--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月31日 (月) | Edit |

モンスト日記!!


最近のガチャ結果ー!


前回の「モンコレ1~4日」 & 今来ている「超獣神祭」の結果発表!



モンコレ1日目!
☆4が1体  終わり!


モンコレ2日目!
☆4が1体  終わり!


モンコレ3日目!
引くのやめました。(オーブ温存)


モンコレ4日目!
土日両方とも外出だったためモンストやる時間が取れず。。。。
夜、日が変わる0時直前に1回だけ





IMG_3372.png


☆5 シンドバッド

進化はアンチワープ&アンチダメージウォール のダブルアビリティだが
友情コンボは超爆発のみ。
SSも攻撃力&速度アップという無難さ。

神化はアビリティがアンチ重力バリアのみになるが、
友情コンボがスピードアップ!そして副友情コンボはエナジーサークル。

シンドバッドが出て日が変わると同時に、神化素材である「ロック鳥」が来たので
神化用に取っておきました。

1発でシンドバッドは嬉しいですが、できれば茨木2体目かユグ2体目が欲しかったかな?


モンコレ4日目引く!と豪語していましたが気が変わり、モンコレ4日目は1回のみ。
本命はモンコレ4日目が終了後に来る超獣神祭です!


今回こそ・・・目指せルシファー!


では超祭結果!

3連 爆死!(全☆4)

からの・・・

確定! → ☆5 チヨ
神化すると闇キラーを持つチヨ。
闇クエにイイキャラですね!ありがとう!


そして・・・久しぶりの10連!

IMG_3386.png
(10体全部、☆4)


はい、爆死ー!!!

(´;ω;`)オーブ50個・・・・。




次の日
あまりに悔やみきれず、、、、

少しだけ課金して、もう数回だけ回してみました。

出たものは・・・・

☆5 ウンディーネ 水属性
アンチワープ&アンチダメージウォール 友情が氷塊 となる進化にする予定!

☆5 カーリー 水属性
進化だとスピードアップ
神化だとアビリティがアンチワープ&マインスイーパー
両方いいですね。
まだ考え中。


追加ガチャでの☆5は以上2体のみ。


ということでまとめ。
今回のガチャでは・・・・

sindbad4.jpg
☆5 水属性 シンドバッド AGB 友情:スピードアップ 神化予定
友情のスピードアップキャラが欲しくて、今回シンドバッド&カーリーが出たけど
シンドバッドを神化してこちらをメインのスピードアップ役にする予定

undine4.jpg
☆5 水属性 ウンディーネ ADW+AW 友情:氷塊  進化予定
ウンディーネ実装時、すごい欲しかったけどでなくて・・・
今頃出ても、すごい今更感w
水のADW枠として気が向いたら使おうかな?程度。

kali4.jpg
☆5 水属性 カーリー 
  進化=MS 友情:スピードアップ
  神化=MS+AW 友情:ホーミング+クロスレーザー (おそらく)神化予定

両方いいのですごい悩む。
が!今回スピードアップのカーリーと別にシンドバッドが出てるので
進化ではなく神化にして、手持ちで薄いMS&AWキャラの補強に回す事になりそう。


chiyo4.jpg
☆5 光属性 機光院チヨ AGB 闇キラー  神化予定
火同様、光のガチャ限も乏しかったので新しく出てくれて嬉しい。
闇キラー持ちで光クエストに連れていきやすいけど、鈍足なのが気になるかな~。
でも属性キラーはどれも強いので引けてよかった!



・・・・以上!


4体すべて、かぶりなく持ってないキャラだったのでよかった!
ただ・・・
水の☆5ガチャ限はバランス良く揃って居た所に、さらに水ガチャキャラ追加・・・
少し過剰なくらいになりながら
火のガチャ限は乏しいままなので・・・火キャラがほしいな~~


ルシファー出なかったのは残念だけど、
新キャラが増えたので育てて使っていこーう!!!(゚∀゚)
2015年08月18日 (火) | Edit |


モンスト日記ダヨ!


久しぶりの所持キャラ一覧!

降臨や超絶含めると多くなっちゃうので、
ガチャ限のみ!

前回は6/18の記事で同じ事やってまして
あれから少しだけ・・・変わったかな!



今回もこちら↓を使わせて頂きました(●´ω`●)
------------------------------------------
※今回画像に使わせて頂いた、
モンスト ガチャ限☆5所有一覧メーカー』は ←から。

画像の表示キャラは☆5~6のみです。
------------------------------------------




【火属性】
hi2.png

「前回から増えたキャラ」
・ベートーベン(進化)

火属性は相変わらずガチャ限少ないですねぇ(´・_・`)
何も言うまい!今後のガチャで出てくれたら嬉しいです!;;

「欲しいキャラ」
・孫悟空(神化)




【水属性】
mizu2.png

「前回から増えたキャラ」
・上杉謙信(神化)
・出雲(2体目)


水属性はまぁ、悪くはないですね!
バランス良く居て、降臨や超絶キャラと合わせて、クエストによって使い分けれる感じ。
特に言う事ありません!

「欲しいキャラ」
・ローレライ(神化)
・シンドバッド(神化)






【木属性】
ki2.png

「前回から増えたキャラ」
・アポロX(神化)
・バッハ(2体目)
・蒲公英(2体追加)
・おりょう(出たばかりなので素材待ち)



木属性は一番充実してそうですね~
他の属性と違って、木の降臨キャラは少なめで、ガチャ限が多くいるので
その中から使い分ける感じですね。

「欲しいキャラ」
・アラミス(進化)




【光属性】
hikari2.png

「前回から増えたキャラ」
無し


光はほんとに少ない!火並に少ない!
カブりキャラも、アラジンとブライトのままですね~
本当はもっと光キャラを使いたいのに手持ちが少ないせいで使えない(´・_・`)
なんかガチャっても☆4の光はやたら出るんですけどね
☆5の光は全然出ませんね・・・・w


「欲しいキャラ」
・ウリエル(進化)
・劉備(神化)







【闇属性】
yami.png

「前回から増えたキャラ」
・ロキ
・ジーク(2体目)



光同様、闇ももっと使いたいんですが、ガチャ限少なめ~
一応数はいるんですが、中途半端以前の・・使いどころのないキャラが多く出ちゃってるので
使える闇の子が欲しいです!


「欲しいキャラ」
・ルシファー(神化)



今回は手短にこんなところで~(*゚▽゚*)
2015年08月17日 (月) | Edit |

6、7、8月あたりのガチャ結果!


ほんと何も出ない!!!!



ストⅡコラボガチャ  から 夏休み限定ガチャ までの結果!



・ストⅡコラボガチャ(2回)
 1回目 ☆4
 2回目 ☆4  出たもの、ブランカなど。


・モンコレガチャ(8回)
 8回全部、☆4

・超獣神祭(4回)
 4回全部、☆4

・新ガチャ オリュンポス(1回)
 1回、☆4

火ガチャキャラが少ないので火ガチャを回してみる
・RED STARS(5回)
 5回全部、☆4

・レディガチャ(オーブを溜めるためスルー)

・進化神化ガチャ(4回)
 1~3回目、☆4
 4回目、☆6進化済みおりょう 久しぶりの☆5-6;;;;;;

・獣神祭(5回)
 5回全部、☆4

現在のガチャ
・夏休み限定ガチャ(1回)
 1回、☆5シェヘラザード


進化済みおりょうは、神化させるために素材待ち中。
おりょう神化を取る前にヤマトタケルが取れてしまったので用途を失った子。
とりあえず良キャラではあるので育てて使ってみよう~


シェラザード
進化だと
貫通タイプ  ロボットキラー+アンチ重力バリア 友情:氷塊

神化だと
貫通タイプ アンチダメージウォール+回復 友情:Xレーザー+ホーミング

両方とも砲撃型なので威力は高め。
ステータスも両方似たようなもので特に悪くないですね。

うーん。
友情コンボの氷塊をしたいがために進化にするか・・
それとも
ADW+回復が便利そうだから神化にするか・・・

一応手持ちの木属性でAGB、ADWは、
AGB:コルセア、進蒲公英、神蒲公英、アポロX、(神予定おりょう)
ADW:神ユグドラ、神茨木、神ヴァル、神デネブ、クシナダ、(神予定おりょう)

木キャラは結構充実してるので・・・どうしよう。
進化させておいて、あとで素材集めするよりも・・
先に神化させて使ってみて、やっぱ進化がいいとなったら進化石だけでスライドできる方がいいかな?
という事で、まずは神化させてADW+回復を楽しんでみよう!


