毎日ナイスミドルR

RO-Frigg鯖でプレイ中の爽が自由に書くブログ                『RO パズドラ モンスト など』


*
○ --/--/-- --:-- ● スポンサー広告 ● Trackback:- ● Comment:-○

マルチの際の「GJ」の意味




モンストでのマルチプレイはモンストの醍醐味の一つではありますが、
そのマルチの際の「GJ」の意味とは!?



野良マルチは数ヶ月前から、
ROの仲間との身内マルチプレイは比較的最近から多くやっていますが、

そのマルチの時の「GJ」サインの意味について書いてみようと思います。


gujo.jpg



まずはネット上の情報としてどんなものがあるか調べてみた所・・・

gj.png

うーん、なるほど。


ほぼ合っています・・・・が、
野良マルチで多く使われている情報も盛り込むと・・・・・・
こんな感じですね。


私が使うGJサインの意味は以下の通りですね
↓↓↓↓↓


GJ2.png



違う点
その方向でいいよ!のGJではなくその方向じゃないよ!のGJ
基本的にショットは各々での操作になります。
普通にクエストを進められるショットであれば「その方向でいいよ!」なんてGJ要りません。
その方向でいいという意味にしてしまうと毎回使わないといけません。
その方向で打つと危ないよ!という時に注意のサインを出す方が分かり易い気がします。
矢印が出て打とうとしている時に、「その方向じゃないよ!」というパターンの方が圧倒的に少ないので
そういう時だけGJ出してます。


個人的には「ステイ!」の合図は使いません
ステイして欲しい場面で、「ステイして!」の意味でGJを出すと
相手が「え、これ打てばいいの?ステイじゃないの?」と困惑してしまいます
なので私の場合は、ステイは各自の判断でいいと思います。
動くと危ない場面で何も動きが無い場合は「あ、ステイだね」と判断できる思います。




他は特に細かく書く事は無いのでー、終わりっ!


wpid-cPEELrW.jpg





*
○ 2015/07/07 06:55 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

ルシファーとクシナダの違い【豆知識】




今回のテーマ 『ルシファーとクシナダの違いについて


強さの違いはネットで何度も何度も議論されてますが、
今回は両者のストライクショット、大号令について。







モンストで


rusi.png
・ルシファーの大号令いいよね!ちょー強い!

          とか

kushina.jpg
・クシナダの大号令いいよね!ちょー強い!

両方強いのは知ってます!
が・・・同じだと思ってませんか!?
実は違うんです。










まず、号令SSについておさらい。
主に、大号令に関する説明。


「動き」
・対象となるキャラ、
  SS状態のクシナダ や
  SS状態のルシファー の矢印の方向に全員を動かす


「アビリティ」
味方がダメージウォールに触れてもダメージを受けない
味方がワープに接触してもワープ無効
・クシナダやルシファーがゲージを失敗するとダメージウォールではダメージを受ける
・一斉に動く味方が、ゲージではない基本アビリティでアンチ重力バリアなど持っていないと
 重力バリアに引っかかる



「ゲージ」
・号令、大号令で引っ張られた仲間は、ゲージで打っていないため
 ゲージで増加した威力ではない、初期の攻撃力で計算される。


「倍率」
以下、クシナダとルシファーの倍率の差



yakumo.png
クシナダ
ストライクショット「八雲

クシナダ自身のスピード 9.2倍 (超早くなります)
味方のスピード 0.95倍 (少し遅くなります)

攻撃倍率 クシナダ自身&味方 1.8倍 ※発動した友情コンボの強化はされない
  (ディルロッテのSSなど受けた状態の強さになります)
-------------------------------------------



akuma.jpg
神化ルシファー
ストライクショット「悪魔を憐れむ歌

ルシファー自身のスピード 5倍(ルシファー早くなります)
味方のスピード 2.5倍(味方も早くなります)

攻撃倍率 ルシファー&味方 1.2倍 ※発動した友情コンボの強化はされない
   (少しだけ強くなります)
-------------------------------------------




簡単に言うと、
クシナダのSSは、クシナダがメインで高速で走り回ります。 全体攻撃力は
⇒クシナダを起点として弾く


ルシファーのSSは、全体が高速で走り回ります。 全体攻撃力は
⇒味方全体をどう動かせたいかで変わる





ラストは、結構重要

【 大号令で友情コンボはどのように発動するの? 】



(モンストwikiから、大号令のSSについて抜粋)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
号令

他の味方も動かして、敵に大きなダメージを与える。
触れた仲間を弾く「号令」タイプと、仲間全員を一斉に同じ方向に動かす「大号令」タイプがある。

動かされた仲間(以下、受動者)はもちろん、
SSを使用したキャラ(以下、発動者)自身の攻撃力・スピードもアップするため、
単純な自己強化技として使われることもある。
受動者はそのモンスターが持っているアビリティに関わらず、
ダメージウォール・ワープ・地雷・加速床等のギミックの影響を受けない
が、
重力バリアの影響は受けるため、アンチ重力バリアを所有していないモンスターは減速していく。

さらに、受動者の攻撃力はゲージショットを考慮しない素の攻撃力に依存し、
ゲージショットで発動するアビリティは効果を発揮しない

また、発動者のアビリティは本来持っているものに依存するため、耐性のないギミックの影響は通常通り受けてしまう。

号令の場合、受動者が発動者よりも先に他の仲間にぶつかると、
「ぶつかられた受動者の」友情コンボが発動
する。
友情コンボが発動した場合、その後に発動者が触れても号令の効果は発動しない。
大号令タイプの場合、最初に発動者に触れた受動者との間で「発動者側の」友情コンボが発動する。
稀に、仲間のボールが重なった状態で大号令を発動すると、片方の友情コンボが発動し受動者にならない場合がある。
また、号令により動かされた仲間もハート取得が可能なため、使い方や使うタイミングによっては戦局を大きく変えられる。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


↑の文を読むだけでだいぶ分かるとは思いますが。


大号令 の 友情コンボ発動 に関しての記述は、
最後らへんの

大号令タイプの場合、最初に発動者に触れた受動者との間で「発動者側の」友情コンボが発動する。
稀に、仲間のボールが重なった状態で大号令を発動すると、片方の友情コンボが発動し受動者にならない場合がある。

この部分ですね。


最初に発動者に触れた受動者との間で「発動者側の」友情コンボが発動する
これは、例えばクシナダが発動者の場合
クシナダSS発動後、最初にクシナダと触れたキャラ との間にプラズマが発生する という事ですね。
他の人はみんなそのまま飛び回ってます。



ここまで書いておいてなんですが・・・・・。
とりあえずは・・・・

ぶっ放せば大ダメージ与えれるって事ですよ!
(@ ̄ρ ̄@)b


何が言いたいかというと、
ルシファーとクシナダのSSは大号令ですが
同じように見えるストライクショットでも、違いがあるんですよ

ってだけの事。

今回は大号令をテーマとして書きましたが、
一部、通常号令の説明も含まれてますね(wiki部分に)
そこを読めば
号令・大号令についてだいぶ分かると思います。


難しいかもしれませんが、
理解すれば良いストライクショットが撃てるもしれませんね!





*
○ 2015/07/05 23:18 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

『運極+2体』



久しぶりの運極更新


7/2(木)
夜、「 滝夜叉姫、降臨 」にて
残り7体で運極だった滝夜叉さんを回収~~~











IMG_2828.png



合成して・・・98体となりー









IMG_2829.png



ラスト1体合成!
ラックが「」に!











IMG_2831.png


5体目!

 運    極  
  
 ヽ(・∀・)ノ

 達    成







という事でついに
アンチダメージウォールの運極枠を入手!

手持ち運極がAGBばっかりだったけど、これで幅が広がった~








そして、


7/3(金)


夜、クィーンバタフライ降臨を周回!

クイバタRDは既に運極済みでしたが、
作り直した神化クイバタが残り24体だったので
周回して集めてきました!








IMG_2841.png




みんなで回って、





IMG_2842.png

神化・クィーンバタフライ
運 極 達 成 !

(2度目)



手持ち運極が6体となりました。





現在こんな感じ!



・ガチャ限やイベントキャラには「×」してあります

IMG_2843.png
1体目:神化クイバタ⇒クイバタRD
2体目:進化第13号機
3体目:神化デスアーク
4体目:神化ダークドラゴン
5体目:神化滝夜叉姫
6体目:神化クイバタ


見事にばっか!w
他属性ほしー(´・_・`)


今度デスアーク降臨が来て、「デスアークRD」の方を終わらせてー
あとは、
徳川慶喜、ルイ13世、ガーゴイルかな?








そして一緒に回ったクイバタ周回で
mai.png

まいこもクィーンバタフライ、運 極 達 成 !
初運極おめでとう!



シグは残り20体くらいとの事。
次回運極なるね!

ふぁぼは分からないけど、たぶん次回行けそう!


萌子はあと2回くらいかな?



今後の降臨も狙って行こう! *
○ 2015/07/04 09:40 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

『突発企画!モンスト愛キャラコンテスト!』(第2弾)


連日発表!



『突発企画!モンスト愛キャラコンテスト!』
第2段!



昨日の第1段記事で「爽&シグ」の1位~3位が発表されました。
(昨日の 爽&シグのランキング記事はこちら!

今回の記事では「まいこ&ふぁぼ」の1位~3位を発表!
キャラの理由・コメント部分は、
本人から受け取ったコメントそのまま載せさせて頂いてます。


基本ルール:
・自分の手持ちで好きなキャラ1位~3位!
・そのキャラが好きな理由!

の2点



では早速!
まいこ編から!






まいこ の好きなキャラ第1位


uri.jpg

モンスター:「神化・ウリエル
アビリティ:重力バリア (友情コンボで加速)
理由:
見た目、性能全て良い!飛行あれば完璧だった!
天使だよ?羽あるよ?
ストライクショットは、HP削って攻撃っていう、強いけど難しい感じが好き。
シールドに撃ったり、撃ちもらしたり、事故多いけどね・・・。
ストライクショットが決まった時が楽しいから好き!







まいこ の好きなキャラ第2位


sakura_kamika.jpg

モンスター:「神化・桜(※未所持)
アビリティ:アンチダメージウォール + 飛行 + 回復(ゲージ)
理由:
持ってないキャラだけど・・・
見た目も好きだし、ルシファーよりも一番引きたいキャラ!
戦力的にはルシファーだけど、桜を引くっていうのが
今のガチャの楽しみ。
桜引いたら満足しそうw






まいこ の好きなキャラ第3位




montana.png

モンスター:「進化・モンタナ
アビリティ:魔王キラーL
理由:
リセマラ開始キャラ!
評価もまずまずで、見た目も良かったので開始。
ADW、AGBの偉大さを知る事ができたキャラ・・・。
そして、その後すぐに出た龍馬ユグドラシルにメインを奪われるw
神化期待してたのに・・・・。







なるほど!
やっぱウリエル1位だったね!w


では続いて、ふぁぼのランキング~








ふぁぼ の好きなキャラ第1位


asa.png

モンスター:「進化・アーサー
アビリティ:アンチダメージウォール
理由:
リセマラ無しの初ガチャで出たキャラ!
初期はだいぶお世話になりました!






ふぁぼ の好きなキャラ第2位


kii.jpg

モンスター:「進化・紀伊(運極)
アビリティ:神キラーL
理由:
初運極キャラ!
ほぼソロで集めたし、ステータスも良いし、SSも強い!
これも思い入れのあるキャラになったお。






ふぁぼ の好きなキャラ第3位


koru.jpg

モンスター:「進化・コルセア
アビリティ:アンチ重力バリア + 飛行
理由:
可愛い&今の所一番よく使ってる!








(爽より)
>まいこ
ウリエルほんとに羨ましいw
フレンドキャラとして使わせてもらってるし、
一緒にマルチする時とか適正多いし、超絶にも対応!いいね!
桜は比較的新しめ、モンタナは初期位のキャラだけど、どちらもいいね!

>ふぁぼ
アーサーが初期ガチャキャラだったのね~!
でも、1位がアーサーっていうのは意外だったw(あんまり使ってるの見ないから?)
私はリセマラでアーサー開始なので、初期キャラって部分は一緒!
(私の本当のモンスト一番始めキャラは、確か・・・ギムレットだったかな)
始めたての頃は貫通キャラが好きだったし
ワンウェイ設置とか難しいから苦手だったw








以上の結果となりました!



思いつき企画だったけど、
参加してくれた3名、ありがとう!


*
○ 2015/07/03 19:42 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

『突発企画!モンスト愛キャラコンテスト!』(第1弾)

思いつき企画だよっ



『突発企画!モンスト愛キャラコンテスト!』


・・・と称しまして、
「自分の所持キャラの中で好きなキャラその理由!」
「それを、第1位~第3位まで!」
を身内マルチメンバーへ募集かけました!



身内マルチのLINEグループ内で募集をかけまして、
現在はメンバーが少し増えてますが
募集掛けたのが初期メンバーの4人の時だったので
4人分発表!

発表の順番は、
・第1弾 爽&シグ の発表 (今回)
・第2弾 まいこ&ふぁぼ の発表 (次回)



という事で、まずは私から!







爽 の好きなキャラ第1位


murasame.png

モンスター:「神化・光ムラサメ」(2体所持)
アビリティ:闇属性耐性 + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
神々しいイラストも、ロマンの全属性ホーミングも、
使いやすい汎用性も全部良い!
初めて作れた時は超嬉しかった!
今でもオーブ回収のクエスト消化に連れて行ってる子。
光属性最強とも言われているチケットキャラ。
今後も使うと思います(*゚▽゚*)b








爽 の好きなキャラ第2位


napoleon_shinka.jpg

モンスター:「進化・ナポレオン
アビリティ:アンチ重力バリア + 神キラー
理由:
貴方が居たから、ツクヨミもイザナミも取れて超絶が好きになりました!
通常周るクエではあまり使い道は無いけども、
超絶や超究極など難しめのクエストでは大活躍!
だいぶ前にモンコレか何かで出た子だけど、
持っててよかった!ありがとう!








爽 の好きなキャラ第3位


13gouki2.jpg

モンスター:「進化・第13号機 擬似シン化(運極)」
アビリティ:アンチワープ + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
使い易いアビリティ、アンチ重力バリアとアンチワープを持ち、
友情コンボも貫通ホーミングがあるので亀クエや曜日などで使用!
色んな所へ連れて行きやすいという事と、
運極作成の苦労もあり愛着のある子!
世間(野良マルチ)では嫌われているし、イラストも
あんま好きじゃないけどね!w
完成してから使い過ぎて、最近ちょっと飽きてきた(´・_・`)





という事で、
上記3キャラがランクイン!
所持状況と周るクエストによっても変動すると思うから
固定じゃないけど、今はこれかな~





では次に、シグのランキング!





シグ の好きなキャラ第1位


o0540096013140506125.png


モンスター:「神化・おりょう
アビリティ:アンチダメージウォール + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
使い勝手が良く、色々なクエストでお世話になったから!






シグ の好きなキャラ第2位


ieyasu.jpg

モンスター:「進化・徳川家康
アビリティ:アンチワープ + アンチ重力バリア(ゲージ)
理由:
ステータスは低いけど結構愛着のあるキャラ







シグ の好きなキャラ第3位


koru.jpg

モンスター:「進化・コルセア
アビリティ:アンチ重力バリア + 飛行
理由:
飛行&アンチ重力バリア、と優秀なアビリティの上に
ストライクショットのボイスが良いから!






以上!
爽&シグの1~3位でした~!



(爽より)
シグのおりょうは一緒にマルチする時も色んなクエストに使えて便利だね!
私はまだおりょう持ってないので、ちょー欲しい(゜´Д`゜)いいなぁ
超絶の適正でもあるから早くガチャで出て欲しいところ!

徳川やコルセアもマルチで見た子だね!
ダブルアビリティが優秀で、コルセアは爽も所持。
家康は最近、ふぁぼがガチャで当てた子だね!
コルセアさん・・神化で強化来るといいなぁ~




次回は、まいこ&ふぁぼの発表だよ!



そして、
今回募集して、お気に入りキャラと理由を送ってくれた3名!
シグ、ふぁぼ、まいこ には
粗品ではありますがプレゼントをご用意してます!

プレゼントの発送は、
第2弾発表後に送らせて頂きます。
(((o(*゚▽゚*)o))) *
○ 2015/07/02 19:12 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【超・獣神祭★結果発表!】  ~驚異の☆5率~



さて、やってきました。
久しぶりのモンストガチャ結果報告!!!
(今回はちょっと長めな記事?w)


6/29 昼の12時から『超・獣神祭』が開始!


今回は・・・
昼に3回

夜に5回

寝る直前に3回 

次の日 寝起き1回

合計 12回、回してみました。


では結果発表~~~~






お昼が近くなり、動ける状況だったんで今回は 超獣神祭開始と同時に引いてみよう! と思い
とりあえず3回回してみた!


1回目!


IMG_2799.png


スプリッツァー ☆4






2回目!



IMG_2800.png


馬超 ☆4



最初の2連はまずスカでした。

そして・・・


きた!(*゚∀゚*)




3回目

IMG_2801.png


確定演出!

からの~~~?





IMG_2802.png


蒲公英(たんぽぽ) ☆5

花シリーズキャラ 「たんぽぽ」は、
進化で AGB+魔族キラー 友情コンボは全方位ショットガン
神化で AGB+飛行  友情コンボは全方位ショットガン+貫通ホーミング4

進化だと魔族キラーにより超絶ヤマトタケルの適正らしいですが
使いやすさを重視して、AGB+飛行の神化にさせる予定です。

木のAGB+飛行キャラとして「コルセア」が居ましたが
今後コルセアを出す場面では優先的に蒲公英を出す事になりそうです!


ここまでが昼のガチャ結果!

3回中、☆5が1体。 まずまずの結果。








そして、夜
RO溜まり場にてみんなでガチャ祭り!
私はガチャ5回 回した結果・・・






1回目


☆4キャラ・・・。 






2回目



☆4キャラ(>_<) 





3回目


☆4キャラ(;_;) 









4回目!



☆4キャラ(゜´Д`゜) 






おわた・・・・。





泣きの1回。。。。。










5回目・・・



IMG_2806.png


ベートーベン ☆5

(*゚▽゚*)きたぁあああああ!

進化=AGB+ADW SSはビットン破壊効果付き ダブルアビリティで汎用性抜群
神化=AGBのみ SSがクシナダやルシファーと同じ、霊力号令タイプ。でも倍率は少し低め。

断然、進化予定!
AGB+ADWキャラを1体も持っていなかったため、
初めての主要ダブルアンチアビリティ所持。
これはーーーー嬉しい!(*´ω`*)



ここまでが夜のガチャ結果。



そして、寝る前に3回だけガチャを引いてみました。











寝る直前ガチャ3回の結果!




1回目!
睡眠前で眠くなっていたので、眠気のため無欲のガチャ
これが良かったのかな・・・・!?

確定演出!!!

からの!






IMG_2810.png


上杉謙信 ☆5


え!?
うえ・・・すぎ・・さん(゚o゚;;


木属性キラーを持ったサムライ、龍馬さん・・・の水版と言われている
火属性キラーを持ったサムライ、上杉謙信

火超絶の「阿修羅」で適正キャラ。
阿修羅適正が、関羽上杉になりました~
嬉しい!ありがとう!
これで火クエストも余裕できそうw










2回目!

ナレーション「ここで、事件が起きたのだ」







IMG_2812.png


出雲 ☆5

まさかの2連続 ☆5キャラ!
うーん、でもー
出雲さん、カブリなんですよねー(´・ω・`)
しかも1体目当ててから出番無し・・・?
出撃回数は1回あったかどうか・・・。

まぁ、既にAW+火属性耐性の進化・出雲が居るので
今度は神化を作ってみようと思います。





これは・・・キテる!
この流れは次も☆5来る・・・ww






そんな甘い考えを持ちながら、ラスト3回目。











ナレーション「しかし、またもや事件は起きたのだ」











3回目

IMG_811.png
(このイジられ具合ww)



バッハ ☆5



(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`)



イラナイヨー
イラナイヨー

バッハさんに関しては・・・
ガチャでバッハが出てから、その後のガチャ排出キャラに育成をどんどん先越されて
他に育成する子が居なくなった時に仕方なくバッハ育てて、やっと神化してLv極になって
それでも今まで 1 回 も 使った事無いんですよね・・・。

その状態でまさか2体目・・・・・w
まぁとりあえず既存の神化バッハと逆の進化版でも作ってみるけども

正直、
☆5が3連 ではなく
☆5が2連 + ☆4.5 って感じなのかな?w

あ。バッハ好きの方ごめんなさい。








次の日の朝。

少し早めに目が覚めたので、
寝起きの早朝ガチャ!



いきなりの確定演出!!!

からの、







IMG_28133.png


ロキ ☆5

進化で高威力ワンウェイレーザーが友情コンボのキャラ。
昔、アーサー全盛期に「アーサーに並ぶ強キャラが出た!」と話題になったものですが・・・
今更感がハンパないw
使うかは分かりませんが、とりあえず育てておきまーす。








という事で!

長くなりましたが・・・以上が今回の超獣神祭の結果でしたー!


「 まとめ 」
12回引いて

☆4・・・・・6体
☆5・・・・・6体
 (蒲公英、ベートーベン、上杉謙信、出雲、バッハ、ロキ)
 (出雲、バッハはカブり)

でした!

☆5率としてはなかなか良い感じ!というか初めてかな・・この率はw

ちなみに、オーブは運営配布&クエ消化回収、開始したばかりの顔合わせⅡの物を使い
課金オーブではありません(´・ω・`)


今回特に、ルシファーや卑弥呼が出やすい だとか
☆5率が高い とか、確定演出率が高い という噂がやけに多く飛び交っていて
ある程度の回数回したいー!と思っていたので
実際引いた回数は少なめですが、結果としては満足!
(欲を言えば、やっぱルシファー欲しかった!(>_<))



卑弥呼もルシファーも
私のガチャテーブルには入ってなかったヨー!



新キャラ
卑弥呼を見事引き当てたまいこ!おめでとう!

萌子も、ルシファー!!、ジュリエット、ウォッカ おめでとう!
みよすぃさんも、茨木&義経!で2回中2体☆5・・・!おめ!

やっぱり今回☆5率高い・・・・!?
まだ期間ありますし回すなら今回だね!









*
○ 2015/06/30 06:55 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:2

マルチ募集URLからIDを調べる方法



「モンスト キャラパク ID知りたい」
という検索さんが居たので書いてみます。



モンストでキャラパクされた時、「相手のIDを知りたい!」という事を思った方はいるかもしれませんが
知る方法、あります



モンストでマルチ募集をするとこんな画面が出ます。

982.png
(クエストは適当に選んだので気にしないで下さいw)

このIDをLINEで流したり、アプリで募集画面に貼ったりすると思います。



全文の場合は、

IMG_2798.png

このように「モンスト招待用URL」にIDが含まれているので分かりやすいと思いますが

その部分が無くても分かります



普通URLというと全文小文字が一般的ですが、
募集URLの最後の部分だけ「大文字と小文字」が混ざってますよね。
そこがIDです


私の募集画面は↓ で

981.png



私のモンストIDはこちらです。

IMG_2797.png



募集URLの「code=」の後の部分、
MTMyMTk1NTMz  

 を

132,195,533 にするにはどうするか。


こうです↓ 

(モンストのまとめサイトにて載ってましたので貼り付けておきます。)




360: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 17:46:01.03 ID:n8HmbLe0.net

>>358
URLとIDは1:1で決まっててURLからID割り出せる、逆も然り

■ID⇔LINEマルチ対応表
●ID1、4、7桁目
0=MD
1=MT
2=Mj
3=Mz
4=ND
5=NT
6=Nj
7=Nz
8=OD
9=OT

●ID2、5、8桁目
0=A
1=E
2=I
3=M
4=Q
5=U
6=Y
7=c
8=g
9=k

●ID3、6、9桁目
0=w
1=x
2=y
3=z
4=0
5=1
6=2
7=3
8=4
9=5




この割り出し表にあてはめると、

MTMyMTk1NTMz
  ↓
桁を合わせてズラすと・・・
(1、4、7桁目は2文字なので)
  ↓
MT M y MT k 1 NT M z
↑1桁目  ↑4桁目  ↑7桁目 は2文字。

1・・・ MT 1
2 ・・・M 3
3 ・・・y 2
4・・・ MT 1
5 ・・・k 9
6 ・・・1 5
7 ・・・NT 5
8 ・・・M 3
9 ・・・z 3

右側の数字を上から順に並べると・・・・
132 195 533

こうなります。

IMG_2797.png



これでマルチ募集URLから相手のIDが分かります。






さて、毒舌と正論タイム(´・ω・`)


キャラパクされて相手のIDを知りたい方、この方法で調べて下さい。
ネット上で晒すなり、ブラックリストを作るなりする方は多いようですが
それは「キャラパクする側が悪い」からです。
私もキャラパク1度もしたことありませんし、もちろん反対派です。

しかし、キャラパクする人は晒されようが何しようがキャラパクします
自分さえよければいいからです
そして何より、
他の人の強キャラをパクらないと勝てないからパクります。

キャラパクする人は弱い・下手だからキャラパクするのです
・・・ちょっと可哀想に見えてきましたか?(笑) (←これが狙いですw)

しかし「下手な人」と言うのは確定ですがキャラパクは悪い事に変わりありません
所持者が育てた自分のキャラを不本意に他人に使われて気持ちの良いものではありません。
どうぞIDを割り出して晒すなり自由にやっちゃっていいと思います。
自分がされて嫌な事は他の人にしてはダメです。

公式ではキャラパクは黙認されていますが、
マルチアプリでは「キャラパクは禁止」と明記されています

「マルチアプリ使ってないからキャラパク自由だし!」という人。
まぁ・・自由にすればいいんじゃないですか?^^;;

キャラパクして自分主体のプレイをしている時点で、
他の人からどう思われようが自由な自己中人間なんですから、
自由にキャラパクしちゃっていいと思いますよ(^^
・・・どうなっても知りませんけど。



別記:『【モンスト】『キャラパク』する人の共通点とは!?』


というわけで、以上が
『マルチ募集URLからモンストIDを割り出す方法』でした。


おわり(*゚▽゚*) *
○ 2015/06/30 00:22 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

超究極2 ― 『 闇村正 』 編



前回記事で、「身内マルチメンバ全員神化光ムラサメGET!」という事で
闇ムラマサに行けるようになったので・・・
下調べとしてどんなもんか、ソロでつっこんでみました。

構成は
神化光ムラサメ1 適正
神化光ムラサメ2 適正
進化ナポレオン 妥協枠・・・
神化ルシファー フレンドも光ムラサメにしたいけど居なかったので。

難易度:超究極  コンテニュー不可 チケットクエスト
スピクリ条件:21ターン
出現ギミック:
   重力バリア
   ダメージウォール
   ワープ
   地雷
   ビットン
   レーザーバリア
   アビリティロック
   反射封じ
   ホーミング吸収
   白爆発鬼
   毒
   蘇生  です。



では、
れっつGO!


序盤も中ボスも順調に進んで行き・・・・

ボス戦到達!



IMG_2791.png




IMG_2792.png




IMG_2793.png


撃 (*゚▽゚*) 破




まさかの1発クリア
超究極でコンテ不可なのでノーコン、さらにスピードクリア
ラスト画像のは毒ダメージによってHP0に。
HP0になってもその時点でフロアの敵全て倒していればセーフ。
結果、クリア。

案外行けるもんだなぁ・・・とw



さらに・・・・

3体ドロップ!


IMG_2794.png



これなら身内マルチの優秀な3人なら余裕ぽ!

ってことで
チケット集めて今度みんなで取りに行きましょうか!

とりあえず闇マサ取れたので、
素材集めて一足先に神化させておきます!
用途は不明。作れば何かに使えるでしょう(´・_・`)



↓ 神化しました


IMG_2795.png
必要素材は闇と光がムラサメの逆で
光ムラサメの場合は、
本体:光1体 素材:闇10体、火2体、水2体、木2体(+獣神玉2個) ですが

闇ムラマサの場合は、
本体:闇1体 素材:光10体、火2体、水2体、木2体(+獣神玉2個) です。
過剰になった分は処分でいいと思います。
2体目を作りたかったり、素材の運極を作る場合は残し。


IMG_2796.png
まだタス上げちう。

性能的にはムラサメの闇版&ADW版って感じ。


これで妖刀キャラ2体揃いましたね!

youtou.png



素材回って取った感じでは、
身内構成で運枠+適正で普通に回れそうでした。

難易度的には、ムラサメ素材と同じか、少し上くらい。

構成はまた考えておきます!
みんなで取りに行こう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ *
○ 2015/06/29 00:59 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

おつかれ!(みんなの村雨作成編 その3終)


金曜夜、モンスト身内マルチにて

ムラサメクエストを回ってー

光ムラサメまさかの1発クリア!!
しかも2体ドロップ!

その後足りない素材を取って・・・

神化ムラサメ完成!


これで、爽ふぁぼに加えて
まいこシグも光ムラサメ持ちに!

ってことで、闇ムラマサ行けるようになりましたね~ *
○ 2015/06/27 22:31 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

部活報告!(みんなの村雨作成編 その2)



今日も・・・
RO@モンスト部お疲れさまでしたーーーーッ!


今日は20時から集まり、
18~21時開催の「ムラサメ」を周回!(1時間だけ)

そこで闇ムラサメ10体集まり、

その後ムラサメチケットを使ってみんなでマルチ!

今日集まったのは
闇ムラサメ10体
木ムラサメ2体
火ムラサメ1体


残り
火ムラサメ1体
水ムラサメ2体
光ムラサメ1体

ですね


明日もムラサメ来るようなので周回予定!

そしてチケットを使って残りのムラサメも取って行き
シグ&まいこのムラサメ神化作成を!

光ムラサメ神化は、弱点が闇属性だけど闇属性耐性があるので弱点なし!
全属性ホーミング25発ついて見て楽しいし強い!
AGBもあって使いやすく汎用性抜群!
ステータスも高くSS貯まるのも短いうえに強いので色んな所につれていける超便利キャラ!

完成したらフレンドに置いておいてくれたら使いますw
オーブ回収クエする時とか便利そうw




私は・・・うーん
光ムラサメ取れたら、初代に重ねて運上げするか
2体目の光ムラサメ神化作るか・・まだ未定~


明日は
アポロ神化素材の
エールソレイユ
ベヒーモス
そしてまた
ムラサメ

土曜日は
午前に 阿修羅
夕方に ムラマサ
夜は ツクヨミ ムラサメ だね!

どれ周るかはまだ未定~ *
○ 2015/06/26 01:33 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

部活動(みんなの村雨作成編 その1)


モンスト日記ーー!

RO@モンスト部 の 部活動日記!?


身内マルチメンバー
・爽
・シグ
・ふぁぼ
・まいこ



現在、シグ&まいこの運極作成中!
全員運極持ちになったらタス巣窟や亀クエもウハウハ!

AGB運極ができたら、それで滝夜叉行けるから
滝夜叉運極できたらADW運極持ちに!


現在周回中なのは・・・「クイーンバタフライ」

IMG_2762.png
運枠=爽&ふぁぼ
適正=シグ&まいこ   の構成で
クイバタ周回! の2回目!

うちの2台目クイバタの運が75になりました。
1stクイバタ神化運極→クイバタRD運極
ユメ玉産クイバタRDから、神化クイバタ作り直して合成⇒ 運75
まいこも同じ位だったかな?

残り24体! 次回運極いけそうだね~

今回の戦犯・・・・わたしです。
みんなごめんね!(´・ω・`)




そして恒例の「タス巣窟」!

何度か回してるうちに・・・・なんと!


IMG_2763.png

パワタスキング2体同時!

ツルツル卵=キング。

おめでとう!ありがとう!




で!

前に作った「神化・光ムラサメ」の残りチケットがあるので
これで3人の光ムラサメでも作りたいなと思ったけど
中途半端に素材を取るとBOXの圧迫・・・・
という所で、木曜&金曜でムラサメ降臨!
これを機に作ってみようと話し合い。

そしたらふぁぼが「風ムラサメ@1で神化可能」という所らしく
4人で風ムラサメを周り素材確保!


ふぁぼ、光ムラサメ神化おめでとう!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_2470.png
※画像は、以前私がムラサメ作った時のやつ。


あとは、
シグ&まいこの光ムラサメ作成!
がんばろう★

あと、
シグ用「クシナダ」 と まいこ用「イザナミクシナダ」も狙い中!

個人的には次は「闇ムラマサ神化」を作りたいところ


そして神化が来たばかりの、アポロ!
うちのアポロはまだ素材が無いので金曜日に回収して神化狙い~
まいこのアポロはもう神化してタスカンしたって!
おめでとう!

シグのノブナガも素材待ちらしい! *
○ 2015/06/25 19:22 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

ねこですよ


たまには 「 ねこあつめ 」日記!



こないだアップデートされてから、
ノーマル猫 +2種
レア猫 +2種


されたようです。


新しい猫来ないなー と思ってたら急に・・・

スタッフオブピアーシングが届きました。


IMG_2752.png

すふぃんさん から宝が届いた!



まだ写真取ってない子なんですけどね!


IMG_2753.png
(後日、写真取り済み)


最近にぼしが余りすぎなので、
模様替え3種開放して気分転換に配置変えたりしてます。

ただ
やる事がもう、エサ上げだけ!(これは最初からかw) *
○ 2015/06/23 19:38 ● 【スマホゲーム】 ねこあつめTrackback:0Comment:0

途中経過。


今回はあっさりと!

モンスト ラック順一覧


IMG_2761.png


まだ変わらず4体のままですね~



おっと。
画像がそのままでしたね。
運極作成中キャラが見やすいように変えてみましょう。




ガチャ限や特殊キャラ、運90止まりキャラには全て
×印をつけてみましょう。


IMG_2761 - コピー

少し見やすくなったかな?

現在の状況としては・・・・・・

クイバタRD 運極
第13号機 運極
デスアーク・神化 運極
ダクドラ・神化 運極

滝夜叉姫 運92    残り7体
デスアークRD 運74   残り25体
クイバタ・神化 運52体   残り37体

ガーゴイル・神化 運47   残り52体
徳川慶喜 運46   残り53体
ルイ13世・進化 運39   残り60体
オロチマル・神化 運27   残り72体
フェンリル・進化 運27   残り72体
ゴースト・神化 運26   残り73体
ストライクJr・進化 運18   残り72体(フレガチャ排出)
スルト・進化 運14   残り85体
エメドラ・神化 運10   残り89体
ヴァニラ・神化 運9   残り90体
バースト・進化 運7   残り92体(チケットクエスト)

以下省略


赤文字は、残り50体以下で運極達成
こちらはあと1、2回で行けそうなところですね~、時間が合えば・・・・。

青文字は、まだ残り50体以上あるもの
こっちは・・まだ何回か来ないと無理そうな・・・


滝夜叉姫・・・前回の降臨で行けると思ったんですが
ドロップ率が悪くあえなく残り数体で終了。。。。

やはりADW運極が無いとなかなか動きづらいところが;;

おすすめは、

1体目で クイバタ運極
AGB+飛行 のため、重力バリアと地雷に対応可能。

2体目で フェンリル運極
ADW+AW のため、ダメージウォールとワープに対応可能。

この2体を最初に作ったら色んな所に行けるんですけどね~
確かフェンリルは、ADW運極があると回りやすいのかな?
フェンリルをADW運極にしたいがために、ADW運極を作って周る・・・って、本末転倒な気がするw
うーん、言いたい事は色々あるけども・・・なんかめんどくさいw

とりあえずAGB運極とADW運極あれば何とかなる気がする。


*
○ 2015/06/22 09:00 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

オーブ2個プレゼントシリアル!

obuid.png
*
○ 2015/06/19 22:06 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】ガチャ限のみ所持キャラ一覧


モンスト日記ー!


運極作成のためにせっせと降臨キャラ集めてるけど・・・・
たまには・・!!


所持キャラ一覧ーーーー!


というわけで今回は、





所持ガチャ限キャラ一覧   (2015/6/18時点)

レアガチャでしか取れないキャラの所持一覧です。

降臨や超絶、チケットで取れるキャラを除きます。
SNS獲得キャラ(のび太など)も除きます。
特別降臨キャラ(期間限定、アリエスなど)も除きます。
本購入による特典キャラ(珠輝など)も除きます。


ADW(アンチダメージウォール) と
AGB(アンチグラビティバリア) と
MS(マインスイーパー)、飛行 と
AW(アンチワープ) がどれくらい居るか見るために色わけ!
キラーや耐性などは色分け無し。



※今回画像に使わせて頂いた、
モンスト ガチャ限☆5所有一覧メーカー』は ←から。

画像の表示キャラは☆5~6のみです。



【火属性】

hi.png

・進化-アポロ(☆6)  Lv極タス未完 ADW
・神化-坂本龍馬(☆6)  Lv極タスカン AGB+木属性キラー
・神化-モンストローズ(☆6)  Lv極タスカン AGB飛行
・進化-サラマンダー(☆6) Lv極AGB+魔王キラー
---------------------------------------
・進化-フレイヤ(☆5)  Lv極タスカン ADW飛行+ビットン破壊

火属性は一番乏しいですね・・・
超絶キャラなど含めれば問題無いですがガチャ限だけで見ると。。。
ワープ対応が居ないのが辛い所。
ガチャ限では居ないのでイザナミで対応。
うーん・・・中途半端属性。




【水属性】

mizu.png

・神化-スサノオ(☆6)  Lv極タス未完 ADW
・神化-ランスロット(☆6)  Lv極タス未完 ADWAW
・神化-ナナミ(☆6)  Lv極タスカン AGB
・進化-ナポレオン(☆6)  Lv極タスカン AGB+神キラー
・進化-霧隠才蔵(☆6)  Lv極タス未完 ADW+魔封じ
・神化-ラプンツェル(☆6)  Lv極タスカン AGB+ロボキラーM+魔族キラーM
・神化-関羽(☆6)  Lv極タスカン ADW+ロボキラー
・進化-出雲(☆6)  Lv極タスカン AW+火属性耐性
---------------------------------------
・進化-レヴィアタン(☆5)  Lv極タス未完 ADW+AGB

水属性は豊富で、AGBキャラもADWキャラもバランス良い感じ。
ただやはり・・・地雷に対応できるキャラが居ないという。
他色に頼る形を取らなければいけない場面も。
ガチャ限では主にナポレオンと関羽を超絶で使う程度?
ちなみに、↑の画像では水シンジが居ますが、今は神化して光属性です。




【木属性】

ki.png

・進化-コルセア(☆6)  Lv極タスカン AGB飛行
・神化-ヴァルキリー(☆6)  Lv極タスカン ADWAW
・神化-ユグドラシル(☆6)  Lv極タスカン ADW
・進化-パールバティ(☆6)  Lv極タスカン AW+回復
・神化-バッハ(☆6)  Lv極タス未完 AW+ユニバキラー
・神化-デネブ(☆6)  Lv極タスカン ADW
・神化-茨木童子(☆6)  Lv極タスカン ADW
---------------------------------------
・進化-マリ&8号機(☆5)  Lv極タスカン AGB+回復S+シンクロ
・進化-ディルロッテ(☆5)  Lv極タスカン AGB SS=強化

木は・・・前々からですが、圧倒的にAGB不足!
☆5キャラは用途が限られるのでほぼ使わず。
☆6キャラではコルセアしか居ないのが辛い所・・・。
ADWは豊富なので問題なし。
やっぱ木のAGBキャラが欲しいなぁ~




【光属性】

hikari.png

・進化-アーサー(☆6)  Lv極タスカン ADW
・神化-ヒカリ(☆6)  Lv極タスカン AGB飛行
・神化-ゼウス(☆6)  Lv極タスカン ADW
・進化-モンストブライト1(☆6)  Lv極タスカン AGBMS
・進化-モンストブライト2(☆6)  Lv極タス未完 AGBMS
・神化-ラー(☆6)  Lv極タスカン AGB
・進化-アラジン(☆6)  Lv極タスカン ADWAW
・神化-アラジン(☆6)  Lv極タスカン ADW飛行+闇属性耐性
・神化-カヲル&シンジ&第13号機(☆6)  Lv極タスカン AGB+シンクロ

光属性は・・・見た所、AGBもADWもバランス良く居て、
飛行とMSもあるから地雷にも対応できて
一応1体だけどワープ対応キャラとして進化アラジンも居ますね。
バランスはいいけどやはり使うキャラは限られてますね。




【闇属性】

yami.png


・神化-エクリプス(☆6)  Lv極タス未完 ADWAW
・神化-モンタナ(☆6)  Lv極タスカン AW+魔王キラーM
・神化-ハーメルン(☆6)  Lv極タスカン AGB
・神化-西郷隆盛(☆6)  Lv極タスカン AGB+光属性キラー
・進化-猿飛佐助(☆6)  Lv極タスカン ADWAW
・神化-ハデス(☆6)  Lv極タス未完 AGB
・神化-ジークフリート(☆6)  Lv極タスカン ADWAW
・神化-オセロー(☆6)  Lv極タス未完 AW
---------------------------------------
・進化-チャンドラ(☆5)  Lv極タス未完 ADW SS=強化
・進化-玉龍(☆5)  Lv極タス未完 AW SS=強化
・進化-カヲル&Mark.06(☆5)  Lv極タス未完 AGB+シールド破壊+シンクロ
・進化-ホルス(☆5)  Lv極タス未完 ADW飛行+シールド破壊
・進化-黒神サヤ(☆5)  Lv極タス未完 ロボキラーEL

BOXを見ても一番キャラが多いのが闇属性。
降臨キャラも居るので一番豊富!
でも・・・・・・一番微妙なキャラが多いのも確かw
残してある☆5キャラも居ますが、そろそろ消してもいい頃かな?
超絶獲得前や、運極作成前などはよく☆5キャラを使ってた時期もあったけど
もう使わないかも?
闇属性のガチャ限としてはやはりルシファーが欲しい所!
エクリプス・佐助・ジークは同アビリティなので使いどころが同じ。
気分で変えたりするけどもやはりこの中だとジークが一番いいかな。
キャラが多い分、アビリティもバランス良く見えますね。
アンチアビリティが1つしか無いキャラは使いどころが難しいかも?











「欲しいキャラ」まだ持ってないキャラ
(欲しい順! 上ほど欲しいキャラ!)

神化-おりょう
神化-ルシファー
神化-ウリエル
進化-リボン
神化-ヴェルダンディ
神化-上杉謙信
神化-ギムレット
進化or神化-クレオパトラ

・・・くらいかな!
☆6の一覧見て欲しいのこれくらいでした。

欲しいなぁ~(´・ω・`)



次回の日記はたぶん、運極作成の進捗メモ日記になりそうだよっ! *
○ 2015/06/19 01:39 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

【モンスト】現在の運極&今後狙うもの



モンストがついに、「運極作成ゲーム」になってきました。

モンストのエンドコンテンツと言われている「運極作成」。
多数の運極を作り、超絶キャラの運極を制覇したらもう、モンストクリアでいいんじゃないでしょうかw


私はまだ運極作成初心者なのでこれからかな?


現在の状況は・・・・







運極4体(2015/6/9)
2ヶ月前の4月半ばから運極作成し始めました。


とりあえず並びを「ラック順」にして1枚目だけのSSを。

×は、ガチャ限のため運極狙わないキャラ
×は、期間限定キャラのため運極狙わないキャラ(もう無理?なキャラ)

IMG_2713_3.png
※アレキサンダー59体ですが・・・期間中の土日月とずっと埋まっておりクエスト回れず。。。
 残り火曜日のみで40体は無理なので諦めました(´;ω;`)





【運極完成】
クイーンバタフライRD
 初運極のクイバタ神化からそのまま合成してクイバタRDを運極として使ってます。
 これとは別に、ユメ玉ガチャで出たクイバタRDが22体居るのでそこから神化クイバタの運極を作り直します。

第13号機
 アンチ重力バリア&アンチワープのアビリティが使いやすいキャラ。
 貫通ホーミングのため亀クエでも重宝。

神化デスアーク
 アンチ重力バリア持ちで、友情コンボが爆発の着火役。
 クイバタ&13号機が嫌われている募集では参加ができる。

デビルドラゴン(→神化して ニーズヘッグ 予定)
 まだ進化状態だけど、今度サンダードラゴン1匹取って即神化予定。
 魔王キラーLが役立つクエストでは運枠で参加。



【運最大完成】
恐竜王レチリード(運90)
 ずっと運枠として使ってた一番出撃率の高いキャラ。
 さよなら!

ミラージュ(運90)
 今のところ未使用。ラック+10イベントの時の気分転換用?


ここから本題。今後作りたい運極キャラたち!

・現運44 進化・徳川慶喜
・現運41 神化・滝夜叉
・現運39 進化・ルイ13世
・現運34 デスアークRD
・現運26 神化・ゴースト
・現運22 (今は)クイバタRD この22体を神化クイバタに合成して、神化クイバタ運極作り直し予定。
・現運18 ストライクJr フレガチャ限定キャラ いつ99体になるか不明なので放置
・現運14 進化・スルト 
・現運13 進化・フェンリル
・現運10 神化・エメラルドドラゴン
・現運9 神化・ヴァニラ
・現運7 進化・バースト
(画面に写ってないキャラ)
・現運7 進化・イエティ
・現運5 進化・ジャック
・現運4 神化・ヒュドラ
・現運3 神化・ギガマンティス
・現運3 神化・バステト
・現運3 神化・桃太郎
・現運1 神化・ガーゴイル

(このリストのキャラは最低1体は所持済み)





・・・・・・。


多すぎた(´;ω;`)


けどまぁ、これ全部作れる気はしないから・・・うーん。
ちまちま増やして行こう!w
書き出してみたら・・・こんな多かったのね・・w
あくまで 候補 ですから!?
全部やりませんよ!?


今のところ、もうすぐ作れそうかな?っていうのが30~50位取れてるモンスターかな

・滝夜叉
・徳川慶喜
・ルイ13世

に加えて、
・クイバタ
・デスアRD

を作った後、
・フェンリル
・ゴースト

ここまでが今の所目標かなー?

後はどうでもいいやっ!w

運極作りたい方、一緒に作りませんか?ヽ(・∀・)ノ *
○ 2015/06/10 01:51 ● 【スマホゲーム】 モンストTrackback:0Comment:0

この年頃の子供達

甥っ子や姪っ子達の年齢も上がってきて色んな物にハマり始めました。


甥っ子 10歳(イメージ:爽やかなイケメン風 スポーツタイプ)
【現在の趣味】
・妖怪ウォッチ(アニメ・3DS)
・暗殺教室(漫画・3DS)
・マインクラフトPE
勉強は嫌い。ゲームは大好き。
一人目のため、「見る背中」が無くてとてもマイペースな子
よく一緒にゲームしたり出かけたりしている。
運動神経は良いので体育向き?

今日も私のiphone2台でマイクラPEのマルチを二人でやろうとしたら
アップデートしたら起動できなくなった!(みんな起きてるみたい) 残念・・。


姪っ子その1 7歳(イメージ:将来モデルにでもなりそうなお嬢様系の顔立ち)
【現在の趣味】
・アクセサリ作り(ビーズなど)
・イラスト描き
二人目なので、小さい頃はよく兄を真似た行動が多かったが
最近は女の子らしくアクセサリー作りにハマっている。
よく私の所へ来て寸法を測り、色んなアクセを作って持ってくるw
字が綺麗で勉強もでき運動もそこそこ、学業においてとても優秀で学校生活も楽しそう。
今では兄よりも友達がいっぱい。

姪っ子その2 6歳(イメージ:将来和服が似合いそうなおっとり系)
【現在の趣味】
・3DSのマリオ
・簡単なスマホゲーム
上の二人の兄弟の背中を追う三人目w
上の二人のやる事を真似したがるw
姉よりも兄に似てマイペースな面も。
来年から小学生。大丈夫かなぁ?
小さい頃よりも活発になって来たのがいい傾向。



年齢と性別で興味を持つ物も変わりますね~

こんな事ブログに書いてどうするの!って感じだけど、
後で見直した時に「この頃はこんなものにハマってたんだよ~」っていうネタになりそうなのでw

子供との触れ合い方というものも、
年上の兄弟の子供と遊んでいるととても勉強になります(´・ω・`)
まあ、勉強ってよりも、自然と遊んでるんだけどね!面白いからw

子供達と色んな所へ行くとだいたい写真や動画いっぱい撮ってます。
将来子供持ったら同じ事しそうなw
練習というと聞こえは悪いですが、私自身も純粋に楽しんでやってますしねw


10台後半や二十歳前後の頃はまだ子供の扱い全然でしたが・・・。
20台前半あたりに姉が子供持ってからは、結構頻繁に一緒に遊んでるので
子供との接し方も分かってきてとても楽しいですねw

私自身が「子供」的な性格のせいか、結構早い段階で気づいた事、、、、
子供と遊んであげる のではなく
子供と一緒に遊ぶ! ですねw

ヽ(・∀・)ノ *
○ 2015/06/07 00:30 ● リアル関連記事Trackback:0Comment:0

【RO】残念な「墨谷閉鎖」と「まるこさん作RSS宣伝」

今回はRO関連!


オリさんの・・・
墨谷二中ポータルサイト」が閉じてしまわれた・・・(´;ω;`)


詳細はSNSの方に書いてあるっていう事で知りたくて
超久々にRO-SNSにログインして見てきました。

と同時に、溜まり場でのギルメンとの雑談で話を聞きました。

私からは特に言える事も無いですが・・・
墨谷ポータルサイトはほぼ毎日見てたので、いざなくなると・・・
情報収集やらRSSから他ブログを見るのが手間になっちゃいますね(´・_・`)
色んなブログにすぐ飛べてとても便利だったので、残念。
サイト復活を願っています




そして、「らぐどあ」さんの方からROブログを見ていたところ・・・
Friggの「まるこ」さんのブログで「 Friggブログ RSS 」 が追加されたらしい!

ROのFrigg鯖プレイヤーのブログをメインにRSS化されているようです。
オリさんの墨ポが復活するまで使わせて頂くかもしれません!

kyunkyun.png



まるこさんブログTOPはこちら
RSS記事はこちら



まるこさんとは、RO内などで特に絡みは・・無いんですが
ブログやイメージとしては、結構・・やんちゃな(?)お方だと思ってたんですが
こうやってブログRSSをまとめてしっかりした物を見ると、
イメージとは違ってマメで真面目な方なのかな?と思いました。

サイトやブログをやってると分かりますが、
RSSやリストを作るために色んな所からURLやタイトルなど引っ張ってきて
それをリスト化してRSSにするって、
ある程度の事ではありますが手間なんですよね。
そこから真面目そうな雰囲気が見えました。


ただ、あったから宣伝するわけではなく
上記の事を思ったので宣伝してみました!




あと・・・
最近他ゲーム記事が多いのにRSS入れて下さってありがとうございます(´・_・`)




*
○ 2015/06/06 07:42 ● ブログ・サイト紹介!Trackback:0Comment:0

【パズドラ】ランク150メモリアルガチャの結果

今回は「パズドラ」日記ー!


数日前の出来事ですが、SSを撮ってたので記事にしてみます。

ランク150以上の場合、メモリアルガチャ として1回だけ、必ず金卵の出るガチャができます。

IMG_2512.png


ラインナップはこちら



ランク150メモリアルガチャ 対象モンスター
【西洋の神(第1弾)シリーズ】
ミネルヴァ★5
ネプチューン★5
セレス★5
ヴィーナス★5
ハーデス★5

【和の神(第1弾)シリーズ】
カグツチ★5
オロチ★5
スサノオ★5
アマテラス★5
ヨミ★5

【東洋の神(第1弾)シリーズ】
シヴァ★5
ラクシュミー★5
パールヴァティー★5
インドラ★5
ヴリトラ★5

【北欧の神シリーズ】
フレイ★5
イズン&イズーナ★5
フレイヤ★5
トール★5
ロキ★5

【エジプトの神(第1弾)シリーズ】
ホルス★5
イシス★5
バステト★5
ラー★5
アヌビス★5

【西洋の神(第2弾)シリーズ】
アレス★5
ヘルメス★5
アルテミス★5
アポロン★5
ペルセポネ★5

【天使 (第1弾)シリーズ】
大天使・ウリエル★5
大天使・ガブリエル★5
大天使・ミカエル★5
大天使・ラファエル★5
大天使・ルシファー★5

【悪魔シリーズ】
魔神・ベリアル★5
魔神・アモン★5
魔神・アスタロト★5
魔神・バアル★5
堕天使・ルシファー★5

【四獣の神シリーズ】
朱雀の化身・レイラン★5
青龍の化身・カリン★5
玄武の化身・メイメイ★5
麒麟の化身・サクヤ★5
白虎の化身・ハク★5

【和の神(第2弾)シリーズ】
アメノウズメ★5
ウミサチヤマサチ★5
クシナダヒメ★5
イザナギ★5
オオクニヌシ★5

【英雄の神シリーズ】
ヤマトタケル★5
アンドロメダ★5
ペルセウス★5
孫悟空★5
パンドラ★5

【フェス限定モンスター】
オーディン★5
秘神・オーディン★6
幻神・オーディン★6
代行者・メタトロン★5
執行者・メタトロン★6
赤龍喚士・ソニア★5
緑龍喚士・ソニア★6
青龍喚士・ソニア★6



1回しかチャンスは無いですが、
今引いても後で引いても変わらないだろうと早速・・・・

IMG_2513.png

メール画面の「まわす」ボタンからガチャれます。



IMG_2514.png

下げっ!






IMG_2515.png

アマテラス!


(´・_・`)うーん・・・・3体目。

1体目は攻撃タイプに。(攻撃タイプ3倍、ドロップを消したターン大回復)
2体目は回復タイプに。(神タイプ1.5倍、ドロップを消したターン超回復)


欲しい時期には全然来ないのに、要らない時期になって2体来たので
とりあえず2種類作っておきましたが・・・あまり使わずw

そして今回の3体目・・。

何に使おう(>_<)
とりあえず倉庫で放置!


ちなみにこのガチャで出たモンスターはメール画面に記録されます。


IMG_2516.png

*
○ 2015/06/05 18:18 ● 【スマホゲーム】 パズドラTrackback:0Comment:0

【映画】「脳内ポイズンベリー」見てきました





映画 「脳内ポイズンベリー」 

poster2.jpg





post.png




(ネットから説明抜粋)

テレビドラマ「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを実写映画化。7歳下の男性と年上の男性とのややこしい関係に苦悩するアラサー女性の脳内世界で、さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論を繰り広げるという異色の設定で描く。ヒロインは真木よう子、彼女の脳内世界で会議を取りまとめる議長役にテレビドラマ「MOZU」で真木と共演した西島秀俊。そのほか古川雄輝、神木隆之介、浅野和之ら、多彩なキャストが集結。



【あらすじ】
携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で同席して以降興味を惹(ひ)かれる年下の早乙女(古川雄輝)と偶然再会。声を掛けるか否か、彼女の脳内ではいろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げ、議長の吉田(西島秀俊)が取りまとめた結果、早乙女を食事に誘うという結論に。その後交際に至るも、双方の誤解や彼の元恋人の登場などで疲れ果てたいちこは、編集者の越智(成河)からもアプローチされ……。


映画 『脳内ポイズンベリー』 公式サイト






映画を見る前の事前情報としては、「脳内会議?」という映画でどう表現するのか
気になる内容でしたので興味を持って見に行きました。

私自身、「興味無い映画は見ない」派ではなく、
「映画はどれも面白い」という派。
見たい映画だけを見るわけではないスタイルなので自然と楽しめました。

映画記事では恒例の・・・
『ネタバレになるのであまり内容には触れないようにしよう!』 でw


脳内ポイズンベリー というタイトルからすると
パッと見、「売れてないB級映画」風に聞こえるタイトル(失礼!w)ですが
実際見てみると、人気のある作品だと分かります。

今回もいつも通りの流れで・・・

①映画を見る

②初見で映画見た感想を持つ

③映画を見た後、家で ネタバレやネットでの記事を見て謎を解き納得

④スッキリ終わる!


という!
原作漫画読みたくなったー(*´ω`*)



うー、内容の感想書きたいけどネタバレになっちゃう。(うずうず
ラストが~ うーんうーん!

映画自体はとても面白いので是非見て下さい! *
○ 2015/05/30 06:32 ● リアル関連記事 映画記事Trackback:0Comment:0
プロフィール

 爽(そう)  

Author: 爽(そう)  

RO Frigg鯖(元Loki)で活動中の
爽 のブログです。
メイン拠点はゲフェン塔左上
所属は「金魚花火」です。

 ~(n'ヮ')n キャー ミウサーン 引退;;
ROゲームログイン

◎スマホゲームやってます!◎(頻度:★)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
パズドラ★★★★★
 ∟[ パズドラ運営サイト ] イベント確認
 ∟[ ゲリラ時間確認 ]
 ∟[ 究極攻略DB ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ 究極進化一覧 ] 素材チェック
 ∟[ パズドラwiki ] 降臨、報酬チェック

■パズドラ設定リーダー (2015/10/10時点)
①Lv最大/スキル最大/+297/究極シヴァドラ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極アテナ
①Lv最大/スキル最大/+297/究極赤ソニア
②Lv最大/スキル最大/+297/究極赤オデン
③Lv最大/スキル最大/+297/究極パンドラ
 爽パズドラID:250,669,491
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
モンスト★★★★★
 ∟[ モンスト公式サイト ]
 ∟[ モンスト攻略TOP ] 情報サイト
 ∟[ モンスター図鑑 ]
 ∟[ モンストwiki ] 降臨、クエスト確認
 ∟[ 神化合体一覧 ] 素材チェック
 ∟[ 亀クエ時間チェック ]
 ∟[ モンスター評価一覧 ] 点数、評価

■モンスト設定リーダー (2015/10/10時点)
Lv極/タスカン/神化・ルシファー(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・アーサー(特級)
Lv極/タスカン/神化・茨木童子(学び特級)
Lv極/タスカン/神化・光ムラサメ

 爽モンストID:132,195,533
 ランク・キャラ不問、フレンド募集中!


《 モンスト所持キャラ一覧 》

■ モンスト身内マルチBBS ■
↑↑↑↑

★モンスト身内マルチで
LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
エレメンタルストーリー★★★★★
 ∟[ 公式サイトTOP ] 公式
 ∟[ 全キャラ一覧 ] 公式
 ∟[ 初心者指南 ]

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・ねこあつめ→終了
 庭先拡張済み
 模様替え済み(全種)
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
・The SIMS FREE →終了
・マインクラフトPE ★★
・ヒーローズチャージ →終了
・オルクスオンライン →終了
・テラリア →放置
・ポコダン →終了
・ヴァリアントレギオン →終了
・ハイクエスト →終了


↓ GHメモリアル関連(実装:3/26) ↓
≪GHメモリアル特設サイト≫
遊び方武器防具アイテムモンスター

≪時空靴エンチャント詳細≫ 方法/効果等

↓ エクラージュ関連(実装:5/14) ↓
≪エクラージュ特設サイト≫
≪グローブ・首飾りエンチャント≫
≪MAP・NPC場所≫

■ Myキャラクター ■ (Lv・最近の用途)
★Sorcerer(Lv150) -
★Sorcerer2nd(Lv105) ソロ・PT
★修羅1st(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
★修羅2nd(Lv150) ソロ・PT・ET・GH
☆修羅3rd(Lv111) ソロ・PT
★Arc Bishop(Lv102) -
★Arc Bishop2nd(Lv139) PT・GH
★Mechanic(Lv101) 露店
★Mechanic2nd(Lv99) 露店
★Rune Knight(Lv101) -
★Warlock(Lv106) -
★Minstrel(Lv103) -
★Royal Guard(Lv100) -
★Shadow Chaser(Lv106) -
★Genetic(Lv103) -
●Soullinker(Lv99) -

RO-SNS
ID:14508 爽ページ

< Mail > ★→@
sou2024★hotmail.co.jp

 【当ブログはリンク超フリーです
このブログへのリンクがあった場合
こちらもさせて頂きます!

【 自作ROフリーエンブレム 】
    ↑不定期デスガ追加中デス★



   【 ET号令コピペ用 】 @更新

ROGMログイン (2013/5/17終了)


≪告知≫
GM募集中!
加入・体験希望の方は
ゲフェン塔左上の溜まり場の
金魚GMまで★

<ぷち詳細>
・Lv、職、転生不問
・装備不問
・体験可能
です。
お気軽にどうぞ!


ブログランキング投票ボタン
ヽ(・∀・)ノ





RO・攻略ブログ



フリーBBS
■ モンスト身内マルチBBS ■

★モンスト身内マルチで LINE使わずURLを貼り付ける場合はコチラで!

1616BBS 無料レンタル掲示板
RO公式関連

一般発売 2013/5/30(木)~
・剣聖の王冠[1]
・オウルデュークのシルクハット[1]
・ヴァジュラ[0]
・強欲のブローチ[1]
・セーフリームニルの手袋[1]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
アクセスランク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
36位
アクセスランキングを見る>>
著作権等
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
モンスト メモリーズ
※画像 又は 記事を読む をクリックすると
新しいウィンドウで表示されます。



■手持ちキャラ一覧@更新版■

(UP:2015/9/15:モンスト手持ちキャラ一覧)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/4:ランク150時のBOX紹介)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/9/3:ガチャからルシファー)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/9:初運極:クイバタ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/11:キャラパク者の共通点)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/5/7:エヴァコラボガチャ)



■この画像のある記事を読む■

(UP:2015/4/15:天草実装獣神祭)




