--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月10日 (水) | Edit |


モンストがついに、「運極作成ゲーム」になってきました。

モンストのエンドコンテンツと言われている「運極作成」。
多数の運極を作り、超絶キャラの運極を制覇したらもう、モンストクリアでいいんじゃないでしょうかw


私はまだ運極作成初心者なのでこれからかな?


現在の状況は・・・・







運極4体(2015/6/9)
2ヶ月前の4月半ばから運極作成し始めました。


とりあえず並びを「ラック順」にして1枚目だけのSSを。

×は、ガチャ限のため運極狙わないキャラ
×は、期間限定キャラのため運極狙わないキャラ(もう無理?なキャラ)

IMG_2713_3.png
※アレキサンダー59体ですが・・・期間中の土日月とずっと埋まっておりクエスト回れず。。。
 残り火曜日のみで40体は無理なので諦めました(´;ω;`)





【運極完成】
クイーンバタフライRD
 初運極のクイバタ神化からそのまま合成してクイバタRDを運極として使ってます。
 これとは別に、ユメ玉ガチャで出たクイバタRDが22体居るのでそこから神化クイバタの運極を作り直します。

第13号機
 アンチ重力バリア&アンチワープのアビリティが使いやすいキャラ。
 貫通ホーミングのため亀クエでも重宝。

神化デスアーク
 アンチ重力バリア持ちで、友情コンボが爆発の着火役。
 クイバタ&13号機が嫌われている募集では参加ができる。

デビルドラゴン(→神化して ニーズヘッグ 予定)
 まだ進化状態だけど、今度サンダードラゴン1匹取って即神化予定。
 魔王キラーLが役立つクエストでは運枠で参加。



【運最大完成】
恐竜王レチリード(運90)
 ずっと運枠として使ってた一番出撃率の高いキャラ。
 さよなら!

ミラージュ(運90)
 今のところ未使用。ラック+10イベントの時の気分転換用?


ここから本題。今後作りたい運極キャラたち!

・現運44 進化・徳川慶喜
・現運41 神化・滝夜叉
・現運39 進化・ルイ13世
・現運34 デスアークRD
・現運26 神化・ゴースト
・現運22 (今は)クイバタRD この22体を神化クイバタに合成して、神化クイバタ運極作り直し予定。
・現運18 ストライクJr フレガチャ限定キャラ いつ99体になるか不明なので放置
・現運14 進化・スルト 
・現運13 進化・フェンリル
・現運10 神化・エメラルドドラゴン
・現運9 神化・ヴァニラ
・現運7 進化・バースト
(画面に写ってないキャラ)
・現運7 進化・イエティ
・現運5 進化・ジャック
・現運4 神化・ヒュドラ
・現運3 神化・ギガマンティス
・現運3 神化・バステト
・現運3 神化・桃太郎
・現運1 神化・ガーゴイル

(このリストのキャラは最低1体は所持済み)





・・・・・・。


多すぎた(´;ω;`)


けどまぁ、これ全部作れる気はしないから・・・うーん。
ちまちま増やして行こう!w
書き出してみたら・・・こんな多かったのね・・w
あくまで 候補 ですから!?
全部やりませんよ!?


今のところ、もうすぐ作れそうかな?っていうのが30~50位取れてるモンスターかな

・滝夜叉
・徳川慶喜
・ルイ13世

に加えて、
・クイバタ
・デスアRD

を作った後、
・フェンリル
・ゴースト

ここまでが今の所目標かなー?

後はどうでもいいやっ!w

運極作りたい方、一緒に作りませんか?ヽ(・∀・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

