--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月22日 (木) | Edit |
思いつきでお試し狩りに行って見ました(*・ω・)ノ


『修羅 で ゲフェニア4!
  (天使メイン狩場なので)陽光の箱狩り~~!』


使用キャラ:145  2nd修羅
装備:適当 検証用に 虎人カード刺しのアクセ2個付け
測定時間:30分
戦闘方法:対象MOBがボス属性なので、主に天羅による攻撃
(経験値効率は下の方で)

以前、おでん3Fの天使(羊羹)狩りで陽光箱がどれくらい取れるか
というのを試してみたのですが、30分で2,3個程度でした。
おそらく交戦時間が長いせいかなと思いますが。

そして今回はゲフェニア4で天使狩りをしたらどれくらい落ちるか の検証。
(追加目的で  収集ドロップ金銭効率確認


では早速・・・ 結果!!


≪消耗品≫
20130822_1.jpg 
今回の狙いである「陽光の箱」は、
30分で 24個!!! 結構行きましたねー

おでん3Fの羊羹と違って、交戦時間も短く、サクサク、大量に狩れるので
ドロップ率も必然と高くなってきます。
あとはサキュインキュも居るのでマステラが美味しいですw


では次は
≪装備品≫
20130822_2.jpg 

あ・・。
鑑定すればよかったですね

ま、いっか!w
楽器=ハープ[1]
指輪=金の指輪か、銀の指輪か、ダイヤの指輪
 です。


ではラスト
≪収集品≫
20130822_3.jpg 
(青ジェムは元々所持していた分と混ざっちゃってます)

まぁこれは別に触れるとこないですね。
宝石が高く売れるし、ジェムが少し取れるしラッキーかな?くらい



もうこの時点で今回のメインの陽光箱の数も出ちゃってますが・・

おまけ程度ですが、金銭効率結果でも。



その前に・・・

売るもの売らないものですが

消耗系では
ローヤルやハーブ、青ポーションは売らない事とします。

装備品は用途が無いので全売りします。

収集系は
ジェム系は売りません。
あと金髪は髪型変更で使えるので売りません。


そのほかの物は全部売る形にします。



商人系キャラでNPCの所へ行くと・・・


20130822_4.jpg 

1.480,445z

まぁだいたい1.5Mくらいという所でしょうか

そして

「もし陽光の箱が販売の形を取り、金銭狩りとしたら・・・」
陽光の箱を売るとなると
現在は 1個 40kほどが相場のようです。

今回の 30分 24個
 40,000z × 24 = 960,000z

合計
30分で 1.48M + 960k = 2.44M

金銭「時給」とした場合
1hだとこれの2倍 = 4.88M

え・・・?こんなになる?


うーん・・・。

まぁでも今回は調査という形で単発の狩りですしねw
(と言いつつ、気が向いたら遊びに行くかもしれませんw)



忘れてました。
≪経験値効率≫ですが・・・
今回は別に育成目当てじゃなかったので気にしてませんでしたが
参考までに書いてみますと・・・

Lv145なのでたいして%あがらないと思いきや・・
Base + 5% でした (Jobはカンストなので分かりません)

装備は吸収装備を付け、今回使用したHP剤は無し、SP剤も無し
使用した消耗品は、HSPと濃縮サラマイン です。


個人的には「育成狩場ではないなぁ」と思いますが
ただテレポして天羅でくるくるして、箱キター またキター とかやってるうちに
30分やると5%増えてると思うと結構多いのかな?と。

でもやっぱり「育成狩場」としては微妙な気がしますねw



最近はゲフェニア行ってなかったのでいい気分転換になりましたヽ(*'ω')ノ



コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ!かなりいいですね。
武器はネメシスじゃないですよね?
闇水もっていってるようだし、ネメシスですか?
2013/08/29(Thu) 08:45 | URL  | 阿修羅なzou #-[ 編集]
Re: No title
闇水は各種属性コンバーターと共に、常に持ち歩いているものが含まれており、
あとは現地で取れたものになります。

狩りでは、闇水は使ってませんねw

普段修羅使ってますが、ネメシス1本でほぼどこの狩場でも通用しますが
ニア4はネメシスだけネメシスだとダメでしたw

<メリットとデメリット>
メリット:敵が中型なので鈍器だと100%ダメが入る

デメリット:鈍器だとASPDが遅くなってしまう
      敵の高ASPDに追いつけない
あとネメシスが聖のため、闇や無属性MOBにしか当たらない。
闇水で付与すると、闇属性MOBに当たらない。

ということで

武器は+7ダブルマリシャス閃光の爪 を使ってました。

ナックルの速度だと、敵の高ASPDを上回り、サクサク回復できます。
ネメシスと閃光と両方使いましたが、別世界でした。

ネメシスだとHPが削られ続ける事に対し、
閃光だとほぼ常時HP MAXを維持できます。
(閃光は中型MOBにダメ増加もありますのでそれも生きます)
2013/08/30(Fri) 14:50 | URL  | 爽 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

