--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月06日 (土) | Edit |
今回はRO関連!


オリさんの・・・
墨谷二中ポータルサイト」が閉じてしまわれた・・・(´;ω;`)


詳細はSNSの方に書いてあるっていう事で知りたくて
超久々にRO-SNSにログインして見てきました。

と同時に、溜まり場でのギルメンとの雑談で話を聞きました。

私からは特に言える事も無いですが・・・
墨谷ポータルサイトはほぼ毎日見てたので、いざなくなると・・・
情報収集やらRSSから他ブログを見るのが手間になっちゃいますね(´・_・`)
色んなブログにすぐ飛べてとても便利だったので、残念。
サイト復活を願っています




そして、「らぐどあ」さんの方からROブログを見ていたところ・・・
Friggの「まるこ」さんのブログで「 Friggブログ RSS 」 が追加されたらしい!

ROのFrigg鯖プレイヤーのブログをメインにRSS化されているようです。
オリさんの墨ポが復活するまで使わせて頂くかもしれません!

kyunkyun.png



まるこさんブログTOPはこちら
RSS記事はこちら



まるこさんとは、RO内などで特に絡みは・・無いんですが
ブログやイメージとしては、結構・・やんちゃな(?)お方だと思ってたんですが
こうやってブログRSSをまとめてしっかりした物を見ると、
イメージとは違ってマメで真面目な方なのかな?と思いました。

サイトやブログをやってると分かりますが、
RSSやリストを作るために色んな所からURLやタイトルなど引っ張ってきて
それをリスト化してRSSにするって、
ある程度の事ではありますが手間なんですよね。
そこから真面目そうな雰囲気が見えました。


ただ、あったから宣伝するわけではなく
上記の事を思ったので宣伝してみました!




あと・・・
最近他ゲーム記事が多いのにRSS入れて下さってありがとうございます(´・_・`)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

