--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月20日 (水) | Edit |
 
3/19火曜日にMOBの配置変更が来たようなので
早速ポタ1本で行けるトール火山に行って見ましたー


■使用キャラ:120台修羅
■メインスキル:天羅
■テストスキル:大纏、身弾

■装備:
ダブルマリシャスネメシス、ライド影サッカー
火鎧、ウア2、アリスV盾

■補助:水付与(テストだったので水コンバ)


■MOBの変更 トール1F
数:カーサ7割、マグマリン2割、インプ1割 といった所?
配置の変更:カーサ増ガーディアン削除サラマンダー削除

■EXP等変更点
インプLv71 Base3,619 Job1,550 → Lv91 Base23,523 Job22,075
マグマリンLv40 Base403 Job139 → Lv40 Base806 Job695
カーサLv71 Base3,619 Job1,550 → Lv115 Base30,426 Job26,050



カーサ=BOSS属性 という事で
集めて天羅でどうかな?と思っていってみました。


20130320_1.jpg 
感想:普通に狩れます。

ほぼ吸収装備だけで大丈夫ですが、
緊急用に回復剤を持ってると安定します。

というかあんまり痛くなかったです。
天羅の弱ダメでも予想外に落ちるのが早かったです。
特化武器だと・・・すぐ落ちそうですねw


EXPは公式のサイト表示通り、
20130320_2.jpg 
Base30,426でした。(EXP増加装備無し)
(Jobはカンストしてるため0表示)


20130320_3.jpg 
一部ノックバックスキルがあるため、バックする事もあります。
壁際まで運んでもいいんですが・・・

カーサが鈍足なのでちょっとめんどくさいです。
あと引っ張る最中もスキル連打してくるので集めるのがめんどいw


20130320_4.jpg 
テレポして2,3匹くらいのとこから開始して、
軽く集めて天羅で撲滅するのが楽でした。
軽く壁際までいくと、ノックバックスキルで壁集めができますが
別にやらなくてもいいと思いますw


Q.強化された?
A.特にされてませんでした。

痛いスキルもないですし、SpPもわざわざニュマするほどじゃないです。
火耐性は、火鎧・V盾・火レジでしたが
火レジ使わなくてもいけるくらいでした。


Q.倒すのにどれくらいかかるの?
A.数秒です。

集めるほうが時間かかるくらいです。
鈍足のため、2,3画面集めるより、テレポアウト後のカーサ多いとこで
天羅してまた飛ぶ、という方が稼げると思います。
天羅を開始して倒すのに5,6秒くらいです。
特化装備でやればもっと短くなって2,3秒とかいけそうです。


■金銭効率
よくわかりません・・・。
が、ドロップ品は単価数百zするので数集まったら
結構いい値段で売れるのではないでしょうか。
あと装備品としては
15~20分程度やっただけで(落ちるかは運ですが)
20130320_5.jpg 
SoPが落ちました。
伊豆ほど落ちる気はしませんが、
トール1Fに行く人が多ければさらにSoPが値下がる?のかな?



■効率
数値は細かく計測していません。
15分程度やるとLv120台の修羅で Base+7~8%くらいでした。

カーサ鈍足の為、数溜め込みは逆に効率下げになるので
5~8匹、多くても10程度での処理になると思います。
1塊倒すと(5秒程度)、Base150k~200kってトコですね~


【その他スキルテスト】
身弾
ボスは1HITのため、ダメージが出ません。
身弾で1,2確くらいならドゴーンドゴーンとやっていけばいいですが
1匹に7,8発とかかかるようならまとめて天羅がいいと思います。
マグマリンは身弾が楽でした。
壁ヒットなしでも余裕で1発らしいです。

大纏
ノックバックで残ったインプを処理するのには便利かもしれません。
が、あんまりインプも残りません。HP低いのかな
カーサの大纏狩りもやってみましたが、
双→大纏の3セットくらいで落ちました。
インプは1,2セットくらい? 天羅に当たった後の残りHPによります。


【まとめ】
カーサがHP低く、数秒で倒してしまうため
吸収装備あると楽ですが無くても別にいい気がしました。
火鎧と水鈍器で行ける気がします。

ポタ1本でいけるため交通の便がいいです。
効率的に似た感じだと、GH下水?あたりと同程度ではないかと思います。
ゴツみのまでは行きません。

修羅視点で言うと、
ゴツみの>>GH下水=カーサ=FD5 という感じでしょうか。

遠い虫か、ポタ1本のカーサか。
どっちでもいいんじゃないでしょうかw



この記事を書くのにAFKしてたら・・・

RO画面見たら、
20130320_6.jpg 

オリさんったら・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

