--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月11日 (火) | Edit |

狩る者。狩られる者。


前編『迫る使者』

・・・気づくと見知らぬ場所に立っている。
とても広い空き地のような場所に居て、私の近くには友人が居て
目の前にはとてつもなく大きな・・・バス?
私の後ろには十数名ほどの人、大人も子供も居た。

吸い込まれるような流れで、全員がバスに近づいた。

近づくとやはり大きい。
通常のバスの10倍程はあるような圧迫感。

バスに一番近かったのが、私とその友人だった。
扉が開き、順にバスに乗る。

中もやはり広い。
私が入った時には、もう友人数名は最後部の席に座っていた。
私も同じように最後部付近に座った。

全員が座り、バスが動き始める。

その時に悟った事があった。

(これは・・・何処かからの帰りのバス・・・?)

実際にどこからの帰りかは分からないが、そう思った。
分からない事だらけで恐怖感が高まった。


しばらく走ったところで、バスに付属のモニターから映像が流れた。


---学生時代の遠足などで、帰りのバスで映画を見るあの感じだった---

全員・・・ではないが、ほとんどの人がその映像を見ている。
私も見ていたが、窓の外に目をやったり、再度モニターに目を移したりしていた。


(!!!)

そこでまた私の恐怖心が高まった。

モニターに移っている映像。
そこに私の友人が居た。

そういえばモニターからの音が聞こえない事にその時気づいた。
しかしそれに気づいた瞬間、ぼやっと聞こえた。

「助けて・・・ここから出して・・・」

もはや恐怖以外感じられなかった。
その場に居ることすら既に危うい感じがした。

私は恐怖心が高まりモニターから窓の外へと瞬時に目を移した。

夕暮れ。
言い方を変えれば・・・血のような真っ赤な色。


どうすればいいんだろう。

ここから出るにはどうすれば・・・。

そもそもここはドコなのだろう。

このバスはどこに向かっているの?


色んな疑問が頭よぎった。


友人が声をかけて来た。
ここでは仮に『友人A』としておく。

友人A「何これ~。記号ばっかりで全然わかんないんだけど」

持っていた携帯にメールが届いたのだが、内容が全て記号だったらしい。
実際に見せてもらった。

なぜかゾクッとした。

記号の羅列・・・
しかし何らかの規則性がある。
あと、何か訴えかけるような感覚があった。

私「何だろうね~、わからないね」

感じていた事は言わなかったが、差しさわりのない返答をしておいた。

窓の外がもう夜となっていた。

だいぶバスを走らせた気がするけどまだ目的地に着かないのだろうか。

そんな事を考えていたら再度友人から

友人A「またメール来たんだけど記号しかないから分からないって!」

二通目のメールを見て、半ば怒るような友人A。
同じく内容を見せてもらった。

(!?)

先ほどの一通目のメールよりも記号の数が少ない・・・。

文字としては読み取れなかったが、
何か・・・確認を取るかのような雰囲気があった・・・。

どう言い表せばいいんだろう・・・。
あえて友人Aには言わず同調して済ませた。


ふと窓の外を見る。


景色が・・・・・無い。


揺れがあるので乗っているバスが走っている感覚はあるのだけど。

外の景色、どの方向を見ても何も映っていない。
夕暮れ後、暗くなったのは見たので夜なのは間違いないのだが、
ここまで真っ暗になるだろうか。

むしろ地面すら見えない闇。


友人が映り、助けを求める謎の映像。
友人Aに届いたメールの奇妙な記号の羅列。
そして読み取れないメールから謎の恐怖感。
何かが起こりそうな気がした・・・・・・

と、

友人A「もういい加減にしてよwねぇ、また来たんだけど~!」

三通目のメールが届いた。

】・/**ξй

短い・・・?

いやそれよりも、一通目と二通目は
長い文字の羅列が書かれていたが全然わからなかった。
三通目はなぜか分かった・・・。
が、恐怖感が絶頂に達する位の怖さがあった。

頭に浮かんだ言葉はこうだった。













『今・・・行きます』









** 後編『遭遇』に続く **

後編で全ての謎が明らかに・・・・・。

(後編は1/12 0時1分にUPします)


後編 『遭遇』 を見る


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
続きが気になりますね

後編に期待してます!
2011/01/11(Tue) 20:34 | URL  | Iris鯖民 #NkOZRVVI[ 編集]
後編にネタバレとしてかかれてますが、
ただの夢なので;;
2011/01/12(Wed) 01:44 | URL  | 爽 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

