--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月17日 (火) | Edit |

8/15 Gv

数分だけ遅刻しました!

毎回毎回、出す職悩むんだけど・・・今回も

メイン:ルーンナイト
サブ:メラン&ブラギ用のミンストレル

で参戦。


色々砦を回り、最終防衛はV1に陣取りました。
21:55にエンペ割り。5分防衛できれば取得。

その後、偵察は来るも特に派遣やら砦取得用の部隊も来ませんでした。

結果、V1取得。

さて、今回の動画ですが・・・・

最近毎週出してたんですが、今回はオヤスミにしようと思います。

録画失敗というわけでも、戦闘全敗というわけでもないんですが
UPする動画としては、自分が納得した内容じゃないと上げる気になれないというか・・。

ただGvでて戦ってそれを動画にーというのも、悪いわけでもないけど
それじゃあ納得できないし。

かといって、今回Gvにやる気がなかったかというとそうでもない・・・
難しい所。うぅん。

色々思う所はありますが、今回はお休みさせて頂きます。


以下、VAD-RG編




さて、GvでV砦取得になったので
早速 V-ADで反射狩りをしてみようと思い、行って来ました。



感想:やめたほうがいいですねww

狩りレポ:
まず (´・ω・`)えー って思ったのが、いつ実装されたのか、昔からあったのか忘れましたが
赤いイノシシさんに「ストリップシールド」がついてます。

これは致命的。

集めて反射、を1,2回やってるだけでその中にイノシシが居ると
もうストリップをくらっちゃう。
(そこそこ頻度高いみたい)

破壊じゃないので「神の使者」も意味がないし・・・。

呪いならジオ服、やっかいなスキルなら沈黙服でいいんですが
盾ストリップとなると・・・・w
(沈黙服にして盾ストリップ封印狙いにしても、沈黙前にされる可能性もあるし・・)

盾外されたら予備持ってても装備できないですし
RD状態も解除されちゃう。

仕方なくシールドチェーンで倒そうにも、盾外れてるからスキル自体使えない・・・。


対応策。コーティング。

でも・・・

ちょっとテストしてみたんですが、外(旗を使って砦内に入る前に)カアヒやカイゼルを使っても
旗を使って中に入ると、効果が切れちゃう・・。

これもしかして、外でコートしても意味ない?w

となると中にコートケミをもっていかないといけない。けど中持ってくとリログした時にセーブ戻されちゃう
でもとりあえずケミを中にもっていってコートかけたら、ccして
リンカーになってカアヒ掛けて・・・まぁ片方は残すにしても

それでカアヒ切れるまでやったあと
消耗補充やら、収集倉庫入れに戻ると・・・またさっきのセット(カアヒ&コート)が必要になってしまう。。。


結論------めんどくさいw

2PC、完全2キャラのみ(反射RG と カアヒリンカー)のみなら楽なんですが
3キャラ動かす上に、すぐにセーブ戻されたりはちょっと。

VADならすぐ上のカプラでセーブして・・とかでもいいんですが
3分ごとにcc込みの3キャラで、コート剤使って・・とかはさすがに手間なので

VADでの反射狩りはやめました・・・・w


現在の反射狩場は
・ゲフェニア(01~03まで。  04は人多いし狭いので)
・生体2F(人多いけど、広いしMOBいっぱいいるのでやりやすいかも)
・ジュピ(一番ポピュラーではあるけど、入り口通路にリンカー置きっぱだと鯖キャンでセーブ戻りがやっかいw)
・ノーグ2F(持ってくのがめんどいので、直送あるときのみ)

です。

他、いいとこないかなーと探し中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

