2015年09月07日 (月) | Edit |
注:この記事は、販売促進やアフィリエイト目的はありません。
自分が使用していて便利だと思った為書いた記事です。






タイトル通り、スマホケース買い換えてきました(*゚▽゚*)

スマホ・・・と言ってもiPhoneなので、iPhoneケースの買い替えかな?
「スマホケース」の方が分かり易いので書いてみましたw


さて、今まで使ってたケースですが・・・!

これは私がガラケーからスマホ(android)に変えて使っていた頃、
知り合いが使っていたケースで「いいなぁ!」と思ったので
ソレがandroidでは当時販売してなくて、iPhone用だったという事もあり
iPhoneに変え、そのケースもつけました。


そのケースとは・・・
(今では普通だけど)
バッテリー内蔵ケース


当時買ったものは、
mophie juice pack helium for iPhone 5』というケース。

ジュースパックと見て分かる通り、バッテリー内蔵のケースです。




2256782.jpg



使用している端末は iPhone5s で、ケースを付けると
バッテリーが付属しているため、一回り大きくなりはしますが
いつでもどこでも充電可能というのが魅力!

iPhone5s は、バッテリー容量1,560mAh
ケースのみのバッテリー容量は1,500mAh これで約2倍。

さらに私は、
モバイルバッテリー 容量5,200mAh 高速充電、2台同時充電可 も常備。

外出時はだいたい、
1,560 + 1,500 + 5,200 = 8,260mAh で使用しています。

モバイルバッテリーもしばらく前に購入したものなので、
最近のだと10,000~15,000mAhのものなど使えばさらに伸びますね!

自宅ではPCからのUSB充電、そして車内用の充電も常備してますw(完璧!)




そんなバッテリー内蔵ケースですが・・・
だいぶ使っていたので最近になり寿命が来て
ケースに充電しても本体への充電ができなくなってしまいました。
(バッテリーには充電回数という寿命があります。永続ではありません)

そのため、かなーり使い勝手が良かったこの「バッテリー内蔵ケース」を買い替え!


新しく購入したのは・・・・


『 mophie juice pack air for iPhone 5 』

(今まで使ったのは 『mophie juice pack helium for iPhone 5』)


カタカナで書くと、
モーフィーのジュースパックエアー です。



2dai.jpg


ケースの外装は少し変わり、凹みボタンではなく、凸ボタンになりました。
ポケットやカバンの中で押されてしまう可能性も考えられ、少し不安w


しかし!

今まで使ってた内蔵ケースの容量、1,500mAh から
新内蔵ケースの容量は、 1,700mAh!!!


・・・・あんまり変わりませんね(´-ω-`)


まぁ全く同じものにするより、少しでもスペック上がれば
それでいいやぁ~
 と思って買ったので別にいいですw
バッテリー内蔵ケースは非常に使い勝手がいいので
通常ケースじゃなくて、バッテリー付きがいいなと思って見に行き購入。



使用方法も簡単です。
初めてで不安という人もちゃんと取扱説明書もついてますので確認できます。

3345.jpg





取り付け、取り外しも簡単!

5555.jpg





本体のバッテリー残量は画面を見れば分かるけど、
ケース内蔵のバッテリーの残量は見れるの?

55422.jpg

ちゃんと分かります。

大まかですが、
ケースの背面に○ボタンが4つあり、

○○○○(4つ点灯) 残量100%
○○○●(3つ点灯) 残量75%
○○●●(2つ点灯) 残量50%
○●●●(1つ点灯) 残量25%


というようにいつでも分かります。


バッテリー内蔵ケースを使ってしまうと、
バッテリー無しのただのケースが使えなくなりますw

いつでもどこでもケースから充電できる、という強みは
電力消費の激しいスマホ・iPhoneにとってはかなりの快適環境!


通常のケースは1,500円~2,500円、高いのは3,500円くらい?

バッテリー内蔵ケースは5,000円~10,000円 高いのは20,000円ほどしますが、
私の新ケースは10,000円です。

1万のケースは高いと見えるでしょうが、
常に充電可能というこの安心感は通常ケースとの差額を余裕で埋めます。


本体の電力消費がかなり抑えられているならばこういう物は必要ありませんが
常設アプリやWifi、GPSなど使用する場合はかなり強力なアイテムです!



長くなってしまったのでそろそろ終わりますw

もし「ちょっと見てみたいな~」と思った方は、
ネットで調べてみたり、近くの家電屋さんに行けば売っていると思いますよ~


ではでは
(*゚▽゚*)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック