--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月15日 (水) | Edit |

Lokiプロンテラ商店街に売っていた幻のリリアン(たれリリア人形) ・・・


何者かに盗まれて(買われて)しまった・・・・



一体犯人は・・・・・・。



以下、推理と解決編


警部「一体誰なんだろう犯人は・・」



犯人「私です」


警部「な、なにー!(もう解決してしまった・・) でも逆光で見えない!誰なんだねきみは!」


爽「私が・・・やりました・・。」



警部「なぜ・・そんなことを・・・」



爽「順を追って話しましょう。まず私は、急にたれリリアがほしくなったんです。」
 「そして、いつも噴水下で30M売っているのは知ってたので、交渉して25Mで購入しました」
 「そう、これが犯人の手口です。」



警部「(あれ・・・急に口調がどっかの探偵みたくなってる・・・)」

警部「ま、まぁいい・・・証拠はあるのかね」



爽「はい。それもバッチリおさえておきました」



警部「(あれ・・・最初の『犯人』役が嘘のような口調だ・・・!)」


爽「犯行時の写真は無いですが、犯行直後の・・・犯人がお宝を入手した瞬間のものは残っています」

 
20100914_1.jpg 



警部「おお、これはまさしく・・・・」



巡査「警部!大変です!今度は怪盗「爽」と名乗るものが金塊を奪って逃走したようです!」


警部「なんだとぅ!」


巡査「近隣住民の『真矢 紫』さんを殺害して大事に持っていた金塊を奪ったようです。」

巡査「犯行時の写真を、偶然近くで遊んでいた「青熊さん」と「赤豚さん」が携帯で撮っていたようです」

 「これです・・・」








20100914_2.jpg 

警部「おお、これは・・・・確かに『黄金』と書かれている・・」
 「(あるある・・敵倒した直後に凍っちゃったパターンだなぁ・・・)」



爽「そうです、それも私がやりました。偶然凍っちゃいましてね・・・」


警部「いやしかし、本当にこれがキミなのかね。凍っていてよく見えないが・・」


爽「では分かりやすい写真を出しましょう」

爽「これは双子の兄弟がいたのでたまたま殺害した写真です」

20100914_3.jpg 


警部「確かに双子・・・しかし本当に二人とも『紫』さんなのかね・・」


爽「はい、ちゃんと名前を確認して殺害しました」


警部「なんと残忍な・・・」



巡査「あとは、お母様とお婆様まで亡くなられています」


警部「どういう違いがあるのだね」



巡査「持っているものが違いますね」

「こちらはお母様が殺害された時の写真です」


20100914_4.jpg 



巡査「そしてこちらがお婆様のほうです」

20100914_5.jpg 


警部「なるほど・・・・・。」
 「母親側は何もないが、祖母側はダイヤモンドを持っているな」


巡査「はい、かなり稼いでいたようですね」

爽「えぇ、それに今思えば・・火コンバーターという専門機具を使えばもっと早くいけたかと・・」


警部「はっ、そんなことはどうでもいい!!で、ここから本題だが・・」
 「ちゃんと紫さんのカードも盗んだという写真はあるのだろうね?」



爽「そ・・・それは・・・!    すみません・・・無いんです・・。」


警部「なにぃ!そうか・・仕方ない。時間はかかるだろうが・・もしかするとキミなら・・・」


爽「はい、がんばります警部!!!」






おわり(*‘ω‘ *)




怪盗「爽」 第一巻 ~さらわれたリリアン~ 好評発売中!


88-31_image.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 11:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

