--年--月--日 (--) | Edit |
2015年06月30日 (火) | Edit |


「モンスト キャラパク ID知りたい」
という検索さんが居たので書いてみます。



モンストでキャラパクされた時、「相手のIDを知りたい!」という事を思った方はいるかもしれませんが
知る方法、あります



モンストでマルチ募集をするとこんな画面が出ます。

982.png
(クエストは適当に選んだので気にしないで下さいw)

このIDをLINEで流したり、アプリで募集画面に貼ったりすると思います。



全文の場合は、

IMG_2798.png

このように「モンスト招待用URL」にIDが含まれているので分かりやすいと思いますが

その部分が無くても分かります



普通URLというと全文小文字が一般的ですが、
募集URLの最後の部分だけ「大文字と小文字」が混ざってますよね。
そこがIDです


私の募集画面は↓ で

981.png



私のモンストIDはこちらです。

IMG_2797.png



募集URLの「code=」の後の部分、
MTMyMTk1NTMz  

 を

132,195,533 にするにはどうするか。


こうです↓ 

(モンストのまとめサイトにて載ってましたので貼り付けておきます。)




360: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 17:46:01.03 ID:n8HmbLe0.net

>>358
URLとIDは1:1で決まっててURLからID割り出せる、逆も然り

■ID⇔LINEマルチ対応表
●ID1、4、7桁目
0=MD
1=MT
2=Mj
3=Mz
4=ND
5=NT
6=Nj
7=Nz
8=OD
9=OT

●ID2、5、8桁目
0=A
1=E
2=I
3=M
4=Q
5=U
6=Y
7=c
8=g
9=k

●ID3、6、9桁目
0=w
1=x
2=y
3=z
4=0
5=1
6=2
7=3
8=4
9=5




この割り出し表にあてはめると、

MTMyMTk1NTMz
  ↓
桁を合わせてズラすと・・・
(1、4、7桁目は2文字なので)
  ↓
MT M y MT k 1 NT M z
↑1桁目  ↑4桁目  ↑7桁目 は2文字。

1・・・ MT 1
2 ・・・M 3
3 ・・・y 2
4・・・ MT 1
5 ・・・k 9
6 ・・・1 5
7 ・・・NT 5
8 ・・・M 3
9 ・・・z 3

右側の数字を上から順に並べると・・・・
132 195 533

こうなります。

IMG_2797.png



これでマルチ募集URLから相手のIDが分かります。






さて、毒舌と正論タイム(´・ω・`)


キャラパクされて相手のIDを知りたい方、この方法で調べて下さい。
ネット上で晒すなり、ブラックリストを作るなりする方は多いようですが
それは「キャラパクする側が悪い」からです。
私もキャラパク1度もしたことありませんし、もちろん反対派です。

しかし、キャラパクする人は晒されようが何しようがキャラパクします
自分さえよければいいからです
そして何より、
他の人の強キャラをパクらないと勝てないからパクります。

キャラパクする人は弱い・下手だからキャラパクするのです
・・・ちょっと可哀想に見えてきましたか?(笑) (←これが狙いですw)

しかし「下手な人」と言うのは確定ですがキャラパクは悪い事に変わりありません
所持者が育てた自分のキャラを不本意に他人に使われて気持ちの良いものではありません。
どうぞIDを割り出して晒すなり自由にやっちゃっていいと思います。
自分がされて嫌な事は他の人にしてはダメです。

公式ではキャラパクは黙認されていますが、
マルチアプリでは「キャラパクは禁止」と明記されています

「マルチアプリ使ってないからキャラパク自由だし!」という人。
まぁ・・自由にすればいいんじゃないですか?^^;;

キャラパクして自分主体のプレイをしている時点で、
他の人からどう思われようが自由な自己中人間なんですから、
自由にキャラパクしちゃっていいと思いますよ(^^
・・・どうなっても知りませんけど。



別記:『【モンスト】『キャラパク』する人の共通点とは!?』


というわけで、以上が
『マルチ募集URLからモンストIDを割り出す方法』でした。


おわり(*゚▽゚*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

