--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月13日 (水) | Edit |
最近は修羅でまったりやってます。

1st修羅は天羅がないので2ndのLv110台修羅で金策狩りやってます。

という事で狭間狩りについて!!

20130213_4.jpg

仕様キャラ:2nd修羅Lv110台
身内公平用にあまりBaseを上げたくないのでゴツみの行ってません。
ごつミノ装備はあります。
狭間行ってみた所、Baseを上げずにJobがモリモリ上がるので素晴らしいです。
あっという間にJob48まで来ました。

狭間はオーラ修羅が天羅持ってた頃も試しに来ましたが安定でした。
が! Lv110台でも来れちゃうのが素晴らしい!


「装備について」
闇ネメでも行けます。イイダメージ出ます。
けどやっぱり安定はダブルマリシャスネメシス、これですね。


当初の武器
闇2ネメシス=与ダメは素晴らしいけどHP吸収なくて安定しない。アイス頼り。
マリシャスネメシス=1枚刺さってるだけでもかなり吸収しました。
ダブルマリシャスネメシス安定 の一言。素晴らしい武器です。



装備の流れはこんな感じで
物質のMBでHP減る=火鎧

低Lvだとアイス食べるから=アンフロ火鎧
20130213_7.jpg 

ダメージ量増やそう=ポルセリオ刺しナーガ鎧 結構いい。

でも呪い、ディスペル、暗闇がやっかい。

なんといっても呪い。

ここで思いつぃた。
そうだ、Luk0で呪われないようにしよう。

20130213_1.jpg

絶望仮面をつける。

暗闇受ける めんどいので・・

闇服にする 闇GX受けないので暗闇にならない!呪いにもならない!

闇ホーリーローブで悪魔耐性もつく。 すばらしい!

オススメ
絶望仮面+闇ホリロブ


ここで思う事。

「下段でブラッドサッカーつけれないけどいいの?」

ブラッドサッカー: 1%の確立でダメージの5%をHP吸収。

では武器cのほうだと
ハンターc: 3%の確立でダメージの15%をHP吸収

サッカーなし+Dマリ=6%の確立で30%吸収
サッカー+Dマリ=7%の確立で35%吸収

サッカー換算すると7個分。
7%が6%になったところで・・・・。


実際サッカー外してやってみましたが問題ありませんでした

体感ではやはりサッカーあるほうが吸収しますけどね!

ただやはり
HP吸収多い けど 呪い受ける=呪い解除ブレス、ディスペルで支援かけなおし
よりも
HP吸収問題ない 呪われないから解除ブレスいらず ディス来なければ支援きれない
こちらの方が快適でした。


ライド+サッカーが安定に決まってる!
という方はそちらでもいいかもしれません。ガンガン呪われますが。
肩のチュンイcも絶望と同じ効果なのですが
さすがにチュンイ影肩は作る気にならないデスネ・・・・w

まぁサッカーで吸収上げるか、絶望で呪われないかは好みだと思います。


そしてライドワード帽について。
理想はピアレス刺しですが、非ピアレスライドでもいけました。

人間型の沈黙は高確率でかかりますが、
HP量によって使用してくるため、毎回同じタイミングで使ってきます。
私の場合は、抱えて4秒後に必ず使ってきます。
このタイミングで緑Pやアサイーを使えば即解除!
毎回使っても単価が安いので全然お金きにならない!

まだ低Lvなので緊急時の回復剤は使いますが、
ほんとにたまーに 程度です。
与ダメを考えて、
20130213_3.jpg 
光闇指輪+ATK増加でダメージあげ=吸収上げ もいいですね
鉄球セットもいいと思います。

または、低LvでMHP低い時代は
HPへっても回復できるように
20130213_2.jpg 
ダブルウア にしてもいいかもしれません。


安定してる時は HP剤0 SP剤0です。
ただ、開始前に必ず「火レジポ、サラマイン」だけつかってます。

ディスペルが多いのでHSPは使用なし
濃縮サラマインはディスペルで切れません
レジポもディスペルで切れません。(鯖移動すると切れます)

狩り中の注意は、MBでノックバックするので壁背で戦う事ですね!



20130213_6.jpg 

20130213_5.jpg 


「結論」
・ピアレスライド・ヴァナルじゃなくてもいける(ピアレス刺があれば理想)
・低Lvでも天羅があればいける。(珍のローリングも行けます)
・よく呪われる(対策あれば快適)
・よくディスペル来る(これは仕方ない!!)
・BaseよりJobが美味しい
・高Baseになると回復剤0で行ける
・闇GX(暗闇)は闇鎧でノーダメにすれば暗闇にならない
・狩り中は壁際
・意外に過疎ってて快適
・ライドかヴァナル+影肩+DMネメ ここまであれば快適に狩れる

こんなとこですかね!



何より
敵HPが多いので、
隣の露店PCで動画やTVでも見ながら狩れちゃう
ってのが素晴らしいですね・・・(* ´艸`)




以下適当な落書き

「ライド、ヴァナルなし、影肩、サッカーなしでも行けますか」
行く事はできると思います。
与ダメ特化装備すれば狩りは成立しますが吸収ないと消耗剤がスゴイ事になります。

「ライド影肩サッカーはありますがDマリネメシスがないです」
一応行けます。がHP吸収がほぼマリシャスのため快適ではないです。
SP面はライドやヴァナル&影肩のみなので問題ないですが
HP吸収が若干乏しいため、HP剤(アイスなり)があれば狩れます。

「壁際行くのめんどくさい」
天羅やローリング狩りだと複数抱えるため、高Fleeも死ぬため
物質のMBがガンガン当たります。それでドンドン飛ぶため
結果的に安定してダメージを与えれなくなったり、
精霊と距離があいて敵9999ヒールモードになったりします。
精霊まで全部を壁際で抱えると安定します。

「アイス食べて闇攻撃回避なら不死鎧でいいんじゃ?」
私も同じく不死鎧使ってました。悪くないです、むしろいいと思います。
が、
物質が多めに入ってる場合に不死鎧だとMBダメが増加するため
唐突に折れたりします。
闇鎧か不死鎧か、ポル鎧か火鎧か 選択肢は色々あるので
そこは個人の好みだと思います。
コメント
この記事へのコメント
質問です。
初めまして、初心者修羅で狭間狩りを目標にしておるのですが、宜しければステータスを教えて頂けませんか?
らとりおさんで計算すると要求HITが高くてどうしてもAGIかSTRが犠牲になってしまうのです;;
2013/05/15(Wed) 20:28 | URL  | こぺん #-[ 編集]
低Lv狭間天羅。返信
そういえばステ載せて居ませんでしたスミマセン。

2nd修羅Lv110台・・・この頃のステは、
(素ステ)
STR94 (補正が+16なのでキリよく)
AGI85 (まだ上げ途中)
VIT35 (序盤はVIT高くしても意味ないので)
INT30 (MSPある程度確保用)
DEX80 (身内ゴツ用にある程度のDEXふり)
LUK5(絶望仮面Luk0用)

当時のMHPは15700 HP大を飲めば19500
SP大は飲みません。
使用する消耗品は 
濃縮サラマイン、火レジ、(気分的に)HP大 だけです。

身内で低Lv公平ゴツミノ用にとDEXは80程ありました。
天使型は呪い手2個で命中100%
それ以外の3種は、呪い手なしで命中100%です。



↑コメントの
AGIかSTRが犠牲、というと
個人的にはどちらも犠牲にしたくない気がしますがw
(STR、AGI、最低限のDEX だけあればOKのため)

転職直後のステで、
STR80くらい、AGI80くらい、
DEX70くらいからもう狭間行けると思います。
2013/05/16(Thu) 17:04 | URL  | 爽 #NkOZRVVI[ 編集]
No title
ありがとうございます!すごく参考になります^^
絶望仮面もってないので、ホークアイでHIT稼ぐ作戦で狭間チャレンジしてみま~す。
本当にありがとうございました~!!
2013/05/16(Thu) 19:55 | URL  | こぺん #-[ 編集]
お返事
中・下段は候補いっぱいありますしねw

ホークアイ:HIT
女神:与ダメ+吸収UP
絶望仮面:呪対策
ダークネスアイズ:HIT、暗闇対策
ギャングスカーフ:ATK増加
ほか

狭間は育成にも金策にもなりますし、
何より ポタ1本で行けちゃう所が素晴らしいですね!
がんばってください(^^
2013/05/16(Thu) 20:56 | URL  | 爽 #NkOZRVVI[ 編集]
狩れました!
こんばんは、先日にアドバイス頂いた者です。

おかげさまで狭間で狩れるようになりました~!まだLvが106で安定とまではいきませんが(笑)

金銭面もジョブもカバー出来て素晴らしい狩場ですね~♪本当にありがとうございました~、これからも参考にさせて頂きます!
2013/06/03(Mon) 19:02 | URL  | こぺん #-[ 編集]
おめです!
狭間生活開始おめですw

低Lvだと安定とまではいきませんが、
装備や狩り方など模索するのが楽しかったりしますね~

今後もがんばってください(^^
2013/06/06(Thu) 21:19 | URL  | 爽 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

