2015年05月09日 (土) | Edit |

ずっとレチリレチリでマルチの募集に入れず・・・
そんな日々・・・・も!卒業!!!
(※レチリ・・・最大☆5 恐竜王レチリード 運最大は75+15の90
 ☆6にならないため運99にはならない。)


運極作成について色々調べました・・・が、
そもそも運極なんて普通のプレイヤーには無理だろう! と。

でも、目的のキャラ降臨が来た際に頑張れば行けるとわかった!

その流れについて。




まずは、運極初心者向きキャラでは
クイーンバタフライか、デスアークダークドラゴン

この中で・・・
周回し易いと評判だった「クイーンバタフライ」に決定!
そして降臨が来るのを待ち・・・・。

ネットで適正キャラを調べてPTを作って待つ。

いざ降臨したら・・・まずは数回、練習で回ってみる。

1回目はまずクリア目標。  スピクリノーコン問わず

2回目はノーコンクリア目標

3回目はノーコンスピードクリア目標

4回目はノーコンスピードクリア連続でいけるかの安定性チェック


所持キャラのPTでノーコンスピクリが安定しない降臨・・・
つまり、運枠無しでオーブを消費してコンティニューしまくりの降臨は初運極に向いてません

ノーコンスピクリが安定する別の降臨が向いてると思います。




ここまでやるとだんだんと周回に慣れていき、少し作業化してきます。
だんだんと回るのがめんどくなってきますが、それでも回ってみる。

すると・・・
ボックスに10体以上並んだクイバタのアイコンが!!!
「これ結構取れるなぁ~」と思いつつまた周回。







運極狙って1回目は、3時間降臨のうち、1時間半くらいしか時間が取れなかったのもあり
IMG_2246.png
初回の結果は・・・・25体。


1時間半で25体

PTは、ガチャで複数出たため、少しだけ運が上がっていたディルロッテを先頭に
ディルロッテ/茨木神化/ユグドラシル

うーん、次の降臨で時間取れれば・・2時間以上やれたら30体以上行くかな?
と思い次回を待つ。



そして2回目。

今回は30体以上の獲得を目指してみる!

IMG_2310.png

2回目結果、合成後で58体。
ということは、
1回目25体なので、2回目が33体

1回目よりも周回に慣れてくるので、ほぼ初回より獲得数が上回ります。

PTは、茨木神化/ユグドラシル/クシナダ

まずこの時点で運90のレチリには負けるけども、
一応PTの先頭に置いて劣化運枠としても多少使えるようになってくる。
次回はおそらく、運が50を超えていて且つ戦力にもなる運上げ中クイバタを先頭に配置。
残り41体。

今までの2回が25&33だから・・・次で運90超えれたらレチリ卒業かな?
となりウズウズしながら次回を待つ。




そして3回目・・・・・

時間が取れたので全力で回してみる!

PTは、
運58のクイバタ / 茨木童子 / クシナダ

クイバタが2、3匹でも溜まったら既存のクイバタに食わせて少しでも運ドロップを狙う!

終了まであと3分・・・クエスト進入後、時間が来てもう入れず。
入ってたクエストをクリアして・・・

合成!



今回は数が足りなかったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







と思ったら






IMG_2380.png

運98までいけた!



そして・・・・

余り、2体。

IMG_2381.png

ドキドキしながら合成に1体追加・・・

運・になってる!!!!!

そして・・・・・






IMG_2382.png


    運 (((o(*゚▽゚*)o))) 極 


いやー、ついに自分の端末で見る事ができました・・・。

そして余ったクイバタ1体。
素材に使うキャラもいなかったので適当なやつに合成しました。

初運極完成 5月3日!




【まとめ】

運極作成まで・・・・

降臨3回
1回目/25体=運25
2回目/33体=運58
3回目/42体=運99 余り1体

回を重ねるごとに慣れてくる & 運枠のクイバタの運も上がってくる為ボーナス狙える

使用したオーブ
1回目/5、6個?
2回目/10個くらい
3回目/14~15個? 

降臨時間が限られてるせいで周回するのに夢中になり
オーブ数えてられませんでした。
使ったオーブはだいたい30個前後

レアガチャ6回我慢したら運極作成できる!と思えば・・・作成の方に使いましょう!w


「野良マルチ」による初運極作成について

あまりオススメできません。
初運極前だと運90のレチリしか無いためマルチの降臨に入れません
運キャラのレチリではなく適正キャラだと少し入りやすいですが、
募集の大半は適正運極を募集してるので蹴られる可能性大。
そして参加するマルチを探す時間など、スタート前に取られる時間が多いため
初運極は明らかに、自力で適正キャラでソロ周回 が早いです。

目的は運極作成にあるのでこれは別ですが、
ソロで自力の運極達成すると
そのキャラへの愛着と、相当な達成感が得られます。
(まぁこんなのはどっちでもいいんですけどw)

色々ネットで調べた結果でも、初運極はソロの方がいい という結果でした。
実際それでやりきれましたし、ソロでやるほうが精神衛生的にもいいです。
初運極は、ソロ周回 または 身内マルチ をオススメします。


運極できたのが5月3日なのですが、あれからしばらく使って
1体いるだけで全然別世界 というのが分かりました。

野良マルチの「運極のみ」にも入る事ができ・・・・
メリットは多大にありますが、実際に作ってからのお楽しみという事で書くのはやめておきますw





IMG_2415.png


現在は、クイバタ運極後まだ来てませんが
既に運枠なし47体まで集めて合成してある神化デスアークの運極目指してます。
降臨きたら早速運極クイバタで回ってみます。





IMG_2414.png


そして、それとは別に
現在来ているエヴァコラボの第13号機の運極も狙い中です。


今後手持ちの運極枠として使えそうなのが・・・

神化クイーンバタフライ 水属性 AGB・飛行 クロスレーザー
運枠筆頭。メインで使う予定です。

神化デスアーク 闇属性 AGB 爆発&拡散弾
水のクイバタを連れて行けない所用。
また、タスの巣窟で「運極クイバタ以外」という人もいるためその時用。
クロスレーザーが当たってボスまで倒しちゃうせいですかね。
あとは、運極の爆発役・・着火用としても使用予定。
 
第13号機 水属性 AGB・AW 貫通ホーミング
運極のアンチワープ用
貫通ホミだから亀とか便利?


あとは他の属性の運極を狙ったり、
まだ作れていないアンチダメージウォールの運極も狙ってみようと思います。



※補足
よくヤフオクなんかに出てる「運極作成代行」は詐欺です。
手を出さないようにしましょう。
ツイッターでも「○千円で運極代行します!」とかいうアレも詐欺です。

ついでに言うと、
登録すればオーブ何百個貰える!」というアレも詐欺です。
サイト管理者の財布が潤うだけです。
実際に試して詐欺だと記録してある検証記事もあるので興味ある方は
登録など手を出す前に見てみて下さい。(どっかの方が検証してます)

ちなみに私は、「運極作成代行」も「無料でオーブ貰える!」も、やった事はありません。
明らかに嘘くさいですし。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック