--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月09日 (金) | Edit |
 
3か月ぶりの記事になります。

夏前からROのIN率が激減し、8月はログイン回数が2,3回程度。
9月、10月は5,6回など・・。
10月下旬、11月からまたINできる時はするようにと思ってます。

最近は週に1~3回になってます。


3か月ぶりの記事になったので久しぶりにROのいい記事でも
書こうかと思ったのですが
そうはいかなくなりました。



とりあえず、ROはなるべくINしてみます。

Gvは・・・土日に結構用事が入ったりするので
参加率は低いかもですが、なるべく参加できたらいいなって思ってます。


そして本日の事。

残りは追記部分に書こうと思います。
 



はい、続きです。


今朝、おじいちゃんが亡くなりました。



先月上旬から具合が悪くなってきて入院してました。
その後、だんだんと体調が良くなってきては居たのですが
最近両親より「あまり長くない」と聞きました。

そんな実感も無く、まだ行けると根拠もなく思ってました。

そして今朝、唐突に連絡が入りました。
危篤状態なのですぐに来てほしいと連絡が入りました。

今朝6時頃息を引き取り、その後8時には家に戻っていたようです。
私はその場に居なかったので後で聞いた話になりましたが。

夕方から夜にかけ、親族やおじいちゃんの関係者が集まってきました。
久しぶりに会う親戚も居ました。


言葉を交わせなくなったおじいちゃんと対面した時は
普通に寝てるようにしか見えませんでした。


しばらく見つめていても呼吸をしていないので、その点の違和感がありました。
おじいちゃんの体に触れた時は、もう完全に冷たくなっていました。


最初は見て、手を合わせるだけでしたが触らせてもらいました。
冷たくなったおじいちゃんに触れ、そこで初めて
おじいちゃんの最期を実感しました。


もう話せません。

おじいちゃんに触った時の冷たさを、一生覚えておこうと思います。




明日はお通夜。明後日はお葬式に参加になります。



ちなみにお葬式は過去に2度。

1度目は小学生時に仲の良かった同級生の時。
2度目は父の兄弟(叔父)の葬儀です。


最近はおじいちゃんにあまり会えていなかったので、
思い出されるのは小さい頃(小学生時代)の思い出です。
それを思い返すと、実は未だに「今日亡くなった」ということを
完全に実感できずに居ます、今も。



悔やまれる事は、
一応もうすぐ予定している、私の結婚式に間に合わなかった事です。



両親、祖父母、従兄妹等親族、そして恋人、妻は絶対に大切にして下さい。




これを書いてたら、急に涙が出てきた。
こんな時間差で実感するのはずるいよ・・・・


絶対忘れないけど・・・

ばいばい、おじいちゃん・・・・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

