--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月08日 (土) | Edit |
先週はあまり時間が取れず、ROへのINも0回・・・。
今週はまたINできるようになったのでまったりROライフ~

いつか急にログインしなくなるかもしれませんが
しばらく来なくなったら、「休止かな?」とでも思ってくださいヾ(・ェ・。)ノ


そしてまた低Lv修羅で遊び中デス。

2nd修羅なのでゴツミノ速攻育成ではなく、
まったりーとLvあげあげ。

しばらく120台でゆったりしてたら
身内GH用にと、異世界マスターを回したらLv130に。

その後、久しぶりに育成日として動かしたら
1日で130から132になったので
「まだ結構育つんだなぁ~」と思ってまたチマチマ動かし始めましたw


そして久しぶりの装備新調。

20130607_1.jpg 

+4レイド影肩 → +4デビリン影肩。

本当はこういうカード刺すなら+7がいいんだろうけど、
+7にしてもMSP増えるだけなので、まぁいっかw と。
(属性耐性が精錬値で増えるなら+7に刺しますけど・・・)



早速使ってみたところ・・・


20130607_2.jpg 

特に変わらず・・・・??w

と思いきや・・・

MOBからの通常攻撃のダメージが半分以下になったのでスゴイラク!

レイドc=無耐性20%
デビリンc=無耐性50%(レイドcの2.5倍)

属性攻撃は1.5倍受けますが、属性鎧やレジポやV盾で軽減できるので
全くではないですが、ほぼ気になりませんでした。

通常攻撃のダメージがかなり下がったので
抱えれるMOBの量が3倍ほどになりました。

まだオーラ修羅ではやってなくて、低Lvの修羅だけですが
かなり変わりました。

被ダメも・・・

20130607_3.jpg 
2桁ダメージになってる!!


「体感での変化」
・明らかに持てるMOBの数が増えた(3倍ほど)
・被ダメージの減少(3桁から2桁に減少)
・ライドなのに+9ヴァナル並に安定度変化
・属性ダメージが増えてるのがやはり分かる
  (レジポV盾などで軽減可なので、致死までは行かない)
・事故死が全くなくなった(MOB集めすぎた など)
・ダブルウアをつける必要がなくなった(Wウア→Wレジポに)

総合で・・・かなりラクになりました!

今までだと、ちょっと集めすぎた場合、HPゲージ3割や赤ゲージまでいったものが
HPゲージ半分以下にならないくらい安定したり、
同時にMBを打ち込まれてもHPゲージ3~4割くらいまで。
死ぬ事がなくなりました。 すばらしぃ!



デビリン肩がつけれない狩場・場所
・生体=属性攻撃が満載のため
・Gv=同上

Gvでは、ゴスで凍結した場合、デビリン肩だと羅刹や阿修羅を耐えれる。
という記事もありましたが、それ以外の場合はデメリットしか無いため、Gvでは非推奨。

それ以外の狩場ではメリットしかない、という事も調べました。



ちょっと値は張りましたが、買って良かったと思える1品!


20130607_4.jpg 
どばばばばばーーん ヽ('ヮ'*)ゝ


20130607_5.jpg 
ディアボロスリングさーん




【おまけ】
低Lv修羅 で 狭間 天羅 がりっ!

現在の装備はこちら
20130607_6.jpg 

≪解説≫
+4ピアレスライドワード帽:定番のHP・SP吸収装備。ピアレス刺しで沈黙しない
タナトスの絶望仮面:Luk0調整用。 呪いにならない
+7ダブルマリシャスネメシス:HP吸収聖属性鈍器
+7V盾オブロイヤルガード:ボスV盾
+4闇ホーリーローブ:闇鎧 悪魔耐性+15% 闇攻撃-10%
+4デビリン影肩:無耐性+50% SP吸収肩
+7退魔の靴:悪魔撃破でEXPUP!
エレメンタルパイの実×2:敵を倒すとレジポ4種類&パイの実落ちる!

≪ステータス(素)≫
STR94、AGI85、VIT70、INT50、DEX85、LUK5

下段サッカーは、今までの通りレイド影肩だと
危ない時はサッカーつけて(呪われる)でしたが・・・

無耐性があがって異常な安定度になったので
サッカーは完全廃止。
常時絶望仮面でも余裕の安定度に。

ウア2もやめてレジポにチェンジ。(アイス全く食べない

絶望仮面:呪いにならない
闇服:暗闇にならない(闇GX無効化の為)
ピアレス頭:沈黙にならない

この3連快適環境!最高☆
コメント
この記事へのコメント
いいな~
DMネメシスは作ったけど、損する装備じゃんとか言われたし・・・

SPは相変わらず厳しいけど、HP楽になった~
2013/06/08(Sat) 18:48 | URL  | さくら #-[ 編集]
No title
おぉ、DMネメシス!
くっ・・・ブルジョワめえ・・・(´゚д゚`)
2013/06/08(Sat) 21:48 | URL  | 爽 #-[ 編集]
No title
この前の影肩代金で
sネメシス 8M
シャアc 12M*2

買ったのだ!おかげで懐寂しく・・・;w;
でも天羅をうまく使いこなせないから全然活用できにゃい;w;
2013/06/09(Sun) 18:18 | URL  | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

