--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月18日 (木) | Edit |

なんかすごいですね、PTボーナス修正・・・に関する反応ブログがw


あんまり気にしてなかったなぁ~
今までは「とりあえずPT人数増やせばEXP増えるよ」だったのですね

溜まり場で雑談と、身内少人数狩り(レア狙いなど)しか無いので
別に今までと変わらないと思います。


RO自体、もうそんな長く持たない気がしますし・・・
今更新しくキャラ作成はする気ないですねw

人が多いときは溜まり場雑談。
人居なかったらソロでまったり金策or狩り。




ちょっと変わりますが・・。

Gv毎週参加して、Gv厨だった頃は・・・もうGv楽しかったですね!!w
装備とかステとか、戦略とか色々悩んだり・・それがまた楽しかったのだけど
でも最近は、ほとんど参加できなくなりました。

月に1回、Gv出れるかどうかという環境になると
考え方が「普通の人」寄りになってしまい、
「何でそこまでネトゲするの?」とすら思ってしまうようになりました。

少し前までは「どんな修正来ても、楽しみを見つけるかどうかは自分次第!」とか思ってましたが
別にそこまでして楽しみを見つける必要もないと思ってます、最近は。

趣味だから とか 時間あるから・ヒマだから というのがネトゲプレイの理由だと思いますが
リアルの時間を圧迫してまでプレイするほどではないかな、と思います。

故に最近ほんとに、溜まり場で雑談 がROプレイの目的にすらなってます。
この「コミュニケーション」がネトゲプレイの理由の一つでもあったりしますね。


少し上に書いた、「別にそこまで固執する必要ないし」という方々が
どんどん引退・休止して接続人数減ってるんでしょうねー
まぁ辞め時は人それぞれですしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

