--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月11日 (木) | Edit |
 
前回記事の
7/6(土) 2nd修羅 Lv138⇒139の0.4%
から

7/7(日) INできず
7/8(月) INできず
7/9(火) INできず

7/10(水) (久々の狩り日!) Lv139の0.4%⇒Lv140の0%
 夜、身内GHに2nd修羅で参加し、0%⇒7%

7/11(木) 今日もおそらく狩り無しだと思います


あの低Lv狩り用だった2nd修羅も、まったりお散歩して
ついにLv140台に・・・。
 

最近では土日も不安定なので、Gvもほぼ欠席。
参加できても月に1、2回?程度。


少し前までは金策用に修羅動かして、という感じでしたが
最近は「修羅を動かすのが楽しい」という理由で修羅やってます。

オーラ修羅で狩りしても意味ないんで、2nd修羅を動かして という流れで。


動かすキャラが本当に固定されてきた・・・!


ソロ狩り・金策狩り: 2nd修羅
GH: 2nd修羅オーラ修羅
ニーズ: 2nd修羅オーラ修羅
ET: オーラ修羅2nd修羅
Gv: オーラ修羅
TE: オーラ教授

ほぼ修羅w
月1程度、TE参加で教授使うくらいになってます。



修正前、現在の修羅スキル(取得スキルではなくスキル用途)

単体攻撃:身弾、大纏
範囲攻撃:天羅、爆気、雷光
遠距離攻撃:雷光
対ボス:大纏、天羅
対念ボス:身弾、天羅
単体高火力:阿修羅、羅刹
敵ニュマ:大纏
敵RS:身弾
移動:残影
敵止め範囲1:呪縛
敵止め範囲2:旋風
敵止め単体:白刃
遠距離止め:ニュマ
HP回復スキル:ヒール
SP回復スキル:吸気、気奪
基本回復:吸収装備

スキル連携もし易いですしねー

呪縛⇒効果時間切れたら⇒旋風
身弾でつっこんで⇒大纏、天羅
白刃で止めて⇒阿修羅
残影でつっこんで⇒爆気
  ほか、色々。

色んな事ができちゃうので修羅は好きですw

(修正されて修羅が死んだら皿に戻ります)







ああ、そうそう。

「上位忍者実装前、特設サーバーで遊んでね!」イベントについてですが・・・

明らかに
運営「最終テストはユーザーにやってもらおう」
だと思います。


実装遅延目的なら、別にそんな事しなくても今までも
何も言わずに遅延、という事もありましたし。

わざわざ本鯖じゃなく、特設鯖を作るっていう時点で
「代わりにテストしてもらおう」にしか見えません。

3次や精霊みたいに、わざわざテストプレイヤー募集が手間なので
不特定多数のユーザーにやってもらってバグ探し でしょうね・・・

さらに追加予測。


ユーザにテストしてもらうって時点で「上位忍者ダメージテスト」は明らかに穴あり。

本鯖実装直後はまた異常に強いスキルで上位忍者無双が1、2ヶ月ほどあるのではないかと。
そして無双スキル用に装備作って1、2ヶ月経った後、修正。


いつものお決まりパターンですよね~

今回はそれを回避するための、事前に
「異常に強いスキルを探す為の公開ユーザーテスト」実施という事でしょうか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

