--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月19日 (水) | Edit |
思いつきで作ってみました(´ω`)


でもたぶん、他の方・・もっとプロさんとかでちゃんとしたのを
作ってらっしゃるかと思いますが・・・;;;



実行して使ってみれば、使い方・用途は分かると思うので
Readmeやらテキストは作っておりませぇん


こんな感じです


20110119_1.jpg 








で、こちらが実際に動かしてみた画面

こんな感じです


20110119_2.jpg 


まぁこれだけですw


まずは思いつきで試作品を作り、
身内の、棚狩りに荷役でよく行ってらっしゃる方に見てもらいました。

で、欲しい機能や直したほうがいい箇所を修正し、再度見て&使ってもらいました。

それを何度か繰り返し、完成。



このツールのメリット
狩り後に、報酬やカードやc帖など残すものの数を入力し、決定ボタンを押すと
テキストボックスに一気に結果表示されます。
あとはその横にコピーボタンがあるのそれを押すだけでクリップボードに入ります。
で、RO内でCtrl+Vで貼り付けするだけです。

一応合計金額なども見やすくするためにカンマ付きにしました。
が、RO内ではカンマ付きの金額は取引時に無効となるため、
カンマ無しの分配金欄を作り、そこにも同じく「コピー」ボタンを作りました。
で、これも同じようにコピーボタン押下後RO内で清算メンバー取引時に貼り付けのみです。

思いつきから作成、調整、とりあえず完成までにほとんど時間かかってないので
穴も(一応対策はしたつもりではありますが完全じゃないです)ありますが
普通に使う分には、めんどくさい事などは無いと思います。



ツール公開: 2011/1/19

※クリックしてもDLできません。下記の注意書きをご覧下さい;

ダウンロード1:タナ狩清算ツールver1.01
http://soryu02.onmitsu.jp/tools/s_tool07.zip


ダウンロード2:
タナ狩清算ツールver1.01_Package版
http://soryu02.onmitsu.jp/tools/s_tool07_p.zip


注意書き:
fc2ブログ上から直接ですとアクセス制限がかかってしまったため、
お手数ですがURLをコピーして、ブラウザのアドレス欄に入れてDLという流れでお願いします;

通常は上の「ダウンロード1」の方からDLして使うほうが楽です。
ですが、OSによっては文字化けが発生するようです
その場合はお手数ですが下の「ダウンロード2」のパッケージ版を落として、
セットアップの方をして頂けたらと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

