2015年06月07日 (日) | Edit |
甥っ子や姪っ子達の年齢も上がってきて色んな物にハマり始めました。


甥っ子 10歳(イメージ:爽やかなイケメン風 スポーツタイプ)
【現在の趣味】
・妖怪ウォッチ(アニメ・3DS)
・暗殺教室(漫画・3DS)
・マインクラフトPE
勉強は嫌い。ゲームは大好き。
一人目のため、「見る背中」が無くてとてもマイペースな子
よく一緒にゲームしたり出かけたりしている。
運動神経は良いので体育向き?

今日も私のiphone2台でマイクラPEのマルチを二人でやろうとしたら
アップデートしたら起動できなくなった!(みんな起きてるみたい) 残念・・。


姪っ子その1 7歳(イメージ:将来モデルにでもなりそうなお嬢様系の顔立ち)
【現在の趣味】
・アクセサリ作り(ビーズなど)
・イラスト描き
二人目なので、小さい頃はよく兄を真似た行動が多かったが
最近は女の子らしくアクセサリー作りにハマっている。
よく私の所へ来て寸法を測り、色んなアクセを作って持ってくるw
字が綺麗で勉強もでき運動もそこそこ、学業においてとても優秀で学校生活も楽しそう。
今では兄よりも友達がいっぱい。

姪っ子その2 6歳(イメージ:将来和服が似合いそうなおっとり系)
【現在の趣味】
・3DSのマリオ
・簡単なスマホゲーム
上の二人の兄弟の背中を追う三人目w
上の二人のやる事を真似したがるw
姉よりも兄に似てマイペースな面も。
来年から小学生。大丈夫かなぁ?
小さい頃よりも活発になって来たのがいい傾向。



年齢と性別で興味を持つ物も変わりますね~

こんな事ブログに書いてどうするの!って感じだけど、
後で見直した時に「この頃はこんなものにハマってたんだよ~」っていうネタになりそうなのでw

子供との触れ合い方というものも、
年上の兄弟の子供と遊んでいるととても勉強になります(´・ω・`)
まあ、勉強ってよりも、自然と遊んでるんだけどね!面白いからw

子供達と色んな所へ行くとだいたい写真や動画いっぱい撮ってます。
将来子供持ったら同じ事しそうなw
練習というと聞こえは悪いですが、私自身も純粋に楽しんでやってますしねw


10台後半や二十歳前後の頃はまだ子供の扱い全然でしたが・・・。
20台前半あたりに姉が子供持ってからは、結構頻繁に一緒に遊んでるので
子供との接し方も分かってきてとても楽しいですねw

私自身が「子供」的な性格のせいか、結構早い段階で気づいた事、、、、
子供と遊んであげる のではなく
子供と一緒に遊ぶ! ですねw

ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック