--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月29日 (水) | Edit |

某有名Gのウェネト様のブログ(いつも見てます!w)が、
Gvで皿メインになっている私にとって、とても役に立ったので
ちょっと振り返る&メモの意味を込めて書いてみました。

本日見て、皿記事は見てて面白いなぁと思ったのでw
ウェネト様のブログ



金魚花火 爽Gvソーサラー編
(動画でバレバレなんで全部ぶっちゃけて書いてみます@初)

(この時代はこんなもの使ってたんだぁというメモ的な意味も・・)
私がGvで使用するもの

■武器
メイン:+4コンバットナイフ(人耐性+10%)
所持:+9ダブルバイタルスタッフオブカーシング

とりあえず武器はこの2本のみで特に問題なさそうです

■盾
常時:+5クラニアルヴァルキリーシールド

これも問題ないですね、たぶん;
いつ必要になるか分からないですが、
フレームスカルカードはとりあえずキープしてあります・・
プラチナについてはなんとなくノーコメントでw

■鎧
あ・・全部ぶっちゃけて・・と書きましたが、さすがにここはやめますw
使用・所持・着替え物 は除いて、以下のものでどれをつけるか迷ってる&いくつかを着替えしてます
まぁだいたい普段着るようなものは決まってますけどw
・ +4アンフローズンシャピニハ海の叫び
・ +4アンフローズンエベシ嵐のうねり
・ +5ディアボロスローブオブイフリート
・ +4アンフローズンディアボロスローブ(メインアンフロ破壊時のサブ用 & SP供給時用)
これらの中で着替えてますが、さすがに全部を持つことはできないし、
消耗品も持たないといけないので持つのは限られてきますが・・・;
あ、バレバレですがゴスありません♪ 買おうかなぁとは思ってます。

■肩
通常:+7アンチスナイピング焔のマント
隠密:+8ガードフード

やっぱ後衛だけあって遠距離系を被弾するのでレイドではなくノクシャスにしてます。
少しでも耐久を上げれたらと思い、焔を使用してます。
クローク肩は、いくつかありますが重量軽いのがメリットになるためフードを使ってます。

肩で迷ってるもの。
ウェネトさんのブログにもあったのですが、
アンフロ属性を着ているので、その逆属性の30%耐性c刺しの
テンドリルリオンの皮にしたほうがいいのかなぁ??と迷ってます・・・う~ん。

■靴
常時:バリアントシューズ

MHPもMSPも上がるのでこれだけですねw

■頭
メイン:たれリリア人形オブトゥルーサイト(人耐性&MHP増加のため)
所持1:+5レジストスタンダークバシリウム(スタン大目の時)
所持2:+4マジックアイズ(詠唱速度用)
所持3:+4ペコペコのヘアバンド
所持4:+4とんがり帽子(敵居ない・来てない時の防衛時SP供給用 プリさん用?)

中段は闇目隠しかダークネスアイズか赤いメガネか迷うとこですが、
ダークネスの見た目があんま好きじゃないので(!?w)
普段は闇の目隠しで、暗闇にならない&ぷちスタン耐性つけてますw

■アクセサリ
今までは
ウア呪い手×2
でしたが、ハイドアクセがスモールブックペンダントなので
持ち替えしやしようにウアSBPも追加で購入してみました。

あとやはり詠唱の遅さが気になるので、スプリントリングを買い揃えました。
次回から導入予定w




とりあえずこんなところかな?と思いますが・・・w
まぁ・・・ものすごい一般装備(´・ω・`)
他の職とか考えるとゴスVとかもいいんだけど、
皿でゴスVとかは思いから、軽い服のゴスが欲しいなぁと思ってます。

やはり悩むのは、鎧ですかね;
着替え用の装備や、破壊された時用にいくつか持つと結構重量もくっちゃうので
持てる消耗の数にも影響してきちゃう・・・。う~んw
肩も急に悩み出しました。


Gvやってるなら普通そう と思うけど、やっぱり
「こんな装備使ってます!」とかいうのってみんなブログに書かないんですよね
当たり前ですけど;



個人的には、色々ブログを回ったり検索したりで
装備や、出してる職、または敵さんの職などを研究とかしたいのですけど、
やっぱりGv関連はレポが多いですねw(レポだめって意味じゃないですよ!)

弱い弱いとも自分で思ってますが、それでもGvは好きなので
どんな方の記事を読んでも参考にはなると思いますw


ちょっと長く書きすぎちゃったかな・・・・
ではここらへんでw

何かつっこみなどありましたらコメントを頂けたら
100%返信します(´・ω・`) (アドバイス等w)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ
しまったっ
管理者だけに表示するつもりが普通に書いてしまったzzz

出来れば削除の方向でっ;
2010/12/29(Wed) 03:02 | URL  | みう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(Wed) 17:29 |   |  #[ 編集]
>みうさん
長文ありがとう~
全部読ませて頂きましたw

とても参考になりました!!

あと削除了解しましたw
2010/12/29(Wed) 17:31 | URL  | 爽 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

