--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月08日 (木) | Edit |
最近のROは特に楽しみが無く(というよりどんどん潰されて行って)
GHメモリアルダンジョン(以下GHMD)など回すくらいになってます。

普段は身内PTで3,4人くらいで回すのですが、
最近私の時間が合わず、「毎日恒例」では無くなってしまったので
なんとなく一人でつっこんで見ました。
(CTありますがニーズやETと違うのですぐ行けますしね!)


当初の目的:とりあえず1Fソロクリアから慣れて行こう
初ソロ現実:2Fクリア

初ソロなので動きがめちゃめちゃですが、
動画も撮ってみたので本記事最下部にでもリンク貼っつけておきます(´・ω・`)


修羅 初ソロプレイ GHメモリアルダンジョン詳細
Lv150修羅
素ステ:S94、A80、V95、I73、D100、以下略
使用料理・課金アイテム:無し
使用消耗:HSP、サラマイン、HP大、火レジなど
(動画内ではラウドボイス使ってますが、待ち時間でやってるので別に無くても)

クリア時間:2Fクリア=30分 宝石拾って町帰還=32分
無駄な時間も多々あったので、それを無くせば帰還までで30分以内行けそうです。

使用装備:
上:+4ピアレスライド帽
中:女神仮面、24式ボルト
下:愛しさの欠片、ブラッドサッカー
武器:+7ダブルマリシャスネメシス
盾:不死V盾
鎧:+6闇エクソシスト(不死耐性+10%)⇒壊れたら⇒闇V鎧
  (1Fボス)不死ナーガ鎧(石化、凍結しない、確立でATK+20)
肩:デビリン影肩⇒(2Fボス)レイド影肩
靴:バリアント、+7マタ挿イミュン靴(無耐性+5%)
アクセ:ウア挿の光闇指輪(与ダメ+5%)、ウア挿の呪手(HIT+20)

流れ:
ボス以外は普通に、集めて天羅 or 身弾でドンドン。

1Fボス
1Fボスは不死ナーガ鎧(不死服なら何でも)を着て、身弾。
回復を上下マウススクロールでやってるので、その時は天羅に切り替えたり。
最近の修羅ソロ動画を参考に、盾外してASPDを上げて身弾してみました。
盾外した事による被ダメ増加はあまり気になりませんでした。

2F左右フロア
今回はとても運がよかったです。
左は塊1個目撃破でLK出現。
右は塊2個目撃破でLK出現。
左右ともにLKは大纏により撃破。
2F左右にいるカリツは要HITが高いので、
威力装備=HIT不足=攻撃当たらない=吸収しない 事の対策として
ホークアイ+呪手2に加え、今回はおやつを食べてみました。これでカリツHIT100%
(動画内で2F開始時にサラダ食べてますが、装備+おやつで100%なのでサラダ無でも。)

2Fボス
普段身内PTで撃破してますが、ソロだとPTに比べて格段に火力が落ちます。
ソロだとどう撃破しようか・・と思いましたが
参考にした動画では身弾で速攻撃破してました。
動画では課金アドレナリンラッシュも使ってましたが、私は未使用なので
UPした動画参照ですが、ボスを裏の階段まで持って行って大纏により撃破。

流れは以上です。

GHMDを回した回数はそこそこありますが、
虫ゾーンの死体周りの残影は体感でしかやってないので
かなりモタついた感じがあります。
いつも残影で飛ぶのをやって慣れていけばいいんでしょうけどw


金銭結果:
今回はカード帖などの単品Mレアは出ませんでした。
時間、魔力、収集、拾った装備(一部重い装備は捨て)で
+4.5Mzほどでした。これにカード帖が加わると・・・結構美味しそうデスネ


動画
( 30分ダラダラ流すのも長いので4倍速(´ω`) )
【修羅でGHMD 初ソロ動画(2Fクリアまで)】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あああ
東西LK湧くの早かったですね~
東西全滅コースで30分切り動画楽しみに待ってます!
2013/08/10(Sat) 08:01 | URL  |  #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

