーが少し増えてますが
募集掛けたのが初期メンバーの4人の時だったので
4人分発表!

発表の順番は、
・第1弾 爽&シグ の発表 (今回)
・第2弾 まいこ&ふぁぼ の発表 (次回)



という事で、まずは私から!







爽 の好きなキャラ第1位


murasame.png

モンスター:「神化・光ムラサメ」(2体所持)
アビリティ:闇属性耐性 + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
神々しいイラストも、ロマンの全属性ホーミングも、
使いやすい汎用性も全部良い!
初めて作れた時は超嬉しかった!
今でもオーブ回収のクエスト消化に連れて行ってる子。
光属性最強とも言われているチケットキャラ。
今後も使うと思います(*゚▽゚*)b








爽 の好きなキャラ第2位


napoleon_shinka.jpg

モンスター:「進化・ナポレオン
アビリティ:アンチ重力バリア + 神キラー
理由:
貴方が居たから、ツクヨミもイザナミも取れて超絶が好きになりました!
通常周るクエではあまり使い道は無いけども、
超絶や超究極など難しめのクエストでは大活躍!
だいぶ前にモンコレか何かで出た子だけど、
持っててよかった!ありがとう!








爽 の好きなキャラ第3位


13gouki2.jpg

モンスター:「進化・第13号機 擬似シン化(運極)」
アビリティ:アンチワープ + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
使い易いアビリティ、アンチ重力バリアとアンチワープを持ち、
友情コンボも貫通ホーミングがあるので亀クエや曜日などで使用!
色んな所へ連れて行きやすいという事と、
運極作成の苦労もあり愛着のある子!
世間(野良マルチ)では嫌われているし、イラストも
あんま好きじゃないけどね!w
完成してから使い過ぎて、最近ちょっと飽きてきた(´・_・`)





という事で、
上記3キャラがランクイン!
所持状況と周るクエストによっても変動すると思うから
固定じゃないけど、今はこれかな~





では次に、シグのランキング!





シグ の好きなキャラ第1位


o0540096013140506125.png


モンスター:「神化・おりょう
アビリティ:アンチダメージウォール + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
使い勝手が良く、色々なクエストでお世話になったから!






シグ の好きなキャラ第2位


ieyasu.jpg

モンスター:「進化・徳川家康
アビリティ:アンチワープ + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
ステータスは低いけど結構愛着のあるキャラ







シグ の好きなキャラ第3位


koru.jpg

モンスター:「進化・コルセア
アビリティ:アンチ重力バリア + 飛行
理由:
飛行&アンチ重力バリア、と優秀なアビリティの上に
ストライクショットのボイスが良いから!






以上!
爽&シグの1~3位でした~!



(爽より)
シグのおりょうは一緒にマルチする時も色んなクエストに使えて便利だね!
私はまだおりょう持ってないので、ちょー欲しい(゜´Д`゜)いいなぁ
超絶の適正でもあるから早くガチャで出て欲しいところ!

徳川やコルセアもマルチで見た子だね!
ダブルアビリティが優秀で、コルセアは爽も所持。
家康は最近、ふぁぼがガチャで当てた子だね!
コルセアさん・・神化で強化来るといいなぁ~




次回は、まいこ&ふぁぼの発表だよ!



そして、
今回募集して、お気に入りキャラと理由を送ってくれた3名!
シグ、ふぁぼ、まいこ には
粗品ではありますがプレゼントをご用意してます!

プレゼントの発送は、
第2弾発表後に送らせて頂きます。
(((o(*゚▽゚*)o)))

