2013年07月23日 (火) | Edit |
 
7/23パッチ内容

■「コスチュームミッション2013 7月」イベント第3弾を開始いたしました。

7月 第3弾開催期間
2013年7月23日(火)定期メンテナンス終了~2013年7月30日(火)定期メンテナンス開始
対象アイテム
「笠[0]」→「[衣装] 笠」

■獲得経験値効率を是正するために以下の作業を行いました。

・パーティーボーナス、共闘ボーナスの仕様を変更いたしました。
・下記マップでのテレポート(「あなたに逢いたい」や「ハエの羽」など、テレポート系機能を持つスキルやアイテムを含む)の使用制限を解除いたしました。
・「修道院 02(abbey02)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟01(gl_dun01)」
・「グラストヘイム 最下層地下洞窟02(gl_dun02)」
・「バリオ・マヒワガ(ma_fild01)」
・「スプレンディッドフィールド 01(spl_fild01)」
・「ブワヤの洞窟(ma_c_jp)」
・「生体工学研究所 03(lhz_dun03)」
・「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」
・「ジュピロス中心部(jupe_core)」
・一部マップのモンスター配置を変更いたしました。
・以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更いたしました。
・モンスター名:
マブカ
・変更対象アイテム:
光の粒 → 水晶鏡
エルダーの枝 → しおれないバラ
カルボーディル → 青ハーブ
・一部モンスターの使用スキルを変更いたしました。

■ソーサラーのスキルツリーに未実装のスキルが表示されていた不具合を修正いたしました。

■「ゲフェン地下ダンジョン B4F(gef_dun03)」(座標:130,118)に、ダンジョンの外に出るためのワープリンクを設置いたしました。

■ログイン画面を変更いたしました。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。



これよりも・・・
MOB配置とEXP修正、PT修正の方ですね


PT修正=事前に告知のあった通り、昔の状態に戻り。

「7/23モンスター配置変更」(公式リンク)

↑重要
これは思い切りましたね・・・

ゴツミノや生体でテレポ復活 の代わりに・・・・

ゴツミノEXP2/3 & お邪魔MOB追加 を始め、
各所でモンスターの沸き時間がごっそり「延長」。

ナーガや蟻の巣、生体や狭間、ゴツや下水。。。
人が集まるような美味みのある狩場はごっそりMOBを不味くされてますねー


これ・・・・・大丈夫なんですか?



なんかまたRO離れる人が増えそうですけど・・・
運営さん、本当にユーザー減らしに力入れてますね・・w

(私はROにINできる日が激減してるので別にいいですケド・・・w)

しかもこれだけ狩場ごっそり消えて・・・・
更に、スキル修正が控えてますよね・・・(´・ω・`)



※(少し前)
ゴツ狩れる職「ゴツうまいーー!」
ゴツ狩れない職「ずるい。修正しろ」
ゴツ狩れない職は、少し下がるけど微妙に美味しいっていう狩場に行くしかない。

運営「バランス修正のため、全部マズくしました。」 ←今ここ





(RO公式ブログより)
20130723_1.jpg 


スキル修正 「くっ・・・これだけではROユーザーを減らせない! ・・ここまでか・・」


7/23今回のMAP修正 『義によって助太刀致す!!!!』


スキル修正 「おぉ、かたじけない!!」




ユーザー 「(;;;°;ω°;)助太刀するなし!!!!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
改悪してんじゃん、酷過ぎる、仮に共闘入れたとしても昨日までの効率は出ない
ソロの人も死んでるなら、生体とか酷過ぎ
2013/07/23(Tue) 17:15 | URL  | 通りすがりのにく #-[ 編集]
No title
EXPの軒並み減少は、PTボーナスの修正を考慮しての
共闘入れる前提として下げられたっぽいですね~

生体などは今までのEXPあってこそ、らしいので
共闘前提までEXP下げられたら今までのように向かう人も減りそうですね
2013/07/23(Tue) 18:26 | URL  | 爽 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック