--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月10日 (金) | Edit |
はい、どうも。モンスト日記です!

前回の記事から今日までの出来事ーーー!


前回書いたのが火曜日なので・・・


水曜日:
超絶クシナダ降臨!が来てたので行ってみました。
まだこないだの超絶祭りでクシナダ1体しか取れてなかったのでまた取りに行き、

クリア1回目:ドロップ無し
クリア2回目:ドロップ1体
クリア3回目:ドロップ2体

これで進化後クシナダに加え、全部で4体になりました。
残すのは、
進化後クシナダ(1st
進化前クシナダ(2nd
進化前クシナダ(3rd

の3体。そして残った1体は1stに食べさせて運上げ

とりあえずクシナダはもうかき集める必要なくなったので
降臨来てたら行って、取れたら1stの運上げかな?

一応、超絶キャラ全部3体ずつ?集めてこうと思います。



木曜日:

進化後クシナダの攻撃タスを、キングで1回で終わらせる為に降っておらず
キング取得のためにチケットで巣窟周回!
夜、RO溜まり場でのマルチで結構回しましたが1体も落ちず・・・・・
でもタスXやタスSがいっぱい取れたのでタス振りたいキャラに沢山振れました。



金曜日:(今日)

まだしつこく来てますね、「極祭」。

過去に少しだけ回して自滅してるし、
ガチャ評価としても最悪の極祭りなんて

絶対回さない!!!!!!




と思って数日。





また急に回してみました、3回。




1回目:






kanu4.jpg


関羽 ☆5



水でアンチダメージウォールは何体か居ますが、
関羽は火の第2超絶クエスト「阿修羅」での適正キャラのため
これはアリ!

阿修羅適正が神化させた沖田しかなかったので
これはラッキーですねー
極祭キャラで既に進化前Lv極なので神化させて使います。




2回目:








kochu3.jpg


黄忠 ☆4



即効誰かに合成して消そうとしましたが、
ボックスのアイコンで美男美女が多いので、
この黄忠おじいちゃんを残してボックスを楽しむ要員に。

戦闘には・・・・出さないかな?(*゚▽゚*)

いつか唐突にボックスから居なくなるかもしれませんが、、、、w
まぁ☆4の宿命として仕方ないでしょう!



3回目:









deneb4.jpg


デネブ ☆5


やや・・!
まさかの3回中☆5が2回
しかも2体も超絶適正キャラ・・・・・!

関羽は神化させて阿修羅で。
デネブは進化で毘沙門の適正らしいです。

なのでデネブは進化かな! ・・・と思ったのですが

既に毘沙門には茨木童子が居るので・・・うーん。。。


どうしよう。
あ!

デネブさんって木の反射レーザーだから、これで
火の反射レーザー、イザナミ
光の反射レーザー、アラジン に加えて
木の反射レーザー、デネブ が揃いましたね!(だから何!?)

進化 or 神化どっちにしよう。

進化させて毘沙門に使うもよし
神化させて4ターンごとに反射か貫通選んで遊ぶも良し・・・。悩むw

Lvも極なのですぐ進化か神化させれるんですが・・・悩むぅ!



まぁでも今回のガチャはアタリですね!結果論ですが。
普通「極祭」なんて言ったら
☆4キャラの使えない子がLv極で取れて用途不明という
引く意味のないガチャですからね。


そして今の期間は「英雄の神殿」がスタミナ半分で行けるので
ちょろ~っと回ってみました!

結果、
ジークフリート・神化 に特級の実を付与
茨木童子・神化 に特級の実を付与

ついでにアラジンの特級も特級Lにならないかなーと思って回りましたが
さすがに特級Lは落ちずw


まだスタミナ半分期間なんでがっつり回ってみまーす。



忘れてた。


ついに・・・・・・・
何ていうか、別に集めようと思う気も無くただ降臨来てたから行っただけなのに




あの・・・・・




バッハさんの神化素材が揃いました


しかし肝心のバッハさんがボックスの中で絶賛放置のイジメにあっており
まさかの進化前でLvが極まってないという事態!

神化させたらクジラ降臨で使えるようなのでとりあえず神化させとこうかな。
(なんかずっとボックスの中で泣きそうなアイコンのままだしね・・・)




@メモ@
手持ちキャラ超絶適性

火・超絶1 イザナミ:クリア済み
進化ナポレオン、神化ナナミ、神化クイーンバタフライ×2紀伊
(ソロ構成:ナポレオン + ナナミ + クイバタ + フレンド何か)

火・超絶2 阿修羅:未挑戦
神化関羽、神化沖田、進化ルイ13世
(ソロ構成:関羽 + 沖田 + ルイ + フレンド:上杉謙信)

水・超絶1 ヤマトタケル:未挑戦
クシナダ×3、神化天狗
(ソロ構成:クシナダ + クシナダ + コルセア + フレンド何か)

水・超絶2 毘沙門天:未挑戦
神化茨木童子、神化ユグドラシル、進化デネブ、クシナダ×3
(ソロ構成:童子 + ユグドラorデネブ + クシナダ + フレンド:童子orユグドラorクシナダ)

木・超絶 クシナダ:クリア済み
神化坂本龍馬、イザナミ×2
(ソロ構成:龍馬 + イザナミ + イザナミ + フレンド:龍馬)

光・超絶 イザナギ:クリア済み
進化アラジン、進化フェンリル、神化ジークフリートツクヨミ×2イザナミ×2
(ソロ構成:アラジン + ジークフリート + イザナミorフェンリル + フレンド:アラジンorジークorルシファー)

闇・超絶 ツクヨミ:クリア済み
進化ナポレオンクシナダ×3進化ジャック
(ソロ構成:ナポレオン + クシナダ + ジャック + フレンド:ウリエルorリボン)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

