毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

ごめんなさい


最近相方とほぼ毎日会いすぎて
ROする時間が全然無くなってしまぃました・・・

休日の前日夜とかなら入れると思います。

一応年内に終わらせるつもりだった事(s)が
日にちとしては十分いけそうだったんですが
正月開けから2倍があるということで
年内に終わらせても別に関係ないかな、、、ってことで
正月開けの2倍期間使って終わらせます。

予定変更デス。


明日また相方と会ってきます


来週Gv・・あー・・・
次回のは普通にお仕事で、参加できるかわかんないデス
*
○ 2011/12/29 19:12 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

続 ☆ミ

結局・・・・・・


イブ&クリスマスは両方とも相方と過ごしました(´・ω・`)
両日とも仕事あったので、仕事終わってからでしたが。。

イブにプレゼントもらったので
昨日はこっちから上げたらとても喜んでくれました


今日は休みなのでまた行ってきます☆


Gv出れなくてごめんなさい・・
昨日帰宅してから「アッー!」って思い出した(゚д゚;)

しかも今年最後だった・・・w
*
○ 2011/12/26 08:41 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

☆ミ

≪リアル≫

仕事帰りに相方を誘ったら
サプライズでクリスマスプレゼントをもらいました☆


くりすます最高ε(・ω・`*)з


(注:爆発はしません)


今日はROでの夜育成はお休み(早朝狩りしたので~)


≪RO≫

ROの方もがんばってまして
身内狩りは最近参加率下がっちゃってるけど
メインがもうすぐ終わるので
そっち終わらせたら一気に遊びまくりますっ



≪ROGM≫
魔石がちょこちょこ溜まって来ました~
たぶん全部高級薬にして自キャラで使っちゃうけど(´・ω・`)

あとダンジョン行ったら初カードでました

20111224_1.jpg
*
○ 2011/12/24 21:42 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

クリスマスぃ


水曜日も木曜日もお仕事(´・ω・`)

祝日の昨日、12/23もお仕事(´・ω・`)

イブの24日もクリスマスの25日もお仕事(´・ω・`)

ぉーい!(#`ω´)




相方と休みがかぶった日は遊びに行ってますが
クリスマス両方つぶれてしまったのがちょっと・・・;;

年越しか初詣あたりは行きたいなぁ☆( ´・◡・`)



そういえばクリスマスGv、みんなどうするんだろ?
*
○ 2011/12/24 06:41 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

リアル記念日 と 年末

2011/12/20

リアル記念日・・と。
(メロン記念日じゃないです;;)
久しぶりにまったりたいむ楽しみました

くりすます&年末年始はたぶん休みないです・・

今週、来週と年末期間でかなり込みそうですが
がんばりまぁす


今週はもう休み無いから
狩り時間ナッシン(゚д゚;)


休日はどこかありそうだから、その日・・・がんばります;


次のGvは、出れるかまだわかりませ~ん
*
○ 2011/12/20 23:06 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

休日だからROがんばろうかな


うそです。 

遊びにいってきます。



ちょっとカラオケ行ってきまーす♪

ヽ(*'ω')ノ



















20090807_1383278.gif 






うそです。


いっぱい寝ました★





日曜日はお仕事なので居ません


あっという間に過ぎたから今頃気づいたけど、
今週狩りできなかった・・・;;;;
*
○ 2011/11/05 12:13 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

台風15号 浜松に上陸

21日 午後2時頃、台風15号が浜松に上陸。


筆者 爽の住んでる所・・・浜松。


( ´;゚;ё;゚;)!!!


いやまぁ、おもいっきり当たりましたケドw


news4832098_6.jpg 





本日はお休みとなり自宅待機・・・(´・ω・`)

午後3時だったかな?そこらへんから停電。
ブレーカーではなく、電線が切れて一帯停電となりました。


2時頃上陸となってますが、実際は12時くらいからずっと暴風状態で
4,5時間ほど続きました。

4時半頃にだんだんと弱まり、一時的に雨が止みました。
5時近くなりましたが、まだ雨は止んでる状態で、日が出てきました

周囲の状況を見に行ったところ、
瓦屋根の家は、瓦が飛んでいたり

屋根自体に大きな破損の見られる家などもあり

周囲のお店は閉店状態。

一部の信号機では、機能停止。
青黄赤、どのランプも点灯しないままの信号機がいくつかありました。

雨が止んでるうちにと、復旧作業をするために外に出てる方々が結構いました。


これから北東へ進むということで、
夜は関東、東北方面に行くそうです。

停電が来たけど昼間だったので、あまり影響はなかったですが
夜の停電となると、そちらのほうが影響出そうです。

関東、東北の方ご注意を~

*
○ 2011/09/21 16:59 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

静岡地震


震度4が来ました。
揺れは大きかったけど大丈夫でした。被害はナシ

東部のほうは5強まであったらしいです。

まーこ大丈夫?
*
○ 2011/03/16 20:16 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

謹賀新年


開けましておめでとうございます!

2011年になりました~

いやぁ~、長いものですねぇ・・・
でも、たぶんこれからも続けていきまーす(´・ω・`)

ヨロシクオネガイシマス★

(短っ!)
*
○ 2011/01/02 02:58 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

クリスマスプレゼントったー


Fallさんのブログでやってたので、
ちょっとやってみました(´・ω・`)


診断してもらった結果・・・・



20101226_1.jpg 



ROちっくな部分が多すぎて・・・・w



ブログ持ちさんも多いので是非やってみて下さい☆

*
○ 2010/12/26 12:13 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

リアル事


(内容は言えませんが、)

本日あった試験に合格でした~w

おめでとぅ~ありがとぅ~
*
○ 2010/12/09 22:53 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

お熱ー


昨日は久々に熱が出てオヤスミでした・・・(ROが ですが。

昨日の朝にちょっと違和感を感じ、帰宅後すぐにベッドに横になり
そのまま朝まで・・・(´・ω・`)


今日の朝もまだ熱があって辛い感じでしたが、昼頃からだんだんと治ってきました。

今は結構良くなったので、明日の某試験には間に合いそうです。がんばります。
*
○ 2010/12/08 20:58 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

子供たちとトランプなう(*‘ω‘ *)


あ。
甥っ子と姪っ子ですよ(´・ω・`) *
○ 2010/12/05 15:33 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

ごほごほ


先週末くらいからやけに咳が・・・ ゴホゴホ

いかにも風邪、というような症状は無いのですが
ほんとに咳だけが風邪の時以上に出るので辛い週でした・・・

あ、まだ治ってません(´・ω・`)
*
○ 2010/10/22 20:07 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

これも旧ブログより

今回の記事も、ちょっと旧ブログより引っぱってきましたw


見直すと・・・なんか懐かしいなぁ、と思いつつ
何でこんな事書いたんだろう?wとか思う事もあります・・・



寝る時に布団に入って目を閉じた。
目を閉じると色々と考えてしまうもので・・・

その時に思った適当な事を書いてみる。
ただ思った事なのでスルーでもおkです。








『すべてのもの』


この世に「つまらない」ものは無い
この世に「つまらない」ことは無い

全て」必要なものであり、必要なこと。

何事も楽しいと思えるようになりたい。
そもそもこれが間違っている。

何事も楽しい、の間違い。


全ての事は楽しく思える事。
ただ自分でそう思っていないだけ
全ての事は楽しく思える物。


現実はそんな甘いもんじゃない?

自分でそう思ってるんでしょ?


自分の思いで「つまらない」と思ってるなら
自分の思いで「たのしい」にできるよね、『絶対に』


すごく簡単。
楽しいと思えばいいだけなんだから。


『全ての事は楽しい事。』
どんな時でも、楽しいと思える人になろう。


*
○ 2010/10/08 06:35 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

『夢』について

マキさんのブログを見たら夢ネタがありました。

夢を覚えている・覚え方・記憶・怖い夢 関連?

私も過去に、旧ブログで「夢ネタ」を書いたことがあったので、
ちょっと引っぱってきて、貼り付け貼り付け・・・

「夢の記憶方法」など、マキさんと同じでしたw
ブログを読んでいて、あ~わかるわかるっていうのを感じました

>>夢を見たら姿勢をなるべく変えず、
>>さっきまで見ていた夢を思い出しつつ即眠りにつく。

ここらへんはもう同じですねw

>>目が完全に覚めちゃったら続きは見れないみたい
>>なので、おとといの夢良かったなー・・・
>>続きみたいなーっていうのには無理なんだけど、
>>さっきまで見ていた夢の続きっていうのは可能みたいです(´▽`)

これも同感ですw
別の日に見たものは復活できないけど、直前に見たものなら
復活可能みたい。何でだろう?覚えてないからかな?、やっぱり



以下、旧ブログよりコピペ




お題 「夢について」

まずは一言。
これは「希望」としての夢ではなくて、睡眠時に見る「夢」のお話とします。


まず夢を記憶する方法

おそらく睡眠中には「夢を見ている」という自覚は無いと思われます。
もし自覚があるならば、夢の内容を自由にコントロールする事も可能です。
しかしこれは、自覚はありえないという話ではなくて、「ほとんど無い」というだけです。

レム睡眠、ノンレム睡眠。これらの単語を初めて聞くという人はたぶん居ないでしょう。
TVや雑誌で見たり聞いたりはしたことあるはずです。
夢を見ているという自覚がある場合は、おそらくこの「レム睡眠」の時間帯でしょう。
この状態の時は浅い眠りとなっており、脳が覚醒状態になってます。


実際私も、過去に一度だけですが「夢を見ている」と自覚を持ち、
夢をコントロールできたことがあります。
ですがこれは「やろう」と思ってもできることじゃないと思うので
変な期待はしないほうがいいです。

ああ、ちょっと道がそれましたね。
「夢を記憶する方法」についてでした。
簡単に言えば、覚醒時に「夢を見た」と分かった場合に
そのまま体を動かさずに再度夢のイメージをリピートさせる。
覚醒状態であればいいですが、レム睡眠の時はまだ脳でコントロールできないと思うので
たぶん起きる瞬間 が一番いいと思います。
脳でコントロールできる(考える事ができる)状態で、且つ
目を開く前にすること。

目を開き、天井や部屋、家具などを見てしまって現実の情報を取り入れてしまうと
その瞬間に夢は吹き飛んでしまいます。(忘れる)
そのため、目を開く前にするほうがいいです。

実際に試したことがあるのですが、

1.夢を見たと自覚→脳内リピート→目を開く→夢を覚えている
2.夢を見たと自覚→リピート前に目をあける→夢を覚えていない

という結果でした。

通常ですと、起きる=目を開けるになるので
「夢ってさぁ、見るんだけど全然覚えてないよねーw」という会話が聞かれます。



逆に、覚えていたくない夢
単純に、2.と同じことをすればいいです。

と、わかっていても怖い夢は案外記憶「されてしまう」ものです・・・。


怖い夢を見た→見たくない→「怖いもの見たさ」で勝手に脳内リピート
これにより、案外怖い夢って覚えちゃってるものです。

夢によりうなされる。これも稀にあると思います。
たぶん、無い人は全く無いです。
私の場合は、 うーん・・・ここ4,5年だと「1年に1回」くらいの頻度であります。

怖い夢を見る→うなされる→覚醒時が近づく→でもうなされている
そのため、自分のうなされている声で起きる という事もありますね。

まぁできれば覚えていたくはないんですが、先ほどの「案外覚えてる」の点で
嫌なんだけど、覚えちゃってます・・・w



一度は考えた事があると思います。

「空を飛ぶ夢」

見たことはありますか?
たぶんある人ある。無い人は無い。これもなんとも言えないですね。
空を飛ぶ夢、貴方はどんな風に動いてましたか?

そもそも、空を飛んだことがない。これは誰でも同じ。
例えば夢の中で、ドラゴンボールの武空術?wみたいに空飛んだ!って人は
相当妄想力が強いかと思います。

私も空を飛ぶ夢は見たことは・・・あるのですが。
過去に数回見ましたが、その全てが「宙を泳ぐ」形でした。
潜水する時のように、足はバタ足で手は平泳ぎのように水を(宙を?)「かく」。
そうすることで宙を進むという形でしたね。

夢っていうのは実際に見た映像でイメージ化されるというのもよくある話で
実際そうなのかな という面も多々あります。
空を飛ぶ夢 に関していえば、ハンググライダーとか、スカイダイブ経験、
バンジージャンプとかしたことあれば似たような形で空を飛ぶ夢を見られるかもしれません。
いや、落ちるとかではなくて・・・w


う~ん、ここまで書いていてなんですが、まとめ方が見つかりません(´ω`)
夢って、見ようと思っても見れなかったり
どうでもいいというときに見れたりしますよね。

まぁ、あまり「こういう夢見たい~」とか期待しないほうがいいかもですねw


*
○ 2010/10/07 18:23 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

久々ー

からおけにー

いって 

きたー

ヽ(*'ω')ノ

*
○ 2010/09/25 22:58 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

\ウワァー!/


今日は休日なので、姉の子(甥っ子1と姪っ子2)と
公園に行ってきましたヽ(*'ω')ノ

姉は日ごろの育児のせいもあるので休ませ休ませ
あとは母も同行し、一番下の子の世話をしてましたw

なので私が甥っ子の自転車を教えるといういつもの流れに(´・ω・`)

まぁ一番動きやすいのと、「遊んであげたり教えるの上手いよね」とかいう
謎の育児好評のせいもあり悪い気はしないのでやってますがw

だんだん乗れるようになってきました~

まだ最低一箇所は持ってあげないと厳しいかなっていうところでしたが
「がんばれがんばれ!いけるいける!w」って感じでやってたら
私が(まぁ教える側での独断で)両手離しても、ちょこっとなら走れるようになりましたw

あとは乗り始めから一人でいけるようになればね~!

あとは逆上がり教習や、そのほか諸々一緒に遊んであげたり教えたり。

ガンバレ!



そして外もだんだんと暗くなり、少し離れた公園から帰宅。

帰宅後自室に行った後、(自室が2Fなので)1Fに戻る時・・・


もう小中学生あたりの頃からやってなかった「スベリ」をやっちゃいましたw
階段で!!!




絵心なくてゴメンナサイ。
ペイントで、(マウスで)フリーハンドで書いてみました



こうなった!

20100904_1.jpg 


矢印上 : 階段の角その1が、私の腰にヒット

矢印下 : 階段の角その2が、私のお尻にクリティカルヒット



自室PCでコレ書いてますが、、、腰とお尻の両方がイタイです・・・・w

まぁ若いのですぐ直ると思うケドネ!


重ねて言います、絵心なくてごめんなさいww 
(絵描くのにかかった時間:15秒)



\まじめに書けー!/
       Ω Ω Ω
*
○ 2010/09/04 19:07 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

自転車教室

甥っ子が自転車に乗れるようになるためのお手伝いをしています。

コロ付き(補助輪付き)(これ方言じゃないよね?w)は、前から乗れるみたいなのですが
最近コロ無し(補助輪なし)になって怖くて乗れなくなっちゃったという。

どれだけ乗れるのかな~とちょっと気になったのもあるので
昨日はお手伝いに行ってみました。

ハンドルぐらぐら、体曲がり、足が止まる、など
そのほか結構「大丈夫かなぁ?」というのがあるのですが
まぁそんなものは誰でも同じですしね。

暑い日ざしを避けるために夕方あたりから自転車をやりだしたので
30分程度のつきっきり教室でしたが、結構上達しました。

子供の性格にもよるんですが、
怒る=怖い=やる っていう子もいれば
怒る=怖い=体が動かない になってしまう子もいるので教える時は注意ですね

甥っ子は後者なのと、私自身が怒るような性格ではないので
相性がよかったのか、結構楽しんでたようです。

泣かせるとか絶対ダメですね。

小学生あたりですと、移動手段が自転車メインになるのに
その自転車を教える時に泣かせてしまって、嫌いになったらどこも遊びにいけなくなっちゃいます。

今度また教える予定なので、もう次あたりに乗れるようになるのかな?
*
○ 2010/08/22 09:37 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

夏ですしね

来週はプールいくお *
○ 2010/08/19 23:50 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
33位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




