--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月24日 (水) | Edit |
明日から発売の新クジ来ましたね~(私はもちろん、手は出しませんがw)


2013年7月25日(木)15:00~2013年8月23日(金)13:00

ラグ缶2013 August ラインナップ

20130724_1.jpg 


A賞堕ちた大神官ヒバムカード、野牛セット_A
B賞デビルリングカード、忠臣の頭巾[1]、スプリントセット_A、蠱毒の鎧[1]、
エンジェリングカード、 スキンオブシャドウ[1]、ティドゥン[1]、約束の聖書 第一巻[1]、
白虎の鎧[1]、 フレイムグローブ[1]、アルカブリンガー[2]
C賞錐[1]、フィーリルの羽耳[0]、風神の扇[0]、アイボリーナイフ[3]、地竜の外套[1]、
暗殺者の手甲セット_A、スターライトスコープ[0]、エルヴンボウ[1]、回復の指輪[1]、
ギロチンカタール[1]、クレイトス大地の裂け目[1]、クリスナーガ[1]、
改良型濃縮エルニウムの箱、エグリゴリメイル[1]
D賞改良型濃縮オリデオコンの箱、ソードブレイカー[3]、キラキラスティックの箱、ギロチン[0]、
戦闘教範50の箱、エルダークラウン[1]、ジークフリードの証の箱、ウッドゴブリンの鼻[0]、
暗殺者のマフラー[1]、茹でサソリ(大)20個の箱、獅子王の兜[1]
E賞Job教範50の箱、ウサギのヘアバンド(桃)[0]















新装備は・・・5個ですね


忠臣の頭巾[1]
(1)Str+2。
(2)MaxHP+10%。
(3)絶対にノックバックしない。
(4)全ての属性攻撃で受けるダメージ+20%。

前に記事で書いた通り、これは便利な肩装備~~~
主にETで使う事になりそうですが、他にもノックバックが邪魔な狩場で使えそうです。
予想通り、B賞でした。



蠱毒の鎧[1]
(1)鎧に毒属性を付与する。
(2)物理攻撃時、毒属性モンスターへのダメージ+10%。

新、属性鎧。今回は毒属性ですね。
鎧が毒属性の場合、受ける属性との関係は・・・・・・
基本属性の火、水、風、地 そして無属性からは100%(そのまま)
そして聖・念からも100%(そのまま)
毒属性からは0%になり、闇と不死からのダメージは50%(半分)になります。
用途不明。毒属性自体使う所が無いですしね・・・w
毒属性MOBで美味しいのが出たら、与ダメ増加にでも使うんでしょうか?
これもB賞ですね~



風神の扇[0]
(1)「チェーンライトニング」、「ロードオブヴァーミリオン」で与えるダメージ+3%。
(2)スキル使用時の消費SP+5%。

いつもの頭装備下段、での特定属性魔法+3% そして消費SP+5%
これで火、水、風が出たんでしょうか
あと地ですね。
B賞なので、水下段と同じくらいの相場になるんでしょうか?
(火は用途あるので少し高いですね。火下段は水下段の3倍ほどの相場でしょうか)



地竜の外套[1]
(1)MaxHP+5%。
(2)地属性魔法攻撃で与えるダメージ+2%。
(3)精錬値が7以上の時、追加で地属性魔法攻撃で与えるダメージ+3%。
(4)火属性魔法攻撃で与えるダメージ-10%。

こちらは缶産出の魔法肩装備「地」Ver。
これで火、水、風、地全て出ましたねー。C賞です。



エグリゴリメイル[1]
(1)物理・魔法攻撃時、天使形モンスターへのダメージ+3%。
(2)精錬値が6以上の時精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、天使形モンスターへのダメージ+1%。

動物、無形、昆虫と出て次は天使。
効果はいいと思うんですが・・・産出量が多いために相場はかなり安めですね
C賞ですね。


そのほかは・・・
前回からのクジで出て、さらに今回も出てるのが「約束の聖書1巻」
プレイしてる鯖ではだいたい40M前後。安いのでは38Mなどもあります。

あとは・・
GvTEで需要が上がっているのか、「s3ソードブレイカー」が入ってますね。





そして戯言。

新装備をラグ缶に入れるのもいいんですが、狩場のMOBにも入れないと・・・
と思うのですがどうでしょうか?
そりゃぁ新装備を缶に入れたら売れますけど、MOBが落とす装備より上位装備を
缶に入れたら・・装備狙いで狩り場に行く事も減りますよね。

たまには新装備もMOBのテーブルに入れて欲しいところです。
あとはMVPのテーブルもそろそろ新しくしていいかと。

ETのレアを缶に入れてつぶされて、
影肩も缶に入れてつぶされて、
MOBのドロップテーブルはそのままで・・・。
これじゃぁ活性化も何もないですよね(´ω`)

MOBのドロップテーブルをちょっと変えて新しい物を入れたり、
新装備をMOBに持たせて、それ狙いの狩りもできるようにするといいかなと思います。


まぁ、ざこプレイヤーがこんな所で言っても誰も見てないと思うので
書いても意味ないと思いますが・・・w


強すぎるスキルの修正、美味過ぎるMOBの修正だけではなく
もうちょっとROの全体的な活性化を目指してもらいたいものです。(イチ庶民の思い)
コメント
この記事へのコメント
同感なり
2013/07/24(Wed) 15:03 | URL  | りん #-[ 編集]
No title
MOBドロップなんてとっくの昔に終わっていると思います。
影肩以上のモノが缶orパッケで出たらBOSS終了?
狩しなきゃ装備もいらないしww
もう休止というなの引退気味でよく知らなかったのですが、爽さんのブログはよくまとまっていて『今のRO』が分りやすいです。
2013/07/25(Thu) 14:13 | URL  | (*゚ー゚) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

